PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本語の勉強中

昨日の図書わんこの撮影がよっぽど苦痛だったのか

うさぎワニ君 その後カメラ向けられると
喋るようになりました
ビックリです お聞かせしたいくらいです

いつものようにガルガル怒るのではなく
もうオレ様にかまわないで~と訴えるような喋り方です

IMG_9093.jpg

もうすぐ2歳のシロップですがこのごろとっても言葉が上手になりましたのよ

朝のご挨拶 おはよ~

りおころが帰ってきたときの おかえり~
(アタシやパパには言わない)

身内が遊びに来た時の いらっしゃい~
(お帰りとおんなじ言い方)

ばぶ子をあやしてるときのやきもち妬き オレ様を見ろ

ごめんなさいを強要されたときの もう謝っただろっ
(りおころがしつこく謝れって迫るからねぇ)

IMG_4597.jpg

そうでしょうねえ 犬が人間に言いたいことなんて たくさんあるでしょうね
でもシロップが言いたいことなんて 食いもんくれとか
おやつよこせ 腹減った そんなことばっかでしょ

IMG_4618.jpg
図星だったらしい・・知ってたケド
わんこなら 皆そんな感じかしらん
(コギならなおのこと)

IMG_4456.jpg

へえ なあに?聞いたげるよ~

IMG_4699.jpg


・・バイクと戦うオレ様を称えよってか!
ガルルル 

それは犬の十戒ですかい 

ぱんちゃんのブログで犬の十戒がとってもおもしろかったので^^


私もシロップになって一生懸命考えた中の一つです

バイクに吠えるたび 叱られるのに なぜやめないの爆吠えを・・

そんなワニ男くん ただいま日本語猛勉強中!

りおころに追いつけ 追い越せ!ですのよ~ほほほ



   今日もくだらない日記でした~ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださったなら こんなに嬉しいことはない!です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2011/12/07 23:57 ] わんこ | TB(0) | CM(10)
おはようさんです
そうそう、わんこが言葉を喋ったら良いのにって思ったこと
有りますが、「やっぱ何を言ってるのか解らんほうが良い」と
言う結論になりますね。下手に解ったら要求ばっかりの様な
気がしますね。「飯、散歩行くぞ、うんPしたい、ついでに
シッコ。つめ切るな、髭引っ張るな、しっぽ返せ、」色々と
言われそうですよね。
あら?指に張られている絆創膏はシロップに・・・?
[ 2011/12/08 07:43 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

シャンプーしてあげたくても腰を曲げると痛くて

できないょ。ヾ(>y<;)

横になって静養中  >┼○ バッタリ・・!!!

( v^-゚)σ☆
[ 2011/12/08 11:24 ] [ 編集 ]
記事の中でリンクありがとうございました!
こころなしかアクセス数が上がったような。
さすがコーギー界の有名ブログですね!
長女さまからもコメント頂きましたよ。若いママ…
普通に仕事してたらなかなか接していない出会いです。
シロップ、言葉を覚えたんですね。
ぱんは無口と言うか単文しか言えません「いやです」「ください」
くらいかなー。
[ 2011/12/08 19:20 ] [ 編集 ]
うふふ
あのね?
ワンの中でもコギっておしゃべりなんですって。
喜怒哀楽がはっきりしてるからかなぁ~
もんも2歳くらいからおしゃべりさんです。

うんうん
シロップくん~
今日も色々言いたげなお顔です^^
[ 2011/12/08 20:33 ] [ 編集 ]
私もニホンゴ勉強中だよ。
っていうか、忘れないようにだけどね。
「それって、あれのことでしょ?」とか、「さっきのあれのことだけど・・」「ああ、あれのことね」って、まったく意味不明ですよ。シロップにいさんのほうが、ニホンゴじょうずあるよ!!
[ 2011/12/08 22:15 ] [ 編集 ]
だーさん様
アハハ 大笑いしちゃいましたよ~
しっぽ返せ!だって~シッポあったほうがいいのかな
犬的には?
うち この前の撮影会(笑)以降デジカメ使えなくなりました
犬の呪いだと思ってます
ブラッシングも嫌いだよ~お風呂はもっと嫌いだよ~
[ 2011/12/08 23:45 ] [ 編集 ]
親ぴ~さま
まさか痛い腰をかかえながら
シャンプーしたんじゃないかと心配しました
しかし今日も寒いから痛むでしょうね
お大事に 何とか痛みが和らぎますように
[ 2011/12/08 23:47 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
あまりにおもしろかったのでぜひ読んでもらいたかったんです
アクセス数は私の力ではもちろんありませんv-357
間違いなく無名ブログです、ハイi-239
長女もぱんまつり大好きでしてかかさず見てます
ピーナッツ(変換不可!)のステッカーも泣いて?羨ましがって
いいなぁプロだから~と言ってました
理解できる言葉は多いと思いますよ
喋れるってのは犬的にそうでしょうかね?
けっこうおしゃべりですよぉ ワニは!
[ 2011/12/08 23:55 ] [ 編集 ]
もんまま様
シッポが無い分 顔や言葉で表現するんじゃないかと
思ってるんですよ~
おしゃべり かわいいですよね
愛おしさで胸がいっぱいになりますが
チュギューはせんでいいっ!って拒否されてます涙
[ 2011/12/09 00:03 ] [ 編集 ]
ミル様
自分が子供の頃 母に聞くといつだって
アレやそれって言葉が多くてなんでちゃんと
言わないの!って怒ってましたが・・・
このところ私もめっきりアレだよ、アレ!とか
言うことが多くなりました
ホント?上手アル?(いつから中国人?)
[ 2011/12/09 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


