PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

緊張感のある・・

IMG_4104.jpg

今夜のお散歩 ちょっとばかり シロップが悪い子だったので

忙しかった私の逆鱗にふれました

普段なら そんなに怒られないような場面で
背中をリードでピシャリされたシロップは
すごく驚いて ごめんね 怒ってない?と何度も私の様子をうかがい
ご機嫌取りしていました

イヤ 怒ってるし

しかし 犬ってヤツは あっという間に叱られたことなど
忘れちまう生き物ですから
(わりとアタシもそうですが

家に帰ると すぐ調子に乗りやがって
(散歩、悪い子だったので持って行ったボールで遊べなかったから
消化不良だったのかもしれない・・)

りおころの勉強(?)のジャマしたり
あっちこっちでいろんな物を倒しながら歩いたり

そんなふうに かかってこいや~とヘラヘラ挑発してくるので

できる限り 低い声を出してしーろーっぷ
と怒りました

(名前呼んで叱ってはいけないとしつけ本には書いてありますがね)


まるるがそばで


なんだか緊張感の無い名前だよね・・・とポツリ

は?何それ!

たしかに精一杯低く搾り出した声で シロップ~なんて
甘ったるい名前で呼んでも 恐さ半減かもしれないけどさ

んじゃあ どんな名前なら緊張感が保てるってゆーのよ



 雷蔵


まるる即答



  らいぞーくん アナタのお名前は私たちさのあ家が知る最強のお名前であり
  緊張感満載の超 威厳のある、しかりつける際に一番ふさわしい名前であると
  太鼓判を押させていただきます


 IMG_4125.jpg


だから ワニ蔵とかにすればよかったのにのにのに

IMG_9617.jpg
シロップとか外で呼ぶんじゃねーよ
こっぱずかしーんだゆっ


  シロップ心の声がみなさんに届きますでしょうか


   IMG_4099.jpg

 え?なんでウィリアム??


IMG_4096.jpg


・・・しない しない


          ご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

            

         


 
[ 2011/09/19 22:37 ] わんこ | TB(0) | CM(19)
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
【夏バテ㊥】 >┼○ バッタリ・・取り急ぎ
♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
[ 2011/09/19 23:29 ] [ 編集 ]
何しちゃった?
こんばんは~。
シロップ君、何しちゃったのぉv-405
ぽちも叱られると、すぐにご機嫌取りにペロペロしてきます。
そ、怒られたことすぐ忘れるのもおんなじe-262
ま、そこが可愛いくもありますが。。。

シロップ君は一応カタカナっぽいし、結構ツンデレ気質にマッチしていると思いますよ?
ぽちって言うと大抵「えっ?」という反応が帰ってきます。
やっぱりリチャードでしたかね?
[ 2011/09/19 23:46 ] [ 編集 ]
ぼくに似合う名前はホントは「リチャード」とか「アレックス」とかだったと思うの。母の趣味の悪さに困ってるの。
byらいぞ
・・・・雷蔵を叱る時は名前を呼ぶ必要ありません。ジロって睨むとびびります。→母、虐待疑惑?
因みに、最強の姐さんには、何も効き目がありましぇん・・・・。
[ 2011/09/20 00:19 ] [ 編集 ]
ウィリアム・・・いや、やっぱりシロップ王子でしょ^^
それにしてもそんなにママさんに怒られるなんて、何をしたんだろう?
ご機嫌とりする王子もちょっと見たい気がしま~す。

ところでばぶ子ちゃんも掃除機苦手なんですね、もしやワンコ系?
[ 2011/09/20 00:29 ] [ 編集 ]
シロップにいさん、なにしたの?

ウイリアム様?たしかに、エリザベス女王の愛犬も、同じコーギーですし、、
ほらほら、お庭で有名な・・・(名前がすぐでないお年頃、あれとか、それとか・・・)おばあさまの飼っているわんこも、コーギーだわ。シロップにいさんは、貴族とか、高貴な血が流れているのね。やっぱりね~~。気品ありますよ!!じゃ、シロップ・ウイリアム2世とかでは?

・・・と、ここまで、コメントかいても、おばあさんの名前が、出てこない。v-421

[ 2011/09/20 01:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/20 08:11 ] [ 編集 ]
シロ様おもろ~!!(笑)
なんでそんなにシロップ様は面白いのー(笑)

てか昨日の夜、左親指噛まれて負傷中です(pдq)
PCやりにくいよ↓
パンパンに腫れ上がって曲がらない親指(笑)
痛くて何もする気になれない・・・
ヒート前で気が立っているみたいですΣ(=ω= ;)
また神経使う日が来た模様↓
あぁそれじゃなくても自分の体調優れないのに嫌になるよ助けてぇ~(笑)

気合いで治すぜ(。-`ω-)v
[ 2011/09/20 15:50 ] [ 編集 ]
シロップくん、叱られちゃったのか~
忙しい時に限って、っていうか
人が忙しくしていると犬にも伝わるんでしょうね、
「なんか、いつもと違うぞ」って。
叱られても、へこたれない。
コーギーの底抜けの明るさがうらやましいです。

シロップくんは、やっぱりシロップくんですよね~
[ 2011/09/20 17:23 ] [ 編集 ]
Oh!William!
かっこいいじゃん≧▽≦*
ブリティッシュの気品が感じられるわよ~^^

私も同じく、すぐに忘れる派です!
小さいことは気にしないんだよね!?
シロップくん・・・いや違ったウイリアム≧▽≦*


[ 2011/09/20 18:44 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
お疲れサマでした。
今日はゆっくりできたかな?
やっとすずしくなったね
[ 2011/09/20 20:21 ] [ 編集 ]
ぽち太様
うちは普段怒られても
ゴメンなさいはっv-359?と言って
ようやく顔をペロッとする程度です。
だから昨日はよっぽど驚いたんだと思う(苦笑

甘ったるい名前が硬派なオレ様にそぐわない
そう言っておられます・・( ̄ー ̄)
ぽちって名前、平仮名なとこも可愛いです
でも気品溢れるぽち様にはリチャードのほうが
いいかなぁ
リチャードってなんとなくおじさんっぽいんだけど
エドワードとかは?
[ 2011/09/20 20:27 ] [ 編集 ]
コギ母さま
雷蔵クンはアレックスでも似合ってたよねぇ
でもさ、最強のお名前だからね!
らいぞ家では代々 和風のお名前なのでしょうか
とってもオサレ~v-352
たんと嬢はわが道を行く犬だから仕方ないでしょう
かっこいいねっ
[ 2011/09/20 20:32 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
毎日 ガンガン叱られるような事だらけな
あらくれなんですってば!
昨日はいつもしてる悪い事をまとめて叱られたような
もんです・・
ばぶ子、大きい声で私がシロップ!って怒っても
ビエーンって泣きます
わんこ系でしょうね
シロップに似たんでしょうか
[ 2011/09/20 20:36 ] [ 編集 ]
ミル様
バッキンガム宮殿のコギは甘やかされて
誰も叱れないとか・・(ホントかな?)
庭で有名・・?誰・・?ターシャチューダー?
あの人、庭で有名だったの?手芸じゃなくて?
(絵本あります、シロップにただ一冊噛まれてる固い絵本)
ターシャじゃなきゃ誰??
気になる~つーかミルさん夜遅い~
睡眠足りてますか~(・ω・)

[ 2011/09/20 20:42 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そんな~わざわざすみません~
気にしないで~勝手に遊びに行ってるだけだし
ごめんなさい~
ありがとう!!
[ 2011/09/20 20:44 ] [ 編集 ]
ピヨ様
ええΣ(゚Д゚;エーッ! v-363
指って痛いんだよ~っ
きっとそれでも病院行かないでしょうが・・
とりあえず消毒と抗生物質飲んでくだされ
お願いします~(熱でたら大変だよぉ)
たしかヒート中だけはシュガたん、クーちゃんと
仲良しなんじゃなかった?
気、立つものなの?気をつけてね 大丈夫かなぁ?
[ 2011/09/20 20:48 ] [ 編集 ]
ハナはは様
けっこうへこたれるんですよ(苦笑
シロップ、家だと怒られたあとは
やさぐれ顔して机の下から出てこなかったり・・
たぶん私に余裕が無かったからいつもの倍以上も
叱られたんだけど ホントすぐ忘れるからねぇ
近畿地方も雨すごいんですか?
ニュースで名古屋のことはたくさん放送されてたけど
大丈夫ですか?
[ 2011/09/20 20:52 ] [ 編集 ]
ジニコママ様
シロップなんかアタシよりずっと
小さいことを気にするヤローですぜ??
コーフンしやすくて直ぐ忘れる・・(アタシもだわ)
いまご飯食べたのにすぐ人のご飯も欲しがるのは
・・忘れっぽいからでしょうか??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


[ 2011/09/20 20:58 ] [ 編集 ]
忘れないうちに(´・з-)σ ♪ 【☆】
[ 2011/09/20 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア