PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ぬくもりをアナタに。。

今日は雨です(つーか昨日も降ったりやんだり)

雪国に皆様のご苦労を思えば 雨なんてなんてことない!
このくらいで寒いなどと言ってられるかっ

と頑張ってみても・・寒いです

雪国ハ部屋ノ中ハ アッタカナンデショ!?
ヤッパ アタシンチ 超寒イッショ!

心まで 寒くなってはいけませんよ 
懐は寒くたってね!

今日は ふかふかもふもふが

頑張ってるアナタ お疲れのアナタにぬくもりをお届けいたしますゆ




          IMG_5139.png


   暖まりましたか????

長女宅でぬくぬくしてる風なうさぎワニ君です

石油ストーブ ばぶ子は全くスルーなのに
ワニ男が戦いを挑もうとしたので焦りました
一瞬でやめましたけど

犬とストーブはミスマッチでしょうか
似合わん!と思うのは 我が最愛の息子シロップが
暑がりなアラクレだからでしょうね


          IMG_3590.png

 フカっとぬくぬくあたたかい~


癒されましたか??まだ足りない?
そーですか アナタ 愛が足りないようですね・・

それなら フカフカに顔を埋めて 慰めてもらいましょうね



120128_233620.jpg

ガルガルを押さえつけてフカっとする勇気ある方

そんなアナタには 明るい未来が待ってますよ~

(ちなみにうちのダンナはできません。ちょっとガル言うとおお~っと手を引っ込めます)


昨日の朝の素敵な会話

私「りおころ~試験会場 最寄り駅どこ??
ヨコハマって言っても果てしなく遠いヨコハマでしょ?
どうやって行くの~ 」

りおころ「わかんない どっかからバス。後で調べる」

ダンナ 「ヨコハマなの?」
私と娘シカト
(ダッテ2階カラ聞カレテモ答エルノ面倒ダシ笑)

・・ダンナ わざわざ下にいる私達のところまで言いに来る

「ヨコハマじゃねえんじゃないのけ?受験票に○○会場って書いてあっぺ」
(いつもよりちょっと早口の栃木弁)

私とりおころ えっっっっ

○○会場とはわが家からほんの何駅の馴染みある場所

(キャマタってホント便利よ~どこ行くのも近くてラクチン!)

もちろん ヨコハマの果てより全然近いです

つーかヨコハマだって近いのよ ヨコハマの駅とかミナトミライとか
電車乗り換えずにいけるヨコハマならね


よかった その辺に受験票 捨てて置いてあって!
パパがいないけりゃ りおころもアタシも早起きして
あたふたしてたことでしょうよ・・


 P2030304.jpg


さてさて 今日はあの方のお誕生日だったんじゃなかったかな
どんなお誕生日になるのかな

今日 お誕生日のアナタ おめでとう♪


     ついでにぽちっとクリック忘れずにお願いしますぜぃ

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 


  



 
 
[ 2012/02/07 11:36 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】
伝染病←笑いの伝染病ですわよ(笑)
今日もお局事件起きたのよ(;´-`)>
朝から笑い死ぬかと思いましたわ↓↓

シロ様の胸にフカッとする勇気ありますピヨヾ(●°¬°●)ノ
[ 2012/02/07 12:38 ] [ 編集 ]
ママさん、シロたん、ばぶ子ちゃんありがとう!!しっかり、癒されたですよ~~ヾ(^▽^)ノ

午後から眠~い中の仕事↓頑張ります!!


辛い時、悲しい時は是非シロたんのモフモフ胸貸して下さいね。やっぱり男の子の方が、毛ぶきが良いし、気持ちぇ~って。どれだけガルされても離さないからね~(笑)



パパさん、ぐっじょぶ(o^-')b
[ 2012/02/07 12:39 ] [ 編集 ]
南国キャマタも寒いっすか。
ヨコハマも寒いっす、っていうか、うちが寒いのです。ヤンチャ姫のエルフがおりますので、ファンヒーターもなく、外と同じくらいの厚着です。

そうそう、ヨコハマにきてください。でも、私んちは、ヨコハマの果てなので、おされなヨコハマをじっちゃんママさんに案内してもらいたいですわね。

[ 2012/02/07 13:43 ] [ 編集 ]
南国キャマタの今日の最高気温は15℃の予想だったはず‥夕方から冷え込んで明日は最高気温が1桁らしいぞよ{{{+∀+;}}

シロップ君のもふもふふかふかあったかそう!散歩で冷えた手をその中へ入れさせて欲しいわ(☆∀☆ )

我が家の三毛猫は3日前(病院にいく前)の元気な状態とほぼ変わりないくらい回復してきました。
昨日から家の2、3階を行ったり来たりして体の動きが大分スムーズに。今はお気に入りのドーナツ座布団の上で眠っています。

まだ食が細いのでしっかり食べて血を増やして欲しいのですが、首にある血腫が口の中をも少しずつ圧迫し始めてきたため思うように食べられないのかもしれません。

ドライフードや缶詰も細かく刻んでみましたが4歳近いもう1匹の猫が食べちまいやした( ̄▽ ̄;)ナゼ?ヤキモチ?!

昨年から花粉症のうちのお犬様。雨上がりの翌日が晴れると目が充血して痒くなるようです。今年はいち早くリュウだけ発症!(私はまだ)明日はたくさん飛ばなきゃいいんだけどな‥▼≧ェΩ。▼
[ 2012/02/07 16:16 ] [ 編集 ]
パパさん、ステキ(笑)
りおころさん良かったぁ。。。
早起きどころか試験が受けられなかったかもでしたね^_^;

シロップさんぜひふかふかもふもふ貸して下さい!
涙より顔埋めて1日中眠っていたい。。。
ガルガルされても寝ちゃえば平気♪
わーい^^明るい未来だーーー
[ 2012/02/07 16:21 ] [ 編集 ]
旦那さまが気づいてくれて良かったね~^^
なのに。。。さのあ親子
冷たくあしらったりしてて・・・・
我が家と同じじゃないのーー。
旦那さまに感謝だね^^

ばぶこちゃん、なんだか急に大人びた?

ストーブ&ワンコ
ほかほか画像をありがとうございます。
常に心が寒かったけど
ぬくぬくさせて頂きました。
[ 2012/02/07 18:40 ] [ 編集 ]
今日は職場で読んでて、前半戦は割愛しますが、それより何より、
試験会場、良かったですよねぇ、旦那さんが栃木弁で言わなかったら
それこそ「ごめんねごめんねぇ~」じゃ済まなかったですよね。
流石に旦那様、決めるとこは決めますねぇ!

石油ストーブ、小さいですねぇ。でも温風じゃないそのタイプも、
遠赤外線で、暖かいですよね。出来たら、ガードを置くと火傷の心配も減るので、
尚良いかと。
[ 2012/02/07 20:58 ] [ 編集 ]
ピヨ様
軽い伝染病って笑いの!だったのね!
そりゃ失礼しました(^^;)

ピヨたんはワンコがガルガルしても
ぜんぜん 動じず接することができると知っております
なのでフカっとできるでしょう
短い前足ぎゅって持ってフカフカすると
とても気持ちいいです~
[ 2012/02/07 21:12 ] [ 編集 ]
Smilemon様
昨日はごめんなさいね・・○┓ペコ
メール結局見当たらず・・です涙

男の子のほうが毛ぶきがいい←たしかにライオンのタテガミ的な?
シュンくんとスミたん比べると違うのかな?
そうか~なるほど 胸元フカフカは男の証なのね!?

パパ褒められてるし アハハ
几帳面な人がいないと家庭って成り立たないわね・・  
[ 2012/02/07 21:20 ] [ 編集 ]
ミルさん様
アタシん家とおんなじ~
ばぶ子来ると我が家用のもこもこスーツ着せてます
寒いんで(^-^;) うちはアタシが暖房で頭痛がお出ましに
なったり のぼせたりするんでガマンです。

ミルさん家は果てではありません
ヨコハマの果てってのは・・・コノ前モカイタケド・・ゴニョゴニョ

コホン じっちゃんママん家は山下公園とか近いもんね
オサレなスイーツのお店とか・・
[ 2012/02/07 21:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
モフッと癒されましたわぁ。
まぢでゴージャースでまっちろな胸毛に
埋もれたいわぁ~
鼻に毛が入るだろうなぁ~(^_^;)それもヨシ!

お嬢さん~もうひと踏ん張りでしょうかぁ~
春近しですよ!
[ 2012/02/07 21:33 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
今日の夜 早めにお散歩行ったんだけど
寒くなかったよ~明日は寒いのね いいわ雨じゃないなら

ネコさん よかった~首の血腫って痛いんでしょうね
そうか物がうまく飲み込めないのかな かわいそうに

三毛猫さんが4歳ネコさんに食べていいよ^^って言ってるのかもね
私も花粉症です 嫌な季節がやってくるね
リュウくん 目カイカイなの~お大事に ネコさんもね
[ 2012/02/07 21:34 ] [ 編集 ]
めぐ様
だって~いつもモゴモゴ何言ってるか
よく聞こえないんだもん 
几帳面さがイラっとさせるし アハハ
りおころにパパが言わなきゃヨコハマまで行ってた?
って聞いたら それはないね と言い切ってました ふふん

ばぶ子 もうすぐ1歳ですからね
髪が少し増えたのでは?

めぐさん 私でよければあっためて差し上げるわ、心を!
[ 2012/02/07 21:38 ] [ 編集 ]
だーさん様
ごめんね、ごめんね~の人は同じ県民というより
同じ町の人みたいです笑

りおころ、たぶん試験当日 気付いたんじゃないかな
さすがにヨコハマまでは行かないだろう・・と思う・・
どうだかな・・そんなおポンチ今まで聞いた事ないし~

ストーブのそこに注目ですか!さすが道産子!
コレ1台ですごく温かです・・アタシにはちと暑い
消せって家に行くとすぐ言います

今は全然平気だけど アンヨすると危ないですね
触るつもりじゃなくても よろけたりするから

ストーブのコメ・・かなり新鮮でしたよっ! 
[ 2012/02/07 21:46 ] [ 編集 ]
お陰さまでシロちゃんブログファンの心は温もりましたe-113
疲れて帰ってきて、あのフカッとした胸毛をモフれたら
明日も頑張ろうって気になれるってもんです。
(ガウられても平気さ!私に2時間ください。仲良しになる!)
ぽちの毛は日曜の公園遊びのせいで、ベタッとしてて
気持ちよくない。。。 次のプールまで我慢ですゆ。
[ 2012/02/07 21:49 ] [ 編集 ]
もんまま様
フカっとしますか??
首もぶっといわよ~
そう 鼻に毛が入ってクシャミが出るのよね~
でもやめられないの 今日も何度ふかもふしたことか!

しー 春の話は無しですぜ・・シー
[ 2012/02/07 21:51 ] [ 編集 ]
ゴメンねcoffe様
今 読み返して数えてあれ?飛ばしてしまいました
ごめんなさい~v-356(。-人-。)

オレ様 枕にしようなんざ12年(←なぜ?)早いんだよっ
あ、 オレ 枕好きなんだよな 一人で寝てるときは(今も)
枕 必須! ケッ
ですってよ~ 犬枕 あこがれるわね・・
[ 2012/02/07 22:00 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ぶっちゃけ シロップの胸元もべた付いて・・ないかな
胸元だけ 洗ったりするんですよ~
遊びで汚れた時は。サッカーは特に汚れるわね 胸元。
そうやって 一日に何度も足洗ったり毛洗ったりするから
アタシの手も荒れまくりですゆ・・

心が温もった?よかったでし~
[ 2012/02/07 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
お留守(オサボリ?)していた間の お日記も読ませていただきました~♪

どれもこれもシロップくんの いい表情捉えてますね( *´艸`)クスッ♪
シロップくんのモフモフにフカッとしてみたい~!!

[ 2012/02/07 23:27 ] [ 編集 ]
あ~、良いな良いな!
私も真っ白な胸毛(ちょっと違う?)に顔を埋めて
モフッとしたいです~^^
やっぱり、オレ様の胸じゃないとね(笑)

スヌーピーぱぱ、お見事!
ここぞと言う時、頼りになるなんて尊敬だわ~
[ 2012/02/08 07:04 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
空くんも胸元ふかふかですよねっ!?
あごひげのようだもん 毎日もふもふふかふかしてるでしょ?
やめられないよね~
うちなんか嫌がられても羽交い絞めにしてフカっとしとります
[ 2012/02/08 11:09 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
胸毛・・ぐふ あごひげのようですが・・^^
顔埋めていいんだぜぃ ぐるがるごる言うけどね・・

パパまたしても褒められてるゆ~笑
几帳面の神経質ですからね 
家の中では墓石のようにじっと座ったきりですけどね・・
[ 2012/02/08 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア