PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな一緒なら安心

先日 長女がばぶ子とお泊まりしました。

大地震後、超多忙な長女の優しいだんな様の

遅い帰りを心配したうちの娘らが(なんと麗しき姉妹愛!)

長女を気遣って(ばぶ子が見たいからかも)

我が家に呼び寄せたのです。
(まあ徒歩でも35分くらい??30分か?の距離ですから)

最初は異様なまでにばぶ子を警戒していたシロップですが

お泊りなら 徐々に慣れてきたようです。

といってもそんなに近づくことはないのですが・・
私がばぶ子を抱っこすると
シロップがヤキモチを妬くのです。

俺様も抱っこしろ~とばかりにジャンプするし

ばぶ子のドレスの裾をちょっと引っ張ったり
あっちこっちうろうろ落ち着きなく動き回ったり。

普段ツンデレなだけにちょっと嬉しい私でした(笑

IMG_3082.jpg

シロップってばテニスボールをくわえて
家族の誰かのそばにコトリ・・と置くのです

シロップ様のハンカチ落とし
落とされた誰かは即座にボールを投げてさしあげなければ
いけません。

これを延々と繰り返す。。。

この前ばぶ子お泊りの日は私の母までいたので

みんなボール投げの負担が軽減されました。
調子に乗ったシロップはなんと
ばぶ子の近くにボールをコトリ・・

シロップ、ばぶ子がボール投げられるようになるまで待っててね
(きっとすぐだよ、赤ちゃんってすぐ大きくなっちゃうんだからね)

いつもわりと大人数で過ごしているシロップはツンデレながらも

やはりみんながワイワイいると嬉しいようで
普段以上にコーフンして暴れまわっていました

そんな大興奮な日も終わり
ぐっすりと眠る明け方に

ドーンという音と一緒に地震が来ました。
震度3だったのですが
寝ていたのですっごく大きく感じました

家族全員 はっと飛び起きて

犬は?などと騒いでいました。

あとで次女まるるが

あの地震、ホントに怖かったよね

もう死ぬかと思ったよ

(・・・大げさな。あれしきの地震で。)
いや、一瞬そう思ったって。

でも これで死んでも仕方ない。
(寿命と思ってあきらめられそう)みんないるし
そういう意味ではすごく安心した。


そう言ったのでした

そばで聞いてたりおころも

ウン ホントにそーだね。

と言い切っていましたっけ。

ままもパパも長女もばぶ子も私の母もみんな一緒の

家にいた。部屋はそれぞれちがっても一つ屋根の下にいた。

ただそれだけなんですけど・・・

その後も何度もこの日の安心感をまるるは言っています

アレは最強の安心感だったよね。と。

ちょっとビックリ

そしてちょっと感動。

私はあの程度の地震で死ぬなんてこれっぽっちも思ってませんので

そんな感情はありませんでしたが・・・

みんな一緒ってそんなに大きな力になるんだね

そういうことって普段は気づかないね

普通の毎日が幸せなんだと気づくのって大事なことだね




だけど本当はみんなっていうのが家族に限らず

地域の人だったり
学校の友達だったり
子供を通して知り合ったお母さんたちだったり

いつも一緒にお昼食べてる会社の人だったり

可愛いワンのお散歩友達だったり

(相変わらず主婦って付き合いが狭いのね

じゃあもっと広い範囲で

みんなってのは家族だけじゃなくって

日本中のみんなってことで(いきなり日本国民全員か?範囲広くしすぎたかな)
大震災に見舞われた被災者の方たちを

心から応援してて

何か手伝えないだろうかと
考えています。

みんながいれば
大きな力になるよ

祈りは必ず届きます。
(スーパームーンだったんですって満月よ)


被災地の一日も早い復興を
心からお祈りしております






























スポンサーサイト
[ 2011/03/21 01:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/21 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
シロップ君
ばぶ子ちゃんの所にボール置いても
投げてくれないんですよぉ~
もう少し大きくなるまで
待ってあげてねっ!
DS地方も余震少なくなってきましたが、まだびくびくしております
早くびくびくしないで暮らせると
いいですよねぇ・・・
今日はシロップ君の行動に
癒された私です・・・
[ 2011/03/21 18:21 ] [ 編集 ]
鍵コメ様

どうもありがとう。本当にありがとう。元気に過ごすことも大事、ですね。分かりました!!がんばってアップしますねっ!(しかしネタ切れ・・)
[ 2011/03/21 20:55 ] [ 編集 ]
ダブルママ様

ダブルちゃんのその後の様子は
いかがですか?
おなかの調子はよくなりましたか?
うちもニュース速報の音でさえも
ビクっとするようになりました。
飼い主の不安が伝わっちゃうのかな
ふかっとなでなでしちゃいましょうね
(うちは嫌がるけど・・)
[ 2011/03/21 21:03 ] [ 編集 ]
( ^-^)σ☆
[ 2011/03/21 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


