PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

誰も帰って来れない我が家

東京のJR各線では今日は

終日運転を見合わせるそうです。私鉄各線も運転の

見通しが立たないようですが

先ほど地下鉄(東京メトロ 都営)の
何線かは運転を再開したもようです。

バスは動いています。・・が道路は大渋滞です。

我が家の皆はそれぞれ泊まってくる場所がありますが

駅で足止め食ってる人・・連絡がつかずに途方にくれている人・・

たくさんいることと思います。心配です。
電話も徐々に繋がってきてるみたいですが・・


りおころ、メールちゃんと届いているからだいじだゆ。
ママのメールは届かないみたいだから
ブログ アップします。
(見れるのかなぁ 学校で)

シロップが弱っています
相当なダメージだったようで
動きません
散歩に行けないと言ったからか 寝ております。
私の足元で、ですが・・
IMG_3061.jpg
食欲はいつもどおり
カレは繊細な男ですから よっぽど恐ろしかったのでしょう

また揺れてる・・

でもきっと東北地方の人たちはもっともっと怖い思いしてるに違いない

私は大丈夫 (太ってるから?)
シロップも大丈夫。

りおころのメール、よけいに怖いんですけど。

今回の地震はプレート型だから夜に来るそうです・・・って

  怖いつーのっ 
学校にいるんだから地学の先生かなんかの入れ知恵か???

そんなりおころのメールに書いてあったこと

お風呂に水張れ

米を炊け

靴を履け

玄関先に貴重品を置いておけ


ありがとう 心配してくれて
一応 みんな今のうちにやっておくよ

IMG_3059.jpg

無理やり写真撮ってみました

オレのこと思い浮かべろやだって
IMG_3060.jpg
乾パンが支給されたそうです・・・

所持金0円 大丈夫か???

でもでもまるるやりおころは安心
パパもね。
家族の無事も確認できたし
家も大丈夫ってわかってるし
犬もここにいるし

だけどまだ家族の無事を確認できていない人が大勢いる。

停電していてPCも見れない環境にいる人たちも。

電車が止まって歩いて帰宅を急ぐ人も

誰も帰ってこない部屋で不安に押しつぶされそうな
わんこも・・・

ニュースでアナウンサーが
お子さんが泣いていたら抱きしめてあげてくださいと言っていた

涙が出た 暗くて寒い中で 子供が泣いていませんように

お母さん 落ち着いて。
お子さんの手を離さないでくださいね

神様 これ以上 もう地震が来ませんように




     


        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[ 2011/03/11 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ブログ見ました(*_*)
今学校の和室で13年前の非常用の毛布にくるまっていますv-239
シロ子のことが一番気がかりです(;o;)
水はバケツにいれといてね
シロ子を大事に。
[ 2011/03/11 23:23 ] [ 編集 ]
e-259りおころ~e-2
悪かったよぉ
さっきメールで
ぶちのめすe-2
ホビット村に帰れなんていっっちゃったこと(泣
まるるがその後連絡とれないよぉ
ヤスヨニも赤ちゃんと二人で怖がって泣いてるよぉ~
ままはだいじ。みんなが無事なら。
大変なのは東北の人たち・・
火事がすごいみたいなの・・
もう地震こないでって祈って・・ 
[ 2011/03/11 23:36 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~
みんなにもままとの最後のメールがこれだったらどうしようって言ってた笑
まるる大丈夫かしら(;o;)
赤さんも心配v-134
ぱぱから大丈夫ですかってメール来てたの今届いた
[ 2011/03/11 23:42 ] [ 編集 ]
そーなの(笑
パパはものすごく心配して電話かけてきた。
まるる大丈夫。強運の持ち主だから
もう携帯 充電切れるから使うのやめれって。

[ 2011/03/11 23:52 ] [ 編集 ]
怖いニュースばっかで不安ばっかりだったのに、コーギー1位てなってて嬉しくて気が紛れました

みんな外でたくさんの人と一緒にいれてるはずだから、ママさんシロ様とどうか無事でいてください
[ 2011/03/12 04:33 ] [ 編集 ]
めぐふぁばちゃん・・
朝早くからコメ・・寝られなかったんだね。怖いよね。めぐままにメールしておきました。うちは大丈夫。
シロップも散歩済ませました。いつもよりずっと短時間でしたが散歩できる幸せ・・。
テレビで被害の大きさに震えています。まだ油断できないね。
優しい言葉ありがとう。朝からちょっと泣かせてくれたね
[ 2011/03/12 07:47 ] [ 編集 ]
ブログ訪問、コメント失礼します。

我が家の犬は、地震に怯えており、外に出たがっておりました。

[ 2011/03/12 09:58 ] [ 編集 ]
にょほほん様

訪問&コメありがとうございます。
外に出たがったのですか?
今はどうでしょうか。地震のゆれはおさまりましたか?
私もそちらのブログにお邪魔させていただきます。
ワンちゃんが怖がっていませんように・・・
[ 2011/03/12 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア