PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

70年代終わりの懐メロをどうぞ♪

今日なんて 全然寝てないんじゃないの?シロップってば

今日 4度も散歩したのよっ 昼過ぎにはフリスビーしに河川敷まで行ったのに
(この頃 平日はしょっちゅう行くのよ ほぼ貸切なんでね~

ほんとに 全く寝ないから 夜は早めにちゃちゃっとトイレ程度の散歩で済まそうと
家の前の公園でぐるぐるしても なかなか大きいのが出ない・・出さないのか?

そうこうしてるうちに ホラ お向かいのオーシー親子が来ちゃったよ

シロップはこの子たちがダイキライ いんやどのこもたいてい嫌いなんだけど
とくに このオーシーの息子クンはたぶん 未去勢なのか
顔、めっちゃ怖いし(ぶっちゃけ アタシでもちょっとひくほど)
体は大きいし足も太いし

誰とも遊べない恐ろしさだと噂で聞いてるから なおさら怖いし

でもね お利口さんなんです(たぶん)
シロップが吠えたって(今にも飛び掛りそうでお向かいのご主人めっちゃ引っ張ってるけど)
ワンとも言わないんだからね

なのに アンタはウンちぃ するのも忘れてその爆吠えは何!?

我を忘れて吠えまくるシロップを引きずり もうウンチせんでいいっ

明日も家でするんだねっ もう散歩行かないからっ!

と家まで怒りMAXで帰って来た私

玄関先でリードを握って 床にべしべしたたきつけながら怒鳴り飛ばしてたら

目つぶり見えない聞こえないフリするうさぎワニ(元祖死んだフリ)
座頭市みたいになるんだからっ

ああ そういえば 無駄吠え防止のグッズが何個もあったんだわ

思い出した・・(ぜんぜん使ってないじゃん!)


まったく いつもこんなだから パパに嫌味言われるんだろうな

などと自嘲気味な頭に あの懐かしいメロディが蘇る・・

お若いアナタにはきっとまったくわからないあの懐かしのメロディ

IMG_3983_20111118222053.jpg

ほ~えるのは~ウォォ

わんこの罪~ウォ~ぉ~

IMG_4592.jpg

そぉ~れ~を~許さないのはヒトの罪ぃ~

IMG_9636.jpg
(無駄吠え抑制 振動で黙らせるリボン型装置?)

IMG_2883.jpg
(おなじみソフトな口輪。今は自分ではずせる笑)
※口輪とセットでハーネスもある。DVDで使い方教えてくれるんだけど
なんだかよくわかんなくて ハーネスは一度しか使ったこと無し※


高かった~ウォォ~

何もかもがぁ~ ウォウォ

IMG_9398.jpg

あ~のぉ しつけ道具は捨てたかい~

IMG_4595.jpg

捨ててませんッ
まだあるっ (どっかに・・)

IMG_3737_20111118225015.jpg

 ・・・ちっ


ハイ 1979年のヒット曲 虹とスニーカーの頃の替え歌でした

一緒に口ずさめるのは40代以上でしょうか・・・?
ギリギリ 30代後半でもいけるでしょうか??

あんなのにこんなの たくさん持ってたってそれだけじゃ
宝の持ち腐れってやつでしょうね・・


  ご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


完璧です!
歌えました。完璧に!

ぽちもお散歩で他のワンコに吠えちゃうんですよ~。
大丈夫な仔と、100%吠える仔がいて、何が違うのか
未だわからずです。
100%の仔の飼主さんとは、毎度なので、もう苦笑い
です。

シロちゃん蝶ネクタイ似合う! ちょっと我儘なエエとこの
ボンみたい^^
[ 2011/11/18 23:25 ] [ 編集 ]
もちろんバッチリ歌えますわ!
もしかしたら2番もいけるかも?

最初の写真で、サークルからお鼻出して歯がむき出し。。
結構つぼです。。変かな、私?

あの爆吠えってなんでしょうね~。
うちも全然平気な子とだめな子がいるみたいで(涙)
なんとかしたいなぁ。。
[ 2011/11/18 23:31 ] [ 編集 ]
ぽち太様
歌えましたか~へへへ

うちはほとんどのコに吠えますが
爆吠えして大変なのはやはり未去勢のコではないかと。
犬種的に苦手ってのもあるようで
お目目が見えないワンは怖いようですね
コーギーは好きみたいなんですよぉ笑

エエとこのわがままぼん・・スネ夫?
[ 2011/11/19 00:08 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
あらぁ 歌えました?へへへ

檻の中ではいつでもあんな顔してますよん

女の子だと平気なコとダメなコの違いってなんだろうか
犬種?やっぱり男の子で未去勢は嫌がられるのかもね~
うちのように悪役オーラ全開も吠えられるわね・・
大変なことになるかしら やっぱり皆さんとワニが会えるのは
永遠に来ないのかしら・・遠い目・・
[ 2011/11/19 00:13 ] [ 編集 ]
歌えなかったけど、YOU TUBEで聴いてみました☆
チューリップさんのであってますよね!!
バッチリ歌詞と合ってて聞きながら
シロさんみてたら夜中に独りで『ムフフ』笑いしちゃった!!
[ 2011/11/19 01:06 ] [ 編集 ]
私も
歌えましたけど、もっと前の発売かと思ってました。

我が家の2コギも吠えまくりますので、散歩時にはニアミス
しない様に辺りに目を配りながらの散歩です。
でも、1コギで散歩すると吠えないんですよ。我が家の2コギは
飼い主に似て小心者なんですね。
[ 2011/11/19 11:44 ] [ 編集 ]
しつけ道具を沢山購入していたんですね^^
我が家もくちわがあった気がする。。。。
(旦那が買ってきた)

シロたん牙をムキーッ!!って出して
どうしたの~~??
ムカついた?

懐メロ。。。ナイスです!!^^
昔の曲って和むーーーー♪
[ 2011/11/19 16:04 ] [ 編集 ]
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
腰痛のため悪しからず
(´・з-)σ ♪ 【☆】
[ 2011/11/19 16:52 ] [ 編集 ]
ししママ様
真夜中にチューリップの歌探して聴いてくだすって
ありがとう!!
寝られるようになったかしら?
ししママは20代ですからね~
知らないでしょうね^^
私なんかが口ずさむのはいつも70年代に歌ですのよ・・
時代を感じますね・・
[ 2011/11/19 18:04 ] [ 編集 ]
だーさん様
私ももうちょっと前の歌かなと思ってました~

あれま 2コギさんも爆吠えですか?
そうです~曲がり角とかキョロキョロして辺りを見回して
ます・・ニアミスは恐ろしいですから。
でもひとりずつだと吠えないんだ・・そっか~二人だと強気に
なるんだ笑 いい夫婦だわ~可愛い!
[ 2011/11/19 18:13 ] [ 編集 ]
めぐ様
まだ他にもありまっせ
くちわ・・ちくわって読んで驚いた
何に使うの!?って!(漢字で書いてよぉi-240
シロップのムッキー顔なんかしょっちゅうですから~

めぐさんはもちろん歌えた世代でしょ?
前 ブログに青い三角定規の歌あったもんね~
あれはかなりの古さだゆ
[ 2011/11/19 18:17 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
コメいらないから休んでっていったのに
きょうは一日 雨で腰の調子はどうでした?
激混みの病院も行ってるのかな?
お大事に
[ 2011/11/19 18:19 ] [ 編集 ]
私、歌っちゃいましたよーふふ
無駄吠えグッズ、そろえたんですね。
うちも散歩中は吠えるので大変でした。
おやつでつったりしたり。。。
大変ですよね~
[ 2011/11/19 18:52 ] [ 編集 ]
コウママ様
ええ?おかあも歌えた?
あれれ ギリギリセーフなのかしらんふふふ
無駄吠なんてありません
犬にだって吠える理由があるんですとか書いてあるけど
躾け本に。
犬の言葉がわかればなあっていつも思ってます
ふぅ~
[ 2011/11/19 23:33 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
シロップくんのお写真見て肩を震わせてクッククックと笑っていたら・・
そばでTV見ていたムスメっ子がPCを覗き込み・・
爆ウケしておりました(*≧m≦*)ププッ

そうなんですよね~
しつけ道具に限らず・・ワンコ用品ってなんだか糸目をつけずにポチしてしまうんですよね。

うちは、日本犬(特に凛々しいハンサム系)に楯突きます。
あと、なぜかパピヨンとポメちゃん。
ワンコズを連れずにお会いしたときは(連れてるときは側に寄れないもので)ひたすら、お詫びをする影の努力をするしかない母ちゃんです。

うちは・・・
ワンコのしつけ道具よりも、「母ちゃんのダイエットグッズ」のほうがしまい込まれた(隠蔽とも言う!?)数は多いかも・・
[ 2011/11/20 12:00 ] [ 編集 ]
あ、連投失礼します。
シロップくんの「ソフトな口輪」で着ているお洋服・・
受話器の絵!?
ぜひ お洋服全体を見てみたいです♪
[ 2011/11/20 12:03 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
あらぁ 娘ちゃんはこの唄は知らないわよね?
シロップのムッキー顔に笑っていただけたのでしょうか?

ポメちゃんとパピヨン・・なぜだろう?日本犬ならまだわかるが
・・
私もただひたすら謝りながら逃げていきます
ニアミスは恐ろしいです

洋服、i phoneです 1月5日か1月30日の日記見てね

[ 2011/11/20 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア