PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ワニワニパニック

シロップが静かに休んでいると

すかさず 次女まるるが隣に横たわり

ちょっとだけ・・耳掃除させてね・・

そう囁きながら 綿棒でこちょこちょ

シロップ、耳掃除もつめきりもブラッシングも

おケツカットも 身の回りのお世話全般 全て大嫌いなんです
(当然 シャンプーも)

この頃では寝てる側にまるるが近寄りシロップの耳付近に触れるだけで

呻って 威嚇するようになりました・・

うううううううヴ・・くぁっ

寝てるところを邪魔すんじゃねーっ

と怒ってるんですね 

まるるはそんなおこりんぼシロップも大好きなので

わざと 耳を触って カプされないようすかさず手を離す・・

というシロップを使った肝試しをしょっちゅうしています。

名づけて

ワニワニ パニック

写真撮れればおもしろいんですが

私だと耳触っても怒らないので おこりんぼシロップが撮れません

しかたないので無理やり マズル押さえてみました・・

IMG_3663.jpg
ああ。やっぱりブレてますね・・

マズル押さえてもなかなか口をワニッとさせてくれません

IMG_3661.jpg
無理やり口をこじ開けてもらいました
(シロップ ゴメンね)
どこに行ってもほめられるご自慢の歯であります

IMG_3664.jpg
さすがに少し怒ったようですが・・

まるるになら耳に手がほんのちょっとふれるくらいで

この数倍も恐ろしい顔をみせるでしょうに・・

ちなみに寝ているシロップの場所を移動させようとする

りおころにも この何倍も怖い顔で威嚇してきます
(寝ぼけまなこでもくわっとカプしようとする)

IMG_3667.jpg
鼻にしわ寄せたゾンビ犬の顔、なかなか撮れませんね・・

もっと楽しい遊びしたいさのあ家の面々です

フカフカ チュギューとか 

一緒のお布団で寝るごっことか

。。。。。。。。。。。。。



パピーの頃から
そんな素敵な遊びとは無縁なうさぎワニでした






     ご訪問ありがとうございます
     
     ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ


                  
                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2011/06/30 22:54 ] わんこ | TB(0) | CM(8)
うふふ。
ワニワニパニックのお写真のはずが、シロップ君のきれいな歯を紹介するお写真がたくさん撮れましたねe-264
ワニワニパニックは動画がよろしいのではないでしょうか?
待ってますよe-343
[ 2011/07/01 15:08 ] [ 編集 ]
シロップくん、歯が綺麗ですね。
手入れがいいからなんでしょうか。
とてもうらやましいです。
ムキ顔はかわいいけど、噛むのはやめてほしいですね。
[ 2011/07/01 20:27 ] [ 編集 ]
カピ様
動画・・・憧れますがやり方全然わかりません・・
病院内で撮ったシロップはまさに猛獣でしたが
娘が一瞬のミスで消してしまったり・・
そもそも家だとヤダ
余計な物や人が写っちゃうし(笑
[ 2011/07/01 20:31 ] [ 編集 ]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

弄繰り回されてもおとなしくしているんだぁ~!!!

シロップ偉い!!!

それにしてもいい加減にしろってかっ!!!

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/07/01 21:03 ] [ 編集 ]
あらら。。。
身の回りのお世話苦手なんですね~
ブラッシング苦手だと大変そうですね(^▽^;)
でも、歯がホント、e-280のハナマルですね!
我が家のコギズは、歯磨き苦手なんです(;´ρ`)
歯を見せてはくれるけど。。
「触らないでヨ!」ってフンッってやられちゃいますε=( ̄。 ̄;)フゥ

ぜひ、動画をお願いします(*≧m≦*)
[ 2011/07/01 21:27 ] [ 編集 ]
コウくんママ様
手入れなんてそんなにしてないんですよ・・
(歯磨きもモチロン嫌い)
若さと毎日のロープ引っ張りっこと毎食食べてる木酢液粉末のおかげ?ではと思ってます。
ワニワニパニックには他にいろいろなバージョンがあります・・i-241i-241
[ 2011/07/01 21:45 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
アタシだと怖いからガマンしてるんですよ。
ダンナなら背中つかむだけで
ガウされますからねv-356
そういえばお尻カット用にバリカンミニサイズ買ったんだけど
音イヤだッて逃げ回るの押さえつけてカットした。
親ぴ~さんみたいにうまくできないv-356
ギャル達みたいにじっとしてないからもあるけど。
親ぴ~さんのすごさをいまさらながら思い知りました
[ 2011/07/01 21:51 ] [ 編集 ]
コギスマイル様
この前歯磨きしたら血がでましたe-274
お手入れ全般押さえつけて
してます・・私だと大きなため息ついてじっと我慢してますが・・
長い時間は持たないのでぱっとやっておしまいです。
動画・・・ドウガ・・どうが・・
[ 2011/07/01 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア