PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しょーもないお話

遊んでもらえなかったハライセに

何かに当り散らしていたシロップを見て

末娘 りおころが叫びました

まま~シロップが弱いものいじめしてる~


シロップがビニール袋振り回してる 

まま~シロップってば ビニール袋に弱いものいじめしてるぅ


IMG_4798.jpg


私が頭痛で悩まされるのは こんなことも原因の一つかもしれない・・・


もっと遊んであげなよね・・・

いじけちゃうでしょ

IMG_5362.jpg

ばぶ子家に遊びに行った時

誰にも邪魔され無いように(眠かったのか?)
自分で お山こしらえて フカッと寝場所を確保したうさぎワニ君

最近 おポンチりおころもあんまり相手してくれず
フテ寝することもしばしばです

あんまり寝ないから たまにはいいのかもね

しかし ビニール袋に弱いものいじめって・・・

そういう発想 どこから生まれてくるのでしょう

次女まるると夫の運転する車で買い物途中

車窓から見えた医療系専門学校を見て

「あそこにある学校!りおころ通えばいいんじゃない?」とまるるが突如言いました

・・いや一応受験勉強してるし専門学校じゃなく大学行くのでは・・
医療系なんてりおころにはまず無理だろうし・・・
なぜいきなりそんなことを?

いぶかる私に

「ママ!何言ってんの!りおころ単体じゃもはや何の役にも立たないんだよ!
せめて医療系でも行ってもらって医者でも捕まえてもらわないことにはどうするの!」

・・・・・・・・・・・・
いくらなんでもそんな・・(お医者はりおころになんかつかまらないだろう)

しかも医者より 獣医の方が捕まって(?)もらいたいし
(犬の医療費がチャラになるかも笑という浅はかな考え)

ホント まるるのヤツ 可愛い妹に対してちょっとひどい

後日 この話を長女に

「まるるひどいよね~りおころ単体じゃひとつも役に立たないなんて笑」と話すと

長女も即答

「りおころが単体では何一つ役に立たない事なんかとうの昔にわかってるから!」
ニコリともしないで言い放ちました

りおころがばぶ子のとき あんなに可愛がっていたアンタたち

歳の離れた末子なんてみんなこんなもんだゆ

IMG_4533.jpg

せめて 朝は自分で起きておくれ 朝からアタシの血圧上げるんでないよ

りおころ嬢 番茶も出花の18歳
ホントはとってもいい子ですのよ・・



 ご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

    
         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

   
 





[ 2011/12/27 22:42 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(14)
りおころさん、私は赤んぼが大きくなっても決して「チx」何て
言わないと思う・・・それからー、獣医さんは捕まえた方が良いですよ
そして、わんこの療養食を格安にて私に通販してください。ポイントもつけてね!
んーもうv-359 どうして皆さんはりおころさんの事そんな風に言うのでしょうか?可愛そうですよ。

それからシロップ、遊んでもらえない時は、自分の尻尾を追いかけるのさ!でもねぐるぐると何週も回ったらそのうちバターに成っちゃうから回り過ぎに注意! ごめん!うちの2コギと一緒で尻尾ないっか。チビクロサンボじゃないっつーの!



[ 2011/12/27 23:33 ] [ 編集 ]
さのあ家姉妹恐るべし(笑)
さすがは、さのあ家の皆様、医者や獣医を
捕まえる(狩り?)とは先々のことまで考え抜かれた
人生設計に恐怖すら感じます(爆)
この記事見てたら、りおころお嬢さん卒倒しちゃうかも。
私は、お嬢さんのクリエイティブな発想を高く評価しますよ!
まずは受験ファイト!です~(笑)
あっ?!あまりのすごい会話にシロップくんのネタに
触れるのを忘れてしまいました(笑)

お優しいコメいただきありがとうございます。
[ 2011/12/28 00:12 ] [ 編集 ]
いいなあ、女の子は。
捕まえに行けるから・・・・・。
誰も捕まえてくれそうにない、しかも医者にも、獣医にも程遠い→月よりも、火星よりも遠い。そんな息子を持つ私の方が可哀そうだと思ひます。
[ 2011/12/28 10:31 ] [ 編集 ]
ひゃ~~みみがいたいでしゅ
アタチも、歳のはなれたすえっこでしゅ。
だから、ドッグランにいっても、あそべましぇん。
だれかが、「おいで」っていってくれるか、あんしんできるわんこしゃんのそばにいるのがすきでしゅ。
りおころしゃんが、獣医しゃんつかまえたら、あたちのこともよろしくでしゅ。ともだち割引してくだしゃい。と、おかあしゃんがいってましゅ。
[ 2011/12/28 11:45 ] [ 編集 ]
だーさん様
この前 りおころがばぶ子に小さいねぇって言ったら
長女が この子はりおころより確実に背、高くなるからね
と断言してました・・りおころ特別小さいって訳じゃないんだけど
なんてゆーか いかにもお子ちゃまっぽいんですよね
足とか指とか全て小ぶりだし・・笑

ウェルさん、具合いかがですか?元気でて無い尻尾探して
ぐるぐる回ってる?ミルキーさんと喧嘩してる?
わんこが元気ないと口聞けない分 心配ですよね

ちびくろさんぼ・・名作ですっ!
[ 2011/12/28 20:20 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
狩り・・大笑い!
うちには女の子しかいないので幼い頃から
女一人でたくましく生きていけ 玉の輿とかもってのほか
金持ちになりたきゃ自力で稼げ!と強く強く教え込みました
結果・・次女は守銭奴になりまして(!)
とにかくどうやったら利益を得られるか常に気にするある意味
すごくたくましく成長しました涙
りおころのためを思ってというよりわが家のために少しでも
得になるように案じているんです・・たぶん・・

うちは皆 超辛口なのでこんな会話は日常茶飯事でございます



[ 2011/12/28 20:29 ] [ 編集 ]
コギ母様
捕まえるなんてとんでもない
そんな他力本願な!もってのほかですっ
りおころ 今のままだとアタシら家族皆心配で
たまらんのですよ

息子クン 一心不乱に勉強してるでしょ?うちはね
アタシより早く寝て アタシに怒鳴られるまで朝 寝てる
そんなジュ ケン セェ なのよ・・
歌歌いながら勉強する人 りおころのほかに誰もいませんよ
[ 2011/12/28 20:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/28 20:37 ] [ 編集 ]
エルフたん
いらっしゃい^^
そーでした!エルフたんも3姉妹の末っ子でしたね~
山中湖 行って来たじゃない 気後れしちゃったのね
おとなしいのよね 体は大きいのに(バニにしては小さいのかな)
小型わんこにガウされてもビビッちゃうのよね
大変 ワニ男なんか絶対ガルガル言うから一生遊べないね

りおころが獣医さん捕まえることは無いと思うけど
皆さん 犬の医療費では言いたい事ありそうね
[ 2011/12/28 20:40 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
いえいえ^とんでもない~
(なぜに鍵?)
また伺います~ありがとうございます
[ 2011/12/28 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/29 15:57 ] [ 編集 ]
こんにちわゆ(*^m^*)ノ

このさのあママの「○まるゆ」
って言葉めっちゃ可愛い(*¨*)

ええ、ピヨは6日まで仕事ですゆ↓
28日に今年最後の休みで楽しんできました♪

でもブログ更新は年明けになりますゆ☆彡

あぁー早く終らせたい仕事がなかなか終わらない(TωT)
細かい作業は嫌いだァーーー

あ、良いお年を♪
[ 2011/12/30 10:33 ] [ 編集 ]
29日の鍵コメ様
お忙しい中 ご訪問ありがとうございました
年の瀬ですもんね・・あとのこりわずか・・
[ 2011/12/30 23:47 ] [ 編集 ]
ピヨ様
こんばんは~^
明日も元旦もお仕事なのね・・涙
でも今って 元旦からどこのお店も開いてるから
働いてる人 たくさんいるんだわよね・・
なんだか申し訳ない気分だゆ
「ゆ」は「よ」の前でメール打つと間違えやすいんで
そのまま打ってたのがゆの最初なんだゆ笑

はい ありがとう 良いお年をね~
[ 2011/12/30 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


