PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

うちの犬、顔可愛くない

IMG_3223.jpg
このお顔、前に使った写真じゃないの

仕方ありません シロップってば大の写真嫌い

こうやってにっこりカメラ目線でいい顔を向けてくれることって

百枚に一枚くらいなんですよ

おまけにのろまな私がモタモタ 撮ってるときちゃあ

いいお顔なんてめったにありませんて。

それにしてもなんて愛らしいのかしら・・

さあ今日も 嫌がるシロップを押さえつけて

愛の言葉を囁きましょう
(声のトーンは2オクターブくらい高くしてね)



ああシロップ なんて可愛いの

(今度は首もとに顔を埋めてね) 

ああ いいにおい~

フカフカ~もふもふもふ

可愛いよぉ~ 世界一可愛いよ~ ああ大好き~

可愛い カワイイほんとにかわいい~

まるるがいるとシロップを取り合いしながら

二人してチュギューの嵐です

りおころはまだ自分もちびっこなもんで

も少し 荒っぽく愛してますね
無理やり荒々しく裏返したりとか
(だからシロップがるがる言うんだって) 


こうして朝に晩に

(お風呂上りや買い物から帰ったあとなんかにも!)

繰り返される愛情表現に

この前 うちのダンナがポツリと言ったんですよっ


IMG_2873.jpg

この犬、あんま 顔、
可愛くねぇんじゃねーかい


何?このショーゲキ発言

しかもこうして文章にすると全然伝わらないけど

めっちゃ スローモーな(さのあ家の特徴。血筋か?)

テンポのずれたようなザ 栃木弁

うちは皆 この栃木弁で喋ってますのよ(すっかり染まってます

はっ!?何言ってんの?どこが可愛くないってゆーんだっ!
(怒る時はべらんめー調。栃木弁は優しい響きで怒ってるときには向かない)


だってよその犬、もっと
優しい顔してんじゃねぇの・・


なんかこの犬、すぐ怒ったり
噛み付いたりすっからな・・
IMG_2872.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3269.jpg

あ、上の写真はイメージです・・・


パパは怒らないからすぐガルって言われて

甘く見られてるんだよって・・

本気で噛んでないでしょ

ただの遊びの甘噛みでしょ・・

え?本当に噛まれたことも2度あるって?


あれは・・・

アンタが酔っ払ってしつこくしつこく言い寄ったからでしょっ


IMG_3267.jpg

ホラ こんなにカワイイでしょ。


そうかなぁ・・・

よその犬のが優しい顔して
笑ってるんじゃねーのかな・・

(あくまでもゆっくり喋る優しい栃木弁・・)語尾が上がるんですよ。だから柔らかい響きなの。


そんな事言ったって あたしゃ 知ってるよ

パチンコで勝ったときや酔っ払った時なんかに

近所のスーパーで高級ステーキ買って来て

犬に食わせてやるんだ、な?わんちゃん

って嬉しそうに見せてあげたり
(高級肉は柔らかで犬には高カロリーなので私らでいただくことになる)

シロップが寝てる横で静かにフカフカ触ってたり

暑い日に何度も 首に保冷剤巻いて(常に冷たいかチェックしてた)

暑いのけ?何だ、死んじゃうんじゃねぇのかな・・

と頭撫でてたり

カワイイなぁって心の中で言ってるんでしょ


男の人ってのは

感情を表に出すのは好ましくないって思ってるんだか

(親父だけ?若い人はそんなことないかしらね)

いつも冷静なんで助かってる部分も多くて

アタシなんかと正反対だから頼りにしてますけどね

だからいつかシロップを見送る際も

きっと涙のひとつも見せないで 淡々としてるんだろうなぁ

私が若かったら そういうところ、冷たいって

腹立てるかもね でももう私もじゅうぶんにおばさんですから

顔で笑って心で泣いてる男性の辛さもわかるんです

男たるもの 感情に流されてはいけないってね

女と男、悲しみの表現も(喜びも、愛情も、かな)違うんだよね


最愛の娘を亡くした夫婦のお話、

読んだことがあります。

奥さんがいくらお線香をあげてと旦那さんにお願いしても

頑としてあげなかった。

仏壇に手を合わせることができないと。そんなふうに泣きながら

仏壇に向かえる奥さんが羨ましくさえあると。

そういいながら定期入れに亡くなった娘さんの写真を入れていた旦那さん

女には全然 理解できない心情だけどそれが男女の違いってヤツだよ・・

というお話でした(漫画だったかなぁ)

ふーん

アタシにもそんなダンナの気持ちってのはわかりませんけど

いまだに。

でも男と女の 感情の持って行き方・・・そういうのは

全然 違うんだって事、長く生きてれば判って来ますね、ハイ

IMG_2383.jpg

でもやっぱりカワイイ、大好きって

言ってあげると いーんじゃねーのけ?

愛は惜しみなく、だゆ





     いつも応援ありいがとうございます
     ぽちっと押していただけるととっても嬉しいです
                    
                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2011/06/12 21:05 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(23)
★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!
。(゚c_,゚`。)プッ

栃木弁って確かにイントネーションが語尾上がりで柔らかいね

昔従業員に一人居たので覚えているょ。

人前では素直に泣けない男の気持ち

痛いほどわかるなぁ~!!

漫画であろうがその通りかもょ。

人の居ない所で声を殺してむせび泣いているかもね


( ^-^)σ【v-352
[ 2011/06/12 21:29 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
またしてもアクセス集中!だって!!ンな訳ないってv-359
日本の男もラテン系のように感情をむき出しにしろーって言っても無理ってことでしょうかね・・?
ああ コメまた消えちゃうかもv-12
[ 2011/06/12 23:10 ] [ 編集 ]
ブログ更新したぜよ~!!
あぁシロップさんのその顔
ピヨは大好きでありんすよi-233

てか、栃木弁ってどんなの??
気になるぅぅぅi-199
でも、多分ピヨが聞いても意味が分かるのか?分からないのか?
???やけど(笑)

生の栃木弁聞かせておくんなせぇ~(笑)

そういえば関西にはいらしたことはあるのですかい?

是非、大阪へお越しの際は声かけてねぇぇぇi-278

ピヨも関東方面に行くときは声かけるのでシロップさんに一目でいいので拝ませて下さいませ(笑)

でも、モフモフしたいi-175(笑)

明日からまた仕事だよ行きたくない~~~~i-240
[ 2011/06/13 01:19 ] [ 編集 ]
かわいい~っ
確かにウチの親父も、昔飼ってた犬のことを「馬鹿犬だ」って言い続けてましたね。
死んだ時も泣いたりはしませんでしたね。でも一番かわいがってたし、一番なついてましたよ。
男から見ると、「女っつー生き物はなに見てもかわいいって言ってるなー」ぐらいの感じでしょうか…。
でもシロップくんはかわいいですよ。いや…少なくとも男前ですよ。
[ 2011/06/13 14:16 ] [ 編集 ]
ピヨ様
栃木弁はコウくんの言葉ととってもよく似てますv-237
お笑い芸人U字工事の喋りに優しい版ってとこですね・・
関西は大昔に1度だけ。
ああ・マダムシンコi-277
シロップも若いねーちゃんはいつでも大歓迎だぜっと言ってます~
[ 2011/06/13 15:13 ] [ 編集 ]
ぱんちゃん父さま
そうです、馬鹿犬呼ばわりするおとーさんのなんと多いことか!
父さまはダイジョブですね。
いい子~とちゃんとスリスリできる若者世代ですからね。
さすがうさぎワニの性格を熟知していらっしゃる!
シロップならカワイイなんていわれる事は恥でしょうからね。
にーさんも男前、いんや、イケメンだぜい~(ねーさん元気か?)
シロップに言われると嬉しさ倍増・・じゃないですかね・・?
[ 2011/06/13 15:19 ] [ 編集 ]
U字工事の喋りに優しい版かぁ…
U字工事もけっこう優しい感じのシャベリに聞こえるけどぉ…
それよりもっと優しいのけ?←みたいなの?(笑)

マダムシンコ←食べたことない(笑)

あぁシロップよピヨの胸に飛び込んでおいでぇ~i-233

大阪はやっと雨もあがってくれたわぁi-1
このまま雨は降らんでおくれよ(;ω; )
でも梅雨明けたらまた暑い灼熱の日々が始まると思うとゾッとするねぇ(@д@;)

ずっと秋やったらいいのに~!!
夏は焼けたらシミが(ノ*T△T)ノ
[ 2011/06/13 17:24 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
今一回目は

【アクセス集中しているので】って

なったけど。。コメントってところをクリックしたら

大丈夫だったょ。

それにしてもおかしいなぁ~!!!なんでだぁ~!!!


( ^-^)σ【v-352
[ 2011/06/13 18:45 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
コメントを入れてもエラーになってしまって・・・
栃木弁と茨城弁は似てますよね。
語尾があがるのは一緒です。
うちは毎日「かわいい、かわいい」と連呼してます。
溺愛してますね。
[ 2011/06/13 20:47 ] [ 編集 ]
ピヨ様
アタシも暑いの大嫌いですv-355
ウン、なんちゃって栃木弁、いいですよぉv-410
なんと。マダムシンコ食べたことないなんて!
美味しいですよ~
こちらは朝の散歩時にはやんでましたね、雨。
お昼にまた降ったり止んだりかな。明日も雨・・運動不足になっちゃうねぇ。
2度もありがとうですv-352
[ 2011/06/13 21:18 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
病院行く前にわざわざ調べに
来てくれたの!?わーんありがとうです~
なんだか今もコメ消えちゃうし
ムキーッe-258
明日も雨だからゆっくり休んでね
これ3度目のコメなんだゆ・・
[ 2011/06/13 21:27 ] [ 編集 ]
コウママ様
ああ・・やっぱりエラー・・
本当にゴメンなさいv-356手間かけさせてしまいました
(涙
大好きですよ~栃木、茨城、福島の言葉!!
だからコウくんが喋ってるの楽しみなんです
(いちごちゃんは標準語なのもかわいい)
溺愛バンザイ!うちの子大好き!
そういう人が大好きですv-363
[ 2011/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

親ぴ~から飛んでくる分には

今日は今のところバッチリ

入ってこれたけどね

少し様子見ながらの更新でいいじゃないかなっ?

( ^-^)σホォ~ホケキョ!!!【v-352
[ 2011/06/14 10:51 ] [ 編集 ]
親ぴ~さま
昼間はいいんだよねぇ
今問い合わせの回答きたけど
サーバー改善にしばらく時間かかるからすいませんだって。
深夜は避けてとか・・
いやあ夕方からずっと繋がらない状態だから
しばらくお休みしようかなぁ
コメント閉じちゃうのもいいかな
(どうやるんだろう??)
ごめんね、鶯啼いたから休めないね、いつもありがとうです~
[ 2011/06/14 11:40 ] [ 編集 ]
((o(・∀・`o)★*コンバンワ*★(o´・∀・)o))デース!!
いやんっコメント欄閉じちゃってるぅうぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ≡=-(●p>□q)・。゚・。
だからこっちにコメ残して帰ります(笑)

ホンマになんでやろうねぇil||li(A;´・ω・)

ピヨもここに辿り着くまで
何回も(/;-"-)/<ポチポチポチポチ
やってやっと(笑)

さのあママんとこだけなんで!?
闇でここ人気なんじゃないの??(笑)

明日は休みやけど病院の1日で終わりそうやし
もう結果というかセカンドオピニオンに行くんやけど話聞くのが怖い…(ノ◇≦。)ビェーン!!

休み前やのに全然嬉しくない今…(笑)

の~んびり更新してきます♪

今日もシロップ兄貴イカシテルぜ【マヂ惚】*´3`)ノi-176


(*・・)σ【今日もイカスシロップ兄貴に】ぽちっとな♪
[ 2011/06/14 23:06 ] [ 編集 ]
ピヨ様
こっちは書き込めるんだぁっと
おどろいたv-405
ブログナンバーってのがあってあたしの番号と同じ人たちは被害被っていると思うのです。
もちろんアクセス集中するほど人気じゃないよ(汗
病院どうだったのか気になってるからあとでピヨたんのとこにまた行きますね~
[ 2011/06/15 11:11 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
コメの返事遅れてもいいじゃないかぁ~!!!

コメ欄が開いてないとつまらないよぉ~!!!


( ^-^)σ【v-352
[ 2011/06/15 12:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/15 14:05 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
書き込んでも夜だと消えちゃったりして迷惑かかるのでしばらく
閉じます・すみません。
前の日記のコメ閉じられないのかなぁ・・
かえって面倒かけてしまう・・すみません・・
[ 2011/06/15 17:36 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
こちらからしか書き込めなくて
余計な手間をとらせました。
申し訳ありませんでした。
[ 2011/06/15 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
始めましたi-274
[ 2011/06/17 00:52 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
親ぴ~のブログも同じようなことが

まったくどうなってんだろう!!

ひろぴ~~!!℡(・д・】~~~~~‡~~~~~(-д-】もしもし…〃貰って

書き込みが出来ないって。。!!

まったく腹が立つね!!

ココにはスンナリこれたけど

やはりまだ駄目なのかなぁ~!!

( ^-^)σ【v-352
[ 2011/06/17 12:54 ] [ 編集 ]
まだ更新されていない…(」゚ロ゚)」
シロップさんとさのあママおげんこ~?←死語(笑)

しかしピヨのブログも夜になるとアカンですわ(キ▼_▼)

FC2ちゃんと対応してくれるのかしら…(;ω; )

早く新しいシロップ兄貴のお顔が見たいでやんす~!!

ランギングクリックю┐ ̄ε ̄) ポチットナ
[ 2011/06/17 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア