PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろはがるた わんこ編

お正月の遊びを話題にするにはもう8日

長女が家にいるときは百人一首で遊んだものでした

私と長女が百人一首好きでDSのソフトも買ったくらいなのです

・・と言う話題は松の内の間にしろって感じですが

いろはがるた作ってみましょうかね (写真あるかな・・)

111126_191407.jpg
あっ・・あれって和歌・・短歌でそっ
作れるわけないじゃないのさっ
いろはがるたなら 最初の一文字でなんか 考えればいいんだから・・
きっと簡単に・・はできないだろうが
コホン さ 始めましょうかね
IMG_4815.jpg

  犬と歩けば

IMG_4814.jpg

 ブツに当たる

 枯葉カサコソは要注意 葉っぱにブツが隠れてる・・

 きちんとお持ち帰りしてけろ~ 

い・・・もう1枚いっとく?笑

   IMG_8308_20120108004308.jpg

   犬に見えても

    IMG_6635_20120108004427.jpg

  実はワニ

IMG_4846.jpg

・・・・反応がイマイチです・・・
 その辺はサラーっと流しちゃいましょうね

 
  シェルティ画像小さい><

 ロッキーって名前は

     dir13001.jpg

   大抵 シェルティ

 え?んなこたぁ ないぞ!って!?
 
 あくまでも個人的見解ですのでよろしく~笑

 も1コ ロンって名前はたいがい ミックスてのも考えたんですが・・
 ろはね・・ろくなもんじゃないとか そんなのしか浮かばなかったんで
 すいません めっちゃ しらけましたね・・


 ・・さ、切り替えて行きましょうねっ

  IMG_4905.jpg

  早食い 選手犬(権)随時 開催中 

 IMG_4906_20120108113520.jpg

・・早すぎて 何がなんだか全然わからないよな写真ですね

 中型犬部門ではコギが上位独占間違いなしでしょうd(≧▽≦*d)

 シロップは2位です(暫定)
 
優勝候補はさちさん家の楓さん( ´艸`)

私はお会いしたことないのですが 長女が楓さんと初対面で
おやつをあげたら 秒殺!だったらしく
シロップより 食べるのが早い!と驚いてましたから(笑

私の近辺で シロップより早食いのコにはお目にかかった事がないです( ̄∀ ̄;)

今年も目標はゆっくり食べようにしたいと思いまふ(・o・)ゞ

今日も超が付くほどクダラナイブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございます○┓ペコ

あら しれっとして・・つまんなかった?そーだろーね・・・汗

  CIMG8383.jpg

( ̄□ ̄;)!! ドキっ 気付きましたか!?

 や~ねぇ まだいろいろあるけど 長くなっちゃうから くらいで止めたほうがいいんだゆっ

羽鳥さん 働きすぎぢゃないですかい?朝から超疲れてまっせ
(モーニングバード見てる??)
つーのとか ぜんぜん イケてない いろはがるたならいろいろ考えたんだけどね・・

IMG_4854.jpg

  =( =`д´= ;)⇒グサッ ・・ホントノコトダケド ムカツク ムッキー


    CIMG8385.jpg

 明日も濃い・・ぢゃなかった来いだなんて

 明日の更新 約束できませんって( ̄个 ̄)

 しかもぶすったれたワニの顔だけ見に来て
 
くださるキトクナカタが この世にいるはずないじゃないの・・

まぁいいか 明日もお休みの方も多いことでしょうし
のんびりまったり 連休をおすごしくださいな^^


   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければ とっても嬉しいです
                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    

[ 2012/01/08 00:45 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(24)
我が家のアイドルシロップ王子だもの、ぶすったれてても
見ずらい携帯からでも会いに来るわよ~♪

いろはも笑える~、次回『にほへ』編もどう?!
それとも、『大いぬかるた大会』開催とか(笑)

[ 2012/01/08 13:37 ] [ 編集 ]
さのあママって
いつもブログ記事にセンスあるわぁー!!
さすが上位に入ってるだけありまするゆ(☆゚ω゚)ノ

シロップかるたも面白くてつい仕事中なのに笑ってしまった…(笑)

しかも隣の席のお局様も画面を覗き込んでましたよ←実家が千葉の獣医さんらしいです(笑)


久しぶりにお菓子作りしたいけど
そんな時間もないし…
はぁ~自分の時間が欲しいですゆ(T◇T)
[ 2012/01/08 15:30 ] [ 編集 ]
さすがです!!
いろはカルタ、十分楽しませて頂ました。
「いぬと歩けば、ブツにあたる」まさにその通り!!
今日も、たくさん見ましたよ。
なんで拾わないんだぁ~。
スコップで埋めるのも、やめて頂きたいv-40

さのあママさんと長女さん、文章が上手くて頭の回転が速いのは、
百人一首で鍛えたのですね!!
私は坊主めくりばっかりやってたからなぁ。。。

ワニ君、毎日覗きにきますよ。
ぶすったれて、ほざいてくださいな♪
[ 2012/01/08 16:11 ] [ 編集 ]
ぼ~っとしているうちに8日も経ってしまいました。
今年もよろしくお願いします!

いろはがるた、さすがさのあママさんです!
楽しませていただきましたわん!

今年もシロップくんに会いに来ますね~
[ 2012/01/08 17:33 ] [ 編集 ]
慌てて食べると太るよ...



私みたいに(T^T)
[ 2012/01/08 21:13 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
拍手コメ読んだよ^^
どうせなら「い」ぢゃなくなんで
「に」を書いてくださらなかったの(。-∀-)
そしたら公開できたのに~
あ、わんこへの愛がずっしり伝わってきましたゆ
お披露目しちゃう?
大いぬかるた大会ヾ(≧▽≦)ノ
たのしそー♪わんこたちで対決させる?
ぶっとい前足でビシッ!と札を取る・・萌え~
[ 2012/01/08 21:40 ] [ 編集 ]
ピヨ様
センスなんてかけらもありゃしませんで
しかし お仕事中に笑いを提供できたなら
とっても嬉しいです^^
お局様・・笑 千葉出身なのね!
お菓子作り?いいねぇ!あのぉ わんこに作った太巻き
見てみたいんですけど・・ダメ?
[ 2012/01/08 21:44 ] [ 編集 ]
さのあまま、新年早々飛ばしてますねぇー!
シロップも絶好調!で。

百人一首は、苦手です。目と脳と体が就いていけません。
TVのニュースでやってましたけど、あの速さはビックリですよね。
いろはがるた位ですね、出来そうなのは・・・。
[ 2012/01/08 21:47 ] [ 編集 ]
かぴ様
今 訪問してきたとこ。コメ、閉じてるね!
いつも思うけどさっぱりしてすごく男っぽい性格だわ~
(もちろん褒めてるんですゆ!)
公園のお掃除が終わってキレイになったのにブツがね・・
あったりすると・・嫌な気持ちになりますよね・・
スコップ!それのがずっといいわ!土に還すのね
スコップ・・なんでわかったの?埋めてるとこ見たの?
ダンナは実家では土に埋めてるよ笑←もちろん自宅敷地内ですが

頭の回転、超遅いっす・・私もたぶん長女も・・アハハ
 
[ 2012/01/08 21:52 ] [ 編集 ]
明日も、
来ますよ~。シロちゃんのイケコギぶりを見にv-346
「いぬとあるけば・・・」秀逸です。
本当にもうv-359って感じですよね?
おまけにうちのウサギちゃんてば、隙あらば、その
フレグランスをつけようと首から突っ込むんですからv-12
「に、ほ、へ」楽しみに待ってますv-290
[ 2012/01/08 21:54 ] [ 編集 ]
ハナはは様
心配してんたんですよぉ~
新年のご挨拶をと思ってたので
更新待ってました!
私もハナちゃんにちょくちょく会いに行きまっせ~
今年もよろしくお願いしますねっ(^-^)/
[ 2012/01/08 21:58 ] [ 編集 ]
ふろたんの母さま
まあ そんなこと・・忘れましょう
お正月・・はもう過ぎたわね・・
長女のブログに優しく温かいコメありがとうございました・・
ってあのハンドルネーム(ってゆーんですか?)
キタノウミって・・まさか・・あの・・北の湖でしょうか・・
いえ・・そんな・・コホン
そちらさぞや寒いでしょうね(話を逸らす)
私 寒さにとっても強いんですゆ
なんてったってホレ、脂肪が・・たくさん・・
[ 2012/01/08 22:08 ] [ 編集 ]
だーさん様
かるた取りって年々 きつくなってきません?
いろはがるたとかいっても 目の前の札さえ取れなかったり
目が・・いいえ 反応がめっきり鈍くなったってゆーか
いえ これって個体差・・ぢゃない個人差(一緒か!?)
があるから・・アタシ昔からドンくさかったし・・
全然 札、取れないからためしに娘さんたちと遊んでみたら
いかがですか?
そんなにヒマじゃない?そーですよね・・すいません(^-^;)
[ 2012/01/08 22:14 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ブツはね・・わんことお散歩してる人なら
誰しも思うことでしょうね
ごく一部の人だけでしょうが
なんとかならないのかしらね!
うさぎちゃん、あのかほりがお好み?
ワニはね ちっこの方が何倍も好きなのよ
くんかくんか 離れないのよね
に、ほ、へ はピノホリママとかぽち太さんで
なんとかならないかしら・・・
 
[ 2012/01/08 22:19 ] [ 編集 ]
かるた最高!
ママ様のセンスが光るかるたですね。
そういえば最近はシェルティーばかりでコリーって
あまり見かけない気が…。
子供の頃、コリーの子犬の時の名前がシェルティーだって
本気で思っていたのを思い出しました(←出世魚じゃん)(笑)
では「いろは」に続く「にほへと」を不肖ながら私が…。

に:苦みばしったイケメンシロップくん
ほ:本当は優しいシロップくん
へ:平成24年もよろしくね!
と:…と~…と~…とこんな感じでいかがでしょう?(笑)
[ 2012/01/09 01:20 ] [ 編集 ]
ゴホン...
わたくし、ヒートテックならぬ、ミートテック着用ですから。
[ 2012/01/09 04:53 ] [ 編集 ]
あはは~、早食いでしたか?(笑)
もう、我が家に来てからずーっと早食いなので、こんなモノかと思っていました。
でも、主人が昔飼っていたワンコはこんなにがっつかなかった…といっておりますので、やっぱり他のワンコよりも早いようです。
だれも取らないのにねぇ。
明日もシロップ君のワニワニしたお顔を拝みにきますゆ!
[ 2012/01/09 10:33 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
(パパ様いつ寝てるのでしょうか・・?)
シェルティなんてわんこ子供の頃、見たことなかったです
父親が昔コリーを飼っていたらしいですが(私が生まれる前)

「と」まで考えていただけるとは!ありがたや~
しかしシロップかるた!?ッヘへ まぁな!って照れてます
本当は優しい・・それは違うガウ
今もガルガル娘に挑んでた所でし(T▽T)
[ 2012/01/09 10:43 ] [ 編集 ]
ふろたんの母さま
なんてしゃれおつな事おっしゃるの!!
すんばらしーわっ ミートテック!
ぜひ 流行らせねばっ!
うん・・でも・・げふぉんげふぉん・・ですかね(;-;)
ヒートテックは軽くてもあったかだけど、ミートテックはね・・
げふぉんげふぉん
[ 2012/01/09 10:50 ] [ 編集 ]
さち様
優勝候補は楓さんですよ^^
シロップより早いって聞いたんだもん
ダンナ様 どんなわんこと暮らしてたのかしら
小型わんこなら わりと皆 お上品に食べますよね
パピーのとき毎日通ってた公園に10匹以上わんこがいました
みんなとってもゆっくり食べてたものです

オレ様にだけ会いに来てくれるってか!?
キトクナカタがここにも・・ありがたや~
[ 2012/01/09 10:57 ] [ 編集 ]
 人気者 オレ様が 歩けばみな振り返る (オレにほれちゃあいけねーぜ)

読み手は、シロップにいさんに ほれ込んでいるミルさんおばさんでした。
[ 2012/01/09 11:18 ] [ 編集 ]
↓前回の記事~!!やっとコメントする時間ができた♪
うちも同じ経験しょっちゅうしてます。
ティアラはワンワン怒ってるのにワンコを近づけてきて。
あたしは必死におやつでティアラの気をそらしてるのに
「○○ちゃん、嫌だって~」って言いながらいつまでも居るおばあさん!!
本当にやめてほしい。
天使のようなお名前のワンちゃん、とってもいい子だけどティアラは嫌がってるの、飼い主さんわかって欲しい。
もし咬んじゃったら怒るでしょうに。
さのあママさんの記事読んでスッキリしました~。
[ 2012/01/09 22:54 ] [ 編集 ]
ミル様
「ほ」褒められても腹の足しにはならねーぜ
言葉よりも態度で示せ

・・・ミルさん シロップってね会えばわかると思うけど
本当にこんなこと言ってるような感じなのよ・・
それでも嫌いにならないでくださる?
[ 2012/01/09 23:24 ] [ 編集 ]
ティアラたんママ様
あの!ティアラちゃんが怒るの?
天使のような名前・・ミカエル?←発想が貧困・・
もっと困ったじーさんいるよ
いつもノーリードで公園入った瞬間に吠えながら向かってくる
わんこ・・本当に焦るよ 毎回だからね なんで呼び戻しできない
のにノーリードであんな小さな公園にくるんだっちゅーの
しかもメスだったと最近知った・・自分の縄張りだと思ってるらしい・・
あのコ近づいたら絶対シロップ噛むと思うよ・・
それでもうちが悪いのでしょうかね・・
そのじーさん、なぜか憎めないんだわさ わんこも気が強くて
可愛いの・・それが一番困る笑
[ 2012/01/09 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


