PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

緊急避難場所

大震災からひと月がたちました。

今日も余震と思われる揺れが頻繁に起きています。

いくらか落ち着いたかのようですが

夕食時など 5分おきくらいに

地震速報が流れ 冷静でいられなくなりました。

東京でもそんな風なのですから

福島 茨城にお住まいの方たちの不安は計り知れないでしょう・・・

しかも雨まで降っているし

眠れぬ夜を過ごすことになるのでしょうか

そう思うとやりきれない・・

頑張ってくださいなんてやっぱりとても

言えそうにない。

たぶん私なら頑張れないだろうから。

せめて祈らせて下さい。
一刻も早く 揺れが収まりますようにと。



夜の散歩でご近所さんに会った。

大型犬を2頭飼ってる心優しいお手本のような飼い主さん。

(ご近所は皆 大きいワン飼いの方ばかり。心強いです)

今日は地震多いね、怖いねなどと話すうちに

大きな地震が来たらとりあえず緊急避難場所は

ここの公園ってことで(家の目の前)

犬連れて避難所なんかはいれないから

公園にテント張って 犬連れの人みんなで暮らそう

交代で面倒みてもいいし・・などとやはりご近所のワン友と

話していたそうなのです。

小さなワンならまだしも大型犬だから

避難所なんて絶対無理だろうと最悪の事態になった場合の

犬たちの居場所をワン友と話合っていたのね・・

あとであの時 切羽詰って いろんな策を練ったよね~

なんて笑って話せるといいねと心の中で思いながら

うちも混ぜてと約束を取り付けて?おきました。

自治体の許可がどーのとか

ありえない陳腐な発想とか

そんなこと分かってるけど

地震が来てもこうすれば犬たちも安心、大丈夫、離れ離れにならないで

一緒に暮らせる!

苦しい心の逃げ道みたいなもの・・

そういうもの(空想と呼ぶ人もいるかな)を作っておけば
少し心が軽くなるような・・
気がする

さあ 日付が変わった

心が折れないようにガンバレ デブ


さてさて

シロップ君はそう過ごしてますかね

IMG_3210.jpg

やっぱりイスのした。。。

だれが教えたわけでもないのに

なのに緊急地震速報が鳴ると

即 起きあがって 私の足元にきて
大きな目で 怖いよと訴えます

大丈夫だよ いい子と撫でてあげながら
しばらくたたずんで

落ち着くとまたイスの下
もっと怖いと机の下、奥のほうに帰って行きます
IMG_3211.jpg

いくら呼んでもなかなか出てこないのに

ご飯の支度をしたらそそくさお出ましでした(笑

食欲あるのは大事ですからね。


いいこいいこ ホントにいい子

ダイジョブ ダイジョブ




楽しくない日記 読んでくださってどうもありがとう
ゴメンなさい 不安が大きくて弱気になりました。  

こういうカイヌシの心が影響するってわかってるんだけどな


デブなんだから ドーンと構えてろってね




ダイジョブ ダイジョブ




 

 いつも応援ありがとうございます
 ぽちっと押していただけると
 とっても嬉しいです
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 















 




スポンサーサイト
[ 2011/04/12 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

その通り。。。ドカッと座ってろ!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

親ぴ~なんか座ったら動くのも面倒くさい方だから。。。!!

地震の揺れを尻でドッシリ感じていたょ。

ギャル達も伏せして親ぴ~の横でのんびり♪

周りに倒れてくるものが無いから安心しているょ。

地震より怖いものがあるょ。内緒だけどねv-399


( v^-゚)σ☆
[ 2011/04/12 01:53 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
おっと、真夜中のコメありがとう。
アタシもでっかいお尻でデーンと構えて
落ち着かせようと努力してみるわ。
アタシもモチロン地震より怖いものはたくさんありますよ。
その中の一つは・・
体重計!?
さて 親ぴ~様の怖いものってなんでしょう??
[ 2011/04/12 07:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちわぁ
昨日の夜から携帯が鳴ってます
ほんとビビりますよねっ
私がウロウロビビるとDS達も落ち着かない様子です
私がしっかりしなきゃです!
シロップ君
地震怖いよねぇ!
ママがちゃんと守ってあげるから大丈夫よぉ

DS家もキャンプ道具車の中にいれてあります
私もDS+にゃんと一緒にいたいから!
それに、近所のわんこも呼べるかな?
[ 2011/04/12 14:34 ] [ 編集 ]
ダブルママ様
なぜだか私の携帯は鳴らないのです・・
落ち着こうと思ってもあまりに頻繁な地震速報に神経とがらせてる犬がここに一匹・・

DS家のキャンプ用品、すっごく本格的ですよね~
頼もしいなぁ そっか にゃんたちも一緒なんですもんね
ダイジョブ ダイジョブ
[ 2011/04/12 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア