PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れの犬種は何ですか?

夕方のお散歩中 保育園帰りでしょうか

お母さんがママチャリの前と後ろにお子さんを乗せて

前方からやってきました。

そのお母さんがシロップを見るなり
 
「あっ コーギーだ

子供A「え?ナニ?」

お母さん「あの犬コーギーって言うの。お母さんが
 子供の頃飼いたかった犬だよ」
IMG_3015.jpg

若いおかあさんでしたから

最初のコーギーブームの時 小学生だったのかな

聞いてた私も思わずにっこり

私が小学生の時 毎週読んでいた漫画

たしかマーガレットか少女コミック・・

その懸賞賞品の目玉、1名当選でしたけど

その賞品がなんと仔犬だったことがありました

今じゃ考えられないですよね~

その仔犬、どの犬種だったかといえば・・・・









ポメラニアン

(画像なし親ぴ~さん・・涙・・)

当時 小型犬といえば狆(この字でいい?)しかお目にかかったことはなく

あと私の幼少期にスピッツを飼っていたらしいのですが
(記憶にない)
今でこそスピッツって可愛くてふわふわでいいこねぇって感じ

だけど昔はスピッツみたいにキャンキャン吠えるなんて
うるさいヤツの代名詞になっていて、いつの間にか

トンと姿を見なくなった座敷犬(昔は部屋飼い犬はそうよばれていた)

なのでして だから そのスピッツに似ていて

キツネの色していて スピッツより小さなポメラニアンとかいうワンコを

見た瞬間にやられてしまいましたのさっ

モチロン小学生の私応募しましたよっ 懸賞!!!

すっかり当たった気になって

犬が来たらあれしよう、これしよう

仔犬の飼い方などという本まで買ってもらっちゃったりして

ドキドキしながら待っていました・・

ポメラニアンは来なかったけどね

そう私の子供の頃の憧れの犬種は

ポメラニアンです~

ちょっと大人になってから

シャチョーの家で飼っていたのも

ポメラニアン イマドキのポメと違って

大きいし 色も明るいブラウンだけのポメしか見たこと
なかったけど

ポメラニアン飼ってるお家=お金持ちというイメージは

その後10年くらい持っていました


んでもって顔の可愛い男性のことを

あの人 ポメラニアンみたいに可愛いよね~
と噂してたりいましたっけね。

ポメって万人が認める美ワンコじゃないでしょうか??


IMG_3207.jpg
いえいえ 牛のひづめ噛みながら怒らなくても・・

今の私はアナタに夢中ですからね

コーギー飼ったなら その魅力にどっぷりはまっちゃいますからね


とはいえ わたしの現在の イイエ、永遠の憧れのワンは。。



ゴールデンレトリーバー 
IMG_3247.jpg
(リュウ君ゴルとラブのミックス君ですが)

優しくて 大きくて 可愛くて 美しくて

おおらかで 甘えん坊で 賢くて・・・・

言い出したらキリがない

憧れの ゴールデンレトリーバー


さあ アナタの憧れワンコはだぁれだ???


IMG_3257.jpg
今日もカメラ向けるとこんな顔・・・

お願い 静かに寝てください・・

無理して起きてないでよね・・





  いつも応援ありがとうございます 
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ
                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/04/20 23:28 ] わんこ | TB(0) | CM(10)
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

ポメを賛奨してもらい嬉しいね

ギャル達の写真いつでもコピーして持ってっていいょ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

親ぴ~は五十五年以上前だけど

ジャーマンシェパードと二頭とスピッツ一頭。ボクサー一頭を飼ってたょ。

大型犬では。。シェパードが

大好きだね。。!!

小型犬では言うまでも無く

ポメラニアンだねv-218v-290

猫はやはり。。。長毛種がほとんどだったけどね

チンチラ。ペルシャ系かなっ!!


( ^-^)σ【v-352

[ 2011/04/21 13:11 ] [ 編集 ]
犬好み
ポメラニアンってお金持ちのイメージだったんですね~。最近飼いたい犬の筆頭です。
できれば巨大なやつがいいです。
あとは四国犬とか、サモエドとか、ハスキーもいいですねー。
やっぱり立ち耳の子が好きです。
犬の図鑑見てると飽きないですよね~。
[ 2011/04/21 16:11 ] [ 編集 ]
私はコリー
兄の友達の家で飼っていて、大きいのに穏やかなワンコで、私の中ではお金もちの象徴でした。
家では、スピッツ飼っていましたe-420
最近のスピッツは吠えないように改良されてるって、スピッツつれたおじさんが言ってましたよe-319
ポメもかわいいし、私も立ち耳の犬が好きですe-399
[ 2011/04/21 16:17 ] [ 編集 ]
ははっ(#^.^#)
ポメラニアン。私も好きでした。
まん丸いお目目がたまらない♪
最近は、ポメと何かをかけ合わせたMIXが多いですかね?

あと、これ言うと、歳バレバレなんだけど。チャウチャウ。
関西芸人がネタにしてた・・・。
知ってる人、少ないだろな(^_^;)

人気が出るCMのコーギー。名前が『ミドリちゃん』
きのうのことのように、鮮明な記憶です。
私、コーギー見ると、ミドリちゃんだ~って言ってた
ぐらいでしたから。
人なっつこくて、フレンドリーな犬が好きですね。

うちのチュチュも、一歩外に出れば、犬好きの人には、
誰にでも可愛いがってもらえます。
でも、家では俺様・・・かな?(^_^;)

[ 2011/04/21 19:09 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
前にコメに書いたでしょ。
ポメには思い出があるってv-10
シェパやコリー・・そう親ぴ~さんと同時期くらいに父親も飼っていたそうですよ。
よくコリーやシェパの話聞かされたもん。スピッツ、ポメにお顔似てるよね?
うーんいいねぇチンチラ・・
優雅だよねぇ・・・
[ 2011/04/21 19:54 ] [ 編集 ]
ぱん父様
そうですよ、ポメ。
だから先日ポメ案を父様からお聞きした時も今度ブログに書いたろって密かに思ってました(笑
四国犬・・・?知らないどんな子?サモエド・・超可愛いですよねっ!
白いワン大好きですからv-238
でも母様的にはやっぱトイプーちゃんがいいのでは・・
[ 2011/04/21 20:00 ] [ 編集 ]
カピ様
コリーですか。シェルティじゃダメ??いま、コリーのことたしか
ラフコリーって呼ぶのよね?
大型犬イコールお金持ちって感たしかにありますよね。
最近のスピッツよりもうちのシロップのがよっぽど吠えますよ(涙
[ 2011/04/21 20:04 ] [ 編集 ]
チュチュママ様
チャウチャウ!!おーっ!
たしかに一時期大ブームでしたねっ!!
日本の家では不向きな大きさだったからいなくなっちゃったのかしらね?
もふもふして癒されますよね~
コーギーは人なつこい子が多いから誰にでも可愛がってもらえますもんね!
俺様キャラ・・うちと一緒だ・笑
[ 2011/04/21 20:10 ] [ 編集 ]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎん*:+:・゚☆]
、!!!(◎Д◎;)

ポチッして帰ろう(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

( ^-^)σ【v-352
[ 2011/04/22 22:57 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
ゴメン 今日ブログ手間かかった~
ありがとう。
[ 2011/04/22 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


