PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前の由来教えて

IMG_3573.jpg

あら、今日もカワイイシロップ君

キミってばもしかしたら ココア君だったかもって知ってた?

シロップが我が家に来る前 どんな名前がいいかと

りおころと考えていたのですが

私の中ではコーギー=ココアっていう確固とした決まりみたいなのが

あったので(なぜ?) 新しくうちのコになるベビコギはココアがいいね

と半ば強引に決めてました。

とはいえ 名前というのは ご対面してから決めたほうが

しっくり来るとも考えていたのでもう1つの候補がシロップでした。

名前 決めるのも楽しみの一つですよね~

IMG_3417.jpg

シロップのソウルメイト(と勝手に思ってる)ラスク君

カレの名前は小学生のお孫さんがラスクを食べながら

ひらめいたそうですよ

IMG_3491.jpg

ガトーフェスタ ハラダだね(笑
そーだねぇ アタシも大好きだよ 


白柴美犬 ぱん嬢は

パピーの頃は今よりもっと真っ白でお耳だけが茶色かったから

ぱんなんだそうですよ

これ聞いたとき さすが~と感心しちゃいました 

しゃれおつなイケメンは名前の付け方まで洒落ておる・・と。

IMG_3409.jpg

そんな感心の仕方あるかいな

ぱんちゃん 大事なお名前の由来をぺらぺら喋ってごめんなさい

言い訳がましいけど 今まで私が聞いた由来の中で

一番 センスありましたのでどうしても公表したかったのでし・・


IMG_3490.jpg
ハイハイ 知っておりますよ

ぱんちゃんのぱんはひらがなだもんね

IMG_7071.jpg



忘れてました

シロップはなんでシロップかって?

甘いマスクだから?
(ブッブー 彼は生まれながらの親父顔)

まあ 答えはなんとなく・・うーん

ップというつまった音で最後がプでおわる響きは

元気で明るいイメージだったのでコーギーといやあ 気が荒い

だけど元気はたしかにいいと知ってたから考え付くままに・・

ホップ ステップ モップ コップ ラップ イソップ

マップ カップ シップ タップ スコップ ケチャップ 

はては・・・
ギャップ 切符 ゲップ・・・・!!!!ダーッ


てかんじで シロップってカワイイね・・

そんな程度の由来ですのよ

まあ ココアかもと思ってましたらば

ご対面の羽田空港貨物でカゴに入ったベビコギは

震えてるどころか

ぎゃんぎゃん泣き喚いて ここから出せやー

差し出した指を食いちぎるかの勢いで噛みまくってきたのです・・

そのお顔と態度を見た 瞬間に

ああ・・ココアという女の子みたいな上品な名前は・・ないなぁ・・

と確信した私たちでした。

IMG_2989.jpg

・・・・・そういうこと言うんじゃないよっ

本当に 親の心 子知らずだねっ


みなさんのおうちのワンたちのお名前の由来

ぜひ 教えてくださいな~





    ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/06/26 23:27 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
読んでるうちに時間がなくなってしまうので

後でゆっくり見るょ。

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/06/26 23:52 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
疲れは取れましたか?
いつもありがとうございます。
[ 2011/06/27 10:53 ] [ 編集 ]
数日、ご無沙汰してましたワンUo・ェ・oU
名前の由来かぁ~
ピヨもそこまで意味はない(笑)


クーなんか今思えばもっとちゃんと名前考えれば良かったなぁ~
と思う程適当やった(笑)

たまたまクーを買ったペットショップに2回目のワクチンがサービスで付いてたんで
指定された日にペットショップにワクチンうちに連れてったときに
トリミング予約表が目に入って
そこで真っ先に目についた名前が
「クー」
やってそれでなんか可愛いと思って付けたの(^_^;)
人んとこのペットの名前を盗んだ(笑)

マリモはふと頭に浮かんで
可愛い~と(←また可愛いだけかよ"笑")思って
マリモがサクラ母さんのお腹におるときから生まれたら【マリモ】にしようと思って付けたの(^-^)
だから血統賞もMARIMOにしてもらったのでマリモってなんだよ(笑)

シュガーはオークションに出しても値段つかんから
繁殖犬として残すって上の人に言われて
名前付けな!!と思って
(シュガーって名前は16お時に飼ってたチンチラ(猫じゃないよネズミみたいなほう"笑")が原因不明の病気で亡くなってしまって)種類は違うけど
その子の事を思い出して
付けたのです(^-^)

気はキツイし全然甘くない性格してるけどねぇ~Σ(゚◇゚;)

夜ブログ更新するねっ☆彡
[ 2011/06/27 13:39 ] [ 編集 ]
なるほど!!
「ップ」という音がよかったんですね。
シロップ君というお名前、よくぞつけたという感じでお似合いだと思いますe-266

うちは、夫がジェームスと付けたそうだったけど、断固反対しました。
だって、大きな声で横文字の名前呼ぶの恥ずかしいような気がしたので。。。
その頃見ていた「コールセンターの恋人」というドラマに大好きな?小泉孝太郎君が出ていたので、お名前もらいましたe-420
[ 2011/06/27 18:02 ] [ 編集 ]
ピヨ様
クーちゃんの由来がちょっとおかしかったi-236
まぁ響きとか呼びやすいとかそんな付け方が多いもんね
マリモちゃん血統書もおんなじなんだ~いいなぁ
シュガー様、うちのシロップも同じ甘くないヤツですよi-239
[ 2011/06/27 20:21 ] [ 編集 ]
カピ様
ジェームスは怒る時に呼びにくい・・かな?
コウタロウ君があの!孝太郎君でしたとは!!!
長女が大ファンなので彼のことは
コウちゃん、お父上は純ちゃんと我が家では呼んでるほどですよ~
デビュー時のガムのCMの爽やかなこと!今でも好きですよv-238
聞いてよかったi-237
[ 2011/06/27 20:26 ] [ 編集 ]
うちはコーギーだからコー。
それじゃ単純すぎるからコウになりました。
おとうがコーギー大好きで、散歩している子を見るたびに
「コーちゃん、かわいい」ってずっと言ってたんです。
そのまま「コー」になってしまいました。
もう少しおしゃれな名前にすればよかったな・・・と思います。
[ 2011/06/27 20:56 ] [ 編集 ]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ε-(;-ω-`A)はぁ~ぁ!!

まだまだ病院通いなんだょ。

夜。。横になると苦しくて寝不足

まぁ~そのうち何とかなるだろうけど(っ≧ω≦)っ

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

[ 2011/06/27 21:06 ] [ 編集 ]
コウくんママ様
なんてシンプルなんでしょう!!
そーゆーのも素敵です。
考えちゃった、どんな名前がオサレかなぁと。
セバスチャン・・こんなのくらいしか思い浮かべない・・v-12
おされな名前は呼びにくい・・かも???
[ 2011/06/27 22:09 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
寝不足、つらいですよね・・
私睡眠足りないと頭痛、吐き気が襲ってくるから絶対寝なくてはいけないんです
(だからいつも寝てる)
通院、大変ですよね、例の激混みのところでしょ?
お大事になさってください。
[ 2011/06/27 22:12 ] [ 編集 ]
名前の由来ですか・・・。
雷蔵→ただただインパクト!(おかげでご近所有名犬になりますた。)
たんと→預りさん家でタント(ダイハツのタントより)だったのを名前を変えたら呼んでも来ないかな、とただカタカナを平仮名にして「たんと食べて、たんと眠って」(当時のたんちゃんは7kg未満だったんす。)と思いを込めたら・・・・食べて寝てばっか・・・呼んでも気が向かないと来ない子になりました。
[ 2011/06/27 23:29 ] [ 編集 ]
ししまるは外人の犬からパクリました(笑)子犬の顔がそっくりで。。。

私的にはシロップなんて
超~~可愛い名前!!
センス抜群☆初めて聞いたし!
忘れられないですよーー!

うちも忘れるどころか
笑われるけど…
[ 2011/06/27 23:36 ] [ 編集 ]
コギ母さま
最強のお名前、どんな意味かなと想像してましたのよ、らいぞ君。
たんちゃんってばタントだったのね!今のたんちゃん何キロ?
小柄なお嬢様ですよ、今だってi-176
そーそー、寅じもいいわ~強そう!!
[ 2011/06/28 09:53 ] [ 編集 ]
ししママ様
外人の(飼ってる?犬?)
コギだったの?違うかな・・コギってパピーの頃、捨て犬のように貧相だって誰かも言ってたからな
(私もいつも皆に言ってる)

獅子のように強くなれ!と願いをこめたのかと思ってましたよ。
いい子だよねぇ ししまる氏。
かっこいい名前だねぇって言われるでしょ、
笑うなんてもったいねーぞ!とシロップが怒ってますよ
[ 2011/06/28 10:01 ] [ 編集 ]
うちも散歩の時間が早まってシロラスコンビに会える
機会が減ってしまいそうです…。
お名前ココアよりシロップの方がいいですよ。
一発で覚えられるし、よそ様とかぶらないし。
ぱんはよく「パンくん」と呼ばれます。
志村動物園のチンパンジーのイメージだと思いますが、
…多分男の子っぽい名前なんでしょうね。
めんどいのでいちいち訂正もしません(笑)
[ 2011/06/28 10:53 ] [ 編集 ]
ぱんちゃん父さま
やっぱり早めに行ってるのね、お散歩。
今日も暑いから早く出ちゃったんじゃないのと話してました。
一度ラスク君見てもらわないと!
カットで印象が変わっちゃったのですから!

ぱんちゃんは見た目(だけ)なら麗華とか姫とか、
そんな感じじゃないでしょうかv-352
呼びやすいいいお名前ですよね
ぱんちゃんv-363


[ 2011/06/28 15:23 ] [ 編集 ]
シロップくんはもう「シロップ」以外考えられないなぁ。
ココアよりずっとピッタリだと思う♪
ママさん、スイーツ好きだからシロップなのかなぁって思ってました(^m^)
ティアラは・・・名前の響きが良かったのと、あたしたち夫婦の宝物という意味も込めてつけましたよ~。
思ってた以上に凶暴な宝物になってるけど(^^;)
[ 2011/06/28 15:37 ] [ 編集 ]
ティアラたんママ様
私達 夫婦の宝物っv-353
ここんとこで大、大コーフンv-363
絶対ぱくっちゃおっi-237と思った

でも!!我らとうの立った夫婦では・・と断念e-286
ティアラちゃん、ピッタリですよ
白くてちっちゃいキュートなお姫様e-267
[ 2011/06/28 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


