PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放射能が怖くて散歩に行けるか!

福島の原発の爆発で

連日 報道されているように

普段より高い放射線量が測定されたとか

ほうれん草や牛乳に規制値を超える放射性物質が

検出されたとか聞いたこともないマイクロシーベルトとかの

単位やら難しくて何度聞いてもちんぷんかんぷんな

原子力発電のしくみとか そんな恐ろしいニュースが

朝に晩に繰り返し 流れてくるんだから

いくら 脳天気なアタシでも 気分がどんどん落ち込んで

そういえばこの頃 鼻歌も全然 口ずさんでないなぁ~

とふと 思ったりした。

スリムクラブだってもう ネタできないんじゃないかしら・・

この世で一番 強いのは・・・ってね。

外国人が 自国に帰れといわれてるとか
原発かあらはるかかなたに移住せよとか

そんな報道を聞いて ビビッてるのは誰ですか


我が家で一番 そーゆー事に過敏なのは


    次女 まるるです


ママ 散歩行くのやめなよ

こんな時期に犬の散歩行く人なんかそういないから

(います!私の周りはみなきちんといつもどおり散歩してます)


気にしすぎでしょ。
専門家も大丈夫と言ってますし

犬に放射能がどーたらこーたらなどと通じないって

(散歩面倒くさいからそんな事言うんじゃない?)

そんなこと気にしてるひとなんかいないよっ
強く言い切る私に向かって
母までも

そんなこと気にしてない人なんか
アナタくらいでしょっ



   そーなんですか??
   みなさん 放射性物質が飛散してるから
   犬の散歩 行くのやめてるんでしょうか??
 
    ここ、東京で。。。


  IMG_3087.jpg

うさぎワニがいつも元気なのも
我が家がいつも散らかってるのも


 知ってます


今日は雨でしたよね

『黒い雨』を読んでるワタシですから
(日本人なら皆 読んでますって)

やっぱりちと・・怖い??



  
怖いより寒い
  雨に濡れるとめっちゃ 
  ビンボーくさい

  

雨の散歩の後のコギの腹、洗うのいやだ

カッパの泥、洗うのもいやだ

お腹洗った後のコギの匂いが 生乾きのセーターの匂い
だからイヤ


以上の理由で雨の散歩はめんどくさい
だから行きたくない


。。。。

でも仕方ありませんね

やはり一日 家で過ごすのは
若さ溢れるあらくれコーギーには無理があるから

お散歩は行かないとね
(短時間ですが)

。。。
誰にも会わねーっ

ぱんちゃん父様が

雨用に人間もカッパ着て散歩行くって聞いた時

そんな人いないよね(褒めたのよ)
誰にも会わないでしょ?散歩中。と問いかけると


ハイ、だれも歩いてません


と答えてたけど

まだ夜8時前だけど

やっぱ犬なんかどこにもいねーし
放射能汚染を心配してるのは

本当でしょうか・・・


おっかしいなぁ

どこのワンもたいてい
外トイレ派だから


雨でも散歩行ってますってみんな言うんだけど

あんまり雨の中 お散歩してるワンには

会わないなあ

(うちは室内でもトイレできます、雨の時めんどくさいから)
でも結局 行くのよ雨だってお散歩は。


IMG_3030.jpg

あ、なにさ そのいじけた顔

散歩短けーよっってか??

雨嫌いなんだゆ

体、大きいでしょ
太ってるでしょ?
傘 小さいし、傘なんかさして散歩行くの
大変だし
レインコート、小さくて脱ぐ時たいへんなんだよっ!!!

文句言うんじゃないよっ



IMG_3073.jpg

はあっ??何 その疲れた顔

もっと痩せないと一緒に歩いてやらねーぜ

だと?


・・・・・

ひねりつぶす





 いつも応援ありがとうございます
 ぽちっと押していただけるととても嬉しいですっ
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





    
[ 2011/03/21 22:39 ] わんこ | TB(0) | CM(12)
v-222ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

長い文章読ませてもらったょ。o((*^▽^*))oハッハハハハハ

雨の中散歩ご苦労さん

( ^-^)σ【v-352
[ 2011/03/22 13:25 ] [ 編集 ]
うちも昨日の午前中だけは、雨の降り始めだったので見送りましたが、あとは通常散歩です。
週末は五時間もドッグランにいました!
過剰な心配はテレビの中の偉い人に任せて、犬と一緒に歩いた方が、人間も元気になりますよね~。
きっとなんとかなりますよ。なんとかならなかったらそん時に考えましょう!
[ 2011/03/22 13:31 ] [ 編集 ]
昨日も今日もお散歩行ってましぇん!
でも放射能の影響じゃないよ~。
あたしはほうれん草も食べるし牛乳も飲みます!
ただ単純に雨だから(^^)
うちは雨だとお散歩行かないんだぁ。
でもお散歩行かないと家にいても
時間をもてあましてしまう。。。
最近始めたツイッターなんてものをやってましたよ。
[ 2011/03/22 15:33 ] [ 編集 ]
親ぴ~しゃん

ギャルたちは雨だとおうちで
ロープ遊びかしら??
ピコピコで遊んでるのかなv-290
うちも女の子ならおとなしくおうちで人形遊び等してくれるのかな(笑
[ 2011/03/22 17:49 ] [ 編集 ]
ぱんちゃん父様
うちも今日はすでに2回目の散歩もおわりました。
また降ってきてるし、夜も冷えるし
夜はかんべんしてほしいと心の中で願っていますが・・
ドッグラン、5時間i-198
すごすぎますっ!!
そうですよね~
何とかならなくなったらその時に心配することにしますねっ
[ 2011/03/22 17:59 ] [ 編集 ]
ティアラたんママしゃん

いいなぁ雨だと行きたくないって
言ってくれるのね、ティアラたんv-353
うちも前は足が濡れるのイヤだったみたいなんだけど
今じゃ水溜りにビチャビチャ突っ込んでいくほど
たくましくなりました。
ツイッターv-363
りおころがやってるやつだねっ
便利みたいだねぇ~
おばさんにはついていけないのでし・・・
[ 2011/03/22 18:06 ] [ 編集 ]
こちらはプルコギを食べて寂しさをしのいでいます。
白さ輝く!
[ 2011/03/23 11:57 ] [ 編集 ]
シロップ!!!

教科書販売・・・25日まで
[ 2011/03/23 12:37 ] [ 編集 ]
雨でも行くさ!!
ちょっとは気になるけど、散歩行かない訳にはいかないですよねi-195
朝の散歩中止したら家の中でおもらしして、それをきっかえに家トイレできるかも?と
実験してみたら、我慢してしまったi-183
シロップ君とご近所さんだったら
あ、今、行ったi-199って窓から覗いて、
追いかけて家でるのにi-179
[ 2011/03/23 17:21 ] [ 編集 ]
野菜や牛乳に続いて今度はお水にも影響出てしまったのね。
大人は大丈夫らしいけど。
乳児がいるといえば、さのあ家!!
テレビによるともうお水売ってないとか。
バブ子ちゃんは母乳飲んでるから大丈夫?
うちも在庫が少しだけどあるので
困ったら言って下さい。
[ 2011/03/23 19:04 ] [ 編集 ]
カピ様
今も雨ですよ・・
2時過ぎに散歩行ったら雨が降ってきて早めに家に戻ったけど不服そうでした・・トイレ外派は台風でも行くんだもんね(汗
ホント、おうちの前でワンワンって吠えて呼んで一緒に行けるといいのにね
e-257
[ 2011/03/23 20:33 ] [ 編集 ]
ティアラたんママ様

ご心配、本当にありがとう。嬉しいです。長女に電話したら赤ちゃんはミネラルウォーター、あまり飲ませてはいけないそうらしく(犬と同じだね)
腎臓だかの機能が未発達でどーたららしいのです。
一応 母乳だけど今後、離乳食も作れないとかなり落ち込んでました。
大人と違うからね・・どーしたものか思案中です。
も1度ありがとう!!!
[ 2011/03/23 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


