PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

もうすぐ昼休みね

IMG_6710.jpg

お昼時の憩いのひととき 

半額シールをほっぺに貼ったコーギー・・にみえるけど実はワニな
お坊ちゃまが皆様のお昼ご飯の心配をしておりまするよ・・

残すくらいならオレさまによこせや~とも申しております、ハイ

お仕事中の アナタ 試験真っ只中のアナタ 買い物中のアナタに
自宅や塾や図書館で勉強中のアナタ方

みなさん 寒さに負けずに一日過ごせや~
風邪ひくな 過労で倒れるな 仕事はほどほどに(笑
勉強も 一息ついて シロップながめて フカっとしましょう

IMG_5189.jpg

どうです・これがお姫様(王子ですけどねっプッ)抱っこだす

IMG_5188.jpg

文句のつけようがないでしょう

この額に浮かぶ無数のしわ・・しわ・・??たるみ??

散歩行くよぉ~と言うと
嬉しさのあまり その辺を走り回って逃げるので
怒ったアタシが もう散歩行かないっ と言うこと数回

 楽しい散歩前の儀式で振り回され疲れるあたしの身になれやっ
と脅してたら、いいえ諭してたら、ですね。

「散歩」や「下の階に連れて行くとき」 「散歩帰りに足洗うため抱っこで洗面所まで連れてく時」

自らすすんでゴロンして さあ好きにして~体勢を取るようになったんですわ

ゴロンしたシロップをかがんで抱きかかえるのって実はとっても大変
腰にズシッときちゃいますが
シロップなりに 叱られまいと考えたのでしょう ちょっと可愛らしいじゃありませんか??

んで 玄関先で抱きかかえられてそのまま足を洗われに行く前のいつもの光景を
りおころがあいふぉんで撮ってミタ

お食事ドキにピッタリなおさしんを探しましたのよ・・ほほほ


フカっと心休まるひと時をプレゼントできたら幸いですわ・・ほほほ


           いつもご訪問ありがとうございます
          ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ


                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/13 11:17 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
( ´,_ゝ`) 痛みは取れないけど

何とか頑張ってるょv-222v-290
[ 2012/02/13 12:31 ] [ 編集 ]
毎度(o・_・o)ノ
仕事程ほどに頑張ります(*;ω;)笑

今日は17時で上がって職場の子と焼き肉に行ってくるΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
焼き肉食べに行くなんて久しぶりすぎる…
明日は胃もたれな予感(;-_-)=3笑
最近コッテリしたもの食べたら翌日しんどいんだよね↓ボソッ

シロ様の胸にフカッとして寝たいZz(ρω-)oο゜
[ 2012/02/13 16:11 ] [ 編集 ]
今日はね、朝から動いてて昼食無しで
午後は学校役員のお努めに行ったから
なんとなく忙しない(せわしない)感じでいたのですが
シロちゃんのホッコリ画像で癒されたーーー^^
姫様抱っこされて、しゃーわせそうね!
でも、お顔は逆さま&しわしわたるたる^^
きっとリンもこんな感じになるのねー♪

シロちゃんは今、何キロくらいあるのかな?
男児だから重めかな?
リンは12キロ。
抱き上げるというより、肩に背負うど(汗)
重いんだよねー。
これ以上太ってくれるな!って思うもん。
そういう自分はブクブクなんだけどね・・・
[ 2012/02/13 17:14 ] [ 編集 ]
大好きな散歩のためならゴロンするようになったのね!
すごい頭使ってるぅ~\(◎o◎)/!

抱っこするのは重いだろうけど
軽々と抱っこ出来ちゃうんじゃなくて
どうにか抱っこできる大きさが良いなぁって思うのです^^

ココロ温まりましたわ~ヾ(@^▽^@)ノ
[ 2012/02/13 18:46 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
取れないのね・・痛み・・ウーン
なんとかならないでしょかね・・
ギャル達 ダイエット順調みたいでよかったです!
いつもありがとう^^
[ 2012/02/13 20:26 ] [ 編集 ]
ピヨ様
おおっ 今頃焼肉食べ終わってるかな~
いいな いいな~
胸焼け胃もたれ、若いのにそんなのになる??
そういえば次女は高校生の頃から
ラーメン食べても 夜 胸やけに苦しむ子だったわ
アタシはそういうのとは無縁なのです!

フカッとする??グルガルゴル言うけどね
[ 2012/02/13 20:29 ] [ 編集 ]
めぐ様
お昼食べずにガッコいくなんて
お腹がきゅるきゅる鳴るわね あたしなら・・

無理なさらぬように・・
お姫様抱っこで野球小僧におさしん撮ってもらってね!
シロップはお顔も大きいから こんなにたるんで見えるけど
リンちゃんなら もっと可愛らしいんじゃないかしらん
ちなみに今 何キロあるのかな~14キロくらいでしょうか
(少し痩せたので)
とっても大きいコギです 見た目どおりでっせ!
めぐさんはそんなことないっしょ!チラ画像でわかっておりますゆえ・・
[ 2012/02/13 20:33 ] [ 編集 ]
じぃママ様
わかるわかる!うんと小さいのは物足りないもんね
なんてゆーか 犬!って感じでないし~
大型犬と暮らしてるんだもん そりゃあそうよね
私もコギ以上がいいなぁ 小さいコはね・・
足元にいるとお腹が邪魔して 踏み潰すんじゃないかと
本気で思ってます だから無理なのよね
タニタ・・・めくるだけで痩せればいいのにねっ
[ 2012/02/13 20:38 ] [ 編集 ]
お昼休みにパンをかじりながら、スマホを操作して
シロップくんの写真を見て、ひとりでムフフって
してました。
癒されましたー
ありがとうございます。
[ 2012/02/13 21:34 ] [ 編集 ]
あーっ また遅刻のだーさんです。

シロップ歯が綺麗だなぁ。我が家のコーギーズがあまりにも汚く見えます。(飼い主が悪い)
へぇーお姫様抱っこさせるんですねぇ。あっ我が家のもさせるか。
シロップー、そのしわはブルドック見たいだねえ。でも胸のフカフカは、中々良さそうですねぇ。
[ 2012/02/13 22:01 ] [ 編集 ]
いつものキリリ系のシロップくんもかわいいけど・・
お姫様抱っこされてるシロップくん・・ギャップがイカス(え?死語??)わ(●´艸`)ムフフ

オデコのしわ・・思わず 我が家の空じぃも、しわがよるのかとお姫様抱っこしてみました。結果は・・シロップくんの方が立派なしわでしたわ(´゚艸゚)ププッ
[ 2012/02/13 22:06 ] [ 編集 ]
すご~い、お姫様抱っこできるんだ、王子。
うちの王子は、多分ムリ。私が威嚇教え諭したら言うこと聞くだろうけど、メチャクチャ嫌がるでしょうね。
[ 2012/02/13 22:09 ] [ 編集 ]
おかあ 様
パンかじってたのね
(何パン・・?)
残さず食べましたか??
仕事はほどほどに・・だからね(笑
いいえ こちらこそココロちゃんに癒されてます
動画、いいよね うちももっと撮ってあげるといいのかなぁ

[ 2012/02/13 22:33 ] [ 編集 ]
だーさん様
遅刻だなんて 無理しないでくださいな
忙しいでしょ?ほれ チョコ食べたりケーキ食べたり
〆は今夜も炭酸?・・って違うでしょ
お仕事忙しそうなんだし ホント気軽にぶらっと寄って
いただくだけで嬉しいですからね

歯はいつも褒められますけど(実は)まだ2歳だし
年相応じゃないかしら???
胸のふかふかはカレのチャームポイントですから!ふふん
たとえ顔のしわがブルドックに見えたとしても・・
[ 2012/02/13 22:37 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ひぇぇぇ スーパー母ちゃんだ!
今コメ書き込んできたとこなんだけど
散歩に山登りして ここまで来てコメ書いてくれてるの!
ありがとう 若いって素晴らしいわね~
え?誰が若いって?母ちゃんが、だわよ!

うっそ~ 空くんで試したの?しわ・・あんまなかったの・・ふうん
[ 2012/02/13 22:41 ] [ 編集 ]
ひょっとしてりおころ嬢、今日も試験?
あんまりお昼も食べた気しないんですよね。
試験会場って。。。
散歩前のコロリ(ゴロリ?)かわいいですね。
うちは散歩バッグ見てぷーぷー言います。
[ 2012/02/13 22:42 ] [ 編集 ]
コギ母さま
え?どっちの王子がお姫様抱っこ嫌がるガルの?
だから~コギ母家にはイケメンの人間王子もいるんだから
わかんないでしょ笑
まあ 人間の方はでっかいから抱っこは無理だわね・・
なぜ?らいぞくん ナデナデ大好きなのに抱っこはいや?
もう玄関先での一連の流れになってるから
嫌がらずにゴロンしてるワニもカワイイとこあるでしょ?
そうです シロップは意外にもききわけがいいのです・・ホントよ
[ 2012/02/13 22:46 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
ピンポーンv-363
毎回 残してくるからね ちょっとしか入れてないのに~
かといって買っていくのは混んでたり買う時間も惜しいしね
今日もコレ読んだのに残したわね・・

ぱんちゃん ぷうぷうってどんな声??
[ 2012/02/13 22:49 ] [ 編集 ]
さのあママさんてば、優しいお母さんですね~v-353
励まし&心配メッセージ、ちゃんと伝わってると
思います。
それにしてもシロちゃん、ママさんに心許しすぎ!
普通うつぶせ抱っこじゃないかい?
必殺!死んだフリ。といい、ワンコとは思えない
腹見せ技だわ! 
[ 2012/02/13 23:44 ] [ 編集 ]
どっしり感ありますねぇ
お姫さま抱っこすると、どっしり感ありますね~。

ひたいのしわがいい感じの迫力出してます。

うちのゆずぽんはひっくり返して持つと、すごく嫌がるので、お姫様抱っこするのは大変です。
[ 2012/02/14 02:36 ] [ 編集 ]
シロップ王子のお姫さま抱っこ、たまらないね~♪
こんなかわいい姿をみたら…やっぱり一緒に
添い寝したくなるわっ!
嫌ガルだろうけど(笑)

昼休みに見てたら早退しそう、
南国キャマタに会いに行ったかも♪
[ 2012/02/14 08:29 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
雨降りはイヤだね・゜゜・(/□\# )゜・トホホッ!!
[ 2012/02/14 20:01 ] [ 編集 ]
ぽち太さま
優しくないんだゆ 毎日朝に晩にガミガミ文句言ってます

抱っこってこうやるんじゃないの?
後ろ足が持ちやすいんだけどなぁ みんなこういう抱っこ
しないの?
ふだん お腹見せるのは好きじゃないと思うよ
ガル~って言いながらゴロンしてるから
(それでもゴロンといえば必ずするけど)
死んだフリ・・このごろ病院行ってないから見てないわぁ
[ 2012/02/14 20:36 ] [ 編集 ]
ぽんパパ様
お利口ゆずぽんちゃん、ひっくり返しはいやなのね
知らなかった 犬の抱っこってこうやるんじゃなかったっけ
しかし重いんです 腰に来てます
今日も散歩の前と帰ったとき何度もこうやって抱っこしました
[ 2012/02/14 20:40 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
もうすぐ木曜日よ!!
どこ行くのかアタシも楽しみよ~
天気も回復するみたいだし^^

シロップ 一人だと布団に入って枕まで使って
早々と寝るんだゆ・・v-406
何故一緒にねてくれないのだろうか・・
キャマタ、いいとこ一度はおいで~ですゆ
[ 2012/02/14 20:43 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
痛いの?・雨だったから・・
今日はバレンタインです いいことありましたか?
腰 つらそうだね お大事に
[ 2012/02/14 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア