PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

赤ちゃんにヤキモチ

そういえば ばぶ子の辰年ジャンプスーツ
わざわざ年賀状用に購入したというそのいでたち
まだ お披露目してなかったわ~

IMG_4687.jpg

ただの怪獣スーツです・・・
どこが辰?とい言いたくなるけど とりあえず可愛いです(〃▽〃)

赤ちゃんのつなぎ(ジャンプスーツ)って本当にかわいいですよね

さてきょうはそんなばぶ子が遊びに来ました(いつもか?2日前にも来たばかり)

長女が具合悪いのです (これもいつも笑 しゅっちゅう熱出してやがるガル)
昨日は一日 寝てたとかで 今日から仕事始めの旦那様(ムコ殿ですね)に代わって
ばぶ子世話係を買ってでました。母(ばぶ子のひいばあちゃん)も来てるし
ばぶ子はおとなしいので 長女がいなくても大丈夫でしょう

IMG_4856.jpg

この茶色と白のモコモコだけが心配です・・・

いつもあらくれ ツンデレワニのくせしてやたらヤキモチ妬くのです

ナラ ナデサセロヤ フカフカサセロヤ コノヤローヽ(`Д´)ノ

おまけに長女から 写真ちゃんと撮ってね。などと言う注文までつけられ

チッ ニンキブロガーハ グアイ悪クテモ ブログ書クンデスカネ コノヤロー

長女の家まで ばぶ子をお迎えに行った私に試練が待っていました


おんぶして羽織るコートなんかない(ママコートは抱っこ専用)

ママコート羽織って帰るつもりだったから超薄着(さすがのデブも寒さで震えた)

抱っこバンドがきつくて(!)おんぶできない
(特大サイズのママさんはどんな抱っこバンドしてるんだろう・・いつも思うが日本って
デブに冷たい国だわ・・遠い目
おまけに抱っこバンドが複雑すぎて 何度レクチャー受けても一人で着けられん

IMG_4629.jpg
この写真はもちろん長女が抱っこしてるのよ
こんなトリガラみたいに細いオンナ、もちろんアタシじゃございません
(知ってますって?アハハ・・・ふぅ)

しぶしぶおんぶして帰るのを諦め 抱っこして連れて帰ることにしたけど
長女のママコート(抱っこ専用、アタシがプレゼントしたのよ)がきつくて!
薄っぺらな上着で帰ることになった私・・

ママコートっていうだけあって 赤ちゃんとママがすっぽり入る
とってもゆとりあるコートなのに・・

腕がキツキツ パッツパツなんだゆっ

仕方ない この腕は3人の子供を育てあげた証だ・・(開き直り)

そんなわけで薄ーい上着を羽織って抱っこして帰って来たのさ
(途中のビルのガラス越しに映る私の抱っこ姿・・食い込む抱っこバンド・・

ひ孫の到着を待ちわびてた母の大歓迎を受けるばぶ子

IMG_4323.jpg
こんにちはでしゅゆ~


    IMG_4851.jpg
はっ なに その丁寧だけど(いつもならよく来たなだわっ)
無表情な棒読みは!?

すやすや眠っていたばぶ子も抱っこからおろすとすぐ目覚めて
母が喜んで抱きかかえて あやすそのすぐ横にはいつもカレが・・

CIMG6994.jpg

一番 気を遣うのは ばぶ子のお食事どき

IMG_4843.jpg


今ではたくさん食べてくれるようになったばぶ子ですので
野菜を煮たり りんごやパンを手づかみで食べたり
そりゃあ 食べさせがいがあるってもんでしてね・・

だけど じっとりねっとり そばに引っ付いて離れないシロップの
気を逸らすのに苦労しているので 母が食べさせ役をしてくれて助かりました

ひ孫にご飯をたべさせられるなんて それは幸せなことでしょう

シロップは茹で野菜を少しもらって いくぶん不服そうでしたが
ばぶ子のものは食べてはいけないという掟は徐々に理解するようになりました

次は お昼寝だわ これも大丈夫(p`・ω・´q)

この前 子守唄ですーっと寝てくれたし
今回も あっという間に寝ちゃいました(私もね)

シロップはというと・・
もちろん下の階までいっしょについて来て最初こそボールくわえて催促しておりましたが
ホントはシロップのほうが眠かったんです
ばぶ子より先に寝てしまいました

ばぶ子が寝る布団の上に 

あくまでも私たちのそばから離れまいとするカレの強い意志を感じました笑

普段 寝ないと評判のばぶ子も添い寝する私の肉の弾力と
布団の上のシロップ兄やんの寝息が心地よかったのか
2時間超も寝てくれました!(夜もちゃんと寝てくれるかな)

あくまでもお利口なばぶ子は寝起きもご機嫌でニコニコ

負けじとシロップ兄やんもくっついて歩きます
母や私にかまって かまってと服まで引っ張って叱られながらも!

ばぶ子の晩御飯を早めに済ませるために離乳食を用意する間も

IMG_4857.jpg
ばぶ子の邪魔をすることもなく 私の足元でじっと待っておりました

腹黒いカレはご飯の支度をしている時だけ

こんなつぶらな瞳で見上げながら

ボクお腹空きましたゆ・・まだでしゅかね、お利口にしてましゅよ
と訴えてきます
このときだけはカメラを構えてもじっと我慢しますの・・

役者やのぉ~

赤ちゃんとワンと暮らしているみなさんはワンのヤキモチには
どう対処しているのかしら

みんなのお家のわんこは ヤキモチやかないのかしらん
んーむ そんな事は無いと思うんだけど
上に お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるのとワンとではやはりちょっと
違うような・・
人間のお兄ちゃんおねえちゃんなら もっとはっきりとヤキモチ妬くぞ
アタシもかまって~と態度で示す(と思う)

ワンはききわけがいいからちょっとせつない気分になるのかしら
うちのあらくれでさえ ちょっと待ってね今ばぶ子が・・って言うと

IMG_4868.jpg
キューっと鳴きながらこんな顔でうなだれたり
(雷蔵君??)
ばぶ子送り迎えで家を空けてる間

IMG_4864.jpg
こんな顔して階段の上でじっと待ってるのを見ると
かなりガマンしてるのかなとちょっと胸が痛みますよね
・・うちはそんなにガマンはしてないけどね
思いっきり ハライセしたりするし そもそもばぶ子と
一緒に暮らしてるわけじゃないからね・・

IMG_4838.jpg

見えます??シロップの後ろ足にそーっと手を伸ばす小さなおてて

IMG_4837.jpg

兄やんのあんよ ちゅかまえまちた

ばぶ子はおとなしい女の子みたいで いつも兄やんの触り方も
そーっとそーっと 優しくて(シロップ兄やんが怖いからかも)
ほっとしてます あらくれに対抗するよなキカンボばぶだったら
笑えないよな惨劇もあるかもしれなかったので

もちろん まだシロップとばぶ子と二人っきりで置いておけるほど
度量の大きな私じゃありませんので
常に目を光らせては おりますが 
ヤキモチも たまには嬉しい今日この頃でございます~

IMG_4686.jpg

あらくれワニじゃないフツーのコーギーの?兄やんのお顔も
見せてないと 長女のブログでいっつも極悪キャラの悪役ばっかに
させられるからだゆっ



    いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

       
         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










 













 



スポンサーサイト
[ 2012/01/05 00:36 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(18)
理想の家族。
ご長女様、体調が優れないようですが大丈夫ですか?
我慢なさらずにお医者さんに行かれたほうがいいですよ。

さのあ家はばぶ子ちゃん(ひ孫)までいらして、ママ様の
お母様はお喜びでしょう。
ばぶ子ちゃんのシロップくんへの接し方といい、シロップくんに
見守られて育ったばぶ子ちゃんはきっと優しい女性に成長されるに違いありません。
本当に、うらやましい理想のご家族です。

シロップくん、大人になったのかな?
お利口さんですね~。
普段は荒くれ者のツンデレワニくんは、じつはちょっとヤキモチ焼きな
心優しきイケメンくんなのです。
シロップくん、ますます好感度アップです!(笑)

ヤキモチと言えるか分かりませんがジョンを飼い始めて間もない頃、
家で一人(一匹?)で大人しく留守番をしていたのですが
私が里親会の手伝いから帰ってきたら私の匂いをクンクンと嗅ぎだして
しばらくの間、不機嫌になったことがありました。
どうやらジョンには知らないところで私が他の犬の匂いを付けてきたことに
腹を立てたみたいで、それ以降、里親会に連れて行ったりしました。
今ではだいぶ慣れましたがドッグランで私が他の犬と遊んだりすると、
それまでフラフラと歩き回っていたのがそそくさと戻ってきて
私にくっついたりしてます(←これもりっぱなヤキモチか(笑))
[ 2012/01/05 07:55 ] [ 編集 ]
お正月そうそう、大作じっくり読ませて頂きましたよ。
はぶ子(敬称略、スミマセン)は改めて「可愛い」ですねぇ!!
このまま、子タレにしちゃった方が良いかも!まづは、事務所
探しからですね。
シロップの表情も、それを表現する文面も、流石さのあまま、
新年より光ってますね!
[ 2012/01/05 08:24 ] [ 編集 ]
(●´□`){おはよ~
おおおおお!!
ご飯を待ってるシロップさんの表情
いつもの(`・ω・´)キリッとした表情とは全然ちがーう!!(笑)

これまたカワユ(〃▽〃)

はぁ…
癒される♪

ムギューってしたい(笑)
ガウガウされるかな(^_^;)


つーか
長女さんめっちゃ細いんじゃないの(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
鎖骨めっちゃ出てる!
ピヨもガリ子になりたいです(pдq)
[ 2012/01/05 11:04 ] [ 編集 ]
シロップくんの棒読み“いらっしゃい”のお顔 (*´∀`)クスクス
ファーも全くおんなじお顔だったこと思い出しましたよ~お耳もピーンと後ろになっちゃってw
当時は、私の妹の子(男の子)が生まれて、ちょくちょく実家に遊びに来ていましたので。
父母&祖母はどうしても初孫に気がいってましたから、皆が甥っ子を囲んでワイワイやってるとき、私だけはファーのそばにくっついていろいろと話しかけてました。
最初は、甥っ子が近づいただけでサササーーっと逃げてましたが、慣れてきた頃には足を触られても耳を引っ張られてもシラーっとした無表情な顔でされるがままになってましたw
懐かしいなあ!ベビーカーに乗った甥っ子と皆でよく散歩に行きましたっけ。
毎日朝夕けっこう長い時間散歩してましたが、妹親子は途中付き合いきれず、先に帰ってましたよ(笑)
[ 2012/01/05 12:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
ってもう言いましたっけ。。。
こないだはリアルでお声がけ頂きありがとうございました。
言いそびれましたが、旦那さんお若いですね!
遠目に見た時、さのあママ?あれ息子さんなんていたっけ?と
考えてしまいました。思い返したらりおころ嬢にも良く似てます。
もちろん、さのあママもお若いですよ!ははは。

ばぶ子ちゃんの笑顔、いやされますね。どんな美少女になるのやら。。。
その次の嫉妬ぶかーいシロップの棒読み顔も(笑)
仲良し家族でうらやましいです。
[ 2012/01/05 13:28 ] [ 編集 ]
長女さん、まだ具合悪いのですか~。心配です。
確かに、細くて倒れてしまいそうだった...

さのあママさん、コモリお疲れ様でした!
近くに住んでいるっていいですねぇ。
シロップ君もヤキモチお疲れ様!(笑)
ヤキモチ、うちもやきますよ~。
私がチビタにかまっているときに限って、オモチャ持ってきます。
「今はチビタの番ね、次は楓さんだからね」
なんていっても、チビタが寝たらもう私には興味がないみたいで…。
大変というより、胸が痛みますねぇ。
早くチビタがフリスビーなげられるようになるといいな。

お大事に!
[ 2012/01/05 14:13 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ご心配おかけしましたm(_ _ )m
今日はいつもの状態くらいに回復したようです。
長女は昔から線が細いというかすぐ熱を出したりする子でして
以前 私の母が、まだ高校生(JK)だった長女に
あの子は長生きできないねぇと言ったほどでした(さのあ家の伝説)
犬やネコと一緒に暮らすことは子供にとっていいことですよね
愛情深く育てれば曲がったりしないはず・・理想とは程遠い
個人主義の家庭なんですけどね(笑

ジョンくん、思いっきりヤキモチ妬いてくれてますよ!
うちはいっさいそういったことはありません・・涙
りおころと夫とばぶ子にだけやきもち妬くようです
自分より下の者・・?にだけ妬くのでしょうか
里親会のお手伝い、ご苦労様です 優しい家族が見つかるように
願ってやみません。
いつもありがとうございます

[ 2012/01/05 20:26 ] [ 編集 ]
だーさん様
ばぶ子でけっこうですよ~^^
さのあ家ではばぶ子って色白くないよね~とひどいこと言ったり
してます・・(長女夫婦がとても色白なのに)
赤ちゃんはだれもがみんな 可愛いんだゆ
むちむちして ぷっくらほっぺで食べちゃいたいくらいです
どの子もみんなそうですよ でもとっても嬉しいです
長女もコメント読んでると思いますよ
ありがとうございます~
[ 2012/01/05 20:32 ] [ 編集 ]
ピヨ様
ピヨたんすごいね・・お友だちリンクに写真貼り付け?
アタシもやりたいケド絶対無理だわ。

台所に立つ私の近くでお利口座りするコギはワニの姿を隠してます
むギュするとガウガウ言うのは間違いなし!

抱っこの写真 何枚も撮ったけど骨見えてて気持ち悪いって
自分で言ってたわ・・どんどん痩せていってるから心配
寝てないせいじゃないかな・・食も細いし・・
健康的じゃないよ~本人も気にしてる。ちゃんと食べなきゃね

[ 2012/01/05 20:39 ] [ 編集 ]
ファーママ様
いつもは長女と一緒にうちに来るからばぶ子も歓迎されるんですよ
シロップに。
昨日はばぶ子だけ来て 母がお喜びであやしたり私もお世話してたから 面倒見てもらえず妬いたみたいなの
長女がいる時は私もばぶ子の相手はあまりしないようにしてます
ヤキモチでばぶ子に何かしたら大変だから・・あらくれ息子は
世話が焼けますよ
ファーちゃんは大人だったから相手にせずじっとしてられたのかな
シロップは自分もまだお子ちゃまだからか妬き方も荒いってゆーか

甥っ子くん 大きくなりました?生まれてくるばぶ男くんのいい遊び相手になってくれるでしょうね 楽しみだわ~
[ 2012/01/05 20:49 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
昨日 更新してなかったから
ちっ 兄さん朝からラン行ってたのに何やってんだよ
(シロップが乗り移った?)と思いました・・
息子!?・・・ぶちのめす・・・
ダンナみたいに童顔のとっつあんぼーやはあんなうすらハゲのくせに若く見られるんだわっ
ああ見えてホントは還暦間近なのよ!←ウソ
さのあままもお若いですよ←棒読みじゃんv-359

兄さん夫婦のほうがずっと仲良しですよ~
お似合いだもん 姉さん元気かなぁ・・ぱんちゃん可愛かったなぁ


[ 2012/01/05 20:55 ] [ 編集 ]
さち様
お帰りなさい^^(なのかな?まだ新潟?)
アタシからみればさちさんだって痩せすぎです!
ちゃんと食べてるんでしょか?
今日は健診だったようで普段のように生活してました
心配かけてごめんなさいね
楓さんもなの?うちはね掃除機かけてるときとご飯食べてる時も
必ずボール持って来て遊んで~ってする・・
これはヤキモチじゃなく嫌がらせだと思うけど・・
本当に根性悪なんだゆ 楓さんのは可愛いヤキモチだねっ

そうそう 年賀状見せてもらいました^^
なんて可愛らしいんでしょ!楓さんのシックな着物姿(振袖?)と
チビタ君の可愛らしいこと!
赤ちゃんとわんこ・・憧れの年賀状ですよね~アタシも欲しかった・・
チビタ君がフリスビー投げられるようになっても楓さん、ヤキモチ
妬くと思うよ
パパやママが大好きなんですって。とっても愛されて育ったから
チビタ君は永遠のライバルなんですってよ
幸せなわんこでしょ 胸を痛めることなんかないですよ
チビタ君に将来 弟か妹ができたときも楓さんと同じように
ヤキモチ妬くものですゆ みんなそうやって大きくなるんですもん
チビタ君が寝てるときに一番大好きなのは楓さんだよって言って
あげるといいですよ お母さんはそうやって上の子に言うものですからね^^
長女やばぶ子とまた遊んであげてね~

[ 2012/01/05 22:05 ] [ 編集 ]
イメチェン?
どーしたの、シロップ君。
元気なさそーに見えます。
階段の上からのぞく姿、哀愁漂ってますよ?
演技だったら、すごいけど。
ばぶ子ちゃんとペアでデビューして見ては?

長女さん、治ったかな?
箱根駅伝、橋の近くで見たから風邪引いたんだじゃないかしら?
ああっ、またしても私のせいv-12
[ 2012/01/05 22:50 ] [ 編集 ]
イメチェン?その2
かぴさん、かぶせちゃいます。
本当にこの日のシロちゃんは、普通のコギさんみたい。。。
拗ねてる? 可愛いのぉ~。
今度、ぽち太がかいぐり、かいぐり(って言いません?)
してあげますゆ!

ばぶ子ママ、体調いかがですか?
最近すごく寒いし、乾燥していますから。
お大事になさってくださいね。
[ 2012/01/06 00:35 ] [ 編集 ]
かぴさま
かぴさんこんにちは。さのあ家長女バブ子の母です。
階段の上からのシロップは毎回こんな顔してます。
俺も連れてけー この体運べー って目で訴えてます。
そう、シロップは目で演技するコーギーなんです。
ご心配おかけしましたが今日は私もバブ子と一緒に実家に来られるくらい回復しました。
夕飯をご馳走になってトンヅラしようと思います。
かぴさんのせいじゃないですって!!!ゴホゴホッ(咳
[ 2012/01/06 17:12 ] [ 編集 ]
ぽち太さま
ぽち太さん、初めましてさのあ家長女、バブ子の母です。
何度かブログ、拝見したことあります。(もちろんポチっともしました☆)
あのプールで一生懸命だったぽちくん、かわいかったなぁ~
よそ様の育児ブログよりもコギブログの方が見ていて楽しいんです♪
そんな事より、あらくれコギ代表シロップが普通のコギに見える瞬間ですよね。
いつもがるがる言ってる訳じゃないんですよ~
(限りなくいつもだけど!)
そんなフツーのコギの一面を持つ、シロップもよろしくお願いいたします。
『かいぐり』って分からなかった!! いい子いい子のことなのでしょうか・・・

風邪は大丈夫です!回復しました!
ご心配ありがとうございます!! 実家が近くてほんっと助かってます。
[ 2012/01/06 17:20 ] [ 編集 ]
いいわねぇ~
やっぱりお孫さんっては目の中に入れても痛くない?ってほどかわいいんでしょうか!
しかしシロップくんのかわいいことv-411
なんだか今日のシロップくんは凄くおりこうさんで涙ぐましい(^^;
[ 2012/01/06 19:15 ] [ 編集 ]
りんはは様
孫だから可愛いのかなぁ
赤ちゃんは誰もがみんな可愛いからじゃないかな
ばぶ子 とってもかわいいでしょ?
ニコニコよく笑うし歯が可愛いのよね~
デレデレ~
今日のシロップはちぃともお利口ぢゃありませんでした
・・と今見たら 震えてる!寒いの?びっくり~
・・うち 超寒いと評判なんですよ笑
[ 2012/01/06 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア