PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

才能なし

最近 お邪魔させていただくようになったjunkoさんのブログ

初めてお邪魔したときにjunkoさんの描くコギの可愛さに

やられた私はめったにないのですが訪問したその日に

コメント書きこんでしまいました。

4コマ漫画の面白さとjunkoさん宅のコギ嬢がキュートで

ホント 一度見たら惚れてしまうこと間違いなしなんです!

ああ・・・羨ましい・・・
アタシに絵を描く才能がほんのちょっとあったなら・・・

どうしてもコギグッズが作りたくなった私は

いろんなコギイラスト見て 一生懸命描いてみました
(いろいろ見たけどjunkoさんの描くコギたんが一番可愛いと私は思う)

イラスト描けないとコギグッズ 作れないからね・・・

IMG_4043.jpg


 撃沈

首周りが変ですと?

これ ホレ コーギープリンスだから
レースのシャツ着てんのよ・・・

ってわけないし!

自慢の首元 真っ白フカッとですから・・

紙 濡れちゃったから もう1枚描いてみました・・・



IMG_4046.jpg

・・・・・・・
ヒゲとか描くと よけいブサイクになっちゃうし
笑った顔描こうとすると
口元がめっちゃむずかしいので断念したんですが。。。。

ピーターラビットの出来損ないのコンコンチキ(死語)みたいに
なりました・・・・
再び 撃沈

IMG_4047.jpg

シロップ その紙 食っちまいな

。。。。。。寝ていたのにむりやり起こしてゴメンよ

IMG_4030.jpg

本物はこんなに可愛いのになぁ

でもどうしてもコギ物(?)が作りたい私

絵と物は違うからね きっとうまくできるんじゃないかしら

何 作るかって?
うまくできたら お見せいたしますね~

そうそう昔 シロップ弁当っての作って去年 ブログに載せたんだわ

見る??

卒倒しちゃうかもよ?

IMG_11841.jpg


・・・・・・・・

私 まるるが高校生の頃から趣味でキャラ弁作ってたんですけど(笑

お手本のイラストがないとこんな程度しか作れない

究極のブキヨーでございます・・

いやぁ お手本あったって たいしたキャラ弁は作れなかったけどね

しかもこの程度のものでも時間かかるからおかずは手抜き!

だからまるるはキャラ弁、とってもイヤがってましたっけね。

今はもう全然作ってないです、ハイ


ああ 絵の才能があったなら・・・・



         いつもご訪問ありがとうございます
       ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/09/08 19:31 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(22)
イラストもキャラ弁もかわいいではないですか。
すごいですよ。
才能あると思います!
私は足元にも及びません。
ってか料理しろってどこからか声が聞こえます。
[ 2011/09/08 20:24 ] [ 編集 ]
ご勘弁を
さのあママさん、本当に勘弁して下さい。
帰宅途中の電車で更新記事をつい見ちゃったんです…
吹き出しました。。。
恥ずかしかったです(*`Д´*)
でも好きです(*^▽^*)
素敵なコーギーグッズ完成のあかつきにはぽちのもよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2011/09/08 20:38 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
v-405すごいじゃん!!!

これだけ...φ(´ι _`  )カキカキカキコ掛ければ上等だょ。

それにお弁当だって綺麗に造ってるょ。

才能バッチリだょ。

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/09/08 20:40 ] [ 編集 ]
さのあママさん!!
コーギーって分かりますよ!
大丈夫です!!

でもjunkoさんは本当にお上手ですよね~!
コギさんがリアルなのにかわいらしくもあって
尊敬だわ~=3

それにしても何でさのあ画伯のコギさんは
ふてくされ顔なのか気になるわ~(笑)
[ 2011/09/08 20:58 ] [ 編集 ]
コウママ様
なんとお優しいそのお言葉!!
そうそう コウママ宅はおとうができてるからなぁ
おとうなら絵も上手なのでは?
ママ様・絵はいかがですか?
本当は得意なんじゃないですか?
私 子供時代 漫画家目指してましたのよ
ホホホホ
[ 2011/09/08 21:32 ] [ 編集 ]
ぽち太様
i-241自分でもブログしみじみ読み返して
ふきだすどころか泣けてきましたよi-260
これで刺繍したりする??
あ、それいいかも!
首の白いのどう表現したらいいのか・・うーん
[ 2011/09/08 21:37 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
うううう・・優しいぃぃぃぃ
思ったわ、あたし。ポメをイラストにするより
コギのほうが特徴あるから描き易いって。
ポメだとどんなイラストになるのかなぁ
可愛いだろうね(難しいけど)
絵にはセンスが無いとね・・(涙  
[ 2011/09/08 21:41 ] [ 編集 ]
こりん様
コギは特徴多いからわかりやすいんじゃないかしらね
junkoさんの、そうですよね!リアルだけど
可愛さいっぱいv-344

口ものすごく難しいんだゆ!
ヘンってしてる口のほうが描き易かったの。
りおころも口閉じてるシロップが好きって
いつも言ってるし。
どうあがいてもこれ以上は描けない・・ああ・・
[ 2011/09/08 21:48 ] [ 編集 ]
いや~
ここ数日、ブログの面白さが加速してますね(笑)
ブログの才能があってうらやましいです。
[ 2011/09/08 23:28 ] [ 編集 ]
私もコギ弁食べたいな~♪
まるるちゃん、幸せじゃな~い、うらやましいですよ^^
コギグッズ完成したら良いなぁ。
絶対才能ありますよ、楽しみに待ってます!!
[ 2011/09/08 23:56 ] [ 編集 ]
ダイジョブです。ちゃんと、コギってわかります。
・・・キャラ弁・・・・あ~、無理無理究極の不器用魔人の私にはキャラ弁も、コギグッズも無理ですわ。
作品できたら公開して下さいませね~。
[ 2011/09/09 00:27 ] [ 編集 ]
ワンダホー!ビュチホー!!ですよ。
シロップ兄さんですよ。
うん??でも、シロップ兄さんのキリッとした感じでなく、
やさしい感じでっす、これまた、いいわん。

さのあママさんのコーギーグッズ、楽しみにしてます。
[ 2011/09/09 00:32 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
プロとしてイラストへのコメントは
ないんかいっi-219
コギ顔描くとき真っ先にぱん父さまの
事を思いましたよ・・
にーさん描いてくんないかな、と。
ブログ・・まだ始めないの・・?
ずっと待ってるんだけどなぁ
忙しいもんね・・・まだかな・・
[ 2011/09/09 07:28 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
コギ弁はおかずがしょぼくてまずいんです
キャラ弁全般そうです、おかずにまで
手が回らないんです・・
バッカス様に頼めば きっとすごく素敵な
イタリアンなキャラ弁、作ってくださるわよっ
コギグッズ・・グッズというより
ケーキなんだけどね・・
できるかなぁ
[ 2011/09/09 07:32 ] [ 編集 ]
コギ母さま
さんじ氏ならもっと簡単かしらね
トイプー特徴あるしね・・
・・・貧弱なマシュマロマンに
なるだろうなぁ アタシならね・・
コギ、色が付けばまた違った雰囲気で
いいんじゃないかしら~
キャラ弁、息子くんでお試しください!
[ 2011/09/09 07:37 ] [ 編集 ]
ミル様
キャハハ~お褒めいただきまして
光栄です~
 口がワニっとして
がるがる言ってないとシロップっぽく
ないですよね??笑
グッズっていうかケーキ作ろうと
試行錯誤してるんですよぉ
縫い物はホントに超苦手です・・
[ 2011/09/09 07:41 ] [ 編集 ]
可愛いや~ん(¬_,¬)b
コギ弁←ちゃんとコギに見えるよぉ( ̄・・ ̄)v
ピヨ、めっちゃキャラ弁作りたいけど
本ないとよーせんわぁ(;´Д`)
料理がそもそも苦手やし↓

コギの絵はホントにムズイよね!!
ピヨも何回か描こうと思ってチャレンジした事あるけど
見事に撃沈したもん(笑)

しっかし大阪は今日めっちゃ暑い(pдq)
もう出勤してきてまだ5分足らず帰りたい(笑)
[ 2011/09/09 08:48 ] [ 編集 ]
コギちゃんのイラスト上手ですよん^^

あと。。。キャラ弁~
ビックラこいた!! 凄く可愛い^^
手間が、かかるんじゃないですか??
さのあママさんは、良いお母さんしてます!
見習いたいけど多分、私は一生作れません ><(笑)

[ 2011/09/09 15:28 ] [ 編集 ]
ピヨ様
i-237キャラ弁の本ならうちにたくさんあるわi-204
今日は東京も暑かったよ
明日は朝から出かけるんで少し涼しいといいなぁ
と心配するでぶな私です・・

コギケーキ作ったから見てね~
[ 2011/09/09 23:30 ] [ 編集 ]
めぐ様
キャラ弁・・これはかなりのひどさですよ・・・
もっとましなのたくさんあったのに
そっち見てもらいたかった・・
こういうことがすきなんですよ、昔から。
普通の家事は全て嫌いですから
息子くんにキャラ弁はいらないもんね
イマドキのママたちは毎日キャラ弁作ってるですって!
[ 2011/09/09 23:34 ] [ 編集 ]
おおっ、おそれいりますっ!
わたくしめの名前が出ていてビックリしました!お褒めにあずかりかたじけなく存じます~~
いやしかし、犬を描くのって実際難しいです。なかなか思い通りに描けないので私も日々チェブを血眼でガン見しまくって観察しておりますよ。

さのあママさん画のコギさん!3作目のを、顔はこのままで、耳の大きさをチョイ大きくして、左右にちょっとナナメに角度をつけたら、さらにずっと似てくるんじゃないかと思います!
それにしてもコギ弁にケーキと…すばらしいです。うまそ~~~
[ 2011/09/11 23:17 ] [ 編集 ]
junko様
ゴメンなさい~勝手にお名前出して~
リンクもお願いしてないからどうしようと
思ったんですが
あの4コマのコギたんの可愛らしさは
是非 全世界広めていただきたいくらいですっ

耳を大きく 左右にナナメ角度・・
(難しい・・涙)
弁当はまずいよ、普通のお弁当のがずっと
おいしいです

ありがとうございます~
[ 2011/09/11 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


