PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新婚さんみたい

IMG_3327.jpg

今日のガルガル顔でございます

夫はこういう顔して 遊びながら威嚇してくるシロップに接する時

超ビビリまくります

お~っといいながら腰が引けてるし
怖がるんじゃないよ 強い態度で臨みなさいっ
と私に一喝されるても

だってこの犬 すぐ噛むんだよ
噛む時 目の色がかわるんだよ・・・
おなじみ 超スローモーな栃木弁で喋って私をいらッとさせるのが常ですが・・

つい最近 知りました

子供の頃 犬に噛まれたことがあるらしい

聞いても あんまり教えてくれないから詳細不明だけど

追いかけられて ちょっと噛まれた程度(かじられたくらいか?)


へぇぇぇぇ~

それじゃ 怖いわね だからずっとネコが好きだったのね

そんな話 今までなんで言わなかったのさ

な~んていうことが私ら夫婦の間にはよくあります

夫が外面がいい人間の典型ですから家では必要最低限の言葉しか発しない

聞いても うん、ううん?? わかんね 知んね そんな感じです

会話があっという間に終わるんじゃちゅーのっ

IMG_4565.jpg



結婚してウン十年たって 夫の過去(?)意外な一面を知るって

まるで新婚さんのようにドキドキ・・なわけ
無いです すいません


111106_140709.jpg

このところ あまり良くないことがあったりして

いつも以上に暗い(笑)夫がちょっと気の毒で

アタシがついてる まかせとけ!と言ってみたものの・・

ムダメシ食らいのその体格は見かけ倒しか!ってツッコミたくなるほど
毎日 具合悪い しょーもないアタシに何かできるんかいな

新婚さんだったらねぇ 一緒にいるだけで心強いんだろーか

でもさぁ 新婚さんの頃からずーっと言い続けてるけど

思ってることは口にしないと伝わらない 
言わなくてもわかると思ってはいけない

人間には言葉ってものがあるんだから ちゃんと言葉で伝えましょう

お餅が嫌いだってこと 去年のお正月に初めて知ったあの衝撃

(アタシは3度のご飯がお餅でもいいほど大好物)

神経質で すぐに思い悩んで だから太れないわが夫よ

何度でも 言ってやるぞぃ

アタシにまかせろ 


世の中のおとーさん方!!がんばっぺ 


IMG_4577.jpg

・・今日はアンタ置いて 出かけたからねぇ
といっても もちろん オサレスポットなんかじゃないしねぇ
たしかに ネタなんかないけど 

もしや 今夜も寝られないんじゃないかなぁと ちょっとエールを送ってみました



さて 明日はどんないいこと待ってるだろうか!?



    いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいです

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          


[ 2011/11/13 00:00 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(16)
はい~ 頑張りまーす!

え~何時までも新婚じゃ無いんですか? んな訳無いっか。
TV何かで仲の良さそうなご夫婦を見ると、羨ましくも見えたり
しますけど、そう思ってる自分も結構幸せなのかも・・・って思う
様にしてますよ。
シロップってそんなに噛むんですか?実は私も「猫派」なんです。
ご主人と同様に、幼少の頃に噛まれたかも知れません。
なので、ガウられると一度引きますね。
んん、言わなきゃ伝わらない事も有りますね。でも餅が嫌いな事
3年前に解ったのもビックリですね。

[ 2011/11/13 08:18 ] [ 編集 ]
お久しぶり(´皿`*)ノノ
怖くねーから触ってみ←触る触る!!
怖くねーとか言われなくても触るよ(笑)


パパは昔のトラウマで犬が苦手なのですね!?
でもピヨも秋田犬に噛まれた時は
あの小さいチワワでも怖くて
他人の犬には暫く近づくことができなかったから
そのままずっと引きずってると
ピヨも今頃、犬は飼ってないだろうし
犬関係の仕事に就く事もなかったんやろうなぁ~(´△`;)
ピヨは気付けば大丈夫になってたけど…

にしてもそのシロップさんの顔
マジタイプです!!
うちのお婿に来てぇ~(笑)
[ 2011/11/13 11:28 ] [ 編集 ]
ワンコに噛まれたことがあるんですね。トラウマ???
触れられたくない過去だったんでしょう。
パパさんはあまり多くを語らないんですね。
  
不景気の中、いろいろと大変だと思いますが、頑張って
いきましょう!私も明日から頑張ります。
パパさん、お父様方、一緒に頑張りましょう!
[ 2011/11/13 13:50 ] [ 編集 ]
3年前に初めてお餅好きじゃないって知ったんですか・・・
いつも新婚のような新しい面が知れたってことで(笑)

うちのバッカスとーちゃんは慣れるとめっちゃおしゃべりです。
いらんことまでペラペラと・・・まぁ、よくしゃべります。
以前いたボルゾイに噛まれたとき、『病院で、飼い犬に手を噛まれた犬坂さ~んって
看護士さんに呼ばれちゃった、あはは~』と言ってました。。恥ずかしくないのか?
噛まれることも平気なやつです。。ご主人と足して2で割りたいです、ほんと!
[ 2011/11/13 14:54 ] [ 編集 ]
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
腰痛のため取り急ぎ(´・з-)σ ♪ 【☆】
[ 2011/11/13 15:38 ] [ 編集 ]
だーさん様
抱えてるものが多いですからね男性には。
だけど生まれ変わったら絶対 男!と言い切るわたしです
いつまでも新婚気分だと疲れるんじゃないか?
あっさり系ですので空気みたいな存在が一番?違うかな
シロップはぶっちゃけ噛みます
特に夫には威嚇することが多いです・・ああ・・
お餅が嫌いと聞いたのは去年ですよ~
ほんの一年前です
[ 2011/11/13 16:34 ] [ 編集 ]
ピヨ様
ああ~元気そうで少しだけ安心。気になってたよ~
睡眠取ってる?ちゃんと食べてる?
ピマ様がよくなったからほっとして疲れちゃったのかなと
思ってました・・
シロップとシュガたんとマリモたん・・
ホラー映画のようなぐるがるごるゾンビ犬バトルになるでしょう
(クーちゃんは?隅っこで固まってるかなぁ)
[ 2011/11/13 16:38 ] [ 編集 ]
コウママ様
そ~なんですよ 酔ったとき以外
寡黙なヤツです。外ではべらべら喋るけどねぇ
おかあ 素敵女子的ハンドメイドな何か作ってるの?
それはフェルトのコーギーオーナメントじゃないの?
おかあの絵、見てみたいんですけど~
さあ何でしょうか・・??
明日からまた1週間お仕事頑張ってくださいっ

[ 2011/11/13 16:41 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
おもちが嫌いなのを知ったのは去年です
だからまだほんの1年前よ
もっと早く言えよ!って思ったわ
バッカス様はね イタリアンなちょい悪だから
ベラベラ喋ってるんじゃなくて場を盛り上げるサービス精神
旺盛な色男なのよ!
あ、でもうちのスヌーピーもね(ダンナ)
外では喋るのよ~気、遣ってんのねって思ってます
家でも遣えよ!もっと気を!って怒るんです私。
[ 2011/11/13 16:46 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
腰痛・・すぐよくなるものでもないもんねぇ
大丈夫?お大事になさってくださいな
[ 2011/11/13 16:48 ] [ 編集 ]
あ~
私は逆に、
空気読まずにシロさんをなでなでして
ガウガウされるタイプですわ~(汗)

パパさん、
犬に噛まれてしまったことがあるんですね…
私も小学校1年生のころ
近所の野犬に追いかけられてから
しばらくは犬が怖くて怖くて。
噛まれていたら、そっから犬と一緒に生活するなんて
思わなかったかもしれません…。
パパさん、すごいなあ~。
[ 2011/11/13 17:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/13 20:42 ] [ 編集 ]
こりん様
シロップはナデナデも慣れないヒトにはさせないタイプの
可愛げのない犬ですから ガルガルされないよ、きっとね

ダンナ犬飼うの大反対だった人ですから
今ではいつも犬の様子を気にしてますね
面倒はみないけど
小さい頃 噛まれたっていうよりかじられた程度なんだと
思いますわ~くわしく言ってくれないから真相はわからないけど
[ 2011/11/13 22:12 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
私も同じです。落ち込んだときや困ったときに
皆様の声が大きな支えになりました。鍵コメさんの声もです
ブログやっていて良かったといつも思ってます
感謝しています。ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね~

[ 2011/11/13 22:16 ] [ 編集 ]
私も子供の頃に飼い犬に噛まれたことがあるし
近所にお使いに行って
野良犬に追いかけられたことがあるのですが
動物好きは変わらなかったです。
飼い犬がゴハンを食べてるのを見ていたら
あっという間に口を噛まれました。
おじいちゃんが飼い犬を叩いて怒るのを見て
口から血を流しながら
食べてるところを見ていた自分が悪かったのに
叩かないで~と反省していました。
野良犬に追いかけられた時は
逃げられない!追いつかれる!
と思ったときに走るのを止めてじっとしていました。
そうしたら、犬はしばらくクンクン匂いを嗅いで
どこかへ行ってしまいました。
きっと好きだから出来たんでしょうね。
動物が嫌いな人には出来ないことでしょうね。

言わないと伝わらない。
そうですね。
我が家では、私のほうがそのタイプです。
ダメですね~
[ 2011/11/14 01:15 ] [ 編集 ]
ハナはは様
衝撃の告白i-282i-199ひぇ~ですっ
顔・・顔噛まれたの?見てただけで?
ああでもシロップも食べてる時近づくのはめっちゃ危ないかも
アタシにさえも怒りそうだ・・
野良犬・・どんな犬だったの?昔はたまーにいましたよね
勇気ある子供だったのね
すごいわぁ 
ハナははさんは優しくて素敵な奥様です
ブログ読んでいて伝わりますよ~
[ 2011/11/14 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


