PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南国にも雪

雷が鳴ったり 風が強かったり

そして福島のみなさん 先ほどの地震、大丈夫でしたか?
原発・・心配だ・・・

夜9時を過ぎたあたりから
わが地方 南国キャマタも雨が雪に変わりました

りおころ 大はしゃぎでほいほい散歩の準備を始めました

サッキマデ 雨ツヨイカラ 今日ノサンポ ヤメニシナヨ
ッテ他人事ミタイニ 言ッテタノ二( ̄个 ̄)

IMG_4756.jpg

何コレ?? i phoneで手袋はずして震えながら撮ったりおころに拍手

犬より りおころが喜んでたみたいです

IMG_6496.jpg
ブレブレですが ちょっと積もってるのはわかるかな??

IMG_8935.jpg

寒かったのかしらん レインコート着せればよかったかなぁ~

帰宅後 パシャパシャお湯掛けてさしあげましたわ~

これ 朝 凍って大変なんじゃないでしょうか・・
しかも アタシ 明日 青山まで出かけなければいけないって・・・

普段 出かけないアタシなのに  よりによって明日!!
もう雪やんでけろ!!

雪 やっぱ キライ

皆様 明日のご出勤には足元 十分 お気をつけくださいまし


   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

         
[ 2012/01/23 23:22 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
こんばんは~♪
キャマタは雪になったんですね~しかも積もっる!
こちら、横須賀は未だに みぞれ?大粒雨?って混じっているようです。
でも数時間前からググッと寒くなってきたから、明け方には・・
と、期待してます。

明日のお出かけ・・すべって すってんころりんのブログ記事にならないようにお気をつけくださいね( *´艸`)

[ 2012/01/23 23:35 ] [ 編集 ]
おぉ!南国キャマタ~でもひょう?みぞれ?実は積雪??
シロップ君のお顔にも積もってるし、あんよが冷たそう!
ってことは、東京都東北部の犬坂castle周辺は仕方ないか!
そんな日に、さのあママは青山までお出かけなの?
私も夜は外苑前に出没予定・・・お互いに気をつけようね♪
(それ以前に電車遅れそうだし、休んでしまいそうよ。。)
[ 2012/01/23 23:52 ] [ 編集 ]
キャマタに雪?!
ついに南国キャマタにも寒波到来ですね(笑)
りおころお嬢様、雪の降る中お散歩に連れて行くなんて偉いですね~。
こういう優しい子は受験の神様が祝福してくれますよ(*^-^)ニコ

雪が降る頃、ジョンは私の布団に潜り込んでグーグー寝てました。
きっと彼の前世はネコだったに違いありません(笑)
(ママ様、パペット 情報ありがとうございます(笑))

ママ様、私とチェブちゃんのお母様とは1回だけほんの一瞬の
ご挨拶だけでしたのでたぶんあまり覚えていらっしゃらないと思います(笑)
もし、ママ様とお会いできた時にイメージを壊すといけないので
過度の妄想はお控えくださいますようお願いいたします(笑)

明日は路面が滑りやすいのでお気をつけてお出掛けください。
[ 2012/01/24 00:47 ] [ 編集 ]
南国キャマタも雪ですか!
夜散歩、出たかったなぁ
もう、その時間には熟睡でしたねぇ~。
朝、起きて喜び勇んで散歩に出た本人と2犬 しかし 道路はガチガチのツルツルで2犬はまともに歩けてなかった、ついニヤケテしまいました。
[ 2012/01/24 12:19 ] [ 編集 ]
雪降っているの、気付かなかった。。。
昨夜のコウタロウ散歩時は、まだ雨でした。
雪でバンビみたいな模様になってて、かわいいですね。
シロップ君、飛び跳ねて喜ばなかったの??

外出先から、転ばずに無事に帰ってきたかしら。
私はチャリで転びそうになりながら、
抜群の運動神経(大嘘)で持ち直しましたv-218
[ 2012/01/24 18:01 ] [ 編集 ]
シロップ君よかった、よかった、遠い遠い寒い国まで来なくても、雪にあえたデス。でも、この雪では、顔をガバっと突っ込むわけにはいきませんね。
[ 2012/01/24 18:48 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(っ≧ω≦)っ 昨夜からの雪には吃驚ダネ

ほんの短い時間に。結構降ったみたいでね

暖房効かせてても。頭ばかり熱くて参ったょ

散歩の時は暖かくして。。。風邪引かないように!!!
[ 2012/01/24 19:30 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
横須賀・・みぞれだったのね・・昨夜は大粒の
雪がけっこう降ってました
朝の散歩時も残った雪で滑りやすくて
大変でした。足 冷たいみたいだったなぁ
とりあえずジュケンセイのいる私は滑らないよう
ゆっくり歩きました^^
[ 2012/01/24 20:56 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
けっこうな積雪でございましたゆ・・
朝まで残ってたもんね 通勤、ダイジョブでした??
昼過ぎに着いた青山・・外苑前?かな
キャマタより雪が残ってましたわ
夜も降るとか聞いたけど 平気そうね
転ばないようにね~
[ 2012/01/24 21:00 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
雪が好きだから散歩についてきたのですよ・・りおころ。
一人じゃ行きません・・神様はもっと勉強してる子の願い
をかなえてくださることでしょう・・

ジョンくん早寝?朝も早いのかな・・寒いのが苦手なんでしょうかね?
うちも昨夜の雪は思ったほど喜んでなかったような・・
風も吹いてたから怖かったのかも、です。
junkoさんに何度も会ってるのかと思ってましたよv-363
なんだ~残念^^
[ 2012/01/24 21:11 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
もう寝てました?2コギさんたち 早朝散歩だそうですもんね
(パパさん、お疲れサマです・・寒いでしょうね・・)
そう!足がもつれてたんです!シロップも!
あんな短い足なのに。うちは足滑らせてアゴ打ったことがあるんで
何度も走るなと注意して落ち着かせながら歩かせました
グイグイ行くから・・ホント大変
[ 2012/01/24 21:15 ] [ 編集 ]
かぴ様
気付かなかったの・・・??
朝 早いからね コウタロウ君は・・
風が強かったからさすがのシロップも寒そうだったし
ちょっと怖かったみたいではしゃぎまわってはいなかったわ

自転車乗ったんだ・・さすがだ・・やはり運動神経抜群だと
にらんだわ 持ち直すなんてすごい
都内で転倒する人 続出だったのに!
[ 2012/01/24 21:22 ] [ 編集 ]
だちょう様
身体も埋もれそうになるくらい降ったら
アタシが生きていけません・・
あんずちゃんやお友達コギさんみたいにコロコロはしゃぎ
まわらせてあげたいですけどね・・
顔埋めて ブルブルってやらせてあげたいですね
サッカーやフリスビーも雪の中で遊ばせたい・・ああやっぱり
行きたいですね 雪の蓼科(寒いでしょうね・・ブル)
[ 2012/01/24 21:29 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
そちらはかなり降ったんじゃないでしょうか?
朝 雪かきするほどだったのでは・・
ギャルたちは大喜びだったでしょうけど
親ぴ~さん 腰、大丈夫でしたか?
気をつけてね 無理しないでね
[ 2012/01/24 21:31 ] [ 編集 ]
出遅れた!
こんばんは!
流石に昨日は南国キャマタにも雪降りましたね?
いそいそとお散歩に出かけたまるるちゃん可愛いv-410
しかも、しっかり写真撮ってるし!
自分と同じ行動とってる人が犬飼さん限定でたくさん
いたんだろうと思うと、ちょっと恥ずかしいけど、うれしいv-345
[ 2012/01/24 23:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~ι(´Д`υ)
雪いいなぁー!!
もう羨ましいしか言葉が出てこないんですけど(笑)
でもね23日に一瞬だけ雪が降ったので
初雪に~♪ってEXILEをつい歌ってしまったアホな子です(-m-;)

シロップさんの頭に雪積もってるね~
あまり楽しそうなお顔してないけど…!?
りおころちゃん←そりゃピヨだって犬よりも喜んで遊びますとも分かりますよー!!(笑)

お出かけ、気をつけてねー!!
[ 2012/01/25 12:09 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ぽち君、早寝なのに雪の夜
おんもで遊んだの?眠い~っていわなかった?
シロップは次の日 なんだかおとなしくて
(具合悪かったのか?眠かったのか?)
すごく早く寝ちゃいました・・
あ、散歩いったのはりおころです(ジュケンセイ・・)
[ 2012/01/25 22:13 ] [ 編集 ]
ピヨ様
大阪は降らなかったのね
そうです 見てのとおり シロップはそんなに喜びませんでした
なぜでしょう・・寒かったのと眠かったのと風の音が怖かった
ってことでしょうか
翌日 寝不足がたたってか 夜8時には寝ていたシロップでした

具合悪いのかと心配したわ・・今日は元気で遊んでたけど
やっぱり早く寝てしまった・・
いつも睡眠足りないんだよね・・
[ 2012/01/25 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


