PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ベージュの毛玉

今日は夕方から出かけたので

更新はやめようと言ったら

りおころが書くと言うので
喜んでたらいつの間にか
自分の部屋へと消えて行ったあのチビっ子・・

こういうとき携帯でちゃちゃっと書けたら楽なんでしょうねぇ・・・
(芸能人みたいだね)

さてさて 毎度おなじみの抜け毛のお悩み

羊毛フェルトにしたらどうかという素敵な

アイディアも飛び出したほどです・・・

IMG_3805.jpg

こんなの1回ちょこっとブラッシングすれば抜ける量です

たいしたことありませんて

シロップの目が険しいのは ブラッシングの直後だったからでしょう

なんて素敵な 毛玉でしょうか
シロップ臭が凝縮されてるんですよ
香ばしいことこの上なし!!

IMG_3806.jpg

ね?いいにほひでしょ??

食べちゃだめだよ

IMG_3807.jpg
ちょこんと頭に乗せるくらいしか使い道?ないよねぇ

もったいない気もするなぁ

・・・・
そうだ ばぶ子にあげようか

髪の毛ちょっとしかないし
(うちのパパもだけど

IMG_3799.jpg

そんなに嬉しいのぉ?

ばぶ子ちゃんこの頃 シロップ兄やんが

大のお気に入りでして

シロップが動くたびに大笑いしてます

シロップのフカフカの毛も大好きだから

肌身離さず持っていてくれることでしょう


ハッ

抜け毛をまとめてこよりにして

お守りなんてのはいかがでしょう
(何のお守りにしようかな・・)

とりあえず受験生いるから合格祈願なんてどうでしょうか

そこの受験生のアナタ お一ついかがですか??


いい商売できるかもしれない・・

昨日の写真は魔除けにして(笑



ふぃー 
ホント この抜け毛 なんとかなりませんかねぇ(涙

毎日言ってるけど

こんな毛むくじゃらに生んでしまったままを許して~



   ご訪問ありがとうございます
 
   ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ


              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    
[ 2011/08/05 23:48 ] わんこ | TB(0) | CM(14)
ティアラが通ってる教室の先生でサモエドを飼っている方がいて
自分のわんこの抜け毛でサモエドの置物を作ってました!
それが可愛くて~。
どうやって作ったのかは聞いてないんですけど・・・
ウエスティはあまり毛が抜けないから楽だけど
その代わりトリミング代が…(^^;)
[ 2011/08/06 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
抜け毛ね・・・
毎回ゴミ箱を埋めるほどに抜けるんだから。。。
活用できたらいいですよね(*´ω`*)

ワン友さんで毛でなにやら作るって張り切って集めてるって聞いたけど。。なにやら手順が大変そうなので、諦めた私ですが(●´ω`●)
[ 2011/08/06 13:18 ] [ 編集 ]
ティアラたんママ様
ホント~??
ティアラたんママのおともらち
器用な人 多くていいなぁ
(ケーキすごかった!)
サモエドもウェスティも真っ白だから
いいねぇ
作り方聞いて ブログに完成品をアップしてけろ~
[ 2011/08/06 17:35 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ここにも抜け毛を活用する友達を持つ人が!!
たしかに抜け毛そのまま使うと
匂いが気になるので洗って乾かして・・って
面倒なような・・
でも母ちゃん(またまたゴメンなさいお若いのに)
作ってみて~!!
[ 2011/08/06 17:37 ] [ 編集 ]
う、うわ~~
でも分かりますわ(汗
こんなに抜けて大丈夫!?ってくらい抜けますよね凹
ばぶ子ちゃん良い笑顔ー(^^)
かわゆい♪

コギ毛のお守り…
抜け毛って何かには使いたいものですけど
なかなか思いつかないですよねww
ちなみに今日、
筆屋さんで見たお習字用の筆(お値段3万9,800円!)
コーギーのケツ毛と全く同じ手触りでしたww
なんだかな~…(笑
[ 2011/08/06 21:57 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
昨日は夜九時過ぎに日記の予約投稿をして
そのままZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・深い眠りに落ち込んでしまった・:*:・】))。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/08/07 03:50 ] [ 編集 ]
分かります~
うちも抜け毛に悩まされています。
絨毯とかに落ちると大変なんですよね。
まんまる毛玉、なにかに使えそうですね。
[ 2011/08/07 08:04 ] [ 編集 ]
ほーんと抜け毛ってすごいですね!
ワンコの毛玉だから、安産のお守りでどうでしょう。。シロップ君、ヤクザな男子だけど顔がかわいいから写真入りでv-346

ばぶ子ちゃんはシロップ兄貴がお気に入りになってきたんですね。
早く憧れ?のシロップ兄ちゃんと遊べると良いね^^
[ 2011/08/07 15:52 ] [ 編集 ]
こりん様
筆って高いんですねv-405
4万弱の筆・・・
コギさんのおケツ毛の手触り・・
笑っちゃいました~
ちょっと硬めなのかしらん
[ 2011/08/07 20:09 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
午前4時10分前・・
まださすがに暗かったでしょうね
大丈夫?今日はゆっくり寝てられる日
暑かったけど公園いったのかな~
[ 2011/08/07 20:12 ] [ 編集 ]
コウママ様
ママ様、何か作ってみてくださいな~
コギ尻コロッケみたいなとびきりキュートな
なにか・・期待してます~
でも作るとなると大量の抜け毛
保管しとかなきゃいけないからイヤかな・・

[ 2011/08/07 20:15 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
そっか~合格祈願じゃなくて
安産のお守り!!犬ですもんね
水天宮もシロップと一緒に行ったっけなぁ
写真はいらない・・なぜなら
あらくれが生まれるから・・(汗
今日もばぶ子はシロップを目で追ってましたv-344
かなり好き・・らしい??
[ 2011/08/07 20:19 ] [ 編集 ]
毎度~ι(´Д`υ)
コメありがちゅi-220i-176
そっち方面のほうが色んなイベントやってそうな気がするのはピヨの思い込みなのかなi-198i-200(笑)

サマーカットにして抜け毛マシになったけど
やっぱり残ってる毛かrふぁ落ちるねぇi-282i-201
車とか乗せたら隙間に毛が入るのが嫌なんですよi-240
シロップさんも脱皮に挑戦してみてはi-198(笑)
[ 2011/08/08 17:25 ] [ 編集 ]
ピヨ様
わぁあああ コメの色が違うっv-405
今初めて気づいた~
色変えられるって!!

抜け毛ましになるんだ 
車の中で毛が天使の羽のごとく舞い散ってるよね

意外と名古屋ってイベント多いような・・違う?
ペット関連じゃないけど昨日 道頓堀で桑田さんが
ライブやったって!近い??
[ 2011/08/08 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア