PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

1年たちましたっ!!

今朝 6時5分前のまるると私の会話・・・

まるる「あれ?今日はまだシロ様起きて来ないね」

私  「ホントだ、珍しいね~昨夜も遅かったからね」

シロップは毎晩 どんなに遅く寝ても

朝 パンの焼ける匂い、音に反応して
必死で起きて階段を昇ってくるのです。

パンじゃない朝食の時やパンの用意より自分が早く起きたときは

階段の下辺りで ベターっと寝転がって
パパが拾って 上まで連れて行ってくれるのを待っております


私 「そうそう昨日 携帯で撮ったシロップ可愛いよねこれ」
(その写メはすでに昨日 まるるの携帯に即 送信済み)
       110224_103628.jpg

 まるる(化粧しながら私の携帯覗き込む)
 「 この前脚、よろしくおねがいするぜって前脚だよね。可愛いっ

  私「こっちのもいいよね」
  (ともう1枚見せる)
      110224_103439.jpg
   これ、いつもするやさぐれ顔だよね
 
 私 「じゃあこれは?こっちのは?」
 (と次々携帯のデータを見せる)

 まるる「あと何分もしないうちに本物が起きて顔見れるってのに
 わずかな時間も犬の写真見て 喜んでるあたしたちって・・

 犬を愛してやまないよね

 本当に本当に その通り!!
 早くモコモコふかふかにさわりたい
 
 だってカレって起きた瞬間からカッコいいんですもん


 シロップが我が家の一員となってから1年がたちました。
あっという間の1年でしたよ。
 IMG_1017.jpg
こんな小さくか弱く そしてくっついて寝てくださった
あのパピーが・・
IMG_1020.jpg
トイレより小さかったあのパピーが・・
(写り悪くてごめんなさい)
大きくなりましたよ

堂々とした立派なコーギーですよ。

シロップが来てからぜんぜん外出しなくなった私に

犬を飼ってる友人が
「最初はみんなそうよ~犬が可愛くて
気になってどこも行きたくないのよね。でもねそのうち
飽きるから。飽きるっていうとアレだけどだんだん犬がいるのが
当たり前になってなんていうか・・空気みたいになるって感じ?

ホラ、子供だってそうでしょ。いることに慣れてくるものでしょ?
だからすぐまた 出られるようになるから(笑」

そんな言葉を聞いた時 心底 驚いたものです・・・

飽きるって???いつ??飽きるの??

それから1年 全く 飽きません

犬がいる生活は当たり前になりましたが

てゆーか 犬がいない生活を思い出せなくなったのです

どっぷり犬に浸かりまくって骨抜きにされております

ホテルのランチもバーゲンもレディスデーの映画も

全く行けなくなりましたが ちっとも苦になりませんよ

家に来てくれてありがとう 

毎日 朝に晩に言ってるけど

  愛しておるよ~

   110217_162047_3.jpg
  ・・知ってるよ・・・ったくうるせーなあ



  いつも応援ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ
                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/25 23:17 ] わんこ | TB(0) | CM(7)
シロップくん、うちの子記念日おめでとうe-405
パピーのシロップくん、超カワイイe-266
ママさんをはじめ、さのあ家の皆さまに愛されて幸せだね!
うんうん、全然飽きないですよね。
[ 2011/02/25 23:56 ] [ 編集 ]
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

、!!!(◎Д◎;)わぁ~♪

可愛い!!子供のころの写真。超可愛い

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

今や押しも押されぬ。【うさぎワニ】に成長したってわけだぁ~!!

家も猫ばかりのときは。ほとんど毎日

ドライブで。。箱根。熱海。などの

温泉三昧だったょ。

でも。四年前の【お嬢。。。チャチャ】の死で

人生最悪の【ペットロス】に

それも重度の。。。。気が狂ってしまってね。

そのときは。まだ最後の【v-283マル兄ちゃん】がいたので

何とか。。。生き繋いだけど。!!

ペットロスから脱出するのに二年半かかったょ。

ギャル達を向かえ入れた四年前は

まだ酷かったからね。。!!

ギャル達の子供のころの可愛い写真は

ほとんど撮っていなかったし。v-292。デジカメなんかに縁もなかったょ


PCも携帯もあってもメールを打ったことも無かったからね。やり方も解らずじまい

今では。ブログもできるようになったけど(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

四年前からまるっきりドライブもしなくなったょ。

ギャル達を連れて小田原まで一度だけかなっ長距離は!!

もっぱら。。公園で遊んであげるのが

あたり前の毎日になったょ。

今。現在最大の幸せだょ。v-218v-290



( ^-^)σ【v-352

[ 2011/02/26 11:25 ] [ 編集 ]
記念の日☆
シロップ君、立派に成長しましたねe-266
おめでとうございますe-265
私もワンコが来てから、めっきり外出減りました。
出かける時は、電車の中で携帯の写メを見つめています。
ニヤニヤしてるから、気持悪い女になっているかも。。。
でも、かわいいし、愛しているから、仕方ないですよね!!
[ 2011/02/26 17:31 ] [ 編集 ]
ティアラたんママ様
そーなんですかぁv-363
うちの子記念日って可愛い響きですね
シロップを迎えて何日かは動き回るのと可愛いのとそんな感じで忙しくて
ぜんぜん写真撮ってなかったv-356
ティアラたん、たくさん撮ってたよね。以前ブログで見てすごいなぁと感激しました。
そーです、飽きませんよね!
[ 2011/02/26 18:15 ] [ 編集 ]
親ぴ~様

うさぎワニというよりこの頃は
さのあワニ蔵って感じでうさぎのように小さく可愛い生き物には見えないあらくれぶりですよv-394
ペットロス・・ひとごとではないです、2年半もかかったのv-406
中1の私がちゃんと見ていなかったせいで玄関から飛び出したワンが
車に轢かれて亡くなってからずっと30代後半まで犬を飼いたいなどと思ったこともありませんでした。自分には犬を飼う資格がないと思っていました・・
今は犬を飼うのに資格はいらない、でも責任を持ってわが子として育てよう、一緒に成長しようと思ってます。
そうだねぇ 今すっごく幸せだよねっ
ありがとう!!!!!!
[ 2011/02/26 18:28 ] [ 編集 ]
カピ様

ここにも犬にやられた人がまた一人・・・(笑
よかった!外出中に電車の中で写メ見てニヤニヤ・・
これってもう立派にわが子に骨抜き状態ですっ!!
嬉しいなぁ みんなそーだよねっ
うちの子一番 大好きワンコ!!!
ありがとう。ホントに嬉しいなぁ
愛されワンコがたっくさんv-237
[ 2011/02/26 18:34 ] [ 編集 ]
また間違えた!!
いつも絵文字のハートが
思っていたのと違うのが表示されてします。。。
ごめんなさいe-330
[ 2011/02/27 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア