PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメージ大

首都圏を駆け巡った台風15号

各地で甚大な被害があったようです

被害に遭われた皆様 心からお見舞い申し上げます

しかし今日もまた夜は雨・・
いくぶん涼しくなったとはいえなんだかぱっとしない天気

私の心と同じです(?)

ちょっと昨夜 台風が過ぎ去って 夜行った散歩で
かなりのダメージを受けました

よく若い人が へこんだ~とか言いますが

へこんだって聞くとわたしのようなおばさんなら

へこむくらいたいしたことないというイメージ
ですので ちょっとがっかりした・・くらいの感じですかね

え?ちガウの?

ま、いいけど よーするに何が言いたいかっていうと
マジ へこむ~とか言うくらいでは済まされないような

瀕死のボスキャラに捨て身の攻撃をくらった時くらいの
大ダメージでちょっと立ち直れそうにないです・・

何があったか聞かねーでおくんなせぃ

・・・人間生きてる間じゅう修行だぜ・・ 

昨日はたぶん何年かに一度くらいの厄日だったのかも(苦笑

運の良い人とかなら 生まれてから一番最悪くらいの勢いの厄日だった
のでは・・
運の良い人・・いいですよねぇ いますよね
ハイ うちにもいるんですけどね
まあ 誰とは言いませんが

昔はかなり運の悪い女だと自負?していた私ですが
ちょっと思考を変えてから 人生そう悪くないかも
と思えるまでに成長しました

でもやっぱり 調子に乗ってると どーも痛い目に遭うみたいで・・

ホント 難しいわね・・


今日なんか気付くとため息ついてたりして(汗

ためいき一つつくと 幸せが一つ逃げていくんだよっ

とダンナに怒ってた私でしたのに・・と反省

そーいえば シロップってば深いふかーいため息をつくんです 

IMG_4108.jpg

私にチュギューと羽交い絞めにされて身動き取れなくなったとき

私に押さえ込まれて耳掃除されてる時

私に怒られながら 爪切られてるとき

私になだめられながら静かに毛刈りされてるとき

上記の全てのことを我がさのあ家のほかの誰かがすれば

文句なしにガルルされるのですが私だと(怒られるから)恐いので
ガマンしていると つい深いため息が出るようなのです・・

幸せ 逃げちゃうから ため息つくんじゃないよっ

いいね?シロップ!!

IMG_4873.jpg

今日もやっぱり毛むくじゃらには ちと暑かったのか?

ペットボトルを倒して枕代わり
IMG_1268.jpg

あ・・起きた??つまんないね お散歩行けないし

ウンちぃ、意地でも家でしない気?

IMG_4539.jpg

土曜日から出かけます

ついにワニホテルデビュー(あるのか?ワニホテル)なるか?




    いつもご訪問本当にありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

 
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/09/22 22:08 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
(  ゚,_ゝ゚)よほどの事があったんだね

あまり深く考え込まないようv-218v-290

昨日のコメ。。親ぴ~っちの近所の道路を挟んで停電だったょ。

ひばり放送が何度も放送してたネ

かなり長い間停電だったみたいだょ

電線が切れててバスの運転手の人が触って感電死

頻繁にニュースで流れてたね

(´・з-)σ ♪ 【☆】
[ 2011/09/22 22:46 ] [ 編集 ]
どしたのですか?
こんばんワン! (ちょっと明るく入ってみました)

ま、色々ありますよね? 私も世の中的には楽天家の権化みたいに
思われている感じなのですが、人知れず枕を濡らしていることも
多いのですよ。。。
大丈夫。沈むと後は浮き上がるだけですよ!

シロップ君ホテルデビューですか? 
羽田空港付近に結構良い所があると会社の後輩が言ってました。
ご興味があれば詳しくお伝えしますよ?
[ 2011/09/22 22:52 ] [ 編集 ]
あら
メールありがとうございました。
あれ?リアクション薄め?と思ったら落ち込んでたんですね。
早く元気になってくださいね。
ホテルは羽田空港近くのホテルエアポートをよく利用してます。
[ 2011/09/22 23:49 ] [ 編集 ]
いったい何があったんでしょう。心配です。
吐き出した方が、早く元気になりませんか?
犬なし、愚痴会でも開催しますか??

とにもかくにも、嫌な記憶が早く消え去りますように!

[ 2011/09/23 00:18 ] [ 編集 ]
相当に凹んだ厄日があったんですね・・・><

人生って辛いことも多いですもんね。
持ち前の明るいさのあママさんに戻るまで
少し時間が必要かもしれませんが
でも、『生きてるだけで丸儲け!』さんまさんの格言。

生きていれば何でも出来る★
今は辛くても、この先の楽しみを経験出来る★

乗り越えてくださいね。。。

ワニホテルの行方やいかに?
[ 2011/09/23 10:02 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
コメのお返事がすぐあったから
停電 平気なのかなと思ってました
近所は真っ暗になっちゃったんだ~
バス運転手の事故、そちら辺りのこと
だったんですね 大変でしたね
台風が過ぎても天気はイマイチだし。
涼しくていいんだけどね・・
ご心配おかけします(笑
ありがとうございます!!
[ 2011/09/23 12:32 ] [ 編集 ]
ぽち太様
美しい表現でした
人知れず枕を濡らす夜もあり・・ってね!?
おお~今度使わせていただこう~
枕は濡らさなかったけど(横になるとあっという間に爆睡)
どんなに悩んでもとりあえず寝られる私(病気か?)

そろそろ浮き上がってきましたよ~
ありがとうございます、元気でました~
ぽち太さん手作りのおやつ私も食べたいです~
羽田のホテルはぱん父さま御用達のところでしょうね
出先で預かっていただくので 羽田はいつか機会があれば・・
無いと思うけど・・ないにこしたことないけど・・

情報ありがとうございました┌○ ペコリ





[ 2011/09/23 12:42 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
いえいえこちらこそありがとうございました。
さっそくリンクさせていただきました~
コメ、新しい日記の時に入れますが(催促してるぷぷ)
知ってるコがいたので嬉しかった!

明日から出かけるので嫌なことは忘れられると
思います・・
ホントは忘れちゃいけないんだけどね

ホテル 夜の何時間かだけ利用したいんですけど
地方にはそうはないからどうしたもんか・・
離れる時間は最小にしたい・・(苦笑
ありがとうございました┌○ ペコリ
[ 2011/09/23 12:49 ] [ 編集 ]
かぴ様
愚痴じゃなく相談したいと思ってます、ハイ
渡したいものもあるんで近いうちに犬抜きで(笑
会っておくんなせい・・(長女もいい?)
ご心配おかけしてごめんなさい 
ありがとうございます┌○ ペコリ
[ 2011/09/23 12:56 ] [ 編集 ]
めぐ様
痛恨の一撃をくらいましたわww
まだ復活までに時間がかかりそうですが
ありがとうございます~
週末 忙しくなるから気が紛れていいかと。
優しいおことば ありがとうございます
がんばりますっ
ホテル、田舎だと探すの大変で・・
[ 2011/09/23 14:03 ] [ 編集 ]
HP1ですか~?
本当に重なるときはいろいろ重なって、嫌になることありますね!
そんな日もあれば良い日もあるはず、さのあママさんいつも応援してますv-22

シロップ王子、ふかーいため息つくんだ。。かわいいv-343
ママだけには逆らえないなんて(笑)

明日からのお出かけ、さのあ家・シロップ王子ともに気をつけて~!!
[ 2011/09/23 14:54 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ああっ なんと優しいお言葉!
胸に染み入ります・・涙

シロップのため息、朝に晩に聞ける
私は幸せなのでしょうか・・?

いってまいります
帰宅したら訪問させてくださいね
ありがとうございます~
[ 2011/09/23 21:14 ] [ 編集 ]
ペット博行ってき~たよ~♪
シロップ様のため息なんとなく想像できるようなぁ~(笑)

でもシュガーなんてしょっちゅーため息つくよ(笑)
寝てるのに邪魔されたり無理やり抱っこされたりしたら
フーンi-203
って・・・(笑)

指の心配ありがとう!!
もうだいぶよくなってきてるから
薬飲んで消毒マメにして治るのを待ちます(*^ー゜)v
[ 2011/09/23 23:39 ] [ 編集 ]
さのあママさん、もう元気になったかな?
♪人生いろいろ~♪
元気そうな人が気を使いすぎて病気になったりするし
頑張りすぎないでね。

ハナもため息つくような気がします。
「幸せが逃げるのよ~!」
と、教えてあげますね。
[ 2011/09/25 00:24 ] [ 編集 ]
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
いつもの元気な。さのあちゃんに早く戻ってほしいなぁ~!!!

元気印の(´・з-)σ ♪ 【ポチッv-91v-291
[ 2011/09/26 11:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してますこりんです。
お久しぶりでさのあママさんのテンションにびっくらです。
でもありますよね、厄日。
私も最近厄日というか厄期間だったので
逆にさのあママさんのブログ読んで妙にほっとしちゃいました。。。
(スミマセン…)

そんな話題はさておき!
週末のワニさんホテルデビュー!
どうでしたか??

って、
行ったらぜ~んぜん問題無かった
お利口だったってオチな気がしてww

ブログ楽しみにしております~
[ 2011/09/26 16:33 ] [ 編集 ]
ピヨ様
お返事遅くなりゴメンなさい~
ペット博ですか~いいなぁ
自宅に着いたのがもう日付が変わるころでした

疲れた~
マリモさんはため息つく?みんなため息つくんだ
イヤだけどガマンしてくれると可愛くってもっと
スリスリしたくなっちゃうよね~
指、仕事に差し障りあるから ホントに心配だわよ
何で病院いやかね(笑

[ 2011/09/26 23:28 ] [ 編集 ]
ハナはは様
お優しいお言葉・・泣きそうです~
大丈夫!忙しくて気に病んでるヒマなかったので
(気は病まなかったけど具合は悪くなった汗)

ハナちゃんもつくんだ~ため息i-237
みんなふぅ・・ってうんざりすること
あるのね?可愛いなぁ そういいながら
寝てるシロップにスリスリしてこよっと♪
寝てるカレを揺り動かしてもガルされないのは
私だけなんですよ
[ 2011/09/26 23:32 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
ごめんなさい~
更新できなかったから心配かけてしまいました
私は元気です!
疲れたけど^^
今日もギリギリ更新だったわ~
明日はもっと余裕もとうと思う・・うん。
ありがとうです~
[ 2011/09/26 23:34 ] [ 編集 ]
こりん様
おおっ よかった~
ほっとしてくれた?
そういうの聞くと書いてよかったなあと思います
ホントに嫌なことだったんで心の中の黒い霧みたいなのが
なかなか晴れなくて困っちゃったんだけど
誰かの心の負担のようなものが少しでも(きっとほんのちょっとだけど)
軽くなったと言っていただけると私も霧が晴れます。
もうすぐいいことたくさん降ってくるかも!?
ホテルはお察しの通り! ですよ
たぶんね 詳しく聞いてないけど
長時間だったのでどんなだったのか胸が痛いです
[ 2011/09/26 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


