PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンカの仲裁してくれますか?

昨夜は中秋の名月でした
本当にきれいでなんだかいい気分でお散歩から帰ってきて
さあ ブログでも更新するか!と思ったのにのにのに

ちょっと娘とやりあいました むっ

そのベルト、アタシのだからしないで!

何言ってるの!?これママがこの間買ったの!

違う それアタシのなの!
(伸びちゃうもんね ベルトだから。今って便利よ。ゴムベルト、可愛くて伸びるの笑)

娘は文句言ってましたが アタシが突っぱねてしていきました
(週末の出来事)

んで昨夜 あのベルト、アタシのなの!どこやったの!?返して!
とまたもや言ってきたので アタシのです!と断言したら

ママのは他にあった!(安ちぃやつ)あのベルトは何度も言うけどあたしのなの!
明日していくから返して!

・・・そのひどい言い方にアタシだって荒くれの母ですからね キー
なってやりあいましたの
(くだらない?そーですよ。ケンカの原因なんていつだってくだらないものなんです)

お互い強い口調で応戦しているとね・・

    IMG_3981.jpg

シロ様が心配そうな顔して私の膝にすがってきたんです

あきらかに困っていて やめなよ・・(弱気な態度でした)
そんなふうに 私の顔を舐めたりしました

シロップの顔舐めはゴメンなさいのしるしです

シロップは悪くないんだよ いい子だね~と
頭を撫でて安心させようとしましたが・・

子供の前でケンカしちゃいけないってこういうことですよね
めっちゃ不安そうでしたもん

みなさんのお宅ではどうなんでしょうか

やっぱりこんなふうにとりなしてくれたりするんでしょうか

ちなみにわざとケンカしてるフリ
をしたときは全然ちがいますっ


娘や私がわざとキツイ口調で

やめなよっ
と言って 蹴るまねをする・・
(りおころのヤツはマジ蹴りしてきます痛いんだっーの

蹴られたほうが泣きまねをする・・
痛い・・痛いよぉわーん 
(ヒマなの?いいえ面白がってるの!)

そうすると寝ていたって飛び起きて(ホントいつもいい迷惑だね)

すごい勢いで吠え掛かってくるんです・・

泣いてるほうをかばうとか蹴ってるほうに怒って飛びつくとかじゃなく

どちらにも同じように怒って飛び掛り
ひどい時は泣きまねしてるまるるの おケツにカプしたくらいです

痛ーいっ
こういう場合でも
やっぱり ケンカの仲裁してるっていえるんでしょうか・・

オレもやるぜっ ケンカ上等 とばかりに参戦してるように見えなくもない・・

馬鹿じゃないから ウソとホントのケンカの見分けが付くのだろうか

ケンアクな雰囲気は犬でも敏感に察するのだろうか・・

あ、りおころが私にガンガン怒られているときもまた違うんですよ~

顔伏せる目を合わせないそそくさ移動する
テーブルの下にもぐる

自分に火の粉が飛ぶことがわかってるからこその

シロップなりの処世術ですね、ハイ

うちのダンナと似てるわ~
今朝も 昨夜の続きで言い合いになってたら

ダンナが犬のご飯あげたり 2階に連れて行ったりしてたもん

朝まで争いがもつれたのは例のベルトがなくなっちゃったからなのです

絶対 ここで脱いだはずなのに何故ないのだろう!!

和室中探して 朝から洋服整理して 引き出しの中までたたみ直しするほどで

おかしい 何で!と考えに考えたら



  りおころが持っていた

寝てるりおころに問いただすと

あれ、劇で使った~
そのことでケンカしてたの???
だってさ!


クソちび ひねりつぶす

IMG_4045.jpg

あのね それとね やっぱりベルト まるるのだったみたいなの
今朝 片付けしててアタシのらしき 安っぽいベルトがあったの


まるる すいませんでしたっ響のミツコ風ww




     いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ


             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/09/13 16:37 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(24)
こんにちはe-454
楽しく読ませていただきました。

結果・・ベルトがあって良かったです&正真正銘のさのあママさんのベルトもあって良かったですo(*^▽^*)o~♪

娘さんだとこれからも、こういうのあるんでしょうね~
楽しそうです(*`▽´*)ウヒョヒョ

我が家では一番の揉め事は兄妹間ではほとんどケンかはないのですが。
母ちゃんVSムスコはすごいです。
ピリピリっと、空気がしてくると仲裁に入るどころか空じぃも、しっぽちゃんも緊急避難体制に入り・・姿を見せなくなります。

シロップくんは、喧嘩と怒られてるの、ウソ喧嘩までちゃんと見分けてるんですね~
うちは、どちらも ス・ス・ス~っといなくなる派です(^▽^;)
[ 2011/09/13 17:25 ] [ 編集 ]
主婦の強ーい味方の?ゴムベルトは2個持ってまーす^^
快適なベルトなんですよね!!

親子喧嘩しちゃいましたかぁ?
同性親子の喧嘩は、凄まじいと聴きますが
さのあママさんとこは、どないな感じ??
今回は、手と足は出さずに済んだ??^^

シロたん、どぼじよう?って動揺してたみたいですね。。。
本物の険悪ムードは、敏感に察知するんですね! 賢いなぁ☆

ウチのリンは、旦那が私や息子におふざけで手をかける真似
するだけでも体にマタガッテ守ってくれます。
純過ぎるアホ犬です。。。ちっとは見抜け!!(汗)
[ 2011/09/13 18:16 ] [ 編集 ]
実家にいた先代犬を思い出しました(^^)
おこっていたりすると本当に困った顔するんですよね。
それにしてもシロップさまの空気読みスキルすごいですね!
クッカにはまったくありません(涙)!
[ 2011/09/13 18:34 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

親子で同じようなベルト持ってたの?

見分けがつかないほどの!!!?

そんなことってあるんだね。

結果的には出てきて目出度し。めでたし。

シロップ君いい迷惑だったネ。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

(´・з-)σ ♪ 【v-352
[ 2011/09/13 19:15 ] [ 編集 ]
ウチは母と年が離れていたから
同じものを共有することがなくて
そんな喧嘩をしたことがなかったなぁって思いました。
ママさん達の喧嘩の様子を想像したら
ちょっと羨ましくなっちゃいました(*≧m≦*)
って、当のご本人たちはマジ喧嘩だったのでしょうか(笑)

ママさんのベルト・・・出てきたんですね(~_~;)
私も強気で言った時に限って
自分が間違ってたりってよくありましたわ~!
[ 2011/09/13 19:55 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
あれ~こっちにもコメ!
母ちゃん、お気遣い、ありがとうございます~
ベルト、アタシのなんだか服の付属品みたいで
買ったやつと違うような・・おかしいなぁ??
昨日のような喧嘩は普段しないので
初めての行動でしたわ・・
驚きました~
[ 2011/09/13 20:23 ] [ 編集 ]
めぐ様
すさまじい喧嘩ではないかもv-356
女の子は口が達者だからお母さんは成長するって
いいますけどね・・
どちらかが怒ってお互い口聞かなくなるのが
いつものパターンです
手は出ないよ~さすがにねi-230

リンちゃんまたがってかばってくれるの!?
これぞまさに私があこがれる
カイイヌに命を助けてもらう・・ってヤツだわね!?v-352
[ 2011/09/13 20:27 ] [ 編集 ]
クッカまま様
お帰りなさい~お疲れ様でした
ご実家のワンちゃんもですか・・
困った顔・・ちょっとせつないもんね
クッカちゃんはパパママが仲良しだから
そんな険悪な状況がわからないのですよ~
 
[ 2011/09/13 20:34 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
それがねえ ちっとも似てないベルトだったの
うーん アタシもっとかっこいいやつ買った
つもりなんだけど・・??
喧嘩の最中にそばにいるもの全て巻き込むのが
アタシの恐ろしさなのです!!!
[ 2011/09/13 20:36 ] [ 編集 ]
ジニコママ様
普段の服やら靴なんか絶対共有できませんよ
まずサイズ全然違うし( ´_ゝ`)プッ
ベルト、アタシのはLLサイズだったんだけど
おかしいのよねぇ???
娘 今帰宅しました・・
謝りましたわ、とりあえず。
末娘りおころにも怒っておりました( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2011/09/13 20:41 ] [ 編集 ]
ベルト見つかってよかったです。
ワンコってちゃんと雰囲気読んでいるんですよね。
うちもそうでした。
言い争いになるとソワソワ、ウロウロ・・・
シロップくんも不安だったのかな?
[ 2011/09/13 20:47 ] [ 編集 ]
いずこも、娘の勝ちですね。
でも、たぶん、っていうか、我が家は間違えない。
なぜなら、娘のほうが、細い!!すごく細い!!
かなしい現実です。

そして、うちも、おとうさんと、3わんこ・・・
近づかないように、なかよくテレビを見ていたりします。


[ 2011/09/13 20:55 ] [ 編集 ]
お久ですm(__)m
あはは
笑わせていただきました
親子喧嘩、楽しそうです(笑
シロップ君もちゃんと仲裁に入るんですねっ
DSも同じです!
たまに、あおってる?と思った事もありましたが
此処のところは素直に仲裁してたと信じてます♪

ベルト見つかって良かったですねぇ・・・
でも誰のか解ちゃいましたけどねっ(笑
[ 2011/09/13 21:21 ] [ 編集 ]
コウママ様
あの安ちぃのがアタシの買ったベルトなのかしら・・
という疑問は消えないんですけど(苦笑

普段の喧嘩ごっこ?ではワンワンものすごく怒って
うるさいんですよi-229
ねぇやめなよ・・そんなふうに膝によじ登って
きたのは記憶にないような・・
ごめんなさいって言ってるみたいで驚きました
いつもこんなにしおらしいなら言うことないけど
まあワニですからね・・涙
[ 2011/09/13 22:27 ] [ 編集 ]
ミル様
アタシも服なら絶対間違えませんよぉ爆
流行のベルト,LLサイズが安くなってたので
買っておいて一度も使ってませんでした
娘のベルト、伸びちゃったかな(。-∀-) ニヒ
ミルさん家も娘さん細いのね~
やだねぇ 犬も女もポッチャリが可愛いよね?
女は違う?そうねぇ アタシはポッチャリの域を
超えてると思うわ・・(遠い目)
[ 2011/09/13 22:32 ] [ 編集 ]
ダブルママ様
喧嘩、ぜんぜん楽しくないんですよi-241
ピキピキした空気が充満します(?)
そう!あおってる!って表現、ピッタリです。
ワンワン吠えながらロープ咥えて参戦したり
するんですよ~
ケンカごっこの時は!もしや一緒にガウろうぜって
言ってるのかもね
やだね・・
ダブルちゃんは違うと思います!
仲裁してくれてるんですよ!キッパリ!
[ 2011/09/13 22:37 ] [ 編集 ]
シロップ君偉いね!
ワンコのごめんなさいって、やっぱりお顔ペロペロなんですね?
ぽち君も怒られたり、しまった!って時はお膝に手をついて
一生懸命ペロペロします。
謝っているというより、こうすれば収まるって感じもしますが
ま、可愛いのでたいがい許しちゃうダメ飼主です。

以前こんなことがありました。母とお散歩中、母が転んじゃったんですね?
思わずリードを離してしまったのですが、走って行ったりせずに、
起き上がれない母の顔を一生懸命ペロペロしたんだそうです。
それ以来、母のぽち溺愛度はグンとアップした気がします。

家族の空気を和らげてくれるシロップ君もやっぱり愛されちゃいますよね~
[ 2011/09/13 22:55 ] [ 編集 ]
まるるちゃんのベルトだったんだ~、でも安っぽいのでも(失礼!)高級品でもオトナ世代はあまり変わらなく見えるってことかも?

シロップ王子の対応、立派だわ~ほれぼれv-343
ちゃんと家来の演技を見破っているのね^^
[ 2011/09/13 23:11 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ぽち君ってホントに優しい~
めぐさんとこのリンちゃんもだけど
私が夢見る
『カイイヌに命を助けられるカイヌシ』v-352
シロップもリード離しても走ったりはしません
驚いてその場に伏せします(ビビリなんでv-356
転んだらダイジョブ?って顔舐めてくれるのかなぁ
くしゃみしただけで怒られるんですよ・・アタシv-406
ぽち君 おばさんを慰めて~

[ 2011/09/13 23:13 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ちがうの~全然似てないベルトだった・・
まだ一度も使ったことないからどんなやつ
だったか忘れてたi-282
まるるのベルト使った後だと
ホントに安っぽく見える・・ってか
買ったやつじゃなくて服に付いてたベルトみたい・・?
うーーむ(-ε-)↓
見破ってるのかなぁ やっぱり一緒にガウガウ
したいのかなぁ・・やなワニだねi-241
[ 2011/09/13 23:20 ] [ 編集 ]
(●´艸`)フ゛ハッ
ベルトさのあママのじゃなかったのねー

母親とのケンカって
本当にくだらないことのが多いですよね(笑)

シロさんの仲裁かわいいね~
うちは絶対どこかに隠れて出てこないわぁ~
[ 2011/09/13 23:35 ] [ 編集 ]
ししママ様
まだ頭の片隅ではあれはアタシのベルトじゃ
なかろうかとの思いがかすめてますのよ・・

夫婦喧嘩もくだらない理由のことが
多いかもね~
てか 深刻な理由は後々までこじれて大ごとに
なるんですよぉe-263

ウン ししまる氏ならどこか見えない所に
逃げ込んで 存在消してると思う(笑
[ 2011/09/14 11:09 ] [ 編集 ]
ヤホ(ゝ∀・*)ノ
さのあ家は賑やかで楽しそうですねぇいつも( ' - '*)♪

今日は結局ゆっくり休む暇なく1日が終わってしまいましたともσ´▽`;)
起きて3ワンズお風呂に入れて愛車の洗車して
暑くて途中で倒れそうになって死ぬかと思ったよ(笑)

それにしても秋っぽくなるのはいつだろうかil||li(;´Д`A
ハァEXILEのチケット、キャンセル待ち予約の抽選に外れたショックだぁ↓(つω;)

行きたいなぁ~EXILEのライブ・・・☆ミ
[ 2011/09/14 19:42 ] [ 編集 ]
ピヨ様
ケンカだもん 楽しくはないさ・・

この前の洗車も炎天下の中
ぶっ倒れる寸前だったんじゃなかったっけ?
いや~まともに歩けないくらい日差しが強烈でしたよ

抽選ハズレちゃったのね
残念でした・・3ワンとまったりしてください
(なんの慰めにもなってなかったねゴメンなさい)
[ 2011/09/14 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


