PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

神様いいものこしらえたねぇ

IMG_4273.jpg

椅子の下にアゴ乗せして 浮かないお顔のうさぎワニ君

雨で外 出られないからちょっと不満げです

IMG_4274.jpg

イス、傷だらけですね~(^-^;)
この場所 シロップのパピーも頃からのお気に入り

ガジガジいつもかじっていたけれど
ちょっと大人へと成長したのか 静かにアゴ乗せしておとなしくしていられる
ようになりました

IMG_4275.jpg

あんまりつまんなさそうなので

先日 大掃除した際に発掘?したおもちゃ ブタミントンのブタ

遊んであげることにしました
ホレ シロップ ブタだよーん

IMG_4280.jpg

どーでもいいけど このブタミントン
ものすごくコーフンするゲームでしたっけ

ブタの鼻で羽を飛ばしてネット越しに試合するという単純な遊びに

大人も子供も大騒ぎになりました

ブタの鼻の笛がしばしばはずれて空気が出なくなり使い物にならなくなるので

友人のダンナさんが かーちゃんの鼻でも飛ぶんじゃないか?と
言うので 友人が試しに 鼻息を思いっきり フンッと出したら
ぴゅーと羽、飛びました・・笑

羽の素材は割れ物を包むクッション材のようなヤツでした

なぜか ブタだけ取っておいた私・・
シロップのかっこうのおもちゃになりました

IMG_4279.jpg

齧るだけじゃ つまんねーんだそうです・・

投げろや~と催促してくるので バンバン投げつけてやりました

IMG_4259.jpg

え?外 行こうぜって?うーん雨だしねぇ

体 洗われることになるんだよ?やでしょ 

可愛いね~ そこでおとなしくしてなさいよ

チュギューする?・・・しない・・あっそ

IMG_4266.jpg

その辺で べたーっと寝そべってるシロップの姿を愛でながら

長女とよく話したものです

いい配色だよねぇ~

ちゃんと首周りが真っ白で お腹も白くて足も靴下履いてるみたいに白いのに

背中も腿も頭も茶色なんだよねぇ~

よくできてるよねぇ
なんでちゃんと 白い部分と茶色い部分にうまいこと分かれてるんだろうねぇ~

IMG_4262.jpg

かわいいよねぇ~

神様 いいもの こしらえたよねぇ~

IMG_4265.jpg

いいもの=シロップですゆ

ホントのこと言えば アタシはもともと一色のカラーのワンが好きでした

金色に耀く永遠の憧れゴルとか

真っ白な ウエスティ ビションフリーゼ スピッツなどなど。

でもコーギーみたいに2色以上のカラーってのに
今は首ったけなわたし

アンヨはやっぱり白い靴下  履いてたほうがいいね~とか

真ん中の白いライン(ブレーズ)あるから茶色がひきたつよね~とか

目力あるから アイライン濃いとりりしいよね~とか

そんなこんなもみんな コーギーのカラーだからというよりも
シロップだから かっこいいのよね~

ねぇ ねぇ 神様いいものこしらえたよね~

ウン ホント いいものだよねぇ~

まるるや りおころまで加わって 今日もシロップの
かっこよさについて語ろうっと

    IMG_4260.jpg


   ・・・丸顔 帰ってこねーし

 そーでした 昨日からオーストラリアへ旅立ったのでした・・・

シロップはまるるが大好きだからちょっと寂しい日々が続きます・・


 皆さんも大事な大好きなワンを愛でながら 囁いてみてくださいな

  神様 いいもの こしらえたよねぇ~

   ってね



   いつもご訪問 ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

         
                  
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





 



 
[ 2011/10/05 21:07 ] わんこ | TB(0) | CM(14)
あいしてますね(#^_^#)
今晩は! シロちゃん愛されてますね~
ぽち君も負けずに愛されてますけど!
まるるちゃんがいなくて、すごく寂しそう… わかりやすい(^_^)
ほんと男前だこと 配色が完璧ですね。
ぽち君はブレーズが薄くて首の白いのも片側だけなの
まっお顔は負けずに男前ですけど~
ウフ、帰ったらチュギューしよ!

残業帰りの電車にて…
帰宅してからコメ返しますね!
[ 2011/10/05 22:37 ] [ 編集 ]
ぽち太様
お疲れさまです~
ぽち君はねぇ 性格の良さがそのままお顔に出ています!
優しくて笑顔が素敵なハニカミ王子ですからね~
誰もが認めるイケメンコーギーです!!!(太鼓判)
ぶっちゃけ カラーはどーでもいいんです笑
シロップのアク(悪?)の強さとやさぐれ顔、デカイ体と態度
腹黒さが出てるお腹(爆)野太い声に超短い足
全てひっくるめて愛さずにはいられないんですよ~
でもね・・次に迎えるコはね・・カラーもモチロン問わない
(コギじゃなくてもかまわない)心優しいコがいいですね
あらくれ2人(匹)じゃあ・・・i-241

[ 2011/10/05 23:06 ] [ 編集 ]
コーギーはアイラインばっちりで、目力がありますよねe-454
特にシロップ君は、目のまわりが黒々としていて
宝塚の男役のようですわe-420
(褒めてるつもりなんですけど、分かっていただけます??)

ブタミントンって、はじめて見ました。
なんだか楽しそうなゲームですね。
ついでに音がしたら、シロップ君も大興奮だったでしょうに。。。

今日は少し暑いけど、お天気になってよかったですねe-266
いっぱいお散歩できたかな?
[ 2011/10/06 15:35 ] [ 編集 ]
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
昨日はFC2ブログ・・変だったみたいだけど

最近よくあるみたいだね他のブロガーからは何も申し出は無かったけど

時間の関係なのかなっ?(´・ω・`) うぅ~ん。

ところで。ちょっとしたニュース

「CORGI FESTA 2011」コーギーわくわく運動会 開催のお知らせ

http://www.corgiworks.com/event/cf2011/index.html

相模原淵野辺公園であるみたいだょ。

親ぴ~の知り合い車椅子のコーギー【ノア】の日記から仕入れたんだけどね

よかったら見てみたら!!!神様からの贈り物コーギーだらけだょ

(´・з-)σ【ポチッv-352
[ 2011/10/06 15:48 ] [ 編集 ]
かぴ様
犬友達のぱんちゃん兄さんがいつだか
アイラインが無いコーギーが温厚ギーみたいな気がする
と言ってました・・
ドッグランでコギ観察してくれたみたいです
そうするとうちなんかはやはりあらくれの血を強く
受け継いでる・・といえるのかも(?)
ブタミントン、ぴゅーぴゅーいいます
いつか動画でアップしたいわ
今日のシロップ 具合悪くて病院途中まで行ってUターン
して帰りました・・明日はたぶん朝一で病院だと思う・・


[ 2011/10/06 19:15 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
この前も他のFC2の人の所が調子悪かった。
情報ありがとう!コギだらけ~
ガルガル楽しいだろうねぇ
淵野辺って親ぴ~家の近所?
遠いなぁ・・
[ 2011/10/06 19:19 ] [ 編集 ]
ブタミントン・・・??って何って思ったけど
そういう遊びの物だったんですね≧▽≦*

白一色のワンコって
すぐにススけちゃうんですよ^_^;
以前白のトイプーがいたのですが
トリミングに出してから10日もすると
真っ白な身体が少しずつホコリっぽい色になってきて(>_<)
遊ばせ過ぎだったのかもしれないけど^_^;


白い靴下履いてるシロップくん♪
ほんと神様いいものこしらえてくれたね~(*^_^*)



[ 2011/10/06 19:50 ] [ 編集 ]
((o(・∀・`o)★*コンバンワ*★(o´・∀・)o))デース!!
なんだかシロ様
元気なさげだねぇil||li(;´Д`A

ブタさん並べて・・・
キリッとしたシロ様にモフッとして癒されたいですi-175

大阪も朝も夜も寒いし
もう外に出たくない病になりそうです↓

さて今日は早寝しますオヤスミ(o-ωq))。oO
[ 2011/10/06 22:56 ] [ 編集 ]
シロップ君の体調不良?
Uターンして帰ったなんてよほどですよね!
さのあママさんもシロップ君も大丈夫ですか?
朝一の病院、気をつけて行って来てくださいね!
早く元気になってほしいです。


[ 2011/10/07 00:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
シロップくんのあご置き。真っ先にシロップくんのお手柄(?)の跡が目に付いてニヤリと・・しちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ

シロップくんのアイラインはすばらしいですよね♪
我が家のコギズには・・ないような気が・・
だからどちらもオトボケ顔なのか(?)
さらに じぃは、フレーズもないし・・ま、「いいものこしらえてくれてありがとう」って思えるからいいんっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、このズトンとした胴に短いアンヨ。大きなお耳。プリケツ♪
全てが「いいものこしらえたよねぇ」ですよね。

[ 2011/10/07 00:27 ] [ 編集 ]
ジニコママ様
お返事遅くなりごめんなさい
ブタミントン・・10年くらい・・もっと?前に
私の周辺ではちょっとしたブームになりました笑
このゲーム、やってみないとわからない面白さです
ゴルたんもそうです~
神様、いいものこしらえました!
[ 2011/10/08 18:57 ] [ 編集 ]
ピヨ様
お返事遅くなりごめんなさい
後でうかがいますね
ありがとうございます!!
[ 2011/10/08 18:58 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
お返事遅くなりごめんなさい
ご心配のとおりになってしまいました
朝一どころか夜中に救急で連絡取る騒ぎに・・
だいぶ元気になりました
走り回れるのはちょっと先かしら・・
いつもありがとうございます
[ 2011/10/08 19:02 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
お返事遅くなりごめんなさい
母ちゃん~やはり真っ先に目が行きましたね
今日 同じ場所をばぶ子もガジガジしていた
らしいです・・
おそるべし シロップ兄やんの影響力!
母ちゃん宅ワンコズはアイラインない=
温厚ギーという方式がピッタリ当てはまりますね!
オトボケ顔なんかじゃないです!イケメン軍団ですよ!
[ 2011/10/08 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア