PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱き(暑き?)友情

日差しが強くなってきて

暑がりコーギー、毎日へろへろでございます・・

IMG_3350.jpg
よせばいいのに

ひまさえあればボールにブーメランに

フリスビーにぬいぐるみ、投げては取って

振り回して走り回って一日に何度もこんな顔でハアハア言っております。

IMG_3349.jpg
部屋中に響き渡るような息使いで
横たわって はっきり言って迷惑ですからっ

そんなに暑がりだから心配されるんでしょ

アナタの親友 ラスク君のお母さんに。

IMG_3400.jpg
優しいラスク君の母さま

シロップちゃん 暑いのが苦手だから・・

と静かに家の前の公園で 待っていてくださってありがとう

何分もただじっと待っていてくれたラスク君も
本当にありがとう

IMG_3413.jpg

いつも優しいいい子だねぇ

なんでシロップみたいなあらくれと仲良くしてくれるのかしら

この頃 暑いからか もう一匹のお友達

ぱんちゃんにもなかなか会えなくてさびしいね・・
(ぱんちゃんお元気でしょうか?)

なんでも聞いた話だと

普通にただ歩く散歩よりも犬たちと遊んで過ごす散歩のほうが

体力を数倍も使うそうなのです。

シロップもラスク君も立派な中型の若犬なので

じゅうぶんな運動が必要とあって

暑くても朝の散歩でのふれあい(というかほとんど喧嘩状態)

がかかせないのです
IMG_3401.jpg
シロップってそういえばラスク君より水もたくさん飲んでます
IMG_3403.jpg
あ、ゴメン 今 もっと出します、水・・

IMG_3404.jpg
・・・・
こういう品のない飲み方もうちのうさぎワニしかいたしません

ラスク君もぱんちゃんも実に上品にお水をお飲みになるのです・・
(ぱんちゃん、元気?)しつこい?

IMG_3402.jpg
ラスク君、シロップが来る30分も前から 公園でウロウロしていたそうな
 散歩行こういこうと朝からすごくソワソワ

落ち着かなくてうるさいので早めに家を出ることにしたらしいです

大丈夫?朝ご飯も食べてないんだよね
(シロップならお腹空いちゃて動けないよ、きっと)

ラスク君はお口も上品なので そんなにガツガツ食べたりしないのです

でもくたびれたね

ゴメンね もう帰ろうね
明日 また遊んでね

こうして毎日 遊んで過ごしているので

雨の日にはヒマで大変

この前  ラスク家から電話かかってきた時

受話器の向こうでぴゅーぴゅーボールをくわえて

走り回ってるラスク君らしき足音が聞こえて大笑い

うちとおんなじだ大変そう・・

だけどこれからまたうだるような暑さがやってきて

お散歩も 早朝に各自で行くようになるだろうから

どうやって エネルギーを発散させようかと

毎日 気をもんでいます

人間よりずっと暑さが苦手なワンですから・・

去年のような殺人的暑さにはなりませんように

重量級のワタクシとて

暑いのはめっぽう苦手でございまする



     いつも応援ありがとうございます
     ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ
                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 






[ 2011/05/15 23:32 ] わんこ | TB(0) | CM(5)
おはようございます
ほんと暑くなりましたねっ!
コギの散歩が大変になってきましたねっ!
公園の木陰でまったりする二人
仲がいいんですねっ♪
シロップ君
水道から豪快な水の飲み方するんですねっ!
男らしいです(笑
[ 2011/05/16 07:32 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてます
って、今朝はお会いできたみたいですね。
暑いので散歩の時間が少し早くなってきました。人間も暑いけど、犬達、シロップ君は特に地面が近いからよけい暑いのかもですね。
[ 2011/05/16 13:21 ] [ 編集 ]
久々でした!
今朝はひさしぶりにシロップ様の頭突きを味わえてうれしかったです!
ぱんはこの時期、八時くらいに公園の前を通りかかる予定です。
会えたら遊んでやってください。
[ 2011/05/16 13:22 ] [ 編集 ]
ダブルママ様
DSちゃんたちはこんなふうに
お水がぶがぶ飲んだりしないでしょうね(笑
コーギー全般 暑さに異様に弱いわけじゃなさそうなんですよ・・
うちだけ本当に肩で息してる感じなんです(涙
太ってるから??まさか!?
[ 2011/05/16 19:27 ] [ 編集 ]
ぱんちゃんちちハハ様
今日はお会いできて嬉しかったです。ぱんちゃん来ないと心配してましたから。
なによりうさぎワニが大喜びでした。
そう、カレはぱん父さまが大好きですからね。
ぱんちゃんに挨拶するより先に父様めがけて飛んでいくんですから(頭突きもしてたのねv-356
シロップが父さまにねーちゃんも元気か?と聞いてましたよ(母さまのことです)
8時ですか。・・頑張ります
先週 仲良しになったコーギー嬢が火曜日にまた会いましょうと言ってくださいました。
一緒に遊べれば楽しいですね。
ご夫婦別々にコメ、ありがとうございました!!
[ 2011/05/16 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


