PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

わんこいろはがるたその2

巷ではいろはがるたが大流行なのです
(アタシの周辺の2人だけですが・・)

長女とぱん父さんのブログでいろはがるたを作ったら

これが アタシのなんかよりずっと上出来で
しかもアタシのはでおしまいだったのに
アイツら(ポストカードいただいたこともあっという間に忘れアイツよばわり)
「と」までちゃぁんと書いてて 悔しいので今日は(今日中に終わるかなぁ)
いろはがるたわんこ編その2をお届けしたいと思います~

えっと・・からだっけ?
ほは・・ミルさんのコメで書いたような・・ま も一度いきましょう

  IMG_9419.jpg

  苦虫 噛み潰したような・・・

 イヤイヤ 違うガウ

IMG_2673.jpg
 
 苦み走った 腹黒コーギー 

苦み走った色男・・としたいところですが この顔見たら
腹黒さが際立っていたので思わず・・・

はい 次いきます 

IMG_2329_20120112224821.jpg

ホラー映画ばりの

IMG_2336_20120112225148.jpg
怖すぎる顔

シロップの名刺はこのお顔で作りました
欲しい方・・いらっしゃるでしょうか・・
魔除けになるかもしれませんね

ハイ お次 

IMG_5006.jpg

 変身アイテム1、2、3


IMG_5005.jpg

1(ワン)はイヤークリーナーですね
これ入れられて いたーい思いをしてるので
ピュってされると・・・へんしーん

IMG_5004.jpg
大 ダイ 大嫌いな目薬が2(ツー)ですっ

過去記事はこちら2010年11月12日

IMG_5003.jpg

目薬は私が点せば ちょっとはガマンできるようになりましたが・・
今でもフタをあけた瞬間に逃げてくくらい苦手です

IMG_5008.jpg

3(スリー)はこれ。
これなあに??浮き輪なんかに空気入れるポンプです
・・・というかポンプのチューブ?ホースって言ったほうが正しいのかな

IMG_5007.jpg
ポンプ本体はたしか2,3個あったもの全部
シロップに食いちぎられました・・
しゅぽしゅぽという音がダイキライらしく すっ飛んできて
ものすごい勢いで襲い掛かります~

以上3点をシロップに注入(?)すると あっという間に

「ほ」のようなバイオハザードに出てくる
ゾンビ犬と化します

・・コホン・・最後・・「と」

IMG_2105.jpg

 トレードマークの

IMG_4112.jpg

 フカっと胸元 白さ輝く

おあとがよろしいようで・・

え?よろしくないって? ま~ね できはイマイチってとこでしょうか

ぜんぜん カンケー無い話ですがこの頃 会う人ごとに

シロップ痩せたね~と言われてうれしいやら 置いてけぼりされたよな気持ちになるやら
ちょっと複雑なカイヌシでした~


    一緒に痩せたら うれしいのにね

  いつもご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただければ とっても嬉しいですっ

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2012/01/12 23:38 ] わんこ | TB(0) | CM(9)
シロップくん、おはよう!
ホラー映画っぽいお顔スゴイねww名刺!
フカっと笑顔のかわいいお写真とはえらい違い~w
おクスリはいやだよね・・・でも頑張れ!

これからファーママは千葉のおうち(実家ですよ)に行ってファーのお墓参りしてきますよ。
週末も出先からipadでママのブログで見に来るからね^^
[ 2012/01/13 07:39 ] [ 編集 ]
『ほ』すごいですね。いやー朝からすごい顔見ちゃいました(笑)
お会いする機会がありましたら、このお顔の名刺ぜひくださいねi-199

うちの息子は人見知りしますねi-229(犬や猫は大丈夫なんだけどなー)
初めて会った人には間違いなくフリーズします…抱っこもさせませんね。
しばらく一緒にいればすぐに慣れるのですが。
サラ子ちゃんは人見知りしないですか?
[ 2012/01/13 10:37 ] [ 編集 ]
腹黒?
相変わらず、面白いですv-16
でも、腹黒じゃなくて、
成人式を迎えたぼっちゃまのように見えますよ♪

やっぱり、ホラーの顔写真は秀逸ですね。
これを見ると、やっぱりうちの子はちょい悪でしかないと思いしらされます。

明日は、りおころちゃん、センター試験ですね。
寒さ対策バッチリして、頑張ってくださいねe-271
[ 2012/01/13 19:38 ] [ 編集 ]
私、ほのお顔好きでございます♪
バッカスとーちゃんも『シロップ、良い味だな~』と
うけて…失礼、気に入ってたよ~(笑)
やっぱりしめは、とレードマーク!
最高だね~♪

では私も一句…
犬と遊べば会社忘れる…つまんな~い(泣)
[ 2012/01/13 21:14 ] [ 編集 ]
ファーママ様
今頃 ご実家でのんびり過ごされてるところでしょうか
社長さん宅のコギさん、お元気でしょうかね

よそのわんこにもこんな形相で吠え掛かるのでついこの前も
シロップちゃん~こわぁいと言われてしまいました
2匹引きで散歩しているその方の片方のわんこが大好きで
もう片方のコが嫌いなのです・・困ったi-202

週末ね・・がんばります・・
予定日は春先でしたよね?4月とかなのかな?
寒いし乾燥してるので風邪に気をつけてくださいね~
[ 2012/01/13 21:53 ] [ 編集 ]
はるっち様
名刺、裏は可愛い笑顔にしたの^^
この顔、長女に撮ってもらったんだけど
目薬点そうと格闘中のときです・・涙
名刺、差し上げますよ~笑

次女が人見知り、ハンパじゃなかったわ・・
抱っこなんてとんでもなかった。顔見ただけで大泣きだったし。
1歳半くらいまでだったし・・。
そんなのに比べればサラ子なんて人見知りしないと言っても
いいでしょうか。知らない人に話しかけられても
ニコッと笑いますね サラ子、場所みしりするんじゃないかしら
はるっちさんの坊やはどうですか?
地域センターみたいな場所で遊べますか?
[ 2012/01/13 22:05 ] [ 編集 ]
かぴ様
カメラを構えた瞬間 そっぽ向くワニは腹黒以外の何者でもありません・・
成人式の坊ちゃまだなんて~歌舞伎役者の襲名披露みたいじゃん
オヤジ顔でしょ なんででしょ?濃いから?デカイから?

コウタロウ君に怖い顔は似合いません 
いつでもとろけるように甘いマスクでニッコリ^^
そっちの方がずっとお似合いですよ!!

明日 晴れみたいなの センター試験の日が天気いいのあんまり
ないのよね 珍しい 信じられくらい雨女なのに・・
[ 2012/01/13 22:14 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
名刺の顔、「ほ」だもん 魔除けにしてね
バッカス様 お褒めいただき(褒めてないって?)
恐縮でございます~

犬と遊ぶと会社行くの嫌になる・・ってのもあり?
実際 そうでしょ?でしょ??
[ 2012/01/13 22:19 ] [ 編集 ]
シロップのゾンビ顔…(笑)
名刺に載せるだけの価値がありますね!
いい顔だわ~。
りおころ嬢センター試験がんばって!
おとんは浪人したから何度も受けてるよ!
[ 2012/01/13 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア