PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

帰ってきたウルトラマンだ!

先月から始まったNHKの朝ドラ
『カーネーション』見てますか??

朝ドラを見るのはすごく久しぶりです

シロップがうちのコになってからというもの
散歩時間にかぶるし ずっと見続けないといけないという
わずらわしさから ご無沙汰だった朝ドラですが

この前 母が泊まりに来ていたときに始まったカーネーション

最初から見始めたので その後も気になり(面白いのよ)
なんだかんだで毎日 楽しみにしています

あらすじとかは面倒ですから省きますが
今日は あらたな展開で 新しい登場人物が何人か出ていました

その中の一人・・
ヒロインの新しい就職先の社長(大将?)の顔になにやら見覚えが・・

嫌味な大将にピッタリなその風貌
若かりし頃はさぞや美男子と思われた彫りの深い異国の顔立ちのそのお方
どこかで見たことがある・・・

ドラマが終わっても気になり わざわざNHKの番組紹介まで見に行って調べた

俳優さんのお名前・・ああ聞き覚えがあるような・・ないような?

ご丁寧にその方のウィキまで調べて あ!!!

郷隊員じゃん!そうよ 郷隊員だわっ

カレは 帰ってきたウルトラマンの主役

郷 秀樹隊員でした(フルネームはさっき調べたから知ってるのよ)

IMG_4581.jpg

ゴメンなさい 帰ってきたウルトラマン(以下ジャックと呼ぼう)

はうちにはいませんでした・・・

りおころが3歳くらいから はまりにはまっていたウルトラマンでしたが

りおころお気に入りのエース(A)とセブンの最強怪獣エレキング
ばぶ子にあげた ウルトラの長男ゾフィ そのくらいしか残ってなかったわ

兄弟一のイケメン ウルトラマンティガはシロップが噛み砕いちゃったし
(パピーの頃のことだから許してやろう)

しかし!私の記憶の中で一番鮮明なのが帰ってきたウルトラマンなのです
(主題歌も歌えます、もちろん)

郷隊員 本当に子供心にもなんていい男なんだろうと思ったもんだったのに

今日見てちょっとビックリ 

歳はいいふうに重ねていきたいものですゆ・・・


私 兄がおりますので 見たくも無いウルトラマンやミラーマン

仮面ライダーやその他もろもろ
しぶしぶ 見てました

郷隊員はその後 明智小五郎と小林少年のドラマで怪人20面相役になって

私の友達を悲しませてました・・ってのもさっき思い出しました

怪人20面相が郷さんだったんだよっなんて言ってましたっけ
(私はそのドラマは見てませんでした)

何 今日のブログ??
若いアナタたちにはまったく ちんぷんかんぷん(死語)だったかしら・・

シロップ様が出てこないわ とプチ切れのアナタ(たぶんまるる)

アタシ 風邪気味 咳まででてきやがるガルのよっ

シロップの写真なんか撮ってらんないわよっ

IMG_4582.jpg

・・・撮りました・・・
(ブレブレですけど)

IMG_4589.jpg

エースもエレキングもばぶ子にあげるんだから噛んじゃダメだよ

エレキングはまだあげられないかな
尖ってて危ないから(さすが最強怪獣)

IMG_4586.jpg

ここ 旧りおころ部屋で階段式ベッドの上で撮影

階段の引き出しの中にウルトラマンたちが収納されてるから
こんな足場の悪い所で写真撮ってます

で・・怒ってやさぐれてます・・例によってね
IMG_4588.jpg

な・・なに?その目・・(まいどおなじみやさぐれた目だわね)

IMG_4583.jpg


( ̄□ ̄;)!! 普段あまり立ち入らない部屋

そんな場所には要注意だったんだわっ

ハイハイ 写真撮ったし もう退散しましょうね

で・・アタシは何が言いたかったんでしょうか??

いや~ 懐かしいウルトラマン(別に好きじゃなかったけど)

ウルトラマンといえば あんなこともあったっけなあ

          (続く??)




   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ


         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


      









スポンサーサイト
[ 2011/11/09 23:18 ] 未分類 | TB(1) | CM(8)
ウルトラマンと言えばあんなこと・・・って何?何??
いや~、気になってしまいました(←つぼ)
続くんですよね?!

フィギュア2点も高そうな気がしてしまいます、
すみません、俗物で・・・

さのあママさんはドラクエと言い、遊びの幅も広いですね^^
私もドラクエ・FFはまったなぁ。。
機会があったら、ぜひこの手の話で盛り上がりたいです♪
[ 2011/11/09 23:39 ] [ 編集 ]
♪きみにも みえ~る ウルトラのほし~
 と~おくなはれて♪  なんて、歌は聴いたことありません。ミラーマンなんて、知りません。キカイダーも知りません。
(-_-;) (大嘘です。ごめんなさい)

でも、ウルトラマン大事にしてるのね。すごいなぁ。
我が家には、ないです。鑑定団に出せそうな物。・・・
あっ、あります。スケ番刑事の人形。
時代を感じる会話ですみません。

シロップにいさんに、怒られそうです。
昔の話してんじゃないよって。
[ 2011/11/09 23:55 ] [ 編集 ]
ねぇーさん、大丈夫!
話題についていけましたョー^^

カーネーションは毎日は観ていないのですが
先日の週末にチロッと再放送を観たら
おもろかった~~。
昭和の感じで和んだドラマでしたわ。

ウルトラマンよりミラーマンを観ていたんだけど
シロたんとの悪役ツーショット。。。爆^^^^でした♪
[ 2011/11/10 08:36 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
この人形たち、りおころ幼少時の大量生産品ですよ^^
何百円の世界です。今も昔もおもちゃやさんには
必ず置いてある人気のウルトラマン
ピノホリママ様はお若いからご存知ないかなぁ?

ドラクエ、好きな呪文はマホトラ(MP吸い取り)
インパス(宝箱識別、ミミックの会わずに済む)
ゲームの中でもせこすぎる性格が災いして小物倒して
金稼ぎしてました(^^;)
語りだすときりがない笑
[ 2011/11/10 12:25 ] [ 編集 ]
ミル様
懐かしすぎて歌ってしまったわ~
今こんなの探してきたからミルさんも一緒に
歌って♪http://www.adswebsp.com/tokusatsu_hero/archives/042/_op_46/
郷隊員、主題歌も歌ってたのね!

と~どろくさ~けびをみ~みにしてぇ♪
キ・・キカイダー人造人間・・でしたよね?
バイクだか車だかにへんな乗り物くっつけてた
あのヤローですよね?
[ 2011/11/10 12:31 ] [ 編集 ]
めぐ様
ミラーマンの俳優さんもその後
悪役で出てたりしてちょっと胸が痛んだわ・・
ミラーマンの歌は今でもすっと口に出るくらいなのよ~
全然好きじゃなかったのにね

あさやけのひかりのなかにたつかげはミラーマン!
というわけでめぐさんにもプレゼント(?)

http://www.youtube.com/watch?v=NdtaHGGBth4
ご一緒に歌いましょう♪
[ 2011/11/10 12:36 ] [ 編集 ]
私にも2歳上の兄がいるので
ウルトラマンは見てましたよ~
ウルトラQは怖かったけど・・・
(ウルトラQは知らない?)
しかも、いやいやじゃなくて
結構好きでした♪
子供達にもビデオを見せてました。
でも、ウルトラマンの人形はどこへ行ったのやら・・・

連ドラは結構見てます。
昼ドラもそうだけど
1度見てしまうと続きが気になって
次の日も見てしまうのよね~
[ 2011/11/10 16:24 ] [ 編集 ]
ハナはは様
もっちろんウルトラQ見てましたよ~
あの絵の具混ぜ合わせたオープニング映像と
デデデデデデデ・・・(字にすると伝わらない)
音楽もね!
そうですね 怖かったですよね!Qは。
朝ドラ、舞台は大阪岸和田でっせ~
コシノ三姉妹のお母さんがモデルでっせ~
[ 2011/11/10 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シロップさん
いやー、チューハイも8%となるとガツンときますな~(飼い主酩酊中) さのあママさんちのシロップさんが、大変ハードボイルドな、苦み走ったいい男でいらしたので、酒の肴に勝手に描いてみました。 ...
[2011/11/10 01:02] ただいま迷走中
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア