PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭痛持ちが集うサロン

明日はクリスマスですね 今日も更新するかやめよか考えてるうちに

もうこんな時間・・・

わが家のクリスマス会(?)は今日でしたので
手際の悪いわたしはなんだか一日中 忙しく立ち回っていて
PCに向かう時間も作れませんでした(言い訳)

たいした料理作るわけでもないんだけど
しかも今年はケーキ作らなくてよかったのだ~

IMG_2922.jpg

画像 小さくしたら このケーキの迫力が伝わらなくなってしまったのだけど

これコストコのクリスマスケーキです

クチコミ読んでから絶対買おうと決めてまして

試食もできて美味しかったのでお持ち帰りしました^^

コッテリしすぎでギブアップする人もいるかも・・なお腹にズシっとくる
食べ応え満点のケーキでした

大人6人で一人ひとりが大きな一切れ食べても まだ半分残ってます
ま 私は大のケーキ好きなので明日も喜んで食べようと思いますが・・

クリスマスの画像はこれ1枚で今日の本題

あ、今日は犬の話は全くなしです すいません

今日は 中学生の頃からの腐れ縁 頭痛のお話を。

コギ母さん家のブログ かみなりたん で思いがけず 花咲いた頭痛話 

コメ欄が面白すぎて コギ母さんの具合が悪いのも忘れて(ごめんなさい)爆笑でした

自分と同じように 頭痛で苦しむ人たちの多さにコーフンしてしまいましたの

女性に圧倒的に多いんですよね 頭痛って

こんなふうに頭痛と付き合ってます 
こんなのが頭痛に効くってよ 
そんな頭痛持ちのサロンがあったらいいなぁと思ってしまいました

ちなみに私は アマージという薬を飲んでます
このお薬 薬剤師さんたちからも

私も飲んでます と言う声をよく聞きます 
難点は処方してくれる病院 薬局があまり多くないこと
そして値段が張るということ

私は2週間~1ヶ月に一度 薬の処方箋を書いてもらいがてら
注射を打ってもらって ホルモンのバランスを整えております

チラッと頭痛がこんにちはしたとき まだアマージ飲まないで
持ちこたえそうな時は 熱い日本茶をゆっくり飲む
深呼吸する 目をつぶる 肩をこりほぐす お風呂にはいる

などで回復する場合もあります

という コーギーとは全く関係ないお話をつらつら書いてみましたが

コギ母さま 以上のようなことをお友だちブロガーさんにもよろしければ
お伝えくださいね 笑
私からもとっても参考になった、心強かったとお伝えくださいませね

そうです 今日の城南プルコギ隊は頭痛持ちが集うサロンにしたいので
どうか 皆様 遠慮なくご参加くださいな

偏頭痛と言う診断が下されるにはそれなりの検査を受けてからなのですが

これは病院に行って あったまいて~と訴えると検査してもらえます

私もあまりにも頻繁に痛みが襲ってきたので ようやく重い腰をあげて
頭痛外来のある病院に行ってきました(数年前)

すぐMRIを受けて(ものすごく怖かった!暗くて閉鎖的な所が嫌いだと恐怖です)
脳に異常が無いと判断されてからの治療になると思います

通常は頭痛が起こりにくくする予防薬も毎日服用するのがより効果的です

私はこの予防薬で吐き気が出たため 今は飲んでいません

参考になりましたでしょうか 

シロップ?シロップのこと見たいですか?会いたいですか?
(そんな人身内以外でいるのだろうか)←本日 身内は全員シロップとご対面している笑


ワニ男 今日は遊びすぎがたたって?足を負傷したようです

ちょっと走りこんで 公園でザザーっとスライディング状態になって
肉球?第6の爪?辺りから血が・・

痛いみたいです 足見せろと触ろうとしたらバイオハザードゾンビ犬の一歩手前の顔
になりましたので。

CIMG7024.jpg

むりやり チュギューしようと羽交い絞めにしてみたのは
いつも噛まれる役の次女まるるです
セーターの袖がシロップに引っ張られて破れました

CIMG7025.jpg
怒ってます 目がすでにゾンビへと変身中です・・

CIMG7026.jpg
ヤメレ こぬやろ

まだまだこんなお顔は可愛いもんでしょ

この前 お友だちワンのチョビちゃんパルちゃんママさんに

シロップちゃん わぁすんごい怖い顔~って言われてました
鼻にしわよせて牙むき出して

そう シロップ チョビちゃんが大好きで パルちゃんはダイキライ

パルちゃんと接近した時 ゾンビ犬に変身したのです~

IMG_8074.jpg

  いつも 怒ってばかりでどーもすみません○┓ペコ
  珍しく 反省しているしおらしいうさぎワニ

  頭痛とは無縁のあらくれコーギーにぽちっと愛のクリックを

   どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m

        

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2011/12/23 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
コストコのクリスマスケーキはバタークリームなのかしら?
ずっしり重たそうですね^^
確かに写真だと大きさはわかりずらいけど、本当に大きいよね!

頭痛持ちサロン、、今日(もう昨日)の午前中は参加資格があったな~、
って冗談、ごめんなさい、ただの二日酔いでした。
頭痛持ちに苦しむ人って多いんですよね~!!
会社の女性にT大学病院を教えたら、とても良くなったそうです。
ただね、予約とるのがめっちゃ大変らしいの。

シロップ君の足も大丈夫??
相当痛そうな・・・いえ、嫌そうな顔してるけど。。
[ 2011/12/24 01:07 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ケーキはバタークリームではないです
でもちょっと日本の生クリームとは違うような。
私は問題なく美味しく完食できます~てへぺろ(使い方違うかな)

二日酔いは酔いどれサロンに行ってらっしゃい^^
うちのダンナなんか常連じゃないでしょうかね

T大病院?D大付属じゃなくて?頭痛外来の?私は近所の総合病院だったけど、ここが曲者でね・・

足 なんか気になるみたいだから靴下履かせてます
歩くのは普通で走りたいみたいだから制止してるけどね
病院って言ったら案の定 座ったまま死んだフリしましたわ 
[ 2011/12/24 11:29 ] [ 編集 ]
正真正銘の頭痛持ちでございます。
私めは偏頭痛なもので、お薬としましては
レルパックスを処方されておりました。
が、最近これが効かなくなってしまって・・・。
先月からイミグランというお薬に換えてみました。
偏頭痛同士で頭痛の前兆について職場で話しましたら
盛り上がりましたよ~(笑)
ちなみに私は生あくびが出ると要注意です。
シロップ君のおみ足早く良くなりますように・・・。
[ 2011/12/24 14:00 ] [ 編集 ]
クッカまま様
イミグランは最初 私も飲んでましたよ!
しかし副作用なのか動悸がでたので新薬アマージに
変えました
前兆があったら即のまないと効き目が遅いので
苦しむはめになるから大変ですよね・・
足、やっぱり痛いみたいだけど全然じっとできない
やな犬ですゆ・・涙
[ 2011/12/24 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


