PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩なんか楽しくない

普段 散歩にも行けないんだから たまには行ってらっしゃいと

次女まるるに言いました 

昨日もそう言って 夜の散歩に行かせましたケドね

今朝は え~?昨日も行ったしもういいよ~ぶぅぶぅ

と文句を言ったので 

なんで?いいじゃない!犬の散歩って楽しいよ~
(シロップ吠えるけど)
昨日だってあんなに喜んでたじゃない
(シロップは私一人より何人か一緒の方が断然喜ぶカワイイヤツ)
シロップの嬉しそうな姿見てると楽しいでしょ???
(犬とバイクにさえ会わなければ・・絶対会うけど

するとまるる嬢 こう言い放ちました

アタシは家のなかで シロップとフカフカガルガル遊びたいの

外に散歩行ったって シロップなんか

その辺にオシッコして歩いてるだけだし
(マーキングはやめましょう)

グイグイ引っ張るし
(リーダーウォークを心がけましょう)

呼んだって振り向きもしないし

(アイコンタクトをとりましょう)

バイクや犬にワンワン吠えるし
(興奮させず落ち着かせましょう)

言うこと一つも聞かないし
(・・・言語道断)
散歩なんか楽しいのはシロップだけで
アタシ 全然 楽しくないもん

CIMG0314_20111204220456.jpg

たしかに・・・

IMG_4452.jpg
ここでも・・

IMG_4118.jpg

この木は特にお気に入り

シッコだけじゃなく 歩けば歩くほど大きいブツもたくさん出すわね
(一度になぜしない??)

私だとある程度 言うことは聞きますが
それでもたしかに シロップとの散歩はルンルンってふうには
いきませんなぁ~


IMG_3252.jpg

今日だって夫が実家に帰省したのですが

犬も一緒に連れて行きたがって大変でした

田舎は楽しいですからね 犬も大喜びだし

しかし 夫一人ではまず 車内でもじっとしていないでしょう

(助手席用シートベルトも食いちぎるかもしれません汗)
田舎に着いても 夫の事なんか家来としか見てないシロップですから
何があるかわかりません 

叱る私がいないのをいいことに 暴れまくるかもしれないと
みんなの反対で 夫は泣く泣く一人で出かけました

シロップだって 夜も私がいないとピスピス泣いて寝ないかもしれないじゃないの

ね?シロップ そーだよね?

IMG_4700.jpg

今日もいいぐあいに押しつぶされてます

明日から また私一人のお散歩です

言うこと聞かないと お注射チックンだよ!?

CIMG7015.jpg




 いつもご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただければとっても嬉しいです

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










[ 2011/12/04 22:36 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
500mlPETが。。。
ぽちもマーキング大王ですv-12
もの心つく前に、タマタマ取られちゃったので
マウンティングとかは一切しないのですが、
マーキングだけは。。。 お散歩の度に500mlPETが
空になります。あれだけ小分けによく出来るもんだと
関心しとります。

うふふ、パパさんにシロちゃん連れて行かれると
ママさんが寂しいですもんね?明日からのお散歩も
ラブラブして楽しんでくださいね~。
まるるちゃんてば、ラブラブ散歩が出来るように
ならないと、言うことなんて聞いてもらえないって
知ってるかな?

[ 2011/12/04 23:10 ] [ 編集 ]
コギオの散歩で苦労してる人はたくさんいると思いまふ。
らいぞさんもその昔右~、左~、あ、自転車!あ、ハトっ!てな具合で、気ままに歩こうとしましたね。今はそんなことは無いんだけど・・・私の姿が見えると・・・他の人間と散歩に行くのを拒否る・・・頼むよ、母さん熱出てるのよ、って言っても通じない・・・・・。
[ 2011/12/04 23:29 ] [ 編集 ]
ぽち太様
去勢済みでもマウンティングする子は
たくさんいる(遊べとかそんな感じで)けど
マーキングはしないものかと思ってました!
驚きです!
なるべくさせたくないですよね
リード引っ張ってやめさせてますが
公園ではもう仕方ないってとこですかね・・
うちは900ミリペットボトルです・・
娘達は家でちょっと遊べばいいと思ってるから
腹たちますよ!ぷんぷん
[ 2011/12/04 23:56 ] [ 編集 ]
コギ母さま
最初にコメくれたとき母さま
典型的なコギ男ですねってシロップのこと言ったでしょ?
ホント?みんなこんな?うちの近所のコギは皆荒いけどね
(男も女も)
カイヌシのしつけ次第なのかなぁ
そしたららいぞくんみたいに最弱になるの?
(温厚ギーでしたねすいませんi-229
想像つかないんだけど・・
(実際超ビビリだけどね・・)
[ 2011/12/05 00:00 ] [ 編集 ]
実家を離れる2年前に黒ラブの娘っコが亡くなってからはワンコとは暮らしていないんです。3歳のときに里親として迎え入れ11歳まで生きてくれました。
いまは東京の、動物と暮らせない小さなマンション住まいで・・
夫は、こんがり焼けたトーストみたいな茶色の柴犬がほしいんだそうです(笑)
来春に子どもが生まれるので、もしワンコがいたら、シロップ君&バブ子ちゃんみたいににぎやかで楽しい暮らしになるかもです!そんな日が早く来るように頑張ろうっと~

シロップ君、今朝もママさんとお散歩行ったのでしょうね^^
晴れてよかったね☆
[ 2011/12/05 10:35 ] [ 編集 ]
んーー
シロップくんコギ男のなかのコギ男なのね。お友達のコギ男くんもバイクに挑む子が多いです。牛追いの血がメスより濃いのか??
もん、早く避妊しましたがマーキングします。他の子のちっこに上書きします(・_・;内緒ですが短い足も上げます。女子なのにいぃーーー
[ 2011/12/05 11:07 ] [ 編集 ]
v-216の前に座るとかなり痛しv-393

[ 2011/12/05 15:30 ] [ 編集 ]
愛犬の喜びは我の喜び^^
その感じ、わかりますわよ~♪
シロたんは沢山お散歩に連れて行ってもらえて
幸せですね!

木にしたチッコ跡だけど。。。
ずいぶんと高い位置に出来るんですねー。
さすが英国男子だわ^^
偉いど!
それにカッコイイ!!
[ 2011/12/05 15:50 ] [ 編集 ]
やほ(●゚ェ゚)ノ
菜ばしってサイバシの事だったのね!?
菜っ葉類のことかと思ったー(笑)

シロップさんもバイク見て吠える?
シュガーが絶対バイク見ると吠える(´△`;)
そして車の中からでも追いかけようとしてずっと目で追って
変わったヤツーなんて家族には言われて笑われてるけど…(笑)

確かにうちのワンズ達の散歩もルンルン♪とはいきません↓
クーはルンルンってより素でテクテク~やけど
まぁ引っ張る引っ張る!!
っていっても散歩に参加するのは早く帰った日か休みで家におる時だけやけど~(笑)
[ 2011/12/05 17:24 ] [ 編集 ]
ファーママ様
コメ読んでとっても嬉しくなりました^^
もうすぐお母さんですか
お体、辛くないですか?今が一番安定期だから毎日
ストレス溜めないようにゆったり過ごしてくださいね
黒ラブちゃんもきっと見守っていてくれてますよ
旦那様はやはり日本男児ですね~
柴犬好きですか コーギーの魅力も伝えておいてくださいね!

ばぶ子は女の子だから犬の扱いが優しくて助かってます
男の子だったら 毛もぐわっと掴んだりしそうなので
シロップも気が荒いし大変だったと思います。
赤ちゃん、どっちなのかな。どっちでもいいですね
お体くれぐれもお大事に

 
[ 2011/12/05 19:33 ] [ 編集 ]
もんまま様
おっかえりなさ~い♪
・・ってこの前も書いたばっかりだったと今気付いた!
いいな~旅行~

コギ男の中のコギ男・・・ぐふ
バイクでも種類によっては吠えなかったりします
郵便やさんは絶対吠えるのよね・・なぜでしょう?
今日はオヤツ大量ふるまい効果?かワンにもバイクにも
一度も吠えませんでした・・あ。一度吠えたわ・・涙
[ 2011/12/05 19:37 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
今日は晴天でしたのに腰、ダメなの?
昨日 また無理したのでは・・
大丈夫じゃないでしょうね ギャル達も心配してるよ~
お大事に!
[ 2011/12/05 19:39 ] [ 編集 ]
めぐ様
忙しいのではないですか?
大丈夫?無理してはいけませんよ~
ご飯作ってくれないんだから、誰も(うちも涙)

木、全然高くない!笑
シロップ 足 すごく短いのよ!
でも高らかと(高くないけど)上げてる姿、ホレボレしますv-344
[ 2011/12/05 19:44 ] [ 編集 ]
ピヨ様
菜箸って書くと別物みたいだもんね~
やっぱり菜ばしは知ってたのね?

シュガたんだけバイク吠え?そーなんだなんでだろ?
うちも車の中でも吠えて一度 ものすごく叱ったら
それからは目で追いながらも必死でガマンしてます笑
なんであんなにイヤなんだか。
クーちゃんって穏やかないい子だねぇっていつも思ってた
ケド・・引っ張るの?ピマさま 大変~3ワン一緒のお散歩?
[ 2011/12/05 19:48 ] [ 編集 ]
おはようございますぅv-425
あらら~泣く泣く旦那さんはお一人で帰られたのですか(^^;
やっぱりシロップちゃんはママさんが一番なんですねぇ
ですよね!だって世話してるのはやっぱし母ですもんv-218
えっと お願いがありんす。
イヤじゃなかったらリンク貼らせてもらえませんか?


[ 2011/12/06 08:59 ] [ 編集 ]
リンはは様
日曜からお天気よかったから
やっぱり連れて帰ってもらえばよかったかな
と思ってしまいました・・
くさっぱらで遊ぶの楽しいし(寒いけど)
そ~ですよね!私しか面倒見てないんだし!

こちらこそリンク、よろしくお願いします~
私もさせていただきますね^^
[ 2011/12/06 11:47 ] [ 編集 ]
成る程~ 都会の皆様は、わん達がマーキングの度に水を
掛けなきゃいけないのでしたね。
スミマセン、何時も畑道ばかり散歩させていると、その様な
マナーをすっかり忘れてしまってました。
うんPはちゃんと拾って帰りますよ。田舎も少しだけ都合の
良い事が有ったんですね。

あーバイクに皆さんの所のコギ達も吠えるんですねぇ
だからうちの2コギ、郵便配達さんを目の敵の様に吠えるんだぁ。
人に吠えるんじゃなく、バイクなのかぁ。
[ 2011/12/06 15:10 ] [ 編集 ]
だーさん様
電信柱なんかだと腐食の原因になるようです、シッコが!
だれかがすると臭いつくので他のワンもみんなするように
なって・・だから臭いは消えないでしょうが一応水かけてます
でも公園の木なんか数多くてそのうち水掛けるのも面倒に
なることしばしばです・・

田舎に帰ったときウンは土に還してましたね夫。
ま、自分の敷地ですが それでいいって言ってました
シャベルで穴掘ってましたよ~

郵便やさんがテクテク歩いてても吠えないと思う
バイクですよ! 郵便バイクには絶対吠えますねなぜかな?
[ 2011/12/06 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


