PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人への階段

かぴさんのコメントに大人の階段を昇ってるシロップ君と

書いてあったのを読んでふふふっと微笑んじゃいました

このところ 家族みんなの寝る場所が毎日変わってたりするんです

りおころが勉強というもっともらしい言い訳を盾にして

いろんな場所で寝るから(決して自室では寝ない)私も

2階リビングの片隅で寝ることもしばしばです

シロップは夜10時過ぎると コタツ付近でゴロンと寝てるのを
家族の誰かが下の階に抱きかかえて(重労働です)連れて行くのですが

そんな苦労を知ってか知らずか 私が2階にいるうちは
必死で階段を昇って コタツ付近に倒れこんで寝る・・

それに気付いて 娘が文句言いつつ また抱っこして下に帰る・・

そんな事を繰り返し 結局私が寝るまで一緒の部屋で待機しています(眠ってるけど)

可愛い甘えんぼめ・・と言うには添い寝してくれないし
同じ部屋でも 触るとウザいらしく 離れた場所で丸まってる可愛げのないイヌ

そんなふうに 毎晩 階段を昇るシロップ

IMG_4655_20111124233213.jpg

おうちの階段の~ぼる~

コギ足は寸足らずさ

IMG_4656.jpg

途中でだれかがきっと

運んでくれると信じてるねっ

・・・運びますよ 足腰に負担かかるしね・・・
仕事 増やすんじゃないヨッ  んもう~

今日の替え歌は 思い出がいっぱいでした~

コレは若い人でもわりと知ってるわよね??

IMG_9803.jpg

出た~ウソつきキツネだ~
この悪そうな顔! どこかにシッコ引っ掛けられないうちに
下まで抱っこして連れて行かねば

りおころに頼むと ほんとうにしんどそうに抱きかかえて
階段 踏み外しそうな勢いなんですよ・・

ほんとにちびっこ 何一つ 役に立たない

この前も ばぶ子に 小さいねぇ~なんて偉そうに言ってたら

長女が ばぶ子は間違いなくりおころより 大きくなるからねっ
悪いけど!と断言してましたわ・・・

あと何年後くらいかしらね~りおころがばぶ子に背、抜かされるのって

IMG_4412.jpg

5年後・・・早っ!!!


     いつもご訪問ありがとうございますっ
    ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ママさん、相変わらず替え歌お上手!!
思わず口ずさんでしまいました♪( ̄∀ ̄)

階段の上り下りを抱いて運ぶのは本当に大変(汗)
多分シロップさんほど重くはないだろうけど(失礼!(笑))そのうち
グキッときそうな気がします(-"-;A
ママさんもお気をつけを。。。

ばぶ子さんの5年後。。。楽しみだ♡
[ 2011/11/25 10:00 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(゚c_,゚`。)プッ 連れてあがったり降りたり大変だね

家も二匹抱えて【両脇に】大変だょ

腰にズシッと重みが伝わってくるょ。_| ̄|○ ガクッ!!!

(´・з-)σ ♪ 【☆】

[ 2011/11/25 17:39 ] [ 編集 ]
はじめまして
時々、ブログを拝見させていただいています。
ばぶ子ちゃんのブログに、時々(娘の名を騙って)おじゃまさせていただいているふろたんの母です。
娘のふろたんは、ばぶ子ちゃんと月齢がほとんど変わりません。
そして、前々から感じていたんですが、私はさのあママさんと年齢がほとんど変わらないのではないかと...
替え歌のところを拝見して、ますます確信しましたw

シロップ兄やん、いつ見てもかわいいです。
コーギーは飼ったことがないんですが、もし飼う機会ができたら考えてみたいです。

ちなみに私の父や母は、90kg超のセント・バーナードを抱えて階段を下りたことがあります。
犬って、上れても下りられない子がよくいますよね。
[ 2011/11/25 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
一緒に替え歌、歌ってしまいましたよ♪
確かに階段を抱っこして上り下りは大変ですよねっ!
7キロのプルでも・・・・疲れます!
それとも私の体力がないのかなぁ?(-_-;)
シロップ君
階段登りながら、誰かがきっと見てて
抱っこしてくれると解ってるんでしょねっ
賢い!
[ 2011/11/25 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんわー

シロップはきっと寂しいんでしょうか、皆の居る所に居たいんですね。シロップが階段登るのはきっと大変だと思います。(我が家のウエルは登れません。)人の気配が有る所が良いんですね。
シロップーっ 可愛いぞー!
りおころさん、まだまだ伸びる!明日から牛乳だぁー!
[ 2011/11/25 21:42 ] [ 編集 ]
そういえばそんな歌ありましたね!!
「無理しないで助けを待つのが、賢いコギなのだ」と
うちの甘えん坊コギが申しております。
3Fの寝室に行きたがるので、先に運んであげると
また降りたいとピスピス甘えた声を出しやがりますv-27
私は肩腰が限界ですv-55
[ 2011/11/25 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんは★
前回はちょっと分かりませんでしたが、今回は私も歌えました~!!!
『うそつきキツネ』って!!(笑)ふき出しちゃいましたよっ
シロップくんは何キロぐらいなんでしょう??
うちのノンちゃんは(“ちゃん”なんて呼んでるから女の子だと思いましたよね;;すみません爺です;;)
自分で階段降りれるクセに、イマイチ散歩に行きたくない時だけ『抱っこー』と甘えてきます。
[ 2011/11/25 23:43 ] [ 編集 ]
もちろん歌えまっせ~!
シロップちゃんはいつも下で寝てるのね、、ワニるから?
うちは2階で一緒に寝てるけど、2王女とも階段上がれないから
往復1犬ずつ(2度)抱っこして降ろしてます、、
本当に腰やられちゃうよねっ!!
もう少し痩せてもらわないと。。あ、自分もだった・・・
[ 2011/11/26 00:02 ] [ 編集 ]
coffey様
お返事遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

メイリン嬢は15㌔もないでしょう爆
でも階段抱っこしての上り下りはやっぱりキツイでしょ
まあコギの宿命・?がんばりましょ
あ、歌、知ってたでしょ?うちのJKも歌えますから^^
ばぶ子、今でも結構 大きいから5年後はどうでしょかね
[ 2011/11/26 08:21 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
昨日は朝から出かけてて案の定
倒れこむように夜 ご飯も食べられず就寝
失礼しました汗
もふもふ毛玉ちゃんたちも抱っこして上り下り?
腰 痛いのに~一階で暮らして~涙
今日はどお?いい天気だから調子いい?
[ 2011/11/26 08:25 ] [ 編集 ]
ふろたん母さま
まあ!ようこそいらっしゃいました!
スイス在住ふろたんのママさまv-352
いつも娘にコメントありがとうございます
いや~歳が近いなんてそんなわけないでしょ笑
と思いきや!(ブログ訪問してまいりました。年齢わかる記載あるかなと。爆)
・・ホントだ・・(もちろん私のほうが年長だけど)まあ!
  (・・以下略・・)
コホン!(話をそらす)ワンちゃん、オリヴィエさん、ショコラさん??セントバーナードだったんですか?
ますますスイスですね!(ハイジです。貧困な発想すいません)
コーギー 表情が豊かなんですよ でもきっとオリヴィエさん達
のように温厚ではないと思います・・
いつでもいらしてくださいね 私も漢字でコメ書いていいのかなぁ
  
[ 2011/11/26 08:36 ] [ 編集 ]
ダブルママ様
v-363キャア~プルたんv-4077キロになったの??
ふふ 大丈夫 もっと大きくなるからママの腰もさらに
きつくズシっとくるようになりますよ・・
コギの足腰の負担を軽くするため なるべく抱っこして昇降してるから
待ってれば誰か連れてってくれるとふんでるんでしょうね
DTちゃんたちもでしょ?コギだもんね仕方ないよね
[ 2011/11/26 08:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
ミルキーちゃんは昇る??シロップも降りられないですよ
うちの階段、急だから危ないので。
昨日は私が夜7時過ぎに寝たら一緒に1階で寝てしまったので
私といればどの部屋でもいいようです(プチ自慢)

残念!りおころ牛乳 大嫌い!!牛乳の味する生クリームも
好きじゃないっていうくらい牛乳嫌い
もう大きくなれないのでしたっ(キッパリ!)
[ 2011/11/26 08:51 ] [ 編集 ]
かぴ様
コウタロウ君はシロップよりかなり小さいはず!
あら、でも3階まで運ぶの・・それ結構キツイね・・
腰だけじゃなくたしかに肩もやられそう・・

カピパラさんの小さいの売ってたからばぶ子とかぴさんに
おそろで買ってきた。さあ来週 アバウトな待ち合わせ場所で
デートしましょうe-266
長女も泣いて 会いたがるガルなんですもん
[ 2011/11/26 08:55 ] [ 編集 ]
はるっち様
よかった~お若いはるっちサンも歌えるのね~

裏返ってガルガルしてる顔は嘘つきキツネそのものですよ
(本当のキツネはウソは付かないだろうけどね)
ここだけの話ですがシロップは15㌔ありますね、たぶん。
くふふ 顔もデカイでっせ~
ノンちゃん女の子だとばかり思ってたら男の子だよと長女から
聞きました^^
お散歩に行きたくないときなんかあるんですか?
オイ!シロップ 聞いたか?・・寝てます(死んだフリじゃないよ)
[ 2011/11/26 09:03 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
本当は1階に寝場所があるんだけど
私と同じ部屋で寝たいらしく(プチ自慢。飼い犬っぽい?爆)
私が下で寝るときは一緒。2階で寝るときはそのまま2階で寝て
ます^^
王女達ならアタシなんざ両手に抱えて1度で持てますよっ
ふんぬっ!とか言いながら(笑)ダダダーっと駆け上っちゃうね
そしてあっと今に坐骨神経痛悪化だわ・・涙
[ 2011/11/26 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


