PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆既月食

今日は満月 そして皆既月食でっせ

月が欠け始めるのが午後10時前なんだとかで

寒いけど 外に行って見て来ました
パパも誘って りおころと3人で・・と思ったんですが
パパは超寒がり 家の前でほんのちょっと月を見てあっという間に
家に入っていきました 

シロップも誘って 公園に行って来ました

・・気の毒な犬。 ほんの1時間前に散歩行ったばかりで
すでに寝るモードだったのを起こされ 連れてこられたわけです

しかも背 低いし 月なんかまるでキョーミないのにね
まあ いつも外行きたがるガルから いいでしょ

外出ると おおいに張り切ってましたが・・
じっと月の観察するのに 犬は不向きせしたね(当たり前か)

んで月の写真とか・・(よせばいいのに)

IMG_4750.jpg
 
・・レンズにゴミ付いてたようです・・
って違います いちお 月(爆

IMG_4754.jpg

だーさん アタシの腕ではUFOなんか写りません

うさぎの餅つきも見えません

IMG_4751.jpg

心なしか 月が欠けてるような・・気がする・・その程度でお許しを

だちょうさん これが皆既月食さっ!という写真 期待してます

月のうさぎは見えないけれど
うちのうさぎワニ君は足元でチョロチョロしています

IMG_4753.jpg

素敵な豹がらは部屋着です ファッションリーダーシロップ(?)でも似合わないので
家の中限定で着せてます 痩せてみえるじゃん!

IMG_4752.jpg

IMG_4755.jpg

帰宅後 爆睡 
ちーとも楽しくないのに 外連れ出してごめん

さあ これから本格的な皆既月食が見られる時間よ

でももう家の中から見て 寝ることにしましょう

それでは皆様 おやすみなさいませ


    ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 


     
            

        


       
      

      
         
      
      

          


          







[ 2011/12/10 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
↓いいな、いいな、コウタロウくんモフったのですね~。年内無理でも絶対来年はコウタロウくんもシロップくんもモフります!!(息子の受験は既に脳内の隅っこにしまっております)。
・・・・月は・・・・だって、寒いんだもん・・・・・。
[ 2011/12/11 00:26 ] [ 編集 ]
コギ母さま
ふふん いいでしょ~羨ましがるガルと思ったわぁ
かぴさんのブログそのままの甘いマスクのイケメン君でしたよ
上目遣いなんか雷蔵くんみたいでしょ?
たんと姐さん シロップ教育係になってくれるかしら
シロップみたいなタイプ・・ビビリのガウり屋
たんちゃんならどう接するんだろうか 

[ 2011/12/11 00:39 ] [ 編集 ]
月蝕キレイに見えましたね!
さすがにぱんは連れてきませんでした。
シロップ、ワニなのにヒョウ柄…ちょっとセクシーな感じ?
[ 2011/12/11 00:42 ] [ 編集 ]
いやっ、らしき物が写ったのは私のv-91では有りません。
向うが勝手に写って来たんです・・・。なので、さのあママ、自分のv-91を悲観しないで下さいね。しかも私のあの写真は失敗作でしたし。
こちらも夜9時頃は綺麗な月が見えていたんですけど、その後雲の彼方に行ってしまいました。
さのあママの写したのは、上手く撮れましたね。欠けているのが解りますよね。シロップ、ヒョウ柄のお召し物が「おおーシロップどうした?」って思いましたがお召し物が体色と同化していると解り、安心しました。
[ 2011/12/11 08:26 ] [ 編集 ]
ヒョウ柄。。。
先日、ユザワヤの生地コーナーで悩んだ末、
この色のヒョウ柄買うのやめたんですよ!!
あー、よかったv-16
サラ子ちゃんも衣装もちですが、シロップ君も相当持っているわね。
もしかして、専用箪笥もあるのですか??

皆既月食、よく見えましたね。
我が家は二人とも寝ていたので、窓から首だして
一人で見ましたよv-236
[ 2011/12/11 16:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/11 16:20 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
ぱんちゃん寝てたのかな うちも本格的に始まったときは
家から見ました ワニも夫も寝てたし
赤かったね~
ヒョウ柄は失敗でしたね 外で着てはいけないことになってます
[ 2011/12/11 19:54 ] [ 編集 ]
だーさん様
なんて優しいお言葉でしょうか・・涙
だーさんは(高いレンズの)立派なカメラでいつも
綺麗な写真撮ってるじゃないですか
未確認飛行物体?はおまけでしたけど^^
みんな何気にヒョウ柄を気にしてる・・
そう 似合わないのです 驚いたもんね~
この柄、似合う犬 いるのでしょうか?
[ 2011/12/11 20:00 ] [ 編集 ]
かぴさん
がはは 買っちゃえばよかったのに(爆
タンスないよ~
このところ洋服 全然買ってないわぁ
つなぎ買って車で着せたい(抜け毛防止用)
コウタロウ君くらいならサイズあるよね~いいなぁ

赤くて綺麗だったねぇお月様

[ 2011/12/11 20:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
車、運転できるとアッシー君(死語?)みたいなこと
しなきゃいけない時もあるのね・・
こんな月・・ゴミみたいにしか写ってないのに
ありがとう~
シロップがせつなく鳴いている・・散歩~ウンしてぇって
じゃあちょっくら行ってくるわぁ
[ 2011/12/11 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
皆既月食きれいでしたねぇ~
って、シロップパパさんといっしょで私もサムガリータなので
ちょっと見ただけ。パパが屋上から写真撮ってました。下手なのに・・

うふふ
豹柄。。。ドキッっとしますねぇ
シロップくんの赤毛と同化してるし~
丁度、ダルメシアン柄でパーカーを作ろうと
布をチョッキンしてたの。豹柄もワイルドでいいなぁ~
[ 2011/12/11 20:30 ] [ 編集 ]
豹柄シロップ君もワニとは思えないで、かわいいじゃな~い^^
たくさん持ってますね~!
うちは王女と言いながら衣装は少ないので。。

皆既月食を撮ろうと思うのがすごいですね♪
シロップ君、お付き合いしてえらいね^^
疲れても留守番より楽しいもんね。
[ 2011/12/11 21:50 ] [ 編集 ]
もんまま様
このデブで暑がりの私でも寒くてぶるぶるしちゃったのよ
昨日の夜の寒さはこたえたわ~

もんままさんは服を作るの趣味じゃなく仕事のレベルですもんね
ダルメシアンか・・豹より確実にかっこいいと思われる・・
豹柄の似合うワンってだれでしょうかね?
[ 2011/12/11 23:24 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
王女達の服はオーダーか高級ブランド(あの服、どうなったの?)
じゃない~
ヒョウはワニには似合わなかったね
ワニ色(さちさん命名モスグリーン)にするわ今度は。
月なんか立派なカメラ持ったセンスある人じゃないとダメだった
レンズに付いたゴミみたいでした・・わかってたけど。
[ 2011/12/11 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


