PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

散歩中に言われたこと

家のすぐ近所にお菓子会社とその工場があります

前にも何度か書いたことありますね 
とにかくとっても近くなので散歩に行くたびに通ることになります。

工場の隣に小さな公園
本社の隣にももっと小さな公園 その2ヵ所の公園でクンクンしたり
トイレを済ませたり 毎日 立ち寄るオレ様の庭的スポットです

IMG_4347.jpg


先日 本社隣の小さな公園で用足しを済ませ 帰ろうとしたときに

道路反対側に ネコ ちょっと遠くに犬の鳴き声(姿は工場のトラックで見えない)

公園のフェンス上にカラス そして後ろからバイクという最悪の状況に遭遇しました

フェンスのカラスと 向かいのネコはなんとかやり過ごせた(吠えたけど)が

遠くに聞こえる犬・・コレはまだ遠いから(たぶん)大丈夫
後ろから来るバイクのエンジン音・・アレは原付の音じゃないからまずいな

すでにカラスとネコで興奮してるし・・ちっ 

というわけで 仕方なく吠える気マンマンのシロップを引きずって
吠えるんじゃないよ バイクくるからね いい子ねと
オヤツをちらつかせようと お菓子会社本社の敷地にちょっと入って
ワニをバイクから遠ざけようとしました

敷地と歩道は一体化してるようで どこからが本社敷地か歩道かの区別は付きにくいんです

一瞬でバイクは通り過ぎ ワニも威勢よく一吠えしたそのときに

本社正面玄関の警備員のおじさんに

この線から中 入らないでくださいよっ
と強い口調で叱られました

線・・どこだろう??(記憶違いかな コレより中に入るなって言ったんだっけ?)
でも コレってどれだろう・・
あまりの口調の強さに(音量は静かなのよ、語尾が超きつかった)

私 平謝りしました いや柔らかな物言いだって平謝りしますよ
敷地に犬を入れたのは 飼い主の責任ですから・・すいません・・

バイク嫌いで ・・吠えるから・・などと言い訳しました苦笑
そんな事 言わなくたって 警備員さん全部 見てるから知ってるっての
最初から ずっと。

いつもここ 通る時警備員さんの視線 痛いほど感じてます

じっと見てるの 

犬が植え込みとかにシッコしたら 即文句言おうと構えて待ってるの

いつもずっとね

実は 前にもとっても嫌味なこと言われたことがあるんです

たぶん同じ警備員さんとお掃除の女性に。

むこうから歩いてくる私とシロップをじーっと見続けていたお掃除レディと

警備員のおっさん

本社前を通り過ぎた瞬間 私の背中越しに大きな声で

しなかったね(おっさんの声) 
ウン!したら絶対何か言ってやろうと思ったのにね(掃除おばさん)

なんて底意地の悪いその言い方!

きっとお掃除のおばさん(私が言うのもなんだけど!太ってた!)
毎日 犬の忘れ物の後始末、大変だったのでしょうね。

シッコはしかたないかもしれないけど(水かけてるけど)なるべく家の前の
電信柱や会社、お店の植え込みなんかでシッコさせないように
引きずって 公園まで連れて行ってるよ!

特に植物にシッコはよくないから ダメよってさせないようにしてるし
みんなそうですよね??

卑怯にも アタシの大きな背中越しに わざわざ大声で言い放ったヤローども

ここでシッコさせるくらいなら

アタシの家の中でさせるわっ
(ウソだけど)
とそのとき誓いました 

だけどここの通りは工場のトラックがひっきりなしに行きかい

フォークリフトも 向かい合わせの建物の両方で動かしてるから

危なくて よく歩みを止められます トラックが通り過ぎるまで
工場の敷地内に入って 待たなきゃいけないこともしばしばなのに・・

工場の敷地内には入ってもいいんかい
トラックの誘導まず しろや 危ないだろーが
トラックの運ちゃん、一人でかわいそうやんけ
後ろとか見てやれや 

などと思うことは多々あってももちろん口にしたことはない

(ここに長年住んでいてやっと今週から トラックの誘導員さんが立ってて
驚いた!ついに苦情がきたのだろうかと思った)

IMG_4344.jpg


ま そーゆーわけで アタシと爆吠えワニがもちろん悪いんで
超ぺこぺこ謝ったものの
以前の不愉快な思いが甦って ちょっとブーブーブーたれました

ほれ、アタシ 器がおチョコ並みだからさ~(めぐさん

工場もチョコ作ってるし

IMG_2422_20111128224739.jpg

デブス

それはデブとブスの合体語

りおころが小学5年生の時にアタシに言い放った素敵?な罵声・・

シロップ お前まで ママにそんな事言うんだねっ
(りおころは今でもたまーに言いますわよ・・黙れデブスって・・)

IMG_3223.jpg

そんなめったに見せない可愛い笑顔でこっち見たって・・

許す まあ 許すわ いいわ デブスはホントのことだし

とういわけで ブーたれ聞いてもらってありがとうございました

マーキングのクセ なくせ(オヤジギャグよ。わかってもらえた?)
爆吠え やめさせろ そもそもコーギーはワニとちゃうで~

って叱らないでね 打たれ弱いおチョコ並みの器ですから

IMG_4605.jpg

あくび 出るほどつまんないってか

 今日も締めがイマイチな我がブログにご訪問いただき
 ありがとうございました~


       ぽちっと押してくださいな

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

          

      
       




 

 

スポンサーサイト
[ 2011/11/28 23:05 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
でもさー、物は言いようによって角が立つって言うでしょー!!
さのあママさんはおとなしいけど、私だったら文句の3つくらい
言っちゃうかも(自分が悪くても)
多分、どこかの子が迷惑かけたのかもしれないけどさ。。

デブス・・・それ、許せないワードかもv-360
[ 2011/11/28 23:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
「モノの言い方」ってものありますよね( ´△`)
確かに嫌な思いをしたことがある方たちなのでしょうけど・・ましてや、シロップくんがチッコしたわけでもないのに。。
でも、少数の方たちなのでしょうが チッコそのまま・う●ちそのまま・・悲しいですが、ありますよね。
水をかけたり、あとが残らないように工夫してる人だってその何倍もいるのに!


年賀状かぁ~・・
(今年は我が家はないですが・・)毎年、悩みのタネですよね。
この時期になると、「撮影隊」となり、撮影場所から悩み・・服装で悩み・・少しでもいいお顔を激写するのに躍起になります。。バカ親ですかね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
正装のシロップくん年賀状、いいですね♪
来年の年賀状。。頑張ってくださいね♪
[ 2011/11/28 23:59 ] [ 編集 ]
嫌み言うこと無いのに。きっと、おじさんも悪い?犬飼いに嫌な思いしたことあるのかな?でも、嫌み言うな~。
愚息がデブスなんて言ったら・・・・「お前にもそのDNA入ってるんじゃ~!」って言おうと思います。
[ 2011/11/29 00:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なんか共感することありますわ!言い方ひとつで気持ちかわりますよ。少しずれますが私が勤務する職場の上司なんだけど、一生懸命作ったエンド(スーパーなどの食品の積み上げ)それを見てセンスが無いとかざつだとか言うあの男(超むかつきます)一言お疲れさんとか言えばいいものを・・・v-405
持ち上げてくれれば(豚も木に登るんだよ)
えっ?デブス?まぁ~そんなこと言うんですか?
うちはうっせば(うるさいばばあ)ですわよぉ~
まったくぅ親の顔が見たいって(へへへv-411
だけど、しっことかする場所は考えないといけないですよね。
特に犬を飼ってない人とか好きでない人にしたら不快なことなんですよね!
長々コメントでごめんなさ~~~い(^^;
[ 2011/11/29 08:29 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
(*'へ'*) なに!なに!。。うぅ~ン!!

文句言われたって!!!

シロップ君そんなときは。目の前でe-283e-283でっかいのやってやれ!!!

お猪口のような器じゃ駄目!!

バケツくらいで行こう沢山はいるょe-298e-283←「意味か違うって」

もちろん後始末はきっちりすること。(゚c_,゚`。)プッ

( v^-゚)σ☆
[ 2011/11/29 12:54 ] [ 編集 ]
私も~!!
さのあママさん、こんにちは。

私も、ラムとお散歩中に、散々酷い言い方されたこと
ありますよ~!!
それは、ここに書ききれなくなりますので、またいつか
機会があれば。。。

つい最近では、ある専門学校の前の、植え込みの匂いを
ラムがちょっと嗅いだだけで、後ろから声を掛けられて
『ちょっと!! そういうの、やめてください!!』
って言われたので、謝るのもどうかと思い、
『はい。』とだけ、言いました。

世の中、犬嫌いの人達も多いでしょうけれど、もう少し
言い方を考えてもらいたいですよね。

紫音


[ 2011/11/29 15:23 ] [ 編集 ]
「モノの言い方」がある。。。よ~くわかります(T_T)
こっちが悪いから言い返せないんですよね。。。わかります、わかります(T_T)

そのおっさんとおばさんは仕事にかこつけてますがきっと犬が嫌いなんんでしょうね。。。
犬嫌いに良い人はおりません!良い死に方しません!!←コレ、私の勝手な持論です(笑)
[ 2011/11/29 16:11 ] [ 編集 ]
犬を敵のように思っている人もいますからね。
そんなにじっくり見られると、お散歩もストレスですね。

我が家のすぐの電柱には、赤いペンキで鳥居が描かれています。
しかも描いてすぐに雨がふったので、血みたいに流れているのですv-27
そこでマーキングしたら、罰があたりそうで恐ろしいです。
(時々するので、お水かけて厄払いしてますv-16
出来れば土の上でと思うけど、アスファルトばかりで
東京のワンコはかわいそうです。
[ 2011/11/29 17:29 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
私の代わりに怒っていただいてありがとう○┓ペコ
風邪、治った??無理しないでね~
会社の敷地と歩道の境目がわかんないし
しょっちゅう中に入ってたのかなぁと考えてみたりした
そもそも歩道も会社で働く人のためのものなんだろうなとか
でもあの言い方はないよな~とか。
あの人はいぢわるだとおもいます笑
[ 2011/11/29 20:41 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
シッコはしだすときりないから公園で思う存分してもらうため
引きずり気味に歩いてるんだゆ・・
でも 犬ってトイレの場所にこだわりがあるみたいで
今日はここでする!って決めるといきなりしゃがみだすから
慌てることも多くて・・(´・з・`)
なるべく公園でしてもらうよう努力してますけどね
後始末していかない少数の人のせいで犬飼いはいろいろ肩身が
狭くなるね~
撮影場所まで考えてなかったわ 家でしかいい顔してくれん
ヤな ワニ・・
[ 2011/11/29 20:48 ] [ 編集 ]
コギ母様
聞こえよがしの嫌味を背中で浴びたあとで
あの警備員と掃除おばさんができてて けーびいんが掃除レディから毎日 
犬の後始末がうんぬんという愚痴を聞かされ
同情して、毎日通るアタシとワニを待ち構えていぢめた・・
っていう想像を膨らませて 怒りを鎮めたんですけど
どお?小学生以下の発想?

母さまはデブでもブスでもないからそんなこと言われません!キッパリ!
[ 2011/11/29 20:54 ] [ 編集 ]
リンはは様
一緒に怒ってくれたのね・・ありがとう~
その上司はね、人の使い方がヘタですよね
褒めた方がいい仕事するもんね 人も、イヌだってねd(・∀<)
ついイヤミな事言うのは性格だね(うちにもいるよ笑)
それにしてもがさつはひどいわ!みんなに嫌われてるでしょうね
そんな上司。(押しつぶしてさしあげたいわ)
うっせば!素敵な略語ね!
温かいコメありがとうございます^^長々となんてそんな~
嬉しかったわ
  
[ 2011/11/29 21:02 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
アハハ~そこでウンはしたことないなぁ
ホントだぁ 目の前でしたらどんな反応するかしらん
飛んできてやめろって言うだろうなぁ
そしたらシロップ ガルガル言うかも!
バケツほど大きな度量で生きていきたいものですゆ
そしたらe-283もたくさん入るし(違うか!)
[ 2011/11/29 21:06 ] [ 編集 ]
紫音様
え~?ラムちゃんみたいないいコにいろいろ言う人いるの?
私はあんまり言われたことないんですよ
散歩中に嫌な思いをした事ってめったにないんです
植え込みもクンクンしちゃいけないの??ビックリ!
そういうのやめてって・・どういうことでしょう?
エライなぁ ハイって答えたの?誰に言われたの?お掃除レディ??
(きっと毎日イヌの忘れ物の後始末でウンザリなのかな)
でも言い方をちょっと変えればお互い気分悪くならずにすみますよね 残念ですね・・
[ 2011/11/29 21:14 ] [ 編集 ]
coffeyさま
注意された時 なんで中に入ったのか知ってるのに
そんなにイヤなのかな?これはいぢわるだよな・・きっと
私生活すさんでるんだろな・・と思いましたよ・・
あんまり言い方強かったんでシロップに愚痴こぼしながら
帰りました・・おじさん、あの言い方はひどいよね!
とか言うとワニもうんうんと共感してくれました(^~^;)
ま、シロップのせいなんだけどね笑
コギ母さんへのコメ返し読んでみて♪
私の見解?が載ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2011/11/29 21:20 ] [ 編集 ]
かぴ様
おそろしい電信柱の呪いだわっ(」゚ロ゚)」
新年明けて そこに初シッコの際には
お酒でお清めしてくださいな・・(´∀`;)
そうです!かぴさん 私もそれが言いたかった
土の上で高らかと足上げてシッコさせてあげたいのよ
足 短いけどね ホントそうよ!
[ 2011/11/29 21:25 ] [ 編集 ]
すっげー感じ悪っ!!ってタイプの
意地悪な警備員とおばばだね~ε=( ̄∇ ̄〃)

「この線」って言う段階で
その警備員の底意地の悪さが出ちゃってるじゃん!
もっと敷地内に入り込んじゃったりしたら
「中には入らないで下さいね」とか言われても仕方ないって思うけどさぁ。
ただの意地悪オヤジだぁね!!

前から思ってたけど、警備員って天狗な人が多い気がしますわ!


ママさんも不愉快な思いしちゃいましたね。
シロップくん、今度そのオヤジに会ったら
ママさんの代わりにお尻ペンペンでもしてあげてね≧▽≦*


[ 2011/11/29 21:53 ] [ 編集 ]
jジニコママ様
そーです きっといぢわるな人だと思います!
私の代わりに怒ってくれてありがとーっ

昔 意地悪されてると指摘されて(言われるまで気付かなかったアホなわたし)
くやしーっ アタシも仕返ししてやるぅと息巻いたら
やめなよ、相手の方がずっと意地悪なんだから勝てっこないでしょ
とたしなめられたことがあります
意地悪にも年季が必要なのです。
シロップに言ったら ケンカ上等!オレはやるぜっって言うよ・・
ケンカまつり・・涙
[ 2011/11/29 23:42 ] [ 編集 ]
何をおっしゃる、さのあママさん☆
以前にも申しましたが~
ママさんは、オチョコの器では無いですわよ^^
かなりドデカイ器をお持ちです☆

今回の件、愚痴りたくもなりますがな~。
睨んでこなかったママさん、偉いわ!
多分、私も睨めないけど・・・・。
多分。。。。
その方々は、状況を把握出来ない。
相手の身になれないんでしょうね。。。

今度、私が。。。。してきてあげる!
何て言われるかな? 逮捕?? ><
[ 2011/11/30 14:09 ] [ 編集 ]
めぐ様
からだは大きくても器は小さいのよ・・i-241
相手が怒ってるときは平謝りしたほうが楽なんですよね
たとえむこうも悪くても先に低姿勢で謝ると怒ったりしたことが
恥ずかしくなってむこうの態度がやわらいで 結果
お互い嫌な思いせずに別れることが多いでしょ
というわけで私は先に謝る派です^^

あ、でも一度 そこでウンさせないで!としてもいないのに
言われて大喧嘩になったことありますよ
私が散歩中に嫌な思いしたのはあとはそのくらいかな

家族間では違うんだよね~だめだなぁ未熟者だからなぁ

じゃあめぐさん お注射ちっくんしてあげてね笑
[ 2011/11/30 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア