PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの人に似てます!(雨の日の雑談)

IMG_4342.jpg

どーも どーもぉ~
お友だち白柴美犬ぱんちゃんが(最近全然会ってないケド) 

ネコの排泄物(以下ブツと呼ぼう)を好んで召し上がると聞いて

エンガチョえんがちょ 鍵切った~ってコメント入れたら

シロップなんて unkoの切れが悪いくせに!と反撃された

ちょっくら恥ずかしいうさぎワニくんです・・・(///△///)

おまけに頻尿だし・・・っておい!そこまで言ってないし


お下劣だったですね・・すいません(,,-_-)

まったく毎日のワンのブツの状態が飼い主の大きな関心ごとになるなんて
犬がいなけりゃ わからなかったですよね

今日は何回出た~とか 少ないとかゆるいとか・・

IMG_4573.jpg

あ~ゴメン ごめんよ~恥ずかしいってか?
英国紳士(?)ですもんね ごめんってば 

今日から12月

昨日とはうって変わってめっきり冷え込んだ東京です

雨だし(雪ならガンガン遊びに行ったよね~いいなぁ札幌)

ちょっとしか外行けないし することといったら寝るか食べるか・・・

台所で静かに何かしていたシロップに気付き 

何か落ちたもの食べてるんじゃない? そのへんのもの漁ってるんじゃない?

と慌てて見に行くと・・・

IMG_4621.jpg







落ちた菜ばし食べてやがった 
(その後菜ばしは落ちてたんじゃなく シロップが頑張って落としたことが判明)

そっ・・その菜ばしは わが家最後のJK(女子高生)りおころの
お弁当に作った梅かつおを混ぜたお箸・・・・

そりゃあ さぞおいしかったろうねっ
木くずが刺さったら危ないでしょっ
と取り上げました

つまんねーな とペットボトル倒ししながら(不満があるときにやるハライセ行為)
お茶にしょーぜと迫ってくる大柄コギ男をたしなめながら
何度も窓の外を確認して雨が止むのを待っていたそんな一日・・・

子供だったらビデオ見たり本読んだりしてあげるんだけどなぁ

シロップ相手に世間話してみようかねぇ

ねぇねえ シロップ この前(もうずいぶんまえだけど)

長女に言ったんだけどさ 

ほらあのさくらちゃんももちゃんあずきちゃん3匹連れの
おとーさんに久しぶりに会ったよ~
(3匹全ての名前いつも呼んでるんだよねなんとか略せないもんかね)
あのおとーさんって

星一徹に瓜二つだよね?なんで誰も言わないんだろうね
初めて会った時から ずっと思ってたんだよね~
(と自分で言って自分で爆笑してたアタシ)

そしたらあの娘 なんて言ったと思う??

星 一徹?誰それ・・


アタシ ガーンだったよ??
星一徹知らないなんて (CMにも出てたじゃん?)

え?星一徹だよっ!?
星飛雄馬のとーちゃんだよ?(星飛雄馬は知っていた)
ちゃぶだい返しするオヤジだよ!!!
ゴルゴ13みたいなおっさんだよ?
高倉健にも似てるんだゆ?!

何度聞いても 乗ってこないで気の無い返事

イヤ・・知らないし・・だってよ???信じられる??


IMG_6598.jpg

あっそ~やっぱり?
どーでもいい?? すっごく似てるのよねぇ
星一徹にもゴルゴにも そして高倉健にも(ちょっとね)

見た目少し怖そうなんだけど 物腰柔らかなよい紳士ですのよ

知ってる人だったら ホント!って言ってくれるんだけどなぁ~

ワタクシ 昔からだれだれに似てるって考えるのが得意なんです~

そのDNAは長女に受け継がれておりましてね

長女が言った 似てるものベスト1

ここから もしファンの方がいらしたらごめんなさい
私じゃなく長女が言ったんです
ぐふ


C名キッペーってさぁ 親指にサインペンで描いた顔に似てるよね~
 

この指パパ~ふとっちょパパ~♪
っていう童謡が頭の中で歌いだしました(:.´艸`:.)

ああ ここだけのお話 雨の日に思い出したくだらないお話ですわ
お許しを~





   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるとうれしいですっ


         
               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/01 22:46 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(20)
同じくファンの人に怒られそうだけど・・・私もかわいいと思うけど・・・
綾瀬○るかの目が『目をつぶったまぶたに目を書いたみたい』って、、
バッカスとーちゃんが言ってたの。。
でも爆笑しちゃった、、ファンの方にはごめんなさい!!
[ 2011/12/01 23:44 ] [ 編集 ]
血は争えないですね。
お嬢様のセンスもなかなかですね。
かなり笑わせていただきました(笑)
私も結構センスあると思いますよ。
チェブちゃんのお母様が描かれたシロップくんの絵を見て。
苦みばしっているし、イケメンだし「ハンフリー・ボガート」に
似てるかなって…ダメ?(笑)
[ 2011/12/01 23:50 ] [ 編集 ]
はじめまして
一枚目のシロップちゃんのニッコリ笑顔のお写真があまりにもかわいくって、ついおじゃましちゃいました。
実家にいる頃、ときどき預かっていたコーギー君がシロップ君に見た目も性格も似てるのですよ(笑)散歩に連れて行くと、自分より大きなハスキー君にガルガルガウガウそれはそれはすごい勢いで・・・
でもなぜか我が家の黒ラブ(女の子)のことは大好きで遊ぼう遊ぼうってしつこくつきまとっていやがられていました(爆)うちのは神経質で犬嫌いだったんです。何も楽しく一緒に遊んだらいいのにって思ってましたけど、いろんな性格の子がいておもしろいですね~
これからも更新楽しみにしてます!!
[ 2011/12/02 11:11 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
女の子がなりたい顔第1位だったんじゃない?
アタシだって大好きだゆ?なんて可愛いっていつも思ってたゆ?
まぶたに描いた顔・・それサインペン落書き顔第2弾じゃん!
ひどい、ひどすぎる~ぷぷぷ
ピノ王女、お大事にね ちゃんと伝えてね?
(しつこい?笑)
[ 2011/12/02 13:54 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ハンフリーボガート!古すぎませんか?
だってボギー♪っていう歌(ジュリーの)知ってる人も
そんなにいない今の時代ですもん(そもそもジュリーって判るかしらん??)
でもカサブランカとか名画好きなら知ってるかしら・・
シロップ 葉巻くわえてプハァ~って似合いそう?
(彼は肺がんで亡くなったんですよ!)
シロップならハードボイルドって言うより絶対悪役商会なんだと思うけど ジョンパパ様、褒めすぎですよ~
ありがとうございます!
[ 2011/12/02 14:02 ] [ 編集 ]
ファーママ様
ようこそいらっしゃいました!
とっても嬉しいです!
1枚目のおさしん、こう言う顔で写ってることは
本当にめったにないです涙
ご実家のお知り合いコギ君だったのかしら?
うちはもちろん大小問わず犬見ると爆吠え 押さえてないと
向かっていきます・・
でも後ろ足めっちゃブルブルしてますし
本当はビビリ野郎なんですよ
だから慣れてるレトリーバー君にはベタベタ大変です
そんな所も一緒ですね^^
ワニの血を引いてるコギが他にもいてうれしいわ~
いつでもいらしてくださいね
ありがとうございました
[ 2011/12/02 14:09 ] [ 編集 ]
こら!こら!
英国紳士のシロたんを頻尿とな??(汗)

星 一徹似のおとーさん!
苦味ばしった良いお顔なんでしょうね^^
私、強面(こわもて)好きですわぁ~♪

うちのご近所にもゴルゴ13似の父ーさまが
いらっしゃいますョ。
一見、怖そうで近寄り難い感じなんですが
お話しすると声のトーンが優しくて
ズッコケちゃうくらいなんですが・・・・
人は見かけに寄らない。。。。
ワンコも見かけに寄らない。。。
シロちゃん、頻尿は秘密にしておいてあげるね!
[ 2011/12/02 18:09 ] [ 編集 ]
へへへっv-426
知ってますわよ~ん。星一徹さん
確かにゴルゴに似てますわぁ~
だけど さのあママさんって楽しい人ですね!
さのあママさんみたいな人が近所にいたらいいのになぁ~(ぶふっ)

リンのうんPなんて半端じゃなく多いですわv-356
人間の2回分はあるからうんPバックの重いのなんのv-411
[ 2011/12/02 20:33 ] [ 編集 ]
確かに札幌 雪 です。確かに雨の日の散歩は憂鬱ですね。
特に2コギの犬毛の洗濯をした次の日は。

ところで、シロップにとってのボスはさのあママでしょうか?
さのあママは星 飛馬 世代ですか?
[ 2011/12/02 21:32 ] [ 編集 ]
めぐ様
一日に何度もシッコする・・もちろん家にトイレ置いてある
いまだにシッコ後にオヤツもらってる→だからシッコ頻繁にする
と言う感じです~

一徹似のお父さん、一見怖そうですが自宅で出産し、面倒見ない
母犬の代わりに睡眠削って仔犬育てたくらいな方です
めぐさんは強面もいけますか~^^
シロップはみかけどおりの悪役ですよ~ん
[ 2011/12/02 22:23 ] [ 編集 ]
リンはは様
ゴルゴ13は星一徹をイメージしたんじゃないかと
あたしゃ睨んでるんですがね~
わぁリンはは様~お近くだったらどんなに楽しいでしょうねっ
シロップをその辺にくくりつけてリンちゃんのこと
スリスリ撫で撫でしに行くわ~

ご近所ゴル君のウン、見たことあります!袋に入ってるのだけど
一杯だったわ シロップも大量ですよ
2度に分けてするからね

[ 2011/12/02 22:30 ] [ 編集 ]
だーさん様
今日も雨のち曇りでさすがに寒いですよ・・
シロップのボスは間違いなく私です。
私にしか身体洗えないし 散歩後の足洗いも私以外は
ガルガルされます。夫は末娘りおころ以下ですね
ちょっと触っただけでガルッと言われる始末
カンペキ なめられてます ハイ
星飛雄馬世代・・どうだろう?最初に放送されてた時は
裏番組のミラーマン見てましたねぇ(兄のせい)
その後再放送でちゃんと見たけど・・飛雄馬世代って言える?
[ 2011/12/02 22:38 ] [ 編集 ]
ばんわっ(´ω`)ノ
菜ばしってなんですかい!?
もぉPCで年賀状ってこんなに作るのムズイの!?って毎年業者に注文してたから悪戦苦闘の末なんとかソフトを使いこなせるようになったので今度の休みにゆっくり年賀状制作にとりかかりたいと思います(つω;)

シロップさんの
「なに?なに?」の表情めっちゃ好き!!
可愛いし(*・艸・)
落ちたんじゃなくて落としたのね賢い~~(笑)
[ 2011/12/02 22:50 ] [ 編集 ]
★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!
オオーw(*゚o゚*)w

今日コメント入れたのに。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…無い

...φ(-ω-*)カキカキ_カキコして送信しないで

( v^-゚)σ☆したのかもね

念押しに( v^-゚)σ【v-352
[ 2011/12/02 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ももちゃん、さくらちゃん、あずきちゃんのお父さんに
会いたい!! 恐くない星一徹さんに会いた~い!!!
もちろん、電信柱の陰からですけど。。。

シロちゃんはお下品な話題はNGなの?
英国紳士だもんね!若くても流石ですぅ~。
[ 2011/12/03 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~
仕事帰りの電車からです。
シロップ元気か~?最近のキレはどう?
なぜばんのunko話を枕に…(^^)
[ 2011/12/03 00:14 ] [ 編集 ]
ピヨ様
菜ばし・・ああ~やっぱ知らないのね
お料理作る時 使う竹製の長いお箸のことです・・
木さから噛みやすいんだゆ

ね。・・年賀状??もう作成に取り掛かってるの?
やっべ~まだはがき買ってないし!
うわ 焦るわ 私もとりあえずはがき買わないと・・
[ 2011/12/03 00:21 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
さっむーいっ!
コメ2度も書いてくれちゃったの?ごめんなさい
腰の調子、あんまりよくなさそうなのに・・
今日もギャル達 ゆっくりねんねしてたかな~
人間は寒いけどワンは元気ですよねっ
[ 2011/12/03 00:23 ] [ 編集 ]
ぽち太様
木の陰、家の中ならふすまや柱の陰からでも
のぞいてくださいな^^
ってゆう話題は巨人の星見てた人じゃないとわからないね~
明子姉ちゃんは花形満の奥さんになったんですよ!
知ってるかな?

ぽちくんも英国紳士だゆ・・つーかコギだし

[ 2011/12/03 00:28 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
こんな時間までお仕事・・お疲れさまです
(自分が恥ずかしい気になってくる・・)
ぱん父様のコメ読んだ直後に書いたからなのさ!
ごめんね 切れが悪いってのが面白すぎた!
ホント いまだに悪いですよ・・切れ・・汗
朝から雨みたいだからゆっくり・・できないでしょうね・はぁ
[ 2011/12/03 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


