PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

動物園ごっこ

うちにあるゲージは物入れになってます

使わないベッド 冬用クッション 毛布・・などなど

ゲージの扉は閉めてありますが 鍵はかけていないので

シロップお気に入りのゾウのぬいぐるみ(IKEAで買ったやつ)
を短い前足を器用に使って扉を開けてくわえてきたりもします

ゾウは振り回して食いちぎって遊ぶので
何度も手術?(チクチク縫う)してますが
もう手の施しようもないくらい 綿が出ています

そんな物入れ 納戸状態の荒れ果てたゲージですが

たたまずデーンとリビングに置いてあるのには理由があるのです

そう、ゲージ=ハウスは悪いことをしたときの隔離する場所

こういう使い方はしてはいけないと躾け本に書いてありますが

狭い所に閉じ込められるのが大の苦手のわがうさぎワニ君には

いちばん効く反省の場でもあるのでお許しいただきたい m(_ _)mペコリ

ま、ここに入れられるのは ハライセに物をかじったときくらいなんですが

(このハライセ、誰も相手をしてくれない時にだけする行為です・・)

かじるものも決まっていて 籐のマガジンラックに籐のチェストの引き出し

本棚の中の一番固い ターシャチューダーのコーギー絵本(
これら3点のみというこだわりようですのよ 

ちなみにワニ君,籐が好物のようでくちゃくちゃ食べてたりしますので

私のさらなる怒りを買うこととなります

今日もまた わざとかじってましたので
ハウスで反省してもらいますね

IMG_3820.jpg

思いっきり 密着してますでしょ

ほーれ ほれ ふかふかだぜぃ 撫でてみれ みたいな

IMG_3821.jpg

こんな顔してすり寄ってくるんで
つい柵越しにフカっとさわっちゃいますね

これぞまさに 動物園の檻の外から そーっと触ってみよう会です
(なにさ?その会??)

ライオンバスの中からライオンじゃない気の優しい動物の
毛皮にちょこっと触れました状態(おわかりいただけた?)

うちでは動物園ごっこと呼んでおります~

IMG_3867.jpg

でも気をつけてね

この猛獣 唾液で鍵を溶かそうとしてますから

みて怖い顔

IMG_3866.jpg
溶かせないけどいつか食いちぎりそうなそんな予感

IMG_3868.jpg

だって見てみて ご自慢の真っ白な歯
どんな固いものだってくいちぎれそうじゃない???

こうしてシロップはしばらくハウスでじっとしてから

クゥん・・キュンキュン という涙作戦で同情を買いつつ

反省したフリをするのでした



     いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

       

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    動画はどうした?って??
    気長に待ってくださいな
    どーせたいしたもんじゃありませんって
    ああ いつアップできるのやら

   



[ 2011/08/09 22:51 ] わんこ | TB(0) | CM(12)
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ちょいと忙しいので
時間のあるときに。ゆっくり読ませてもらうょ。
♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/08/09 23:36 ] [ 編集 ]
動物園ごっこに混ぜて~!!(笑)
桑田さん来てたねぇ(笑)
ピヨの職場から徒歩で余裕で行ける距離だよん(*・艸・)

プール大きいのいいなぁ↑
どこに売っているのぉ???
ピヨも自宅ワンプール用に欲しいですよ(」゜□゜)」ホシー

ばぶ子ちゃんもかわゆいプールで
楽しそうと思いきや大泣きしちゃったのil||li(;´Д`A


明日は(もう今日になるけど)
サッカーだよ楽しみだぁぁぁi-25i-25



[ 2011/08/10 02:20 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
そっか、シロップ君の家はゲージが反省室なんですねっ・・
ダブルは一人になりたい時入っていきます
反省室に使った事あるけど
寝てました(笑
すごい
鍵ガジガジするんですねっ
シロップ君
反省したらすぐにだして貰えるよ・・
ほんと歯真っ白
ダブルも歯磨きしなきゃです
[ 2011/08/10 07:09 ] [ 編集 ]
うちもケージを反省部屋にしていました!
駄目なんだ…
まあ今更しょーがないけど(- -;)

シロップ氏、密着しすぎ!
少しでも外の世界に近付いていたいのでしょうかね~

ターシャの絵本をガジガジされるのは痛すぎるけど
こんな歯むき出しのオラオラ顔されちゃったら
許しちゃいます~~~
かわいい~~~~(笑
[ 2011/08/10 10:57 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
私もこの頃 遅くて・・
今日の暑さは尋常じゃなかったね
休んだかしら
どーもです~
[ 2011/08/10 19:30 ] [ 編集 ]
ピヨ様
真夜中だよぉ~
サッカー始まったよ~
桑田さんのライブは行かなかったの??

大きいプールはホームセンターで買った
3ワンいるからこの大きさでも大丈夫ね、きっと
うちは逃げて大変だったからもっと小さくても
いいのかも(ばぶ子のだけど笑)
[ 2011/08/10 19:34 ] [ 編集 ]
ダブルママ様
シロップもゆっくり寝たいとき
ごくたまにゲージで寝てたりするけど
扉の鍵を締められないように
顔だけ外に出してますよ( ̄m ̄*)
歯はロープ遊びのおかげか若さか
そんなに熱心に歯磨きしてないんですよ
[ 2011/08/10 19:40 ] [ 編集 ]
こりん様
そうそう 今さらしょうがないですって
うちもその後 ゲージ内でご飯たべさせたりしたけど
狭そうですぐやめちゃった(´ヘ`;)
ゲージは楽しい場所と教えるのが本当はいいそうですよぉ
サッカー始まったね
もうおうちかな?

[ 2011/08/10 19:47 ] [ 編集 ]
シロップさん マジで鍵を壊しにかかってるような(^。^;)

私のお友達もコギを飼っているのですが
やっぱり誰にも相手にされない時に
必ずハライセをするって言っておりました^m^
コギの特徴かしらん?

泣き落とし作戦されたら
私だったらまんまと騙されて出しちゃいます(笑)
[ 2011/08/10 20:33 ] [ 編集 ]
ジニコママ様
さっきもハライセしました
ハラヘリ(腹減り)の時も
ガジガジしてアピールするようになりました
お友達にコギたんがいるんですねっ
ゴルたんはそーゆーことしないわよね
ニコニコしながら落としにかかるんだろうな
うんいいや 可愛いから落とされちゃいましょうね
[ 2011/08/10 21:15 ] [ 編集 ]
動物園ってそういうことだったんですね。
顔のお肉、ふにふにしたくなります。
鍵を唾液で溶かそうなんて、すごい技を
持ってますね。
シロップくん、歯が綺麗ですね。
[ 2011/08/10 21:33 ] [ 編集 ]
コウママ様
かじると口が痛いのか(柵に歯がはさまったこともあるし)
舐めて鍵あけてやろうと思ってるフシがあるんですよ・・
顔 大きいんですよ、シロップ
肉もたくさんついておいしそうです
 
[ 2011/08/10 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア