PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ホテル滞在7時間

シロップのホテルでの様子がいまいちよくわからなかったのが残念ですが

とりあえず 夫実家2日目は朝9時~夕方5時までの
長時間をホテルで過ごすことになりました

何軒か 東京の自宅から調べておいたペットホテル
いや、正確には4軒しかありませんでした

ペットショップがサロンとホテル(マンションって書いてあった)
を併設してるみたいで
電話予約した時から キャンキャン犬の鳴き声が・・・

・・大丈夫かなぁ・・シロップ・・

予約の際 
ガウガウする 噛むかもしれない 他の犬と確実にケンカになる

小型犬ではない  ホテルなんか利用したことは今まで一度もない

留守番さえもめったにしない 

という注意事項を簡潔にお伝えしたところ

ゲージ(檻だよね うちでは檻と呼んでますから)行き決定でした

しかもゲージには私が入れてくださいとお願いされましたわ・・

シロップには夜 明日はずっとホテルで一人だからね いい子にね
と言い聞かせましたが 全然理解してなかったようです
無理ないわね ホテルなんて言葉 聞いたことなかったんだし

朝 早くから シロップとフリスビーで遊んであげたら

夜露か(朝露かな?)で草が濡れていて
お腹がグレーになりました

これでは車にも乗せられない
それくらい汚れたシロップをお風呂の残り湯でザーッと洗ってから
出陣です

あまりにも野犬のような風情にかわいそうだったけど
ホテル滞在中に 一緒にトリミングもお願いしました
ああ 知らない場所に連れて行かれ
そのうえ シャンプーカットまでされるとは




私は送りにも迎えにも行きませんでした
ですので 以下は全て りおころとまるるが語ったことです

まず ホテルの場所がバイク屋のまん前

車の中から ガルガルしていたらしいシロップ・・・

降ろすときもバイクと鉢合わせにならないように気を遣い・・

カットの注文をあれこれ言い終わると
じゃあね とシロップに別れをつげたら

え!?って顔して驚いてたそうな・・・

パパは振り返ることもなくスタコラ出て行ったらしいけど

まるるとりおころは後ろ髪を引かれる思いだった
(アタシ行かなくてよかったわ)

でもゲージに入れたのはお店の人だったのかな
事情も飲み込めずにあっという間に押し込められて
シロップの気持ちがどんなだったか不明です

んで予定より1時間早い夕方4時にお迎えに行ったりおころと
まるるでしたが

お店に入ったとき シロップがどこにいるのか
わからなかったそうです

IMG_6097.jpg

こんなところに押し込められてたんだよ
出てくるの嫌がってたんだから

ウン 写真で見てもわかるわ 
出るの渋ってるね

IMG_5703.jpg
お迎えにきたと知らずに
今度はどこに連れて行かれるんだろう 何されるんだろうという
不安でビビッてる感がありありです

たぶん この場所はトリミングが終わったワンの待機ゲージなのでは
と推測するんですが
カット台やシャンプー浴槽などがごちゃごちゃしていて
あんまり気持ちの落ち着く場所ではありません

他に10匹程度いた小型犬全てが 娘達のお迎え時に
一斉に吠え大合唱になったときに
シロップだけほえなかったそうなのです

とぐろ巻いて 怯えて丸まっていたんだよ

かわいそうに 恐かったんだよ あんなにワンワンうるさかったら
寝られないし!!

シロップの滞在中の様子とか 噛んだりガウガウしたりとか
なかったの?と聞いても

知らない 何も言われてないし
他の犬のがずっとうるさかったし

入り口のサークルにいたトイプーなにあれ?!
めっちゃ吠えてたのに
何でゲージに入ってないの!?

(まるるキレ気味)

・・ゲージ行きかどうかは自己申告制なんじゃない・・??

ママはシロップがあらくれだって強調しといたから・・・

あのトイプーこそゲージに入れときゃよかったのにっ
(まるるはもともとトイプー嫌い・・つーか自分の犬だけが可愛いタイプ)

とにかく たくさんいたワンに混じって
一番からだの大きなシロップだけが静かに怯えて丸まっていた・・

ということなのでした・・・マジで

シロップのあらくれってアタシらがいるときだけのことなの・・??

アタシたちに対してガウってたの・・??

まるるの問いかけに答えることはできませんでした

たくさん犬がいて 恐くて仕方なかったシロップは
ワニの部分はすっかり影を潜め うさぎのように丸まって静かに震えていたそうな・・

帰り際 サークルのトイプーと超至近距離で接触した時は

お互い ガルガル喧嘩になるところだったとかでしたけどね

本当はとってもビビリで(知ってたけど)恐さを隠すために吠えたり
威嚇したり カプしたりしてしまうシロップの悪癖
矯正するのは 難しい・・でしょうかね・・


110925_170200.jpg

お迎えの車中での1枚

キレイにカットされて いいにおい漂わせ(ティーツリーってヤツかな)
(うちはいつも薬品ぽい天然無添加毎日洗っても刺激なしっての使ってるからね)
水玉のバンダナ巻いてもらって 白さも耀いてましたよ

でもね ものすごく喉かわいてたみたいなの

シロップ あの水飲みじゃ飲めないから・・
柵に取り付ける ほらアレ、ノズルのやつ

パピーの時取り付けてたけど 全然飲まないから
小さな入れ物に 水入れてあげたらゴクゴク飲み干して

それ以来 使ってないから 飲めなかったんだね。水

ゴメンね 寂しい思いさせて・・・
水も飲めないサバンナのような場所に
おいてけぼりで・・

そう何度も言い続けた私でした

しかし覚えたみたいだわ ホテルという単語

嫌いな単語としてしっかりインプットされた模様( ̄ー ̄)ニヤリ

これからも ちょくちょく帰省するので
シロップ用 犬小屋 サークル設置場所を居間にするよう

交渉中です

キャンピングカーでもいいね??



       ご訪問に感謝、感激です
      ぽちっと押していただければなお嬉しいですっ

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト
[ 2011/09/27 22:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)
やぱシロップさんは
綺麗な顔立ちしているわねぇ惚れ惚れしちゃうわん(*・艸・)ポッi-175

何!?何!?
あのシロップ様が怯えていただなんてΣ(゜□゜||)
ある意味それも貴重な姿だったでしょうに(笑)

いやぁ~
車の中でのショット綺麗に撮れてるし
大きくプリントして部屋に飾りたいね♪
あぁこんな時間寝なきゃil||li(;´Д`A
おやすみなさいi-196
[ 2011/09/28 00:23 ] [ 編集 ]
シロップ兄さん、お疲れ様。v-391

がんばったのね。
ミルクは、2度ほど行った経験のトリミングですが、その後、お腹を壊してしまうという、小心者。ですから、お泊りなんて、無理無理v-423

キャンピングカーいいですね。
[ 2011/09/28 00:44 ] [ 編集 ]
艶々
お疲れ~ シロップ君。ホテル覚えちゃいましたか…
それにしてもお坊ちゃまのコート、素晴らしくキレイですね~
惚れ惚れします。モフモフしたいなぁ~
ワンコに囲まれて気配を消す術はぽちも得意ですよ?
今後のストレスを考えるとご実家でのシロップ君スペース交渉、頑張って下さい!
[ 2011/09/28 13:16 ] [ 編集 ]
おぉ~シロップ君、ホテルデビューだったんですね。マックスも二泊三日をお願いした事がありますよ。ホント、エッ!? って顔で見てるんですよね~(笑)
この間はシャンプーカットもしてもらいました。ケーキのバンダナして帰宅しましたよ。まぁ、外面だけはいいマックスだからお利口だったみたいです。きっとシロップ君も時期、慣れますよ。
[ 2011/09/28 16:06 ] [ 編集 ]
お帰りなさい♪
ママさんも、車で泊まったまるるちゃんもお疲れ様でした。
シロップ君、ホテルはつらい経験だったけど、
フリスビーや川遊びの楽しい時間もあったから
こちらで預けるよりはよかったですねv-218

私がたまに行くトリミングや、ペットOKで食事できる店の看板犬が、
ものすごく吠えまくるんです。
シロップ君の泊まったホテルのトイプーが看板犬がどーかは
分かりませんが、看板犬としてお店に置くなら、吠えない子限定に
して欲しいですよねv-217
看板犬が静かなら、うちの子だって吠え返さないかも知れないのに、
お金払うのはこちらなのに、最初から謝まりまくりなので、府に落ちないです。
ご実家、室内立ち入り可になるとよいですね。
(私の実家も、宿泊不可です。何とか解禁して欲しい。。。結構、切実です)
[ 2011/09/28 16:09 ] [ 編集 ]
こんばんは★

午前中にアクシデントでコメを残せなかったので
又、伺いました~^^

シロたん、頑張ったんですね!
さのあママさんご家族は、だんちょうの思いで
預けた様ですが、そのお気持ち判りますよー。
淋しさで鳴いて迷惑をかけてないか?
どんな様子で居るのか・・・?等・・・
不安でご心配だったと思います。

でも、どうしようもない時ってあるんですよね。。。

ご家族に愛されているシロたん★
今も甘えてるかなぁ~?^^
[ 2011/09/28 17:45 ] [ 編集 ]
シロップさん~~
本当におつかれさまでした~!!

うちもペットホテルって利用したことないんですけれど、
基本はこんなかんじなんですかね…
まあご商売だし…
喧嘩しますって自己申告したら
ケージに入れっぱなしでも仕方ないのかも知れないけれど
正直ものがバカを見るみたいな感じのお店は嫌ですわ。。。

お水飲んでないのくらい
ちょっと様子見たらわからないのでしょうかね。
ペット業界で働く人は、
みんな動物想いとは限らないんだなあと思ってしまいました…。

何はともあれシロップ氏が無事でよかったです(T_T)
えらかったね~!!
[ 2011/09/28 21:03 ] [ 編集 ]
あぁ、、かなり心細かったんだ・・・シロップ王子、可哀相だったねv-406
やっぱりいつもと違うと落ち着かないですよね~
なんとか居間滞在が成功しますように!!
落ち着いたらさのあママにべったりでは?
[ 2011/09/28 22:42 ] [ 編集 ]
ピヨ様
シロップのまともな顔写真が少ないってことは
アタシも気付いてましたよ・・( ̄▽ ̄;)

シロップみたいに神経質ワンは
みんなと一緒は苦痛だったと思います・・
慣れれば何でも無いんだろうケドね
丸まってたなんて・・涙
でも吠えまくってるよりいいかな
[ 2011/09/28 23:13 ] [ 編集 ]
ミル様
ミルクちゃん おうちシャンプーですか
大型3ワンだもん つかれるでしょ?
(この前、2日がかりだったでしょ?)
でも神経質なコはそれが一番ですよね
ミルクちゃんはガウってならないから
いいけど・・・(お利口さんだもんね)
うちも翌日 ゆるーいウンでした汗
[ 2011/09/28 23:16 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ワンに囲まれて気配を消す・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぽち君、得意そうですね!
見てみたいなぁ 丸まっちゃうよね?
シッポあるしわかりやすい~可愛い~

ベテランコギ飼いの皆さんからよく
毛並みを褒められます
(他に褒めるトコといえば歯しかないからか)
高価なシャンプー使ってる・・からでは
もちろんありませんです、ハイ(^-^;)
来月も2回行く予定ですからね
なんとか交渉してみます!
[ 2011/09/28 23:22 ] [ 編集 ]
マックス様
そうなんだ~外面がいい・・というより
とってもお利口さんなんだぁマックス君!
ホテルでもきっとお行儀良くしてたんでしょうね
そういう子は広々遊べるからいいなぁ
マックス君、またお顔見たいです~
(ブログ始めてくれないかなかな・・[絵文字:v-352)

[ 2011/09/28 23:26 ] [ 編集 ]
かぴ様
そーなんです~
遊びに行ったわけじゃないけど
帰省したら自然がたくさんの場所で
少しでも楽しい思いをさせたかったので
夫実家付近のホテル探しが絶対条件でした!

かぴさん冬も帰るでしょ?なんとか交渉しないと!
あれ?でもバブ男君とお家で遊んでなかった?
宿泊はダメなのか・・
看板犬が爆吠えなんて まるるなら猛然と
批判してると思います!
トイプーならなおのこと・・かな( ´艸`)
[ 2011/09/28 23:32 ] [ 編集 ]
めぐ様
ええっo(>_<)o
コメ消えちゃったのかしら??
手間かけてすみません・・
無理しないでね 手が空いた時にこそっと
来てくださるだけで嬉しいですよっ!!

私がシロップ平気かな?と何度も言うから
末娘がシロップもウザッて言ってるよv-359
怒られましたよi-241

シロップってば決してベタついてくださらないの(v_v`)
[ 2011/09/28 23:40 ] [ 編集 ]
こりん様
うちも初めての経験だったので
いい勉強になりました。
私は最初からこんなもんだと思ってたんで
ホテルに不満は特に無いんです
(水はかわいそうだったけど)
神経質な息子をおいてけぼりにして
より一層やさぐれたような気がして
それが心配(苦笑
スピさんみたいにいい子だったら
ちゃあんと広々スペースでみんなと仲良く遊べる
から不安無しですって!
慣れればなんてことないんだろうけど
もうホテルはイヤだわ~
我が事のように怒ってくれてありがとうi-237



[ 2011/09/28 23:51 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
i-241なんとなく想像ついてたような気がする・・
ビビリだから一人ぼっちになって戦闘する元気
なくなったかなぁと思いました・・
でも爆吠えガルガルよりずっとマシです
迷惑かけたと思うとどんよりしちゃうんです私。
心配ありがとう!
シロップはいつもどおりのツンデレです
[ 2011/09/28 23:56 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お帰りなさい~。
シロップくん、いつもの元気は家族がいてこそ、の元気なのね。
ふだん 元気でオレサマなシロップくんが丸く小さくなってることを想像すると。。さのあママさんはさぞかし切ない思いをされたことと思います。

次にお出かけするときには、サークルでお留守番の方が他のワンコがうようよいるホテルよりも落ち着けるんでしょうね。



>え!?って顔して驚いてたそうな・・・
お預けのとき↑こんな顔されたら・・辛いですね。
[ 2011/09/29 14:56 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん~律儀なんだからぁ~
こっちにもコメが!ありがとう~
娘達がお迎え行ったんで切なかったと思います
私見てないからよかった(* ´ I`)ノ

次のお出かけも自宅なら置いておくけど
夫実家だと外につないでおくか玄関か
たぶんまた・・ホテルなのかな~
鎖で繋いでおくのも逃走しそうで心配だし・・
逃げたら田舎だからあっという間に野生化しそう・・
[ 2011/09/29 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア