PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りのシロップ様

昨日 最後にちょこっと書いた「いいこと」

ご近所の白柴美犬ぱんちゃんの父さまが

シロップのポストカードくださいましたの

IMG_4977.jpg

ぱん父さまは美大卒のゲージツカです
 鋭い指摘を穏やかな口調でしたときに
よくわかったね~さすがゲージツカだねっと称えていましたっけ

朝の散歩から帰るとすぐりおころに(まだガッコ行ってなかったの?)
ホラ~と見せびらかすと

すごい~シロップの綴りもあってるし

という ジュケンセーらしい感心の仕方してましたゆ(笑

SYRUPのスペル、いまだにアタシ 確認しないと間違えるんです汗
その名前の下に小さく うさぎワニって入ってるのがオサレでそ??

気の毒に ぱん父さん お友達わんのリュウ君の写真を見て
絵をプレゼントしようと アタシなんぞに写真くださいなんてゆーから

いいなぁ にいさん(ぱん父さんはお兄さんです)
オレ様にも描いてくれ~ってせがんだのよね・・


あ、顔が濃くて(ぱん父さま、いつもワニ見てそういうのよね)
描きやすかったんですって 濃すぎて目の周りがどんどん黒くなっちゃった

IMG_4975.jpg


いつでも穏やかに喋るイケメンです
シロップはぱん父さんが大好きでいつもぱんちゃんを素通りして
父さんめがけて突進していました (この頃めっきり会う機会が減ってるので過去形)

そしても一つ

シロップが母のように慕う大好きリュウ君

リュウ君ママさん(本当はおねえさん)からもこんなステキなものを!

IMG_4972.jpg
・・・アタシ こういう小さいもの撮るのめっぽう苦手
これじゃ ビーズストラップの可愛らしさが全然伝わらない!

IMG_4973.jpg

アップにしすぎなのかなぁ~?
お顔のブレーズもきれいに入ってるし 耳の大きさと耳の中のピンクと
なんと 自慢の首元 フカっと白さ輝いてるとこまで

全てシロップ様仕様でございます

IMG_4974.jpg

早速 携帯電話にぶらさげてみたら
またしても りおころが いいなぁ と羨ましがってました

実物見ると ビックリするくらいコーギーだから
みんな 今度見せてあげるからねっ(いつ?みんなって誰?)

IMG_4958.jpg
ぱんちゃん父さま

IMG_4966.jpg
リュウくんママさま

ありがとうございます

ホントは無理やりなかばゴーインにもらったようなものなんですけど
(ゴメンね)
ぜひ私からも絵を描いてお礼すると言いましたら

絵だけはやめてください
絵以外のものにしてください


と最後まで穏やかな口調で しかしキッパリと固辞された私・・

ニーサン アンタ アタシノ絵 神レベルダッテ イッタジャン

・・コホン・・

さ シロップからも お礼言いなさい

IMG_4969.jpg

犬ってツマンナイの~
食べられないものにだって
いいものがたくさんあるってこと 知らないんだよ~


         いつも ご訪問ありがとうございます
        ぽちっと押していただけたらとっても嬉しいですっ

            
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/01/10 22:06 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
シロップにいさんだぁ~~!!
宝物がまた、増えたね。!!
[ 2012/01/10 22:54 ] [ 編集 ]
ほぉ~~~
いいですねぇ~。シロップ兄やん絵になるぅ。
ビーズストラップも凝ってるわぁ。
ほんと宝物だっ!
[ 2012/01/10 23:07 ] [ 編集 ]
うんうん、シロップ王子だ~!!
世の中にはすごい器用な人たちがいるのね~^^
ちなみに私も絵だけはいらないって言われるタイプです
みんな失礼だわ。。(涙)

今度、よね!
見せてもらうぞーーー^^
[ 2012/01/10 23:16 ] [ 編集 ]
わざわざ記事にしてくださってありがとうございます。
リュウくんママのシロップ人形すごいですね。胸のフカ毛は、大きいビーズなんですか?
それとお礼の絵は無理なさらないでくださいね!ほら体弱そうだし、お客様(睡魔)も頻繁に来るし…ある日ポストに入ってたらどうしよう(汗)
[ 2012/01/10 23:34 ] [ 編集 ]
人徳ですね。
素敵なポストカードですね。
ママ様の周りはチェブちゃんのお母様など芸術家が多くて羨ましい。
(うちの周りは農家ばかり…(泣))
ストラップもコーギーの特徴が出ていて可愛らしい♪
これってママ様の人徳やシロップくんの犬徳?だと思います。
みんな素敵なワンコばかり。
シロップくんが慕うのも分かるような気がします。

明日、チェブちゃんに会ってきます。
ママ様の分も思いっきりスリスリしてきますね。

今日からママ様のことを勝手ながら心の中で
「さのあお姉さま」と呼ばせていただきます!(笑)
[ 2012/01/10 23:44 ] [ 編集 ]
真心のこもったプレゼントですねぇ♪ゲージツカさん達がお近くいらっしゃって羨ましいです!!と言うことは…さのあママさんとは類友さんですね。
ママさん、是非スミレの肖像画描いて下さいo(^o^)o

カードやストラップはひょっとしてシロップ君のお誕生日プレゼントだったのでしょうか?シロたん幸せ者だぁ~
あっ、シロたん的にはsoso…でしたっけ!?



おかげで私もシロップのスペル完璧になりましたよ(笑)
[ 2012/01/11 01:05 ] [ 編集 ]
ビックリするくらいコーギ-だとおっしゃって頂き嬉しく思います\(^▽^)/

コーギ-共通の大きな耳と、そしてシロップ君といえばトレードマーク?!のフカ毛(ドロップビーズという涙型のビーズを使用)で上手く表現できればと思いながらストラップを作成してみました。

シロップ君&ぱんちゃんには共通して耳に、そして個々に鼻や尾っぽ、フカ毛といった素晴らしい特徴があります。この点を活かせればと考えながら勝手に作った私でございます。

シロップ君&ぱんちゃん勝手にモデルにしてしまってごめんなさい m(_ _)m
でもお蔭様で楽しく作ることが出来ました。
ありがとうございました
( 〃▽〃)

[ 2012/01/11 07:31 ] [ 編集 ]
おぉシロップさんがいっぱいだーーー
どれもこれもホントお上手でそっくりですね^^
手先が器用でセンスのある人って尊敬します☆

私もチャレンジしてみようかな。。。
シロップさんの似顔絵♪
きっとオカルトちっくになること間違いなし!!(笑)
[ 2012/01/11 13:13 ] [ 編集 ]
ミル様
濃いアイラインがシロップらしさを物語ってるでしょ?
ビーズのお顔も真ん中のライン(ブレーズ)まで凝ってるでそ?

ミルさんといい 皆さんとっても手先が器用でいろいろ作れて
本当に羨ましい
どれもみんな 大切な宝物です ありがとうございます
[ 2012/01/11 14:22 ] [ 編集 ]
もんまま様
ままさんのようにお洋服でも小物でもササっと縫えたら
色々楽しいでしょね・・
あ~でもぱんちゃんやリュウ君、お洋服どうぞって
プレゼントしたら その後私のこと一生恨むと思う・・苦笑
[ 2012/01/11 14:26 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
シロップだよね~ウン 特徴出てるよね~
ピノホリママ・・絵・・うっそ~
アタシ うちじゃ絵がうまいって言われてるんですけど。
娘の夏の課題ポスター描いて(全部じゃないよ。手伝ったのさ)
賞もらったこともあったんだゆ。
美術の絵もよく張り出されてたゆ 
ぐふ とほひ目・・・

[ 2012/01/11 14:36 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
ステキなポストカードにしていただいて本当に
ありがとうございます~
パソコンでどうやって絵、描くんだろとか
専門だからおちゃのこさいさい(死語)なのかしらとか
いろいろ思いました
絵・・ぐふっ アタシは紙にしかかけないから
ちょっと描きなぐってみようかな~ぐふふ
ポストに呪いの・・・ぱんちゃんのイラスト・・
恐怖新聞並みの(知ってる?)怖さですな
[ 2012/01/11 14:41 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
意外と言わないだけで周りの皆さん、
アーティストなのかもしれないですよ^^
私もぱん父さん、最初美容師さんかと思ってたし
(朝から超オサレでイケメンなので)
いつもお会いしてお話していて、説得力あるしかし控えめな話術(相槌の打ち方一つとっても)等から
塾の先生ぽいですねと言ったんです
そこからだんだん 美術系だと知るようになったわけです
いますよ、絶対!ステキなお散歩バッグ持ってる方に聞いたら
お手製なのかも。
アタシみたいにブキヨーばかりじゃ世の中成り立たないんですもん

人徳・・遠慮なく いいなぁ~って言えるゴーインさは
あるかと思う・・苦笑
大阪のオバチャン的な。

昨夜junkoさんに祝 引越メール送りました
よろしくお伝えくださいね^^
チェブちゃんにしか会えないのかな??
[ 2012/01/11 14:57 ] [ 編集 ]
Smilemon様
きっとみなさんのお近くにもいらっしゃいますよ
手作りダイスキご近所ゲージツカが♪
スミレちゃんの似顔絵??ヨッシャーまかせときなっ!
・・・去年の9月8日の絵みたいになるわね・・

ぱん父さまいわく アタシが描いて~と頼んだものですのが
まあいっか この前誕生日だったし!って言ってました笑

なのでプレゼントをゴーインに奪い取ったと言えるのかも

smileと綴ってスミレちゃんだもんね
なんてステキなお名前なんでしょうv-352
アタシなんざ スミレちゃんって聞いたら
サリーちゃんのお友達としか思い浮かばないのに・・
スミレちゃんってお名前は子供の頃から
お嬢様のお名前だと思ってます^^
シロップ、スペル難しいんだゆ~
[ 2012/01/11 15:29 ] [ 編集 ]
ゴーラブ★RYU様
ようこそいらっしゃいまし~
いえいえ 本物のストラップは写真よりずっとキュート
ですもん!上手に撮れなくてごめんなさいm(_ _ )m

シロップの胸元フカっとに注目して大きめビーズで強調して
くださったのねっ!感激でございます~

リュウ君もぱんちゃんも実物シロップの笑顔を知ってる
数少ない方たちです。
いつも優しくしてくださって本当に嬉しいです
うさぎワニ男(フテ寝してる・・)お礼申し上げます
勝手に作って・・なんてとんでもないです
ありがとうございました いつでもここにいらしてくださいね^^
[ 2012/01/11 15:42 ] [ 編集 ]
coffey様
coffeyさんの言うとおり~
手先が器用なだけじゃなくセンスってのも大事ですよねっ
(手先が器用な人はたいていセンスもあるよね)

コフィーさんがシロップ描いてくれたら
アタシもメイリンさん描いたげるぜぃ ぐふ
夜、寝られないよ・・なんてったって神レベルだからね
ぐふふ
[ 2012/01/11 15:46 ] [ 編集 ]
素敵な贈りものですね♪
とっても心がこもった贈り物ですね。
こうなると、さのあママさんがどんな絵をかいて
仕返し、お返しするのか楽しみですわ♪
もちろん、それもアップしてくださいね!!

超不器用な女より
[ 2012/01/11 21:52 ] [ 編集 ]
かぴ様
描こうと思ったのに一日 何してたんだろアタシってば・・

かぴさんはぜんぜん ブキヨーなんかぢゃありませんて!
お洋服作れる人のどこがブキヨーなんですかい


・・・・かぴさんはさっぱりすっきり超男らしいだけです
性格が・・かっこいいよぉ~
[ 2012/01/12 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


