PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2日連続誕生日

昨日は次女まるるの誕生日にお祝いコメントいただきまして

まことにありがとうございます(年女)(^人^)

今日は我が家最後のJKりおころの誕生日なのです
(一日違い!)
りおころは予定日の2ヵ月も前に生まれてしまったため
こんな1日違いのあわただしい中で連続で誕生日の用意をしなきゃ
ならない羽目になったのでございます・・・

とはいえ まるるもりおころももう大きいのでケーキ食べるだけ程度で
そんなにいろいろ用意することもなくなりまして
負担は軽いのですが・・

暑い 暑すぎて動くのもやっとなんだぁーー

まるるとは違い りおころはあまり甘いものを食べないので

ケーキはチョコかチーズのみ

今日はルタオのチーズケーキ(名前面倒)でいいとのこと。
やったーー 駅ビルで買えるヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

あとはパスタにローストビーフ あ、焼くだけだからピザも付けよう
フルーツポンチは果物切るだけ~白玉こねて茹でるだけ~

らんらん暑いからあんまり火使いたくないのよねぇ

忘れてた クレープ巻き巻きしたいって言ってた・・(><)

クレープ焼き続けることウン10分・・・
まるるにも手伝ってもらって延々 焼き続け 汗ダラダラorz
結局、揚げ物作るくらい暑かった・・

おまけに食べ過ぎて 動けなくなった者が2名も・・

IMG_3911.jpg

しかも色薄くて地味な感じだし
焼き続けることに疲れて最後はクレープがトルティーア状態に・・(写真手前)
オサレな食卓には縁遠いのでした

IMG_3909.jpg
なんでピザもフルーツポンチも写ってないんだい?と聞くと

メインはシロップですから
言われてしまいました・・・納得

しかもクレープとか食べ過ぎてケーキ食べられなかったって・・おいっ

そして昨日の動画

まだ練習中の身でございます・・
何卒ご了承くださいまし・・・m(_ _)m

撮った動画 載せようとすると消えてしまうのは
容量が大きすぎのせい??

何回もだから気分どよーん




音声うるさいです


        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










[ 2011/08/15 22:47 ] わんこ | TB(0) | CM(14)
おめでとうございます♪
さのあママさん、こんにちは(^^)

りおころちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

おめでたい事が続いているんですね(^^)
楽しい時間を過ごされた事と思います♪

りおころちゃんにとって、ますます素敵な一年と
なりますように。。。☆ミ

紫音☆
[ 2011/08/16 12:31 ] [ 編集 ]
どちてこれがマルモリダンスなのでちか?
ただのうさぎワニでしゅi-183
[ 2011/08/16 13:13 ] [ 編集 ]
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
v-405おぉ~っ!!!

画像が載ってるょ。出来たんだね

v-221(*^ー゚)b グッド!! やったね

おめでとう

まるるちゃんの誕生日も兼ねて再度

゚+o。p【オメ】v-314q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*pv-314【デト】q。o+゚\(^▽^*)/

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/08/16 13:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

勇気を出して?のコメをありがとうございました☆

1日ズレましたが
りおころちゃま、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)

以前より~、さのあママさんには、同じ匂いを感じておりました。
画像テーブル上のご馳走、美味しそうですよ~。
色合いなんて良いのです。
沢山の愛情を感じる食卓です。

動画のupスゴイですね!
PCに疎い私じゃ、5年後かな・・・・?
シロップちゃん、エキサイティングで可愛い^^
[ 2011/08/16 14:34 ] [ 編集 ]
りおころちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
夏休みにお誕生日だと
小さい頃はお友達にお祝いしてもらえなくて
寂しかったりしたのかな~。

みんなでクレープ楽しそう。
ルタオのチーズケーキ美味しいですよね!
えっ!!駅ビルで買えるの!?
たまに改札で売ってる期間限定っぽいお店かな??
[ 2011/08/16 15:33 ] [ 編集 ]
紫音様
ごめんなさいね 2日連続で・・汗
りおころ、6年ぶりの受験ですので
本当に素敵な1年(特に来春は)になると
・・いいんだけどなぁ・・だめかな・・
ありがとうございますね
[ 2011/08/16 15:44 ] [ 編集 ]
サラ子たま
うるさいばぶだねっ
これはデータ大きくて途中で消えちゃうから
その1だけ載せたの
もう消すから。ばぶぅ~
何してましゅ?あちゅいでしゅね~
[ 2011/08/16 15:47 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
昨日は本当にありがとうございました
あの長ったらしいのそのまま貼り付ければいいなんて
全然わかんなかった
どんどん消していかなきゃダメなのね?
そーなんだぁ
過去日記はどうしてるの?どこかに保存してる?
[ 2011/08/16 15:49 ] [ 編集 ]
めぐ様
いらっしゃいませ~
そんなそんな・・めぐさんはわたしのような
ガサツなデブのかけらも感じませんよっ!

テーブルコーディネートとは無縁でして・・
動画載せるのに 大変な労力を要しました
一度できればあとは意外に簡単・・?
ぜひ挑戦してみてください!
また遊びにいきますねっ
(勇気だしてよかったなぁ)

[ 2011/08/16 15:54 ] [ 編集 ]
ティアラたんママ様
ゴメンなさい~2日連続でして・・ペコリ

ルタオ、東急線改札行く手前の・・ホラ
JRの小さい改札(東急線前の)の隣で
イベントブースってなってるけど
ずっとやってるんだって(りおころ情報)
ポイントカード使えるからねっ
[ 2011/08/16 15:58 ] [ 編集 ]
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

そうなんだょ。

あの暗号みたいなのをコピーして日記の自分で決めた場所に貼り付ければОK

YOUTUBEは容量に関係ないのでは?こっちでも何本か動画を載せたけど

親ぴ~のブログ友【二人】に携帯でしか見てない人がいて

YOUTUBEの動画は見れないって。...φ(´ι _`  )カキカキカキコしてあったのでネ

携帯でも見られるようにするにはどうしたらいいかまだ分らないんだょ。


親ぴ~はFC2の方でやってるからなんだょ。

FC2の場合無料だと50本くらいしか載せられなくてネ

だから古い日記の中に貼り付けた動画は

削除しているょ。動画フイルムは親ぴ~の外付けの

(;´д`)ゞえぇ~と何ていったかなっ?【黒のボックスみたいなもの】外付けの何とかに

保存しているょ。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

分らないままでも何とか動画を貼り付けられてるので満足してるょ。。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八





[ 2011/08/16 17:13 ] [ 編集 ]
りおころちゃん、お誕生日おめでとうございました。
1日違いで、おめでたい続きなのですね。
ご馳走すごいですね。
母はえらしe-420

シロップ君、くるんて回る芸ができるんですか?
どうやって覚えたの??
うちは、バーンてのやりたかったんだけど、
オヤツ見ると理性がなくなるので、無理でしたよ。。。
[ 2011/08/16 17:23 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
FC2だと50本まで!
たしかにYOU TUBEだとそんなことないみたいだけど
なにせアドレス貼ったそばから日記書けなくなって
消えるというのがあって・・
だから恐る恐る書き込んで貼ってと言う感じ
外付けの何とか・・うんわかった。
私もどっかに保存しとこう
ありがとう!!
[ 2011/08/16 18:45 ] [ 編集 ]
カピ様
2日分もコメ書き込んでくださって
本当にありがとうございます。
面倒かけちゃてゴメンなさいね
うちのコマンドはバーンじゃなくてゴロンです
くるくる回るのはゴロンからのゴロンなんだけど
おやつで釣ると興奮しすぎて失敗多しです。
ワンって吠えるだけでよかったのに
ゴロゴロ回りやがって・・ちっ!ッて思いました
これ消すね 今日のほうに3部作載ってるからね
[ 2011/08/16 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


