PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

学園祭の季節ですね

先日は私の誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただきまして
本当にありがとうございました
ホント 全然めでたくもない普通と変わらぬ日だったんですが
ケーキ載せたいがために
余計な事書いて なんだか申し訳ないです・・
でもありがとうございます
(テレますハハハ)


昨日 今日の2日間 我が家最後の女子高生(JK)

末娘りおころの学園祭に行って来ました。

この2日間 なんと暑かったことでしょう

りおころたち最高学年(高3)は6年間の最後を飾る学園祭

その集大成(?)として各クラスで劇を上演することになっていました

夏休みの大半はこの劇の練習に費やしていたのでしょう
(受験生なのですが)

なんだかわが子の成長(体は小さいけど)を感じられ
達成感からか
エンディングの挨拶で涙していたあの子にこの子を見て
胸が熱くなりました

青春・・かしら

中学時代にちょっととんがってた男の子も
さわやかな挨拶のできるお兄さんに成長していて
あっという間だけど 人生で一番 大切で一番美しい時代なんだなぁ

としみじみ感じたおばさんでした

羨ましいよなぁ
何年たっても 思い出すようないい場面でしたわww

さあ みんな燃え尽き症候群にならないで

明日から受験勉強に精出してくださいよ

こういうイベント、大学生になったらもっともっとパワーアップして
できるんだから
頑張って憧れ?の大学生になれるように勉強に励んでもらいたいものです

  IMG_4041.jpg

この2日間 お留守番 ご苦労様です

暑いので 昼間 一歩も外に出ず
ひたすら寝てくれたそうで助かりました
IMG_4044.jpg

ばぶ子なんか泣いてるだけで暑いし行かなきゃよかったって
言ってたよ 


りおころは上の二人とは歳が離れているので

とても可愛がられて育ちました
典型的な末っ子気質のちびっこです

いつまでも小さな可愛い子でいて欲しかったけど

どんどん大人になっちゃうんだねぇ

IMG_3892.jpg
ばぶ子も今はこんなに小さいけど
すぐ大きくなってシロップとお菓子やおもちゃの取り合いで
取っ組み合いの喧嘩なんかするんじゃないかな

IMG_3893.jpg

ばぶ子が生意気なさかりになって
いつでもとげとげしてる反抗期になったとき

シロップがばぶ子の不機嫌をいつでもちょっと
和らげるような存在になりますように

家族全員を敵に回して 悪態ついて孤立してるような時に
(それほどひどい反抗期にはなりませんように)

シロップがばぶ子のいい相談相手になりますように

IMG_3894.jpg

ばぶ子もあっという間に大きくなっちゃうだろうけど

それ以上に早く歳を取っちゃうシロップに

ゆっくり、ゆっくり成長してねと願わずにはいられません

ワンコに反抗期はないけど 早くお別れしなければ
ならないんですもんね

りおころにもいつも言ってたけどシロップにも
毎日耳元で言い聞かせてる言葉・・


ずっと一緒にいようね

・・・・
やっぱり私は子離れできない典型的なダメ母ですね

いつまでもアカンボみたいな末娘の成長が
嬉しくもあり とっても切なかった今日の私の独り言でした・・

ん? 何?

IMG_3891.jpg

あれれ よだれ~
今拭きましょうね

ばぶ子、もうすぐ7ヶ月です
ズリバイから あとちょっとでハイハイできるお年頃です



   ご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただけるととっても嬉しいです

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2011/09/11 23:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)
さのあママさんって、すっごいいいお母さんなんですね!
色々な手作りものといい(だって、ケーキとかかつて週1ペースでしょ?)、
素敵なお嬢さん達とか…
今回の愛情たっぷりの母の独りごとに、じ~んときちゃいました。

うちのポッチャリ君にも、「ずぅ~っと元気でいるんだよ?」
「姉(ねえ)が定年になるまで頑張るんだよ?」と夜毎ささやいてます。
[ 2011/09/11 23:20 ] [ 編集 ]
りおころかわゆかったです。
[ 2011/09/12 00:02 ] [ 編集 ]
ぽち太様
うちの娘達が聞いたらふきだしちゃいますよ
もちろん全然いい母親ではないです
ケーキは私が好きだからですよ~
買うより作ったほうが安いでしょ
仲良しのお母さんもみんなそんな感じでした^^
アタシ裁縫が苦手ですので料理で挽回してました汗

ぽっちゃりくん・・可愛い~
姉って呼ばせてるのも可愛い~
定年まで・・長いなぁ
日本一の長寿犬になっちゃうかも
それもいいな ウン
[ 2011/09/12 00:04 ] [ 編集 ]
あきほ様
あきちゃんこそよかったよ~
おばさん昨日もらい泣きしちゃいましたよ
ほれ、泣き虫だからさ。
打ち上げあったの?
りおころったらね・・
ま いいや 明日も学校 もう寝ましょうね
わざわざブログのぞいてくれてありがとう!
[ 2011/09/12 00:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりのコメントです^^
6年間本当にあっという間だったけれど、わたしもみんなも成長したな~って自分でもすっごい実感できます!とっても不思議な感じです
今日はサラちゃんにも会えて幸せでした\(^o^)/わたし本当にさのあ家のファンです\(^o^)/
[ 2011/09/12 00:18 ] [ 編集 ]
めぐ・・ふぁばちゃんよね?
v-344こんばんは~
ふぁばを忘れためぐちゃんですねv-352
(もうおひとりめぐさんがいらっしゃいます)
コメはお久~ですがいつも見ていただいてること
ばぶ子のブログまでチェック済みなこと
ちゃーんと知ってますよ~
ホントに可愛い 今日もとっても可愛かった
おばさん昨日 暑さで頭痛がしてC組だけ
見られませんでした・・ゴメンなさいね

私も長女もきっとばぶ子だってみんな
めぐちゃんのファンですよ~
あ、りおころもね。
ありがとうございます~
[ 2011/09/12 00:28 ] [ 編集 ]
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
(´・ω・`) うぅ~ん。 この時期は学園祭なんだね

親ぴ~は家庭を持った事が無いのでまるっきり分らないんだけど

さのあちゃんリオコロちゃんのお友達にも優しいんだね

いいオカァさんやってるょ。(*^ー゚)b グッド!!


♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/09/12 13:42 ] [ 編集 ]
親ぴ~さま
こんばんは~
りおころには全然優しくないさのあママですよv-356
今朝も激怒、わざわざ電話までかけて
怒ってやったv-359
末娘は何一つ自分でできないから大変なんですよ
でも大事な娘のお友達もみんな大事で大好きですよ~
どのお母さんも皆 そうです
今日の訪問早かったね?
いつもありがとうです~
[ 2011/09/12 21:14 ] [ 編集 ]
学園祭、、なんて懐かしい響きだろう。。
りおころちゃん達、盛り上がったんでしょうね~♪

我が家には人間の子がいないから、さのあママさんがうらやましいな~v-22
あっ!でも、私は主婦失格だったっけv-12
さのあ家はとても明るくて大ファンで~す^^
[ 2011/09/12 22:49 ] [ 編集 ]
ヤホホ~(ノ*・ω・)ノ

ケーキ見たよ!!
めっちゃ可愛いやんー(=・ω・)/

ピヨも今度何か作ってみよ~と思ってしまったけど
きっと失敗に終わるんだろうなぁ・・・(笑)
お菓子作りは好きで今の仕事をする前はよく色んなもの作って職場に持って行ったりしてたけど
今の仕事してからは疲れてそんな気力もございませんわ(つω;)

ばぶ子ちゃんも大きくなったねぇ~
最初の頃に比べると顔立ちもハッキリしてて
シロップさんとの2ショットもいい感じ♪

またゆっくり遊びに来るわぁ~オヤスミ(o-ωq))。oO
[ 2011/09/13 00:49 ] [ 編集 ]
なんとりおままみててくださったのですね...><ありがとうございます!ほんまにたのしかったのです(^O^)

うちあげは学校でやりました^^りおころがどうかしたんですか?ww(ω)
[ 2011/09/13 06:19 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
りおころはもともと行事モノ大好きチビなので
大いに盛り上がったことでしょう
主婦失格なんかじゃないですよ~
バッカス様が出来過ぎなだけです~
うちは昨夜からちょっとケンアクですよ・・
そんな明るいばっかじゃいられない・・苦笑
もめごとなんか山のようにありますぜぃ
ふぅ・・
[ 2011/09/13 10:54 ] [ 編集 ]
ピヨ様
ケーキ、コギに見えた??v-407
なんか作って~暇なときにでも
(無い?暇なんか・・仕事大変?)
あれ、可愛かったよね、羊毛フェルトコギ
食べ物のほうが全然簡単(私、超ブキヨー)
ばぶ子泣き虫です・・
可愛いけど予測不能な泣き方するからね
ワンコのがずっと楽です~

[ 2011/09/13 11:00 ] [ 編集 ]
あきほ様
おおっ2度目のコメ、ありがとうです!
初日、1番前の席でC組以外全部観ましたよ
暑すぎて頭痛が襲ってきたのが残念でした・・
脚本、出演大変だったでしょうね
すごく良くできてました
全員参加っていうのが特に良かったですよ
一生の思い出になるでしょうね
さあ今日は何をするのかな(笑
[ 2011/09/13 11:04 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
今日はまだ陽があるうちにお邪魔することができましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうなんですよね~毎日なんだか同じように過ぎるんだけど、子供って日々成長してますよね。
とくに ばぶ子ちゃんは昨日できなかったことが今日できるようになったり・・めざましい成長をしますものね。
どちらかと言うと・・悲しいかな。私たちは昨日痛まなかった関節が今日は痛い・・というお年になってきますものね・・

そういえば、空が我が家に来たころはムスコは黄色い帽子の1年生だった。。今じゃ、だみ声のフテブテシイ高校生・・空が空じぃになるわけだ。。

ばぶ子ちゃんがもう少~しお姉さんになったら・・きっと気になる男の子の話を1番にシロップくんにコッソリ言うんじゃないかしら(*´∇`*)
長くなってゴメンナサイ
[ 2011/09/13 17:12 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
赤ちゃんは特に3日会わないだけで
すごく成長感じたりするんですよね~

そうそう運動の翌日じゃなく翌々日に痛くなる・・
(今は何もしてなくても痛いよ爆)
空くん写真で見る限りシロップより若々しく見えるわ~

母ちゃん、ありがとv-352
寝不足は美容の大敵ですからねi-237
しっかり休んでねっv-278
[ 2011/09/13 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア