PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

今年もあとわずか

わが家最後のJKりおころが言いました

今日のお弁当 掘れば堀るほど(?)犬の毛入ってたよ
これでもかっていうほど犬の毛あったんだけど
それ見て 友達が

犬がお弁当 作ってんじゃないの
って言った~(* ̄ー ̄)

想像するとおかしくて笑っちゃったよ ですと!

ホント シロップがお弁当作ってる姿 想像したら笑えますなぁ
これ イラストにしたら面白いんだろうケド 
そんな技術はアタシにゃ ございませんわ あしからず

つーか 犬の毛入り弁当話は去年もあったよなぁ
去年12月9日日記

もう一年も前のこと・・早いものです
そして今日で お弁当作りもおしまい
明日も学校ですが 午前中なので学校で食べるお弁当はもう・・ないのかな
(いやまだあるかな?補習あるからなぁ)

そして今日 りおころが卒業式のお手紙を持って来ました

式は3月初めなんですけど もう登校する日もそれほどないので
今日もらってきたのかなぁ とちょっとジーン

6年間も通った学校ですから 思うことはたくさんあるでしょうね

IMG_4670.jpg

あ~ゴメン 忘れてないよ シロップ
ここはシロップの日記ですからね

昨日の夜 散歩に立ち寄ったいつもの公園で

男性が ベンチを段ボールやシートで
寒さ対策しながら寝泊りの準備をしていました

いつも夜8時過ぎに行くともう寝てるので昨日は
ちょっと早い時間だったから これから休むのね 
寒いのに大丈夫かしら とものすごく気になりました

本当にすごく気になって声かけようかと迷ったほどでした

おばさんですからね わりといろんな人に気軽に声掛けられるんですよ

だけど 寒いけど大丈夫ですか?なんて聞かれてもよけいなお世話だろうと

思い直して 立ち去ろうとした時 男性が声を掛けてきました

お~ このごろ おとなしくなったよなぁ
なんだ?ずいぶんと静かになっちゃったじゃないか~

IMG_9579.jpg

私が心配してんのわかったかのように唐突に声掛けられたんだけど

いつこの人に会ってたんだろ??
うちはここの公園 庭みたいに朝に晩に一日何度も来てるから
どっかで会ったんだろうなぁ・・・

心の中で考え(暗いから顔良く見えなかったし)

イエイエ 全然おとなしくなんかなってないですよ~
と答えると

いつもアレ やってたじゃないか 

ほら 鞠 蹴ってないの?この頃??

IMG_2413.jpg

サッカーしてたの知ってるんですね

今もよくやってるけど
(誰かと一緒じゃないとサッカーはできないからなぁ)

それにしてもいつもホントにキレイだねぇ
(アタシか!?・・んなわけない( ̄∀ ̄;)

毎日シャンプーとかしてんでしょ??

IMG_4349.jpg

滑り台に乗ってみました・・



IMG_4350.jpg

降りられないじゃん

昨日 たまたまシャンプーしたてだったのですが
あんなに暗くて キレイなのわかったのかしらん

そうだわ 思い出した あのおじさん 前も
同じこと言ってたんだった
きれいにしてるねぇって
(実際 そんなにしてません ブラッシングも毎日してるわけじゃない)

シロップが褒められるのは 歯と毛並み限定です

歯はいくぶん ケアしてるかもだけど
毛並みにいたってはカンペキ 生まれながらのものですから(;ε ;)

ああ おじさん アタシに言ったのかもねぇ

寒いけどゆっくり寝られるといいね
せめて屋根があるところで 横になれるといいなぁ

そんな事書きながら 今日ももう終わり

今年ももうすぐ 終わるのに

皆さん、年賀状 書き終わってますか・・・・???





    いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

           

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
[ 2011/12/21 23:32 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
寛容なご家族。
犬の毛がご飯に入っていてもシロップくんを身近に感じられて
幸せな気分だなんて、なんて優しいお嬢様なんでしょう。
ちょっと感動です。ジーン...(≧ω≦。)
さのあ家の皆様は寛容なお心の持ち主なんですね。

ちょっと早いですがお嬢様のご卒業おめでとうございます(笑)

ジョンを飼い始めて間もない頃、母親は湯飲みに犬の毛が浮いていると
「やだ~、また入ってるぅ~。」とか言って指で取っていたのですが、
今では私が「お袋~、湯飲みに毛が浮いているよ~」と言っても
そのまま無言で飲んでます。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
わんこパワー恐るべしです(笑)
[ 2011/12/22 00:24 ] [ 編集 ]
あるある
うちもありますよ~。
やっぱ、お弁当や食事に入ってしまいますよね。
私は何も気にせず、あ、入ってる、で終わりますが、やはり人様にご飯を作る時などは気をつけるようにしています(気をつけても入っちゃうけど・涙)
人間でも抜け毛あるのに全身毛むくじゃらの犬はそりゃあ抜け毛たくさんありますよね。こればっかりは仕方ないですね(><)

私もシロップくんの歯、絶賛しています(笑)
若いし、歯石とかも無くって綺麗な歯してるんでしょうね♪うらやましー!
[ 2011/12/22 00:55 ] [ 編集 ]
おじさん、よく見てたね~!
ワンコ好きじゃないとそこまでは見ないし、覚えてないと思うの。
今日はとても冷えるから、屋根がついた少しでも暖かい場所に恵まれますように。。

年賀状はまだ作ってもないわ、、元旦必着は諦めました。
今は、てへぺろが使ってみた~い(笑)
ターゲットは誰にしようかな^^
[ 2011/12/22 00:59 ] [ 編集 ]
うちもそうですよ。人の毛がはいっていると、文句言うけれど、わんこの毛なら、
「はいっていたよ」という程度の言葉なのですよね。
そんな風に、言わせてしまうって、わんこは凄いと思ってしまいます。

年賀状ですか?ブログ更新しているってことは、書いてません。
もちろん、更新も年賀状もどちらもサッサとかたずけているかたの方が、多いと思うのですが、私の能力では、同時にできないので、
まだ、年賀状は手付かずです。自慢できませんね。すみませんでした。
[ 2011/12/22 02:06 ] [ 編集 ]
いや~お弁当、シロップが作ってる姿、私も想像してしまいました。
少しpcの前で大笑いしちゃいました。
まぁ、動物を飼っていると仕方無い事ですよね。私もどちらかと言うと、人毛の方が気に成りますね。人毛は注意してくれると避けられますが、わん達の毛は空気中に飛んでますからね。

うんうん、確かにシロップって、毛並み良いですよね。歯も綺麗なんですね。いいところばかりですね。
年賀は12月上旬に終わっています。年々年賀に取り掛かる時期が早く成ってます。死期が近づいてる?

[ 2011/12/22 07:56 ] [ 編集 ]
年賀状。。。まだやってません。。。(>_<)
そういえば昨日イオンに行ったら、この時期にまだ郵便局員と見られる
オジサマ達が一生懸命年賀状を売っていました。
あまり年賀状って売れてないんですかねぇ?
最近の若者は年賀状を書かなくなっていると聞きますが、本当かな?
さのあママさんのお嬢様方は書かれますか?
はぁ。。。年賀状書かなきゃ。。。しろっぷさんの顔を見る度に
思い出す(笑)

我が家の食事もメイリンが作っていますのよ(* ̄Oノ ̄*)
ぜ~んぜん!気になりません♪
[ 2011/12/22 09:06 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
きっと帰宅したりおころが言うに違いない
ジョンパパさんって本当に良い人だねぇ!^^と笑
犬なら毛さえも愛おしいっていうのは皆さん共通ですよね
お母様もいつの間にか誰よりもジョン君が可愛いって
思ってるのでは?

りおころの卒業よりもうあとひと月もないんですよ
センター試験・・・ビックリしすぎましたわ昨夜
[ 2011/12/22 10:29 ] [ 編集 ]
はるっち様
もう私は気をつけることさえ諦め、受け入れておりますよ
毛の1本でも愛したいってねでも・・涙
ばぶ子のハイハイした手やら服にも犬の毛だらけですもん
はるっちさん家バブちゃん(男の子でしたよね?)
もきっとそうね 仕方ないわよね 毛だけだもんね困るのは。
たくさんの愛をくれるんだもん 毛なんか
でもないよね?

シロップ最近ちょっと奥歯が気になってますよ
歯磨きこの頃すごくいやがるガルし・・
[ 2011/12/22 10:35 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
寒くて震えてる人を見るのはなんだかものすごく辛い
私がマッチ売りの少女を読むたび泣けるのはその点だと思う
りおころなんか前世で凍え死んだことがあるんじゃないかって
自分で言うくらい 寒そうにしてる人見ると泣けるって
昔言ってたわ

てへぺろ 仕事場で使ってみて!身内に言うと思いっきり
スルーされる可能性大!(笑
[ 2011/12/22 10:42 ] [ 編集 ]
ミル様
うちは人間の毛もけっこう入ってるんで
慣れてるかな・・アハハ 気の毒(目悪いの私!仕方ないわ)
ミルさんとこは3ワンだからなお大変でしょう
ブラッシングも重労働でしょう?

年賀状まだ・・って言ってる方たち・・
あなた方は私の希望ですっv-352
ありがとう!明日も明後日もクリスマスで忙しい?んで
私もまだ作れません~

[ 2011/12/22 10:46 ] [ 編集 ]
だーさん様
空気中に舞うわんこの毛・・可愛い~
あの毛があればこそ3歳のコを守ったワン
(北海道の黒ラブくんでしたよね)
そういつか私も雪山(行くのかそんなとこ)で遭難した時に
シロップが私を暖め命を救ってくれるんですよっ
だーさんとこなんてアラスカなんだから
本当にカイイヌに命を救ってもらえるかもしれないですよね!
・・え?縁起でもないって?・・たしかに笑
でもミルキーさんとウェルさん二人で守ってもらえそう
ああ いいなぁ フカフカ2ワン・・
[ 2011/12/22 10:52 ] [ 編集 ]
coffey様
メイリンさんのお目目どうですか?
もうよくなったならいいな~

若い世代が年賀状出さないのはかなり前からでしょうね
うちの上の娘達は全く出しませんでした
りおころは毎年きっちり書く人でしたが。

もうメールで良いんじゃないかと思うのは私だけじゃないはず
もらうとうれしいから書くでしょうけど・・

あ!そお?やっぱメイリンさんが作ってるのね^^
なら仕方ないわよ 毛も入るって!爆
[ 2011/12/22 10:57 ] [ 編集 ]
こんにちはっ(*^m^*)
年賀状は後数枚刷れば終るかなぁ~
毎日仕事から帰ってきたらせかせか制作しておりますです♪
デザインはみんな同じだからベースはそのままで刷れるから手間かからないし(  ̄ノ∇ ̄)

この寒い時期に公園のベンチでとか凍える(+ω+;)
ホント家で暖かい布団で寝れるって幸せだねー!!

うんピヨはお酒基本は飲まないのでゴハンだけたんまり食べて帰ってきましたわさ(笑)

今日は部署で1人なのでのんびり仕事しながらサボリつつこうしてコメしております(≧3≦)ププ
[ 2011/12/22 11:35 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(´・ω・`) うぅ~ん。 (´・ω・`)

今年も今日を入れて残り10日だね

やること一杯あるのに何も出来てない

・゜゜・(/□\*)・゜゜・トホホッ!!

ホームレスの人ってこの寒さをどうやって凌いでいるんだろう?

何枚も重ね着しているんだろうなぁ~!!

シロップ君の抜け毛袋に集めてマフラー代わりにあげたら

喜ぶかもょ。ぬくぬくで!!
[ 2011/12/22 18:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/22 21:48 ] [ 編集 ]
ピヨ様
えらいね 疲れて帰ってきてから年賀状作成・・
うちのダンナに聞かせてあげたいわ
年賀状ソフト、難しいって長女も言ってましたゆ
もちろんそんな難易度の高いものを私ができるはずもなく・・

公園、大きくないんだけど寝泊りしてる人2~3人います
雨の日なんかどうしてるのかお節介おばさんは
いつも気になってます・・
明日もお仕事?頑張ってね
[ 2011/12/22 22:46 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
うん おんなじです 気は焦るが何も手をつけてない
ばぶ子のクリスマスプレゼントも昨日注文したくらいで笑
(今日届いてビックリしたわ~)
公園寝泊りの方たち・・すごく着込んでましたねそういえば

みんな冬毛になるから抜け毛すごいらしいけど
なぜだかうち それほどじゃないんだ・・なぜでしょうね
シロップの毛で編んだマフラーならわが家で取り合いになる! 
[ 2011/12/22 22:54 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
犬たちが2足歩行してるんですよね^^
コーギーはみなシッポないし~
イギリスっぽいですよね
ガーデンの本・・ふ~ん全然見た事ないです
毎年 デパートでやってますよね
誘われるけど即 断ってたわ・・
もったいなかったかな
[ 2011/12/22 22:59 ] [ 編集 ]
いつもタイツから毛はえてます
こんばんは!
シロちゃんがお弁当つくってるんじゃね?って
いまどきのJK冴えてるじゃん! ウケル!!

私といえば毎朝のコロコロに疲れはて、最近はもういいやって
感じで、黒のタイツから金色の毛がたくさん生えてますけど
何か?
[ 2011/12/22 23:42 ] [ 編集 ]
あ、うちの兄ちゃんも、あと卒業式入れて3回登校あるだけですわ。残りは自由登校だから、多分受験終了までいかないんだろうなあ。ああ、よくぞ6年間お弁当作ったね、エライねアタシ達。
年賀状?記憶の彼方に押しやったわ・・・・・。
[ 2011/12/23 07:28 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

何処も同じのようだね。。!!

(´・з-)σ ♪ 【☆】
[ 2011/12/23 18:23 ] [ 編集 ]
ぽち太様
洗いたてのタイツが犬の毛まみれになって
りおころも困ってます
友達をふざけてたたいて 犬の毛がふわふわ舞ったと
今日話してくれました
この前は 友達の口にシロップの毛が付いていたそうです
面白いから黙ってたと言ってましたわ
[ 2011/12/23 22:28 ] [ 編集 ]
コギ母様
うちは次女とりおころが6歳違いなので次女が高校卒業したら
りおころの入学でした(受験生2人いたのよ。あの時は本当に身震いするくらいしんどかったわ・・今とは大違い)
なのでもう何年お弁当作ってるんでしょうか
ただしりおころ学校は完全にお弁当だけではなかったので
次女のときより楽でしたが・・
今日 年賀状ソフトもらった~明後日 頑張ろうと思うの・・
[ 2011/12/23 22:33 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
犬の毛の話?アハハ 黒い服着られないよね~
[ 2011/12/23 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア