PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真がないのです


寒いからいやだ
とごねる夫をねじふせて?
昼前に土手に行ってきました

シロップを遊ばせるためです
平日の土手・・河川敷はほぼ貸切ですのでのびのび遊ばせられるんです

暑いのは苦手でも寒さに強いデブと犬
重いダウンを脱ぎ捨てて フリスビーを投げてキャッチして・・・

という写真が一枚もありません 
いつもそーですわ
犬と一緒に遊んじゃうので 写真撮るヒマがないんです
もともと古いコンデジ1機 腕前は小学生以下
ドン臭いから シャッターチャンスはことごとくはずして

おまけに モデルの犬が カメラ向けると大仏に変身
無表情でブスッタレた表情しか見せないので
撮る気も失せるってもんです

IMG_4800.jpg
※これは今日の写真じゃありません(場所はいつもの土手ですので一緒ね)

IMG_4793.jpg

フリスビー投げてくれるのを待つ犬
これも以前 撮ったヤツね 今日はとにかく一枚も撮らなかったんで

IMG_4806.jpg

そろそろ疲れてデロデロになった顔だわね

IMG_4801.jpg

そして 無理やりディスクを取り上げて休ませるといういつもの
パターン 毎回 こんなのしか撮れないのでどんどん写真が少なくなってくる・・

これではいかん!

しかし 長女のようにブログにいつでも使えるように 常にカメラを
手放さず パシャパシャってのは絶対無理だし・・

いつも言われるんですよね 

なんで 写真撮らないの ブログに使えるでしょ?

散歩中 ほとんど カメラはおろか携帯電話すら持たない私に

信じられない!それでもブロガーなの??とあきれる長女・・

そーです アタシ ブロガー失格です( ̄个 ̄)

アンタみたいな若者じゃないからねっ
写真加工だって そりゃあ大変なんだゆっ
アタシだって 撮った写真に

キラキラデコデコ(??)したり 手書きで文字入れたり
したいんだゆっ

IMG_5088.jpg

・・・このおさしんはたしか海浜公園・・的なところ行った時のだわ

走り回って 相変わらずのデロデロ顔・・
こんなのブログに使っていいものだろうか・・

気持ち悪くなった方、ごめんなさいね
普段のシロップはよく笑う若さあふれるイケメンコギですのよ
・・だれも言ってくれないからアタシが言うけど・・


写真って撮るのにセンスがなきゃいけないし
モデルがただ ぶすーっとしてるだけじゃ 何千枚撮ったって
ロクな写真なんか撮れないのでしょう・・・

ばぶ子いいなぁ ニコニコしてくれるし(らぶりぃ)表情豊かで
写真慣れしてるってゆーか 

やっぱ 人間だからかなぁ

IMG_5105.jpg

目やに ついてますけど・・??

IMG_5106.jpg

この写真だって カメラ向けるまでは散歩帰りでご機嫌ニコニコでしたのに

IMG_5104.jpg

ついにため息が出た 仏頂面3部作です


魂吸い取られるとでも思ってるんですかい!?って言いたくなるよっ

さあ 明日はどんな写真が撮れるでしょうかね


   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ


          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 












[ 2012/01/31 22:40 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
ご主人は?
今日はポカポカの日差しがあって、お散歩日和でしたね。
土手に連れていってくれる優しいご主人は、
土手では何をしていらっしゃるのかしら?
写真を撮ってとお願いして見てはどーでしょ?

私も、普段の散歩にはノーカメラ(バカみたいに重いので)&ノーケータイ派です。
歩きながらメールも打てないのに、更に犬のリードとウ〇コ袋持っている状態で
ケータイ使うなんて無理だもの。
そういえば、料理も同時に2品は作れません(キッパリ)

ウチもいつも同じ顔でつまんない。
たまには、取り換えっこして写真とりたいっす。
[ 2012/01/31 23:22 ] [ 編集 ]
やっぱイケメンくん♪
シロップ君、仏頂面もなかなかのイケメンですね(笑)
土手で愛犬とフリスビーで遊ぶなんて羨ましい。
私も愚息とフリスビーで、なんて憧れはありますが
ヘルニア持ちだから遊ぶ時はちょっとばかり危険物を
扱うような心境です(汗)

ママ様のお写真、シロップ君の日常を充分に引き出していますよ。
笑顔も、仏頂面も、ゾンビ顔もどれも面白おかしく、そして、
なにより素敵に映し出していますよ。
私なんて犬飼っているくせに自分で撮った写真はほとんど
ありませんから貴重な存在(携帯はガラケーだし…(汗))、
もはや絶滅危惧種に指定されてもおかしくありません(笑)

[ 2012/01/31 23:30 ] [ 編集 ]
かぴ様
ぜーたくゆーんぢゃないゆっ
って怒ってさしあげるわ笑
いつもニコニコ好青年のようなお坊ちゃまの笑顔
うちのワニに爪の垢煎じて飲ませたいくらいだわよ

土手に連れてってくれるのは車じゃないといけない距離だからです

優しくないゆ・・
写真はね 撮れって言うんだけどディスク投げるのアタシとダンナ
交互なのよね←シロップが順番で持ってくるのさ

んで センスないのは夫婦揃ってなんでロクな写真撮れません
スマホ、その後どお?? 
[ 2012/01/31 23:32 ] [ 編集 ]
シロップ君、かわいいわ~♪
仏頂面さえも素敵!!
特に仏頂面3部作、よく撮れたなって感じ^^

確かにカメラ持ってればね~、と思うこと多いけど
オバサンには無理だわ、肩こるし。。荷物増えるし!

今日はスヌーピーとーちゃん(勝手に命名)と一緒だったのね♪
たまには良いね~、ご飯はつくってもらった?
[ 2012/01/31 23:43 ] [ 編集 ]
提案!
シロちゃん笑うんだ! (失礼!)
ママさんとスヌパパさんの間を交互にディスク持ってくなんて❤
可愛いじゃないですかぁ~。
そこで提案です。わたしが隠し撮りをするってどうですか?
ニコニコでスウィートなシロちゃんを是非見た~い!
でも飼主にしか素顔を見せないなんて、ある意味飼い犬の
鏡かも?
[ 2012/02/01 00:01 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
本当は同じく胴長犬種コギにもフリスビーは危険物なのでしょう
でもおやつより大好きなんですよね・・
サッカーよりも好きな遊びだから、でもほどほどにしないとね。

ゾンビ顔、もう撮れませんね苦笑
ゾンビになることはパピ時代に比べるとめっきり少なくなりました
・・イヤ・・違うかな・・私の前では、ガマンしてるだけかな?

ガラケーってどんな携帯なんでしょう・・ごめんなさい
これだからおばさんってやーねっ!って言わないで教えて下さい
なんだろ?ガラケー・・
ジョン君 あんなにイケメンなのに何故写真撮らないんですか!
モッタイナイですっ!
さあ 明日からバンバン撮ってそして ブログ開設ですよっ
一番乗りで訪問しますからっ^^
[ 2012/02/01 00:02 ] [ 編集 ]
ご説明いたします(笑)
説明不足で申し訳ございません <(_ _)>
ちょっと若ぶった言葉を使ってしまいました(笑)
ガラケーとは、ガラパゴス・ケータイの略で、
世界標準とは異なる進化をした日本の携帯電話のことです。
着メロ・着うたなどのコンテンツサービスや、カメラ、
電子マネーなど多機能な携帯電話のことをいいます。
この次に新しく出てきたのがご存知「スマートホン(略してスマホ)」です。
(iphoneやアンドロイド携帯と呼ばれるものがそれです)
統計によりますと今や携帯電話の8割がスマホで、従来の携帯電話、
すなわちガラケーは2割しか持っていないとのことです。
つたない説明ですがお解りいただけましたでしょうか?(汗)

ジョンは写真を撮ろうとすると見事に目線は外すし、
顔は向けないし、シロップ君よりかなりの仏頂面ですから
ブログを開設したとたん、炎上すること間違いなしですよ~(笑)
[ 2012/02/01 01:09 ] [ 編集 ]
わたくし、デジイチ志願者ですけど、怪獣連れて、プピーとロングリードにお水にタオル...etcリュック背負って、カメラまではどーも無理くさくて(^^; なかなか買えません。お金も無いので丁度イイのですが...。

シロたんは一般ピープルには勿体無くて笑顔見せてくれないのかな???マックみたいにSMILE\0って安売りしない辺りは、さすが大和魂シロップ君ですね!
[ 2012/02/01 02:09 ] [ 編集 ]
ぽち太様
あの立派なぽち太さんのカメラで撮っていただけたら
いい笑顔見れるでしょうか・・
どーでしょうねぇ
そうか 家族しか知らない笑顔ってある意味貴重なわけね?
外でも笑ってるんだけどねぇ
知らない人には媚びないタイプなんだよね・・
[ 2012/02/01 11:13 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
この3部作を褒めていただけるなんて!
やっぱりピノホリママ惚れちまうやろ~v-343でっせ
犬坂家は2コギだからね それだけでも大変でしょうね
あれ?普段のお散歩もバッカス様と一緒に行くの?
ラブラブだねぇ え?違うガウ?一人で2コギ連れてくの?
ならカメラは無理でしょね つーかスマホできれいに撮れるゆ
[ 2012/02/01 11:19 ] [ 編集 ]
再びのジョンパパ様
あれ~そうでしたか!ガラパゴス、聞いたことありますよ!
しかーし!アンドロイドと同じでauかドコモのスマホのことを
言うのだとばかり思ってた・・アハハ汗
詳しい説明ありがとうございました!
私もガラケーですよっ もちろん!
ここだけの話、オバコギ会でスマホ持ってた私以外の皆さんで
使いこなせてたのはjunkoさんだけ!でしたゆ
いいですか?内緒ですからね・・誰にも言ってはいけませんよ・・

ジョン君も視線はずしするのね?何故でしょうね?魂吸い取られる
って思ってる??
[ 2012/02/01 11:24 ] [ 編集 ]
Smilemon様
きゃぁ 可愛い~プピー!!何?プピーって
プピーって鳴るビニール?ラテックス製?のちいちゃなおもちゃ?
何かわいい~ああいうの持って遊びに行くの??
きゃぁきゃあv-352超可愛いんですけど!
スミたん お外でもプピー←この呼び名がツボv-344
遊んでるの??
女の子らしぃねぇ いいねぇ 見てみたい~そんな子周りに誰もいない~
スマイル0円・・笑いましたよ!
[ 2012/02/01 11:29 ] [ 編集 ]
シロップ君のツンデレもgoodですわよぉー!(≧∀≦)

なんなら笑顔のシロップ君撮影会の際にはリュウを派遣いたしますわ~。リュウと会った時のシロップ君はいつも笑顔だもの(^▽^)ウフッ。

また昨晩のように公園で会えるといいね▼ゝω・^▼
[ 2012/02/01 12:08 ] [ 編集 ]
でも写真たくさん撮ってますよね。私は2コギと散歩に出ると、カメラは持って出ますが、2コギにカメラを向けると足元まで寄って来たりあっち向いたりそっち向いたり、ラジバンダリ・・・ 寒かったですか? まぁ落ちはバレバレでしたでしょうけど。
とにかく我が家の2コギは撮られるのが嫌な様で、blogの記事に成る事も少ない訳ですよ。
ワンコのみのblogの皆さんは、記事大変ですよね。
[ 2012/02/01 13:10 ] [ 編集 ]
仏頂面のシロップかわいいですよ。
苦み走ってて…(^^)
そういえば、さのあママさんてば
初めてぱんと会った時に私が写真を撮らないことに気づいて、
ダメよ~写真ちゃんと撮らないと~!
と指摘してましたね!んふふふ…。
さておき、犬の写真はホントに大変です。
そして写真がないと記事のネタが出ない…。
目にシャッターがついてればいいのに!と思う今日この頃です。
[ 2012/02/01 13:23 ] [ 編集 ]
☆^(*・ω・)ノこんちゃ~
デロデロなシロップさん
ピヨは好きやけどなぁ(*´ω`*)ポッi-178

シロップさんの毛並み凄く良さそうi-189
フカッと癒して~~i-175i-175i-175
[ 2012/02/01 14:59 ] [ 編集 ]
これだけとれていれば
いいのではないかしら...
わたくしのおにいさまたち、だいのしゃしんぎらいで、レンズをむけるとグルグルガルガルいったり、そっこうでとうぼうしたりしているわ...

キリッとしたおかおも、いいものよ...
それに、シロップおにいさまにはふかふかもふもふがあるし...
わたくしのおにいさまはそれもなくて、おまけにほねがごつごつしていて、たいしぼうりつがひくいの...
とてもおかあさまのこどもとはおもえな、げふぉんげふぉん...
[ 2012/02/01 16:29 ] [ 編集 ]
寒さに強いデブと犬。。。
コレまた右に同じ。。。(汗)

画像無くたって、文才な さのあママ さんだもの。
文章だけでも十分楽しませてもらってますわ^^
撮影しないで、全力で遊んであげてるんですね!偉い!!
動物写真って凄く難しいと思う><
相手は動くからね~。
時に、固まって動かなかったり。。。

我が家のリンもよく仏頂面するよー。
カメラ向けると顔をそ向けたり・・・・
その度に飼い主は、口を鳴らしたりして
大変なのよね><

今日もほのぼの&笑わせていただきましたよん♪
[ 2012/02/01 17:20 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
リュウ君お姉さんはシロップの笑顔知ってる貴重なお方なんだわね

大好きなリュウ君に会えれば大喜びですもんね^^
昨夜は思いがけずお会いできて嬉しかったですよ~♪
今日の朝んぽはちょっと切なかったんで
リュウ君が恋しかったわ・・
[ 2012/02/01 20:40 ] [ 編集 ]
だーさん様
何故 みなさん暗号めいた言葉使うの・・涙
ラジバンダリ何のことやらわからず
遊びに来ていた(またですか)長女に聞いたら
・・たぶん芸人じゃない?あっちいってこっちいってラジバンダリ
とか意味不明な事言う・・と言ってました・・
長女もあまり詳しくなかったのにだーさんすごいですね!
2コギを一人で散歩させてるときは写真は無理でしょうね
高いレンズがあってもね・・
[ 2012/02/01 20:45 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
この仏頂面はいつもよりだいぶマシだと思います
すごくガマンさせたし、撮る直前までご機嫌だったんで・・

初めてぱんちゃんにカメラ向けたとき 全く慣れてなかったから
ちゃんと撮ってやれや~ってゆったんだったわね

兄さんi phoneあるじゃない すぐ撮れていいじゃないのさ
目にシャッター・・仮面ライダーの敵とかにいそうだなぁ
いいなぁ 目がシャッター・・イラスト描けそうよっ!?
[ 2012/02/01 20:52 ] [ 編集 ]
ピヨ様
今日から2月だゆ
ワンズ、仲は元通りになったかな?

シロップのふかふか (意外と毛は硬い)
量が多いんだわよ ライオンみたい
いつもふかふか触らせてもらってます^^
気持ちいいよ!幸せだす
[ 2012/02/01 20:57 ] [ 編集 ]
ふろ子様
ふろ子ん家のアニキって犬だったのか!?
写真撮るたび ガルガル言うなんてオレ様だって
ぶすっとガマンしてるのに すごいアラクレなんだな!?
アニキ 二人とも写真嫌いだってか!?
過去に何かヒサンな目にあったんだろーなっ


ふろ子、お母様によろしく言っといてくれよなっ
スイスのキタノウミふろ子かあちゃんが
言いだしっぺの「ミートテック
キャマタちまたじゃ大流行なんだぜぃ

うちもママ以外の家族みな痩せ・・げふぉんごほん
[ 2012/02/01 21:03 ] [ 編集 ]
めぐ様
めぐさんこそ毎回自虐ネタ超笑える日常書きつつ
写真までバッチリ撮ってしかも家族に内緒のブログって・・
すごすぎます!!

リンちゃんのカメラ目線はシロップのようなヒネクレ感はないものの
写真きらいなんだろうな~ってのはわかります!
笑ってくれないんだよね 苦労してるのね・・やっぱりね涙
一人でリード持ったり おやつで釣ったりって大変ですもんね
笑っていただけたのならうれしいわぁ

[ 2012/02/01 21:13 ] [ 編集 ]
こんにちは
そっかぁ~
シロップくんは私と同じだわ?写真うつりが悪いのね
実物はいいもの持っているのに(へへっ)
だけどそんなところも大好きでしょv-364
[ 2012/02/02 10:31 ] [ 編集 ]
リンはは様
そ~なのね??写真嫌いなのね?リンははさんも?
ちょっと写真を・・ってなるといい写真がなくて苦労するのよね
おまけにブログに使う写真はブスッタレばかりで
シロップが笑うって誰も信じてくれないというこの悲劇・・

ハイ それでも大好きでございますよ~
[ 2012/02/02 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


