PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休は安静に

・・連休前に痛めた体、坐骨神経痛とやらは

意外に奥が深い(不快?)のです・・

最初の痛みはいずこへ・・?という感じで

あっという間に治ったような気になって

散歩にてくてく行ったりすると

ぐきっと腰にきたり 膝がだるくなったり

腿の付け根に鈍痛が襲ってきたりと

せっかくの連休も

新宿にちょっと食事に行ったくらいで終わってしまいました。

いいんですけどね、もともと出不精だし

人ごみ苦手だし どこか行くとすぐ具合悪くなっちゃうから

家でシロップとだらだら過ごすことにしましょうか


・・・・・・

うさぎワニ君 若さが溢れてますから
だらだら過ごすのは性に合わないらしく

ロープやボールを持って来ては遊べと要求します

IMG_4512.jpg


半端ない力で引っ張られるので 腰にきます・・

そういえば 最初に痛くなったのが

膝のお皿の裏のほう・・
よく りおころが 筋肉痛(成長痛ともいうらしい)
でシップ貼ってる部位です。

痛いと思ってる間に 腿の付け根が重くなり

お尻辺りがびんびん痛み出し

寝てる間に腰の痛みも激しくなって 
朝には背中まで重くなって

今は肩や肩甲骨にまで達した痛み

そうです、なんだかどんどん上のほうに

痛みが上がってきてるんですよ

長女にそれを言うと

よかったね~

最後には
口から痛いのが抜け出ていくんじゃないの~

といわれました




んなわきゃねーだろっ



仕方ないのです

うさぎワニ君ってば

階段苦手なので

毎日 えっちらおっちら 階下まで抱っこして
おろしてあげなくてはならないのですから・・

人の苦労も考えずに

勝手に階段昇っっても 一人で降りられないんだからねっ

IMG_2647.jpg
重いものは持たないで

静かに過ごしてくださいね

そういわれたけど 無理じゃん

だってシロップってば

14キロですから
(この前の予防接種で計測)←マックス様、おんなじですよ(笑


これ以上 シロップは大きくならないと思うんだけど

私の神経痛はいつ治るんでしょうかねぇ・・・
(まあそんなに痛いわけじゃないから普通の生活してますけど

痩せれば治りも早いのでしょうかね・・






  いつも応援ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととても嬉しいですっ
                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2011/05/01 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆
取り急ぎ

応援後でゆっくり見に来るょ。

( ^-^)σ【v-352
[ 2011/05/01 23:51 ] [ 編集 ]
おぉ~シロップ君も、同じ!そんなマックス、4/30で無事、1歳おめでとう(*^▽^)でした。 もしかしたらまだまだ体重は増えそう…でもうちは外犬ですから…抱っこもしなくなりました。
座骨神経痛、高校の時になり、最近は全く出なくなりましたよ(^^)v どうぞ、お大事に。
[ 2011/05/02 16:41 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
お忙しい中、毎日ありがとうございます~
連休はゆっくり休めそうですか?
[ 2011/05/02 20:56 ] [ 編集 ]
マックス様
v-315わー!!お誕生日だったのですねっv-385
おめでとうございますっ
見たいなあ 1歳になったマックス君v-344
そーいえばうさぎワニ君、お誕生日の体重より今のほうが若干大きいですよ・・
(もしやマックス君もより一層成長するかも??)
お庭、いいなぁ うらやましぃぞ~
[ 2011/05/02 21:01 ] [ 編集 ]
・・・・私が先日腰を痛めたのも雷蔵の関節痛で度々抱っこしてたから・・・・。かかりつけの獣医さんに、抱っこ気を付けて下さい、母さんが腰やりますよ、と言われてたのに・・・・。痛みが移っていくのも同じです。って事は私も坐骨神経痛ですか?
お大事に。
[ 2011/05/02 21:53 ] [ 編集 ]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎん*:+:・゚☆]
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

腰痛って感じじゃないね

何か精神的なことからも来るからね

特に極度のストレス

三年前に親ぴ~も似たような痛みで病院に掛かったことがあったが

結局。。老人性・・・・!!

しかし親ぴ~には。心当たりがあったからね

極度のストレスからきていたんだょ。

当時は立てなかったょ。

それに寝転がっても痛みが酷くて

薬はまるっきり効かず

ブロック注射も効かず

息が出来ないほどの痛みだったょ。


仕事は普段の日はずっとあるょ。

海外は日本の休日とは関係ないから

休みはあくまで。。。土。日のみ

海外も土。日は休みだからね


少しでも痛みが和らぐといいけどね


( ^-^)σ【v-352
[ 2011/05/02 23:40 ] [ 編集 ]
コギ母様
えーっ?その腰痛って坐骨神経痛??時間あったら整形外科行って診てもらってくださいなi-241
今もPC向かいながら 背中の鈍痛と戦っていますよ。
本当に最後に口から痛みが抜け出ると楽なのにねぇ・・お大事に!
[ 2011/05/02 23:44 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
ストレスですか・・うーん・・
ストレスとは無縁・・とは言いはたいが神経痛(大型コギの抱っこのしすぎ)でしょう、ウン
そーだったね。日本の祝日、関係なかったんだった!!ゴメンなさい。
親ぴ~さん、今はストレスのもと、改善されましたか?3年前・・今は注射もいらないのよね?
・・そうであることを祈ってますよ・・
[ 2011/05/02 23:51 ] [ 編集 ]
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
仕事の方のブログだょ。

プロルフィー見れば分るかもね

http://ameblo.jp/owner-hiro/

最近更新もしていないがね

四年前からずっとだけどこの頃

ペットロスにも罹っていたからね

( ^-^)σ【v-352
[ 2011/05/03 16:27 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
見てまいりましたよ!
暇つぶしとは名ばかりな経済アナリスト的(?)日記ではありませんか!
全てにおいてケタが違う・・
詳しいプロフィール、おもしろかったですよ~
携帯呼び出し音が鶯の鳴き声って
ホント??
[ 2011/05/03 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


