PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

生涯で一番まずかった食べ物

皆さんは生まれてから今までで
(赤ちゃん時代は覚えてないよね!?)

一番不味かった食べ物ってありますか?

わたし、これ聞かれたら即答します。


 ベトナムみやげのキャラメル

どんだけまずかったかって聞かれても形容しがたいほど・・

いいえっ!!

虫歯の穴の中に入りこんだご飯粒を

舌でほじくり出して飲み込んだ時の味


。。。。。なんと多彩な表現力でしょうか。。。

我ながら感心

・・・汚すぎます、飲んだのかよ?ってつっこみ無用です


とにかく不味すぎて一瞬 頭真っ白 ボーゼン

小さな一粒食べただけで 人生観が変わるほどのショックでした。

残りのキャラメルをどうしたのか不明・・

罰ゲームにもできないくらい、ほんとにしゃれにならないくらいの
強烈な味でした・・

何でこんなことブログに書いてんのか?って言われそうですが


   ネタがねーのさ

じつはうさぎワニ君おとといあたりから

ちっと調子悪くて
(といっても食欲旺盛 散歩るんるん)
あいかわらず 軟便ですし・・
(なんか今日は汚い話ばかりですんません)
IMG_3179.jpg

ピーピーってわけではなく
ちゃんとした?形で出てるので たいしたことはないのですが

おやつは控えよう程度です。ビオフェルミン飲んでます。

おととい就寝直後の地震以後

腹具合にくわえて ちょっとした事でビビッて弱気なコーギーになってます。

IMG_3078.jpg
我が家は震度3ですし そんなに揺れてません

なのになぜ?っていうくらい娘たちが怖がるんです。

りおころ情報で震災の4日前くらいに大きい地震来るっていう
噂が当たって以来 おとといの地震も噂で流れてきていたので
またイヤだけど当たった!という思いもあるのでしょう

キャーキャー大騒ぎでした。

そういうのも繊細なわんの心に影響するんですね。
私は犬を気遣うより

娘たちに落ち着くようにと声を掛けてました。
(うるさいって、深夜の近所迷惑)

昨日の風の強さもビビりの一因かも。

強風で何かが飛んできたり、物があたって大きな音がしたりと

シロップもそわそわしてさかんに抱っこを要求してきました。
(普段は大の抱っこ嫌いです)
今も私のそばを離れず仕方無しに足元にベッドを置いてそこに寝かせて
おります・・

私が動くとシロップも即 移動する・・

そんなふうにすごしています

震災以来 様子が変わったワンも多いと聞いています。

大丈夫だよ 心配いらないよ

カイヌシであるワタシはどーんとかまえておりますが
(体がなんてったって堂々としてるし)

不安はぬぐえない、ここ何日かはワニな部分はすっかり
影をひそめた日本で5番目くらいに弱い?コギ男になってますよ

(一番は誰?コギ母様



で、生涯でもっともまずかった食べ物なぁに?

っていう答え、待ってマース
(いきなり戻ったんかい!!)

意外と思い浮かばなかったりするよね~



 笑顔のリレー参加中!


 
    いつも応援ありがとうございます
    ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ
                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    






 




[ 2011/04/09 12:29 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(11)
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
これから昼飯だったか゜。。。!!!

カレーはやめたv(≧∇≦)vギャハハハハハ♪e-283

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…今まで一番嫌な食べ物??(゜Q。)??

e-350おぉ~!!!あったあった!!!

    【ほや】    。。。。。。。v-399

これには。。一瞬。口に入れたv-393ゲッ!!!途端に吐き出した覚えがあるょ。

こんな拙いv-412もの食えるかッて。。。!!!

ろばた焼きがはやったばかりの頃だったかな!!!

店主に【これは美味しいですよぉ~】って進められて

頼んだわけだが。。。。二度と( ̄~; ̄)食べる気はしないょ。


( ^-^)σ【v-352



[ 2011/04/09 13:22 ] [ 編集 ]
NoTitle
もっともマズかったもの・・・
最悪だったのは、某ファミレスでドリアにゴキブリが入ってたことと、某焼肉店でクッパにコオロギが入ってたこと!!
子ども心に傷ついた記憶が。
でも、食べてないからマズイものではないか(^^)
マズイものは・・・カビ系のチーズ、あと台湾で飲んだ米のコーヒーもドロドロでかなりマズイ!!
うぇ~吐きそう。
ベトナムのキャラメル・・・気になります。
虫歯の穴の中に入りこんだご飯粒を
舌でほじくり出して飲み込んだ時の味
ってまずそうじゃないけどなぁ(笑)
[ 2011/04/09 16:57 ] [ 編集 ]
私の手料理も相当まずいよ!!
会社でもらった、お菓子。
石のように固くて、上司が怒ってゴミ箱に捨てました。
その様子をみた私は、お茶に浸してから食べたけど、
味は・・・
どこのお菓子だったか思い出せないので、
旅行に行って、間違って買ってしまうかもv-12
[ 2011/04/09 17:10 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
ほやe-451
食べたことないです、あの形と色・・
どうやって調理するんだろうと思ってました。
どんな味なんだろう?
そーいえばこの頃 ろばた焼き屋さん見かけない
ですよね~
[ 2011/04/09 20:56 ] [ 編集 ]
ティアラたんママ様
それはひどいv-12
ゴキブリにコオロギ・・ショックでしたね・・e-259
ワタシもチーズは臭くない系しか食べられません。
米のコーヒー・・どんなでしょうかね。調べてみようっと。
ベトナムのキャラメルぽいお菓子、色がきれいなんですよ。
私の表現で美味しそうと感じた?(笑
いっぺん食べてみてください~
[ 2011/04/09 21:05 ] [ 編集 ]
カピ様
そんなぁ(笑
カピさん手料理、おいしそうだったよ、
(コウタロウ君用しか見たことないけど)
上司が怒って捨てるほどまずいお菓子・・
めっちゃ気になる!!
日本のお菓子がランキング?されるとは
驚いた~!!やっぱり気になる~
どこ名産だろうか・・・


[ 2011/04/09 21:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。
私は、卵の殻が大っ嫌いです。
あ、そもそも食べ物かどうかっていう問題もあるんですケド。
昔、なんとか月見バーガーを食べている時に、「ジャリッ」って
あの脳に直接響くような感じ、ゾゾゾーって鳥肌立ちました。
なので、うちで卵料理を作る時はそれはもう細心の注意を払ってます…。
同じ理由で、あさりとかしじみとかもちょっと苦手です。
いつ「ジャリッ」があるかとビクビクしながら食べてます。
[ 2011/04/10 00:40 ] [ 編集 ]
れい様
卵は好きなのかな?
殻のジャリっと感は私よくわかります!
肉やの揚げ物食べた時(たしかハムかつ?)
卵の殻がけっこう入っていてゲっと思ったことありましたから。
貝は美味しいけどジャリっとするもんね~
でもやっぱりベトナムキャラメル相当まずいですよ(笑
[ 2011/04/10 21:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
ポチッ
[ 2011/04/10 23:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
、!!!(◎Д◎;)昨日のポイントに間に合わなかったょ。

今日になってしまったゴメンょ。
[ 2011/04/11 00:04 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
あたしこそっ!!
何もうこんな時間!!!??
わーん
早く寝なくちゃ
あたしもゴメン、選挙だったから・・
今行きます いつもありがとう
忙しいんだから本当に無理せずに・・
[ 2011/04/11 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア