PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

今年もあとわずか・・(涙)

お~もう11時じゃん

朝 9時前からスーパーに買出しに行く・・
たかが年が明けるだけなのに お正月の声に踊らされ
何もかもが高くなっているこの腹立たしさ

朝から混んでるスーパー・・
まだ9時まえなのに パチンコ屋の前で並んでる人たち

ヒマなら うちに来て するめ切ってくれないかな・・・
昆布もお願いしたいわ・・(松前漬 ホントは昨日辺りから漬けておくべきだった!)

ネコの手も犬の手も借りたくないが(毛まみれだし 手に何も持てないし)
見ず知らずの人の手さえも借りたいと いつでも支度が遅く時間配分でミスる私は
忙しいフリして 家族に当たり散らしております

IMG_4676.jpg

シロップの散歩時間も 大幅に短縮されてます

フリスビーで足を軽く痛めたカレはただでさえ運動が足りないと
不満げでした

CIMG8258 - コピー

なんなんでしょ この写真 本の上にむき出しのみかん・・

アタシ一人が忙しくしてるだけで わが家の娘たちののんきなこと

コタツ敷きを外に干してはたいてきてと頼んだだけで

腕が筋肉痛になったと文句言われ エセジュケンセイにいたっては

夕方6時から 朝まで爆睡状態・・りおころ別名三年寝太郎

明日は恐怖のサツマイモ裏ごしが待っている・・

料理は作るのはいいけど 掃除がね・・・ もっと早くからやってればね・・

いっそ海外に高飛びしたい そう思いながら大晦日は毎年
戦争のような(私だけですが)状態です

皆様 もうおくつろぎの最中ですか・・???涙



IMG_4100.jpg

ワニ君は元気ですよ^^

テレビで本物のワニを見た次女まるるが驚いて言いました

コレがワニ!?
全然 怖くないじゃない!
歯だってちっともワニワニ(ガル~っていう意味?)してない!
シロップのほうがよっぽどワニっぽい!

・・まるる しつこく迫るから ワニシロップにガルガルされることもしばしば

毎日 スリル満点のワニワニパニック遊びが見られますのよ~



  ご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただけたらとってもうれしいです

 明日は皆様のもとに伺えると信じて・・


         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/12/30 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
今年もあとわずかですね。
シロップくん、ケガの具合は大丈夫ですか?
年末は一年で一番忙しい時期(と勝手に思っている(笑))
主婦の皆様のご苦労がわかります。
我が家は母親が足が不自由なので親父と手分けして
掃除をしていますが私が8年ほど転勤で実家にいなかったせいか
高齢な両親二人では細かなところや高い所は汚れたままで大変です(汗)
しかも、今年はケガのせいで足や腰が痛くて時間ばかりが
過ぎてしまい、今日はジョンの散歩も中止にしてしまいました。
松前漬を手作りだなんて、ママ様スゴイ!
もしかして、おせちはオール手作りですか?す、すごすぎる(尊敬)
うちはいつもデパートで予約した既製品です(汗)

いつも楽しいブログをありがとうございます。
来年は、りおころお嬢様の受験など大変な時期を迎えますが
素敵な春を迎えることが出来ますようお祈り申し上げます。
ママ様も体調お気をつけて。
来年も、さのあ家のブログを楽しみにしております。
残すところあと一日となりましたが、さのあ家の皆様、シロップくんよいお年を!
[ 2011/12/31 00:23 ] [ 編集 ]
頑張れ!!
どうなろうとあと1日です。1日経てば正月です!
私の明日の仕事は、風呂場の大掃除と煮物です。
さのあママさんゴメンナサイ。おせちは宅配便が、
ピンポーンと届けてくれます。
松前漬までお家で作るなんて、おまけにきんとんまで!!!
出来る主婦は違う! 尊敬です!
シロちゃん、足大丈夫ですか?
みんな忙しくてあまりかまってもらえないし、運動不足だし
で、ストレス溜まってガルっちゃうんだよね~。
[ 2011/12/31 00:50 ] [ 編集 ]
良いお年を。。。
ママさん、お料理大変ですね。お疲れさまです。
わたしは料理上手の義母の豪華おせちをご馳走になりに行くだけの嫁です(爆)
でも明日はお蕎麦をゆでて天ぷらは揚げますよ。大晦日は家でゆっくり過ごす予定です。

シロップくん、もうすぐお誕生日だね!おめでとう!
お年玉もらえると良いネ!
ファーは毎年、ファーママのおばあちゃんにもらってたよ。
人間の子供と同じポチ袋にお金が入ってたんだよ~
シロップくんファミリーの皆様、良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いいたします^^
[ 2011/12/31 00:54 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
大晦日、ゆっくり座って紅白を見た記憶がないです・・
既製品豪華おせち、羨ましいです
レシピ見ればわかると思いますが 松前漬けもきんとんも
全然 高度な技術などいらないんですよ
(切ったり裏ごしが面倒なだけ)
昆布巻きも伊達巻も家族が好まないので作らないし・・
高い場所の掃除を率先してやってくれるジョンパパさんのほうが
ずっと尊敬!です まだリハビリ中なんですよね
無理なさらないで 高い所なんて見えないフリしちゃいましょうね

いつも優しいお心遣い ありがとうございます
来年(あと何時間・・?ああ)もよろしくお願いいたします

[ 2011/12/31 09:01 ] [ 編集 ]
ぽち太様
仕事納め後はお掃除で大変だったでしょ?
えらいです~ご苦労様です~
ぽち太さんのような娘がほしいです~涙

うちのおせち、手の込んだ物など1つもないです
しかし 既製品だと文句言うわが家の娘たちは
(夫もわりとそう)うちのおせちが大好きなんで
かまぼことか厚焼き卵とか(伊達巻嫌い)←アタシが作ったわけじゃないね笑
おせちって甘いものばっかですよね
だからかなぁ りおころお刺身もあまり食べないの肉食系
シロップに似たのかな~おおもうこんな時間
さあ ロースとビーフ用肉買ってこないと・・まだ売ってるかな

煮物と風呂掃除 がんがれ~
良いお年を!(新年もすぐ訪問するけど)
[ 2011/12/31 09:11 ] [ 編集 ]
ファーママ様
ご実家じゃなく旦那様のお家ならいろいろ気遣いもあって
大変じゃないでしょうか
おせち作らないのね・・それはちょっと羨ましい
アタシもたいしたもの作るわけじゃないけど
(サツマイモの裏ごし一緒にやる?コーギーケーキ作れるよ笑)
てんぷら・・エビは買ってもそういえばかき揚げは
作ってたような・・・
そば嫌いがいるからそばとうどん両方作ってたような・・
ブルブル~忘れよう・・・
ファーママ様 こうしてコメ頂いてお近づきになれて
とても嬉しいです ブログやってて本当によかったです
いつでもいらしてください 愚痴でもなんでも受付ますよ
来年もよろしくお願いいたします^^
寒いから 無理しないでからだあったかくして過ごしてね
良いお年を!
 
 
[ 2011/12/31 09:20 ] [ 編集 ]
さのあママさん、今年もお世話になりました♪
シロップくんを見ていつも楽しんでます。
かわいいバブ子ちゃんも加わって
さらに癒されますよ~(^з^)-☆チュ♪
ママさんの手作りのお節いいなぁ。食べた~い。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい☆
[ 2011/12/31 11:47 ] [ 編集 ]
ティアちゃんママ様
ママ、今栗きんとん作り中なので代わりに
りおころがお返事いたします!^^
ママの作るおせちは本当に美味しいんですよ~v-238
こちらこそ今年一年お世話になりました :p
ティアちゃん家はいつもお洒落なお洋服きてお洒落な所に行><ってお洒落な物食べて良いな~うちはワニだからどこにも行けないとデブママが嘆いております。。
来年はティアラちゃんに会いたいな~(((o(*゚▽゚*)o)))
それではよいお年を~!!
[ 2011/12/31 13:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
シロップくん、散歩には行けたかしら?
今年も残すところあと12時間きりましたね。
ここに訪問したきっかけは、きょこ炭酸さんのブログからでしたが
もうすっかりイケメン シロップくんの虜になってしまいました(*^^*)
こんなこと言うと、また、“さわると、やけどするぜぃ”っと言われそうですが(笑)
来年も楽しいブログ期待しています~♪
お節作り頑張ってください!松前漬けまで作っちゃうなんてすごい!!!
では、よいお年をお迎えくださいね(^^)
[ 2011/12/31 13:32 ] [ 編集 ]
はるっち様
はい!^^
でもみんな忙しくてあまり相手にされずハライセにスリッパ振り回したり相変わらずガルガルしとります…
はるっちさん、いつもよろサラそしてプルコギ隊に優しいコメントくださってありがとうございます(´;д;`)
もうはるっちさんは立派なシロップファンですよv-238うふ
こちらこそ来年もよろしくお願いします:p
シーズーのノンちゃんにもよろしくお伝えください!
ではよいお年を~
[ 2011/12/31 16:49 ] [ 編集 ]
お掃除とお料理と、本当にご苦労さまです。わたしは・・・・全て諦めました・・・・。
今年は、お会いできて楽しい時間をありがとうございました。
来年は絶対シロップくんに会いに行きます。
よいお年をお迎えくださいませ。
[ 2011/12/31 18:56 ] [ 編集 ]
この1週間ちょっくら忙しくって・・・
ママさんに比べたら屁でもないって感じですけど^_^;
久しぶりにブログを見てシロップくんの足の怪我を知りました。
状態はどうですか?
寒い時期だから足腰にきやすいんでしょうね。
お大事にして下され~!

しろっぷくんちのおせち料理がとっても本格的って感じが伝わってきます*^^*
ご近所だったら大皿持って押しかけてましたわん(*≧m≦*)


今年はママさんからたくさんのやさしいコメントを頂いて
とっても励まされました!ありがとうございました。
うれしかったですo(〃^▽^〃)o
来年もシロップくんの健康をお祈りしています!
良いお年をお迎えください♪



[ 2011/12/31 19:22 ] [ 編集 ]
今年はぱんともどもお世話になりました。
お母さんは年末大変なんですよね…
うつの実家は子供が独立してからおせちは廃止になりました。
作っても余っちゃうからって。
村上春樹の本の上のミカン笑いました!
いかにも実家の風景ですね!
来年も楽しいウサギワニとの暮らしを教えてください。
良いお年を!
[ 2011/12/31 19:27 ] [ 編集 ]
ええ~凄い。松前漬に栗きんとんなど手の込んだもの作られるんですね~
私なんてずっと仕事だからと言いながら手抜きすることばかりです(^^;
きっとさのあママさんはいい奥さまで良いお母さんなんでしょうねぇv-353
やっぱり主婦である以上やるべきことはありますねぇ~

それでは来年もよろしくお願いします!
今年はありがとうございましたv-410

[ 2011/12/31 20:53 ] [ 編集 ]
コギ母さま
いやっ!絶対 みんなカンペキに終わって
ゆっくり紅白見てるところでしょ?
家の中もぴかぴかに磨き終わって・・ううううっ
アタシ 何時間ぶりかで座ったわ・・
裏ごしは娘も手伝ってくれた
煮物もなますもなんだか手抜きの味がする・・
こちらこそです
本当にブログやっててよかったと思いましたモン
ワニも会いたいって・・言ってないけど・・
 典型的コギ男に会って根性たたきなおしてくだされ

良いお年を~あと何時間?
[ 2011/12/31 21:47 ] [ 編集 ]
ジニコママ様
普段 ぼーっと一日が終わる私ですので
年末くらい仕方ないことです
足 もうすっかりいいです
フリスビー中に擦ったみたい その程度です
ありがとう ご心配おかけしまして・・

私もジニコママさんのコメントでたくさん励まされました
こちらこそ感謝でいっぱいです
また新しい年も 楽しくお付き合いくださいね
来年もよろしくです~
[ 2011/12/31 21:53 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
おかさんの具合はいかがですか?
こちらこそ ワニが朝から爆吠えでも
おっとりしっかり扱ってくださって感謝の気持ちで
一杯です ありがとうございました
来年もワニともどもよろしくお願いいたします
[ 2011/12/31 21:55 ] [ 編集 ]
りんはは様
仕事してない私は実家にも帰るわけではないので
せっせと料理つくるしかないんです
でも手はかかってないですよ 支度がのろいだけで
あっという間にこんな時間・・涙

こちらこそ こうして仲良くしていただいて
とっても嬉しいです ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
[ 2011/12/31 21:58 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
o(*^▽^*)o~♪はぁ~い 

今年も後1時間40分

年越しそば食べた?

いい年迎えてネv-222v-290
[ 2011/12/31 22:21 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
ゴメンね~こっちにもコメ書いてくれてたの
ありがとう 無事新年を迎えられましたよ
初詣は行きましたか
今年もよろしくです~~
[ 2012/01/01 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア