PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ちょっと愚痴ります

我が家は4人家族です。

私は専業主婦ですから

時間もたくさんあるし シロップは私の産んだ息子ですからね

いーんですよ アタシの子ですから


この頃 暑すぎて 朝のお散歩時間も早めて 大幅に時間も短縮して

でも 太陽ギラギラな時間帯は避けても
やはり
ほんの5分でもいいから夕方4時前には散歩して

夜10時前に3度目のお散歩(トイレタイムでしょうかね)

という一日の流れってのが大まかにあるんですよ

忙しいとき どうしても都合が悪い時などは仕方ないにしても

この暑さで ダレてたって

お散歩と言うだけでシロップの目はらんらん
それはそれはうれしそうです

そんなシロップを見てたらお散歩連れてってあげなきゃって

そう思うのが当然でしょ?家族でしょ愛でしょ


毎日 早く帰ってくるんだから

ちょっとシロップとお散歩行ってくるわ~

とか 自らすすんで言えないのかいな!

だらだら i Phoneいじってんだから

今日 夜の散歩 お願いねって
頼むと えー 一人じゃヤダ
ママもねっ!

とか言うんじゃないよ 

アタシも行くなら いつもと一緒なんだよッ

(結局大抵はあたしも行くことになる)

日曜の朝くらい 散歩に行ってもいいんじゃない?

夜 散歩行くっていっておいて

寝たふり かますんじゃねーっ!!!

アタシ 今マニキュア塗ってるから・・

そういって散歩帰りに洗った足を拭くことはおろか

タオルの一つも用意してない お前はイソウロウ以下だ

だいたい 姉妹二人で

アタシはこの前散歩に行った!とか

えばるな!つーの 
(まるるはわりとしてたかも。前は、だけど。ここ1~2ヵ月めっきりしなくなった)

IMG_3651.jpg

頼みもしないのに こんな写真撮るなら 散歩連れて行きなさい 

IMG_3649.jpg

こういうことをグチグチ長女に聞いてもらうと

ちょっと落ち着くんですけどね

ホント これじゃ一人暮らしみたいじゃないグチグチとかね

長女はこういうとき本当になくてはならない存在です。

私が言って貰いたいことをちゃんとわかってるし

(なんで嫁にいっちゃったのさ

ふうううううーーーー

ああ こんなこと書いて 気がすんだかときかれても

いいえ ですな

実は私 犬の散歩は結構好きです 楽しいです 愛です(?)

イヤイヤ行かれるくらいなら 私が行けばいいんですよ、わかってますって


口でカワイイ 大好き言ってるだけじゃ子供育てられませんから

もっと態度で示せ 相手の気持ちになって考えろ 自分がしてほしいと

思うようなことを相手にもしてやれ(愛する者の喜ぶ顔はそりゃあ美しいよぉ)

まだまだたくさん言い出したらキリがない・・・ 

ちょっと、ではなくて思いっきり愚痴っちゃいました。

すいませんね もうこんな時間になっちゃいましたよ

ああ こうなったらばぶ子に早く大きくなってもらって

お散歩 一緒に行けると楽しいね

シロップ 皆とお散歩行くの 大好きだからさ

IMG_3652.jpg

一人か・・ちょっと心配だな 

りおころも一人じゃお散歩行きたがらないからなぁ

シロップ 言うこと聞かないし。。大丈夫?

IMG_3653.jpg

兄やん よそのワンやバイクに吠えまくりだゆ?

メッてしてあげてね

IMG_3437.jpg



・・ばぶ子4ヶ月  まだ寝返りできません

 
  早く大きくなって寝返りもあんよも上手になって

一緒にお散歩しようね 楽しみだね シロップ



と言うわけで 今夜のアタシは愚痴ってます。じゃなく

怒ってます、でしたね

 長々と失礼したしました
 
なんか お腹空いたなぁ





    ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ


                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/07/01 23:41 ] わんこ | TB(0) | CM(14)
さっき病院から帰ってきた
詳細はブログにて(涙)

やっと覗きに来れたよ
溜め読み完了!
PC直ったしまたゆっくり来るね
短文コメでごめんなさい。
[ 2011/07/02 02:11 ] [ 編集 ]
わかりますよ、わかります・・・。我が息子、「お前たちが居ないと死ぬ~」とか云うくせに、散歩から帰って来て、時間無いから「足ふきだけ頼む!」って言ったら「え゛ぁ゛?」・・・・。
アンタ好きじゃなかったんかい!!
散歩自体は雷蔵が兄ちゃんとの散歩を拒否するので頼めません。兄ちゃんはたんと専門です。
それも近頃は「受験生」って伝家の宝刀で拒否られマス・・・・グスン。
[ 2011/07/02 11:31 ] [ 編集 ]
ピヨ様
あわてて訪問してきました・・
ビックリ!!
寝たの?今日 お仕事でしょうか・・・??
大丈夫かなぁ・・心配です。
[ 2011/07/02 15:32 ] [ 編集 ]
コギ母様
うちもですよっ
可愛すぎてどーしよーっとか叫びながら 犬のおい、散歩行こうぜは無視e-1
足洗うときカプするからママしか洗えないねといってアイス食べてるし!
勉強してる(たとえフリでも)時は私も仕方ないから
何も言わないけどホントイラっとしますよ
ありがとう、コギ母さま
救われましたわ私。
[ 2011/07/02 15:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/02 17:17 ] [ 編集 ]
ああああああああ~
わかります…

というか、
どちらかと言うと耳が痛い方かもです…
うちは1日1度のロング散歩で済ませてしまう事も多く…

さのあママさん、
1日3回もお散歩に出るなんて尊敬です!!

愛犬、命!!
(でもお散歩メンドクサイ)
これって万人共通なのですかねえ~(-公-)=3
[ 2011/07/02 21:28 ] [ 編集 ]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

なるほどね。!!!

可愛い可愛いだけじゃぁ~駄目だね

ちゃんと日ごろから管理ケアーをしてあげられないようじゃぁ~!!!

今の若い子は可愛いから飼う

しかし。ろくに世話をしないって

それじゃぁ~動物も可哀想だもんね

親ぴ~がよく言うことだけど

世話もしないのに動物は飼うなって!!!

辛口トークになってしまったけど

これは本当のことなんだよね

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/07/02 21:45 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
わざわざお忙しいのにコメ、ありがとうございます~
また伺いますからね。
[ 2011/07/02 21:55 ] [ 編集 ]
こりん様
私は時間あるから日に何度も散歩(といってもごく近所だけ)行けるので
お仕事してる方は自分のペースで散歩も行けばいいんですヨ。
クタクタな日に散歩行きたくないって思うのも当然ですって。
娘ってばダラダラとして時間あるのに 何もしないからちょっと怒ってしまって
(イヤいつもかなりキレてる私)
愚痴言いたくなってゴメンなさい。私からすれば 仕事前に散歩する時間を作ってあげる
人達のほうがずっと尊敬です!
飲み会断って 夜の散歩に行く人のなんと美しいことか、といつも思ってます。
お休みの日にたくさん遊んであげてるのもちゃんと知ってますよ。
でもありがとv-353
元気出たわ。明日も頑張りますね
[ 2011/07/02 22:08 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
おお いつもと違うぞ親ぴ~さん!
娘らは今から言っております。
私は子供を育てられない。
大変すぎるから無理
(いろんな事を犠牲にしなくてはならないから)
犬も飼えない、世話全部自分でするのは不可能だから。
だそうです。
もっともだと思います
今の彼女らに子供も犬も
(似てますね、おんなじといってもいいかもね)
育てられるわけないからね。
まあ 歳を重ねてけばちょっとは
成長するかも・・ね?
犬がいるといいことばかりだと
私は思ってるよ~i-237

[ 2011/07/02 22:18 ] [ 編集 ]
うんうん、さのあママさんの言いたいこと良くわかりますよぉ。

あたしも、高校・大学の頃は
りおころちゃん、まるるちゃんと同じだったかも。
休みの日はあたしがお散歩に行くんだけど、
ハッピーがずっと待ってるのに1時間もダラダラしてたり(>_<)

ハッピーのことを思い出すと
もっともっとお散歩一緒に行けば良かった・・・ってすごく思います(涙)

母親の事を気遣うようになったのも
結婚してからかもしれないなぁ。

きっと、娘さんたちもわんこ大好きそうだし、
そのうち母性に目覚めて
わんこも子ども育てられるようになりますよぉ(*・∀-)☆ウインク

お散歩、楽しいよね♪
あたしもティアラと一緒に歩くことが幸せ~

それにしても、2ショットのシロップくんいい表情してる~e-266
嬉しそう~
[ 2011/07/02 22:34 ] [ 編集 ]
ティアラたんママ様
本当にいつも優しいなぁi-241
いい娘さんがいておかあさまも幸せですねi-179
お休みの日にお散歩行ってたの。
それだけでもえらいですよ。
義務じゃなく楽しんでお散歩行けるようになるにはりおころだと
あと4年以上かかるかしらね・・
サロンのアルバム見ましたよ!
シロップだけまるで床屋の犬みたいだとまるるが・・
他のワン達は皆パステルトーンでサロンの犬らしいと・・・(涙
[ 2011/07/02 23:37 ] [ 編集 ]
おはようございます!
分かります!!
どこも一緒なのねぇぇぇ。。。と、思ってしまいました。

子供たちは「かわいがり担当」のようで。。
よっぽどの(私がインフルエンザにかかってる、とかね)じゃないと行ってくれないです。

ばぶ子ちゃんに「めっ!」ってされる日もそう遠くはなさそうですね( ̄∀ ̄*)

最後のシロップくんの心の声。。
吹き出しちゃいました(≧∇≦)ブハハハ!
[ 2011/07/03 06:48 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
そっかー、可愛がり担当なのね
2ワンだと大変なんじゃありませんか??
(お利口さんたちだから大丈夫なのかなぁ)

ちなみにシロップはおとといばぶ子をいじめて泣かせてしまいました・・
ばぶ子がめっ!って怒るようになったら本当は喧嘩になるので怖い私です・・
[ 2011/07/03 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア