PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

そろそろ冬支度

ようやく秋めいて 日中も肌寒いくらいの気温になりました

シロップはベッドでは頑として寝てくれないので

その辺の床や畳でゴロンしていますが 夜さすがに冷えるようなので

冬の間 使っていたスヌーピーハウスを出してあげました

IMG_4395.jpg

横に茶色いもふもふが見えます・・
中に入るのはいやだったようで・・
ちょっとハウスがゆがんでいるのはシロップが大きくてハウスに収まりきれない
からなのでした
(小型犬用でしょうから。こういうのってほぼ小型犬のしかないもんね)

ハウスで寝るには 汚くてちょっとくさかったので
体力も回復したことだしようやく今日 シャンプーしました

キレイになったし いつでもハウスで休んでね

そう誘っても 一向に中で寝てはくれません

IMG_4272.jpg

まだ床のひんやりが心地よい 毛むくじゃらの大きめコギ男くんでした

そりゃそーだわ こんな全身毛だらけだもん
寒くないわな~

そうそうスヌーピーっていえばね

長女は高校生のとき 仲良しの友達から

スヌーピーに似てるって言われたんですよ~
私 それ聞いて大笑いで まるるに言いつけたら

・・てか パパのがスヌーピーに似てない??
辛口まるるがそう言いました

長女は3姉妹の中でいちばん父親似ですから

うちの親子はスヌーピー似でございまする

まるるとりおころはスヌーピーには似てません


  ご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ
         
    
                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/10/19 22:33 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
スヌーピー似・・・んふふふ、想像してみてください。。って感じですね(笑)
目の辺りが特にかな?(←勝手な妄想)
ぜひ今度、スヌーピーのぬいぐるみと一緒に記念撮影をお願いします^^

シロップ君の、死んだふりには爆笑させてもらいました!
目までつぶってるし~、絶対タレント犬いけますね♪
ファンクラブに入れてください!!
でも本当に元気になって良かった、しかもこんなに笑わせてもらって嬉しいです。

[ 2011/10/19 23:37 ] [ 編集 ]
おんなじ~
こんばんは~。
ぽちもベッドとかハウスとかで寝ないんです。
定位置は、カーテンと窓の間です。(今もカーテンが揺れて
黒い鼻先だけ出してます)
気が向くと、ちょっとだけハウス(バリケン)やベッドで
寝てますが、8割方カーテンの向こうです。
シロちゃんとおんなじで床大好きです。
シャンプーしたシロちゃん、またまたモフモフの真っ白ですね?
キレイにしてもらってよかったね!
[ 2011/10/20 00:04 ] [ 編集 ]
シロップくん、ベットはお嫌いなのね。
ハナは、クレートがハウスです。
夏は、やっぱりハウスに入らずに
その辺でひっくり返ってますが
最近は、ハウスに入ってることが多いかな~
アンパンマンがシロップくんを見守ってますね。
安心安心・・・

スヌーピー似ですか?
きっとやさしい雰囲気なんでしょうね。
[ 2011/10/20 01:11 ] [ 編集 ]
おお~~。
これが噂のスヌーピーハウスですね(^^)
シロップ君今回は入ってくれなかったかあ。
もっと気温が下がったらむっちりつまった
シロップ君が見られるかな?
楽しみにしております♪
[ 2011/10/20 06:28 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
スヌーピーハウス可愛いですねっ♪
えぇ~シロップ君このハウスに入るの?
あっ!
我が家にも同じようなデカコギがいた事忘れて
失礼な事を(笑
そして
スヌーピー似のパパさん想像中です・・・・・笑
[ 2011/10/20 09:24 ] [ 編集 ]
シロップくん、元気になってよかったですぅ♪

まだ中に入ってくれないからこそ
スヌーピーハウスで寝てくれてる姿を見たら萌萌~
絶対パチリってしちゃいますよね^^
その姿がアップされるのを楽しみにしてますぅ♪
[ 2011/10/20 14:33 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

シロップ君にはちょっと小さいかもょ。

家だってハウスを出しても遊びで入る程度で

中には入って練るってことあまり無いかも。。。!!

屋根の上に乗っかってハウスを潰すのはよくやるけどね

それで屋根の上で寝てるょ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

( v^-゚)σ☆
[ 2011/10/20 16:35 ] [ 編集 ]
かっちょいいハウスをお持ちのシロたん★
入ってくれな~いのね?

うちの犬娘は、ハウス式の寝床ではないんですが
やはり、あまり行きませんね~ ><
毛布(人間用)があればOKみたいです♪

長女ちゃま、お父上似なんですね^^
女の子は、父似の子が多いですよね?
何故なんだろ?
[ 2011/10/20 18:21 ] [ 編集 ]
スヌーピーハウス、入ったらどんな感じになるんでしょう。
その様子が楽しみです。
シロップくん、一度でいいから入ってみて~
スヌーピーに似ているパパさん、お会いしてみたいです。
[ 2011/10/20 20:08 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ぬいぐるみ・・スヌーピーはないわぁ
残念 目はね親子ともどもパッチリくっきり
大きいのですよ・・
では何が似てるのか??
まず一つは色ですね笑
あの死んだフリ・・ホントに驚きましたわ
病院行けばまたやってくれるかも・・ですよ!
本当に元気がなによりですよね
ありがとうございます^^

[ 2011/10/20 20:31 ] [ 編集 ]
ぽち太様
真っ白ですよ~
フカッと胸元きらりんv-352です^^
カーテンと窓の隙間で寝てるワン多いですよね!
かわいい~暑いからでしょ?
黒い鼻が見えてるって!超カワイイ~
想像しただけでおヨダ出ちゃう~
うちもハウスで寝るのは真冬になってからだろうなあ

[ 2011/10/20 20:35 ] [ 編集 ]
ハナはは様
クレートで寝てくれたらいいですよね~
ハウスで丸まってるの見て
もしかしたらクレートも扉閉めなければ
寝てくれるんじゃないかと思ってます
この冬は挑戦してみようかな
(パピーの頃 ソフトなクレート2個食い破られた経験有り)
たしかに見た目なら優しいかも
モチロン本当は優しくないですi-239
[ 2011/10/20 20:43 ] [ 編集 ]
クッカママ様
むっちりつまった・・
なんて素敵な表現なのっv-10
ホントその通り!
昨夜も入ってくれたけどすぐ出たりまた入ったり
と落ち着かなかったわi-241
サザエさんのエンディングのおうちのように
家が揺れて傾いたりしてましたi-229
[ 2011/10/20 20:48 ] [ 編集 ]
ダブルママ様
きゃははは~
まだプルちゃんならこのハウスで充分な大きさですよっ
成長が楽しみだわ~
パパと長女はおでこが似てる
色も真っ白スヌーピー笑

[ 2011/10/20 20:51 ] [ 編集 ]
ゆりさりん様
ハウスで寝てるシロップ見ても絶対萌え~には
なりませんて!
ギューギューとぐろ巻いてるだけですから
おまけに屋根とか突き破ってたりするから
(大きいハウスあったらなぁ~)
あ、ゆりさりん家のブログ見て
うちのコギ男も洗われましたよ・・
ありがとうございます^^
[ 2011/10/20 20:56 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
ギャル達が寝てるホワイトハウスでしょ?
可愛いよねぇ 
屋根の上で寝てるって・・それこそ
スヌーピーじゃない!!かわいい~
何で寝ないの?大きさだってちょうどいいのに
ギャルたちなら!
[ 2011/10/20 20:59 ] [ 編集 ]
めぐ様
知ってますよ・・・
毛布でしょ・・旦那様のが小さいサイズなのに・・
でも夏はどうしてたのかしら??
暑いでしょ?毛布だと。
あら それでは野球小僧はお父上似でしょうか・・?
息子は母親に似るの?あれ?じゃあめぐさん似?
[ 2011/10/20 21:03 ] [ 編集 ]
コウママ様
とぐろ巻いたように丸まって寝てるだけ
なんだけど 体が標準より大きいんで
ハウスがゆがむんですよね・・汗
この前 田舎(那須)帰る際
高速乗っていくんだから途中でコウママに会いに
いってくれば?と長女が言いましたi-236
[ 2011/10/20 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア