PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外で寝ないで


  IMG_0391.jpg


 毎日 気づくと玄関で寝てるアナタ

何度も言うように そこ、外と一緒ですから

朝 アジの開きのようにベターっとなったアナタを見つけ

汚いから こっち来るな と静かにゆっくりパパが言う

犬、拭かないと汚いよ 足、拭いてやんな

毎朝 うるさいけど 無視してます

だったら自分で拭けばいーでしょ
(散歩行ったり 弁当作ったりで忙しいんだよ

んなこと言っても 廊下がじゃりっと砂混じりになったり

白い足跡がほんのり付いてたりすると
掃除するの アタシだし なんとかならないかしら
(玄関を毎朝 水拭きするという選択肢はもちろんない

まるるとりおころの靴がイメルダ婦人のようにたくさんあるし

水拭きする前に 砂や毛掃かないといけないし

そんなことするより やはり 犬洗いましょうというわけで

ちょうど雨の中 散歩行ったところだったんで
夜 犬 洗います

IMG_6070.jpg

残念ですが汚いです

気の毒に 朝も雨上がりだったんで
お腹汚れて 必要以上にお湯掛けられたばかりだったのだが

       110727_202646.jpg

         ほーら洗い立て こんなにさっぱり


  ・・・・アハハ 全然 わからないって?
アタシの携帯、こんなもんです・・


こんな夜になかなか乾かない

今夜も 生乾きの セーター臭が部屋中 十万・・っじゃない充満

ふぃ~ 疲れた 



         
        ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
              

    
[ 2011/07/28 23:38 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
お疲れさま(-ω-)
いやぁ~やっとコメに来れたよi-199i-201
ちゃんと覗いて読んでポチだけはしているんやけどさ
携帯からコメする気になれなくてさi-145i-195
タッチパネルがもう面倒で機種変してからめっきり携帯で
必要最低限のメールしか打たなくなったわi-229
PCで打つほうが楽ねぇ~i-239i-88
ってことでかな~り自己満な後編UPしたのでまたお暇な時にでも(笑)

明日からは通常ワンi-100ブロになりますi-194
シロップさん綺麗にしてもらったのかい
いいお顔してるね相変わらずイケメンよっi-175
[ 2011/07/29 00:11 ] [ 編集 ]
玄関を毎朝水拭きする選択肢・・・もちろんありませんよ~≧▽≦*

うちもひんやりした玄関でよく寝ております。
すぐに身体が汚れちゃうんですよね(^。^;)
[ 2011/07/29 06:56 ] [ 編集 ]
毎日家事お疲れ様です(尊敬)!!

ワンコって玄関好きですよねww
やっぱりフローリング<●●石なんでしょうね~
気持ちはわかる!

絶対色々な物質まで室内に持ち込まれているんだろうな~
とわいえ全然気にならない私です(笑)
[ 2011/07/29 11:22 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
玄関を水拭き・・・? 私にもその選択肢はありませんe-263

でも、夜にワンコを洗濯すると大変ですよね~
なかなか勇気が出せないわe-330
うちもそろそろ洗濯しなきゃデス。びっしょりタオルで水拭きはしてますが。。洗濯に勝るものはないですよねe-452

お疲れ様でした!!

[ 2011/07/29 11:28 ] [ 編集 ]
ピヨ様
知ってますよ~
コメなんかいつでも気が向いた時書いてもらえればいいよん
きてくれてるの分かってるし。
いつもありがとデスv-344
あとで見に行きますね


[ 2011/07/29 14:11 ] [ 編集 ]
ジニコママ様
そうなんですよ~
今日も朝 玄関で寝ていてビックリ!
昨夜洗ったばかりなのにv-406
嫌いな傘を広げて置いておいたのに
鼻ツンして押しのけたみたい・・
もう傘も彼には通用しなくなった・・i-282
レトリーバー体大きいから洗うのも大変?i-202
[ 2011/07/29 14:19 ] [ 編集 ]
こりん様
なんのなんの~アタシなんか3食昼寝付きですってv-16
アタシこそ垢や埃じゃ死なないと豪語するようなずぼら女です。
おまけに目も悪いんで白い毛も相当溜まってないと見えません
で・・結局汚れが溜まっちゃうと大掛かりな掃除する羽目になるので
最低限の掃除だけはやってます・・ほんとうに手抜きです・・
たまにする大掃除はいつも泣きながら手を動かしてます
[ 2011/07/29 14:25 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
昨夜 雨が少し降ってたから
すでに洗わないとダメな状態でした
旦那が汚い汚いってシロップに言うし
サロンの10分の1くらいのちゃちゃっと洗い
ですけど(いつもだが)
2ワンじゃ大変。あ、でも空、翼両氏ともに
お利口ギーだから楽かな??いや・・やっぱ大変ですよね
[ 2011/07/29 14:30 ] [ 編集 ]
玄関寝、わかる気がする~マックスも散歩ご、玄関にベタッ!とよくしてますもの。昨日の抜け毛の話…マックスも何故か毛がボソッと抜けました(円形脱毛ではありませんよ)何で今頃?暑い中、毎日ブラッシングも一苦労です。
[ 2011/07/29 18:34 ] [ 編集 ]
うちはベッドの上から自分で降りれないので
どこにも行かないけど
ベッドの上であちこち場所を変えて寝てます。
たまに鼻息が顔にかかるくらい接近されることも!
暑いのに。。。
シロップくん、一番冷たい場所見つけちゃったね。
寝る前に玄関にレジャーシートみたいのを敷いておくとか!?
でもシロップくんはタイルに直で寝たいのよね(^^;)
[ 2011/07/29 19:06 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
今晩も忙しくて。取り急ぎ

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/07/29 19:09 ] [ 編集 ]
玄関を水拭きって?なあに?おいしい??
・・・・そんな事考えたこと無いです。勿論、玄関のヒンヤリでしょっちゅう涼んでおります。ある意味、雷蔵で玄関をきれいに拭いていることに・・・・。
[ 2011/07/29 20:33 ] [ 編集 ]
マックス様
今日なんかわりと涼しかった午前中
力尽きて病院のエントランスのガラス扉の
まん前でベタッとしばらく動きませんでした
エントランス前は石がなんとか石使っていて
さらにヒンヤリだったんです
あれれ やっぱりマックス君も換毛期?
この前はいつでした?
[ 2011/07/29 21:01 ] [ 編集 ]
ティアラたんママ様
ティアラたん ゲージで寝てるんじゃなかったっけ?
一緒のベッドで寝てるの?
ああ うらやまし・・・
玄関にシート敷いても掘ってグチャグチャにして
石の上で寝ますね、絶対
傘開いておいてももう効き目なしだし(涙
[ 2011/07/29 21:06 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
ハーイ ありがとうv-407
今夜はゆっくり休んでね
[ 2011/07/29 21:09 ] [ 編集 ]
コギ母様
おいしかないケド(笑
そうか うちもシロップで玄関キレイに
してるのか・・ってわけはない
玄関が毛だらけになるのも
シロップが薄汚れるのも
夏の風物詩ってことで
オチつけましょか!
[ 2011/07/29 21:14 ] [ 編集 ]
うちもたまーに玄関で開きになってます。
すぐに移動させます。
イメルダ夫人に笑ってしまいました。なつかしー
シロップくん、お洗濯したんですね。お疲れ様です。
洗いたてのふわふわ、触りたいです。
[ 2011/07/29 21:18 ] [ 編集 ]
コウママ様
まだ長女が嫁に行ってない頃
異様な数の靴が散乱?してました。
イメルダ婦人かっ!と突っ込んでも
何?それ~みたいな風でしたね
若い娘って服もそうだけど
靴にも目がないんですよ
一足買ったら一つ捨てろ!と言ってます

コウくんのおちり触らせてくれる?
シロップのフカフカは3日も持ちませんぜ・・
[ 2011/07/29 22:12 ] [ 編集 ]
すみません、突っ込みどころが違うのですが・・・・
イメルダ夫人で、笑ってしまった!!そして、
お歳が近い??(たぶん、シロップママさんのほうが、お若い)って、思って。

シロップにいさんに、「俺様のことじゃないのか」っていわれそう。
シロップにいさん、シャンプーして、ますますいい男。
また、ほれちゃいます。
[ 2011/07/30 13:38 ] [ 編集 ]
この日記みて、恥ずかしくなってコウタロウを洗濯しました。
だって、うちが洗ってから3回ぐらいシロップ君シャンプーしてますよ。
全然ずぼらじゃなくって、綺麗好な主婦の鏡です。
うちは、もうお客は呼べない状況です。
狭い玄関にも、コルクマット敷きつめ、
それを洗うのが面倒なので、新聞紙まで敷きつめております。。。
[ 2011/07/30 18:11 ] [ 編集 ]
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
今晩と明日日曜日はゆっくり寝られるょ。v-218v-290

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/07/30 18:12 ] [ 編集 ]
ミルさん様
同年代?ですかー!!
ふふふ・・どうだかなぁ
(本音はすごくうれしい)
イメルダ婦人といえば膨大な数の靴!ですよね
シロップのような荒くれ者にほれると
やけどするぜぃ
[ 2011/07/30 21:15 ] [ 編集 ]
カピ様
サロンの10分の1くらいの簡易なシャンプーですってば。
丁寧に洗うとワニが呻りだすので
短時間勝負です。
手抜きもいいとこ。だからこまめに洗わないとダメなんです。
散歩中もすぐベタッと伏せするし
遊びがハードで砂まみれなので白がグレーに変色します。
我が家こそお客なんぞ呼べませんよ(汗
洗うのは嫌いじゃないが掃除は嫌いです(キッパリ!)
[ 2011/07/30 21:23 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
良かったぁ ゆっくり寝てくださいな
親ぴ~さんこそ毎日 玄関水拭きして
1週間に一度 2ギャルのシャンプーする
キレイ好きな人だと私がここで宣伝しておきます!!
カットも全部 自分でするんですよね
ホント すっごい!!
[ 2011/07/30 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


