PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イマドキの芸を身に付けたい

わが家には女子高生(JK)りおころがいます

見た目は小学生のようなちびっこですがやっぱりJK

流行モノには目がないちょっとおポンチなミーハーです

先日 朝の番組でイマドキのJKの流行語なるものが放送されていて

ちょっと気に入った言葉がありました


てへぺろ

ハイ みなさん ご存知でしたか?

家にJKがいる私にも全く わかりませんでしたこの言葉

テヘッと照れてペロッと舌を出す 
話の最後に付けるとかなんとか。 

怒ってないよ?てへぺろ^^
こんなふうに使う・・(ホントか?間違ってないかな)

んでりおころに 聞いたら 自分は使わないそんな言葉 ギャルじゃないし

と言っておったが・・
まありおころはもちろんギャルじゃないし( ´艸`)
りおころの学校にはいわゆるギャルはいないだろう

でも 可愛いじゃないの てへぺろ

つーことで シロップの新しい芸として採用決定!となりました

さあ シロップ てへぺろ

IMG_4698.jpg

 てへっ
(別に照れてないけど・・そもそも照れてる写真は無い)

IMG_4636.jpg  ペロ
(ペロはいつもわりと出してるからま いっか)

うーん(。-`ω´-)ンー ビミョーに違うガウ

IMG_9830.jpg
てへ

IMG_4668.jpg
ペロ
・・・違う・・

IMG_4575.jpg

て・・てへ・・?
これはいつもの 写真やめれ コノヤロになる直前の顔
(そうもはや てへではない)

IMG_4437.jpg
ぺ・・ ぺろ・・?
フリスビー後の 疲れ果てて1歩も歩けないの顔

IMG_4732.jpg

て・・へ・・・
(すでに心ここにあらず・・)

IMG_4605_20111220000655.jpg

・・・・・
わかりました( ̄へ ̄|||)  もうやめにしますっ!!

実際 まるるとりおころが一生懸命 てへぺろって教えこんでましたが

ゴロンしちゃうし そのうちうなりながらお手しだしちゃうし
全然できませんでした

スマイル~ってできればいいんだけど
スマイル~てへっ と教えてもぶすっとしてそのうち怒りますからね

いつまでやらせるんだーっ てね

ペロにいたっては 鼻先を手のひらでささっと撫でる 
そうすれば 舌でペロってなめようとするでしょ?
そうやって教えてみたようですが 
うぜー ムッキーとなりまして
ささっと撫でようとするまるるの手をカプしようと待ち構えるようになりやした・・

IMG_4457.jpg

たしかに  (>ω<`)

役に立たない芸なんかより 病院でお医者さんにガルガルしないとか
よそのわんこに喧嘩売って歩くなとか

そーゆーことを教えるのが先でしょっd(。ゝд・)

てなお小言は受け付けませーん

ね?知らなかったでしょ? てへぺろ

明日会社で使ってみてねっ


    ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただけたらとっても嬉しいですってへぺろ

             
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











 
[ 2011/12/20 00:26 ] わんこ | TB(0) | CM(12)
いや~、私は結構使ってましたね。でもてへぺろって言うのは
知りませんでした・・・あっ 違いました、「へへ」だけでした。
ばつが悪いときの言葉の最後に言ってました。

シロップには「てへ」が難しいかも知れませんね。シロップだけ
じゃなく動物界ではですね。
動物界では「てへ」と照れてると遣っ付けられてしまうから。
でもさのあまま、頑張ってみてね。
[ 2011/12/20 07:55 ] [ 編集 ]
だーさん様
ビックリしちゃいましたよっ!
だーさん、てへぺろ使ってるのかと笑

うちに来た当時のパピーシロップは全然笑わないヤツでした
大喜びではしゃぎまわった後、口の端を曲げてニッとする顔
それがなんとも愛嬌があって今思えば あれってテレ笑いかな~
いつもガルガル怒ってたので(今よりずっとね)
新鮮でしたわ 今はしょっちゅう笑ってますのでそんな顔
見れなくなりました 
野生には戻れないよね ワニだけどね 
[ 2011/12/20 10:51 ] [ 編集 ]
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
(。-`ω´-)ンー ン

これまた親ぴ~には理解しがたい言葉だね(っ≧ω≦)
[ 2011/12/20 11:18 ] [ 編集 ]
いかにも今の若い子がいいそうな言葉ですね。
と言いつつ学校で聞いたことないなあ~。
ぱんは、緊張すると鼻の頭をなめます。
あとごまかすために、おとんの顔をなめます。
そういうことじゃないんですね。。。

かみなりたんのモンちゃん探し出しました。
すごいいい子そうですね。足のこと、あとで気づきました。
ぱんがしつこい犬なので、うちでの同居は難しいですが…
幸せになって欲しいと心から思いました。
関係なくてすんません。
[ 2011/12/20 17:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~お久しぶりでございます~
お留守にしていた間のブログをさかのぼってこれからお邪魔させていただきます♪
この1ヶ月近くの間のシロップくん楽しみにしています(。-∀-) ニヒ♪

さて。。
てへぺろ? いかにもローラちゃんが使いそうな・・
シロップくん怒られたときに「てへe-330」ってしないですか?
シロップくんの てへ顔そう言えば見ない気がする・・
うちは母ちゃんカミナリが落ちると「てへ」と言うか「あちゃ」とも取れる顔をするような気がします(。-∀-) ニヒ

ちなみに少し前に流行った「あげぽよぉぉ~」の使い方が未だに分かりません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[ 2011/12/20 19:15 ] [ 編集 ]
「てへぺろ」、最近覚えました。
なかなか難しいですねぇ。
シロップくん、ちゃんとてへぺろできているように
見えます。かわいいですね~
[ 2011/12/20 20:59 ] [ 編集 ]
d(*ゝ∀・*)bおはよう・*:・゚☆
テヘペロ←知らんかった∑(゜▽゜;)
今時の若者はなんでも略したがるよね←(笑)

まぁピヨもよく会話の中で勝手に誰も言ってないであろう事でも略して喋ってたら
「○○を略すなよ(-◇-;)」
とか突っ込みくらいますが長々とあれなんで省略できるとこは省略して伝えたい事を少しでも手短に伝えよう作戦で略すだけなんですがね(笑)

昨日は忘年会だったので社内の空気はどんよ~りしておりますわよΣ(゚∀。;)
ピヨはお酒飲んでもなければ二次会も参加しないで即帰りやったけどなんか疲れて今日は仕事する気分にならないわぁ↓
[ 2011/12/21 10:47 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
そですよね~^^
私だって知らなかったんだから
親ぴ~さんが知ってるわけないよね( *´艸`)
寒い~寒いよぉ さすがの暑がりコギですら
丸まって寝てるし・・
こりゃ腰にも来るでしょうね
お大事にね
[ 2011/12/21 12:31 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
若い女の子、けっこういるんですか~?
てへぺろはギャルが使うってりおころゆってた笑

今日もバイクと犬に爆吠えシロップを玄関先で叱ってたら
なんと座ったまま死んだフリ!信じられません!
顔舐めはね、ごめんなさいは!?と聞くとするのですよ

モンちゃんの足のことすっかり忘れてました
私もぱんちゃんに似てるからか気になって仕方ありません
うちのコにしたいと思いました・・
前から言ってたように白くて心優しいぱんちゃん似の子
ピッタリだと思いましたが・・3歳前のやんちゃなコと暮らすには
気の毒だと同じく思いました
あたたかい家族が見つかりますように
[ 2011/12/21 12:40 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
かあちゃ~ん!心配したよぉ
元気だったの??忙しかったのね 元気ならいいのよ!

そうですね!ローラが使うとピッタリだわ!
あげぽよ~は私も使い方 よくわかんないわ
まあ絶対使いませんけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シロップがテヘなんて可愛い顔するわけないです
叱られた時はソッコー死んだフリ(今日座ったままやった)
視線を徐々にはずしながら目をつぶりじっとする・・
首フカッとしてるから絞めてやろうかと思ったわ
[ 2011/12/21 12:45 ] [ 編集 ]
コウママ様
昨日 地震が朝からけっこうあったんじゃないですか?
心配しました 具合悪そうなのに(治ったかしら?
地震で寝てられないかったんじゃない?大丈夫でした?

つーか てへぺろ知ってたなんて!すっごい!
会社で使ってた?・・・んなわけ・・ある??
[ 2011/12/21 12:48 ] [ 編集 ]
ピヨ様
ピヨたん 忘年会はイヤイヤ出るタイプなのね
若いのに 2次会も出ないで帰ったの?
あれ お酒飲まないんだったよね?そっか~
つまんなかったのね 今ごろお昼でしょうか
かえりたいねぇ おうちに可愛いワンズが待ってるもんね
[ 2011/12/21 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


