PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ようこそ!シロップ保育園へ

120203_155647.jpg

今日はお昼前からこの方がお見えになりました^^

いらっしゃい~ もうすぐお誕生日のおじょうたまです

初めての誕生日の準備とやらで 忙しい長女のお手伝いで
ばぶ子を預かることにしました

シロップ保育園だねぇ 
長女がそう言い残して 風のように去っていきました

IMG_4851.jpg
これ 前の記事の使いまわしの写真ですが
実際は ばぶ子がきてもとても喜んで歓迎するシロップ園長ですのよ


あ、園長はばぶ子とは遊びません
園児(ばぶ子)を見守るのが役目ですんで
遊ぶのは 私か 幼稚園児のようなセンセーおばころ教諭(りおころ)です

え?勉強は?? 合間にアカンボの相手してるだけですよ・・や~ねぇ・・・

IMG_5213.jpg

シロップ園長がボール投げに夢中の間 ばぶ子はずっと「あいふぉんけえす」を
しゃぶっていました


IMG_5212_20120215223528.jpg

シロップ園長・・顔疲れてますよ?
遊びすぎじゃないでしょうか・・ばぶ子と遊んでやりなよっ

IMG_5220.jpg

ばぶ子~ご機嫌だねぇ

IMG_5221.jpg

あっ  朝んぽからずっと起きて遊びどおしだったシロップが
ようやく疲れて 眠りに入ったもようです

IMG_5218.jpg

ばぶ子 シロップが寝たとわかるとあいふぉんけえすを放り投げ
おずおず 近づいてきました

IMG_5219.jpg

どっちのおててもあんよも可愛らしいねぇ

ホントにそ~っと近づくお利口ばぶ子
IMG_5222.jpg

シロップが怒るといけないので 私が先に触って
シロップ いいこねぇ~と優しくなでてから ばぶ子にもさわらせてあげました

ばぶ子は慎重派なんです こんなにいつも会ってるのに
触るのはいつでも遠慮がち アラクレの扱いを心得てるかのよう^^

そうそう 言い忘れてましたわっ
シロップ保育園には制服があります

ばぶ子が着用しているピンクの豹柄ジャンプスーツ
あれ?いつもこれ着てるね~って言われそうですが
わが家が極寒のため 着せてるわが家専用室内着でございます!

そうこれが 真冬限定 制服となります( ̄▽ ̄;)

あれ やっと眠くなったの?ばぶ子ってば。

んじゃあ 下に行くと起きちゃうからここにお布団敷いてあげるね

IMG_5227.jpg
寝てるゆ 長女も薄目あけて寝てたっけな~
(シロップいつの間に起きてたの)

IMG_5228.jpg

ちょっと離れて見守ってると思ったら・・

IMG_5230.jpg

すぐ戻ってドッカリ座って・・・(目、眠そう)

IMG_5229.jpg

そして ネタ


そのまま 長女のお迎えまで ぐっすり夢の中だったばぶ子

またおいでね~

IMG_5215.jpg



   ご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

          



















[ 2012/02/15 23:08 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(8)
いいな、いいな、おじょうさんがいて、ばぶ子ちゃんがいて。
女系だからできるのよ~。
兄ちゃんなんかいてもつまらないんだわ~。
シロップくんもお利口に子守りができるなんてエライね~。
[ 2012/02/15 23:47 ] [ 編集 ]
シロップ園長、実に立派だ!おばころ教諭の姿が見えない事に
少し安堵して見ておりましたが、勉強ばっかりでもねぇ・・・。
シロップ園長は、ばぶ子の隣に寝ると暖かくていいのにね。
コギ族はどうして足元ばかりに寝るんでしょうかね?
[ 2012/02/15 23:57 ] [ 編集 ]
シロップ保育園にピヨも・・・
入園したいですーヾ(●°¬°●)ノ笑

てか、さのあママはマメだねぇ♪
ホント尊敬しちゃうわぁ(¬_,¬)b
あの文字は何で書いているのぉ??

ピヨ、ワンコ用にケーキ買ってあるのに
冷凍庫に入ったままだわ↓
あげるタイミング失ったまま保存されている←買ってきたやつで冷凍保存で半年もつって言うからそのままズルズルー(笑)アハハハ

ばぶ子ちゃんもだいぶと顔立ちはっきりしてきたよねぇ(・v・)♪
かっわいい(〃▽〃)v
[ 2012/02/16 10:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/16 14:17 ] [ 編集 ]
コギ母さま
何をおっしゃいますか!
あんなイケメン兄やんがいて文句言ったら
バチ当たるっての!
ダイジョブ もう少し・いやまだ先だけど
兄やんがかわいいお嫁ちゃんつれてきて
元気でカワイイバブ~が来るその日まで待ってて

その前に・・早く終わるといいね・・
[ 2012/02/16 19:27 ] [ 編集 ]
だーさん様
りおころ、ちゃあんと読んでましたよ~
笑ってました ありがとうございますね~
園長、ボール遊びでお疲れだったようです
布団の中には入らないですねぇ
暑くなるんじゃないかなぁ
・・でも違う ひとりだと枕まで使って広々ねてるんだった!
[ 2012/02/16 19:30 ] [ 編集 ]
ピヨ様
この保育園 園長の遊び相手にならないといけないって
知ってる???
しかも誰かが(ばぶ子だけど笑)ご飯食べる際には
園長を隔離しないといけないし
ホント 面倒だったら~
ヤキモチ妬くし~

文字?ビスケットのアレ?キャロブパウダーっていうやつを
水(ヨーグルト水切りしたやつ)でといたのよ

思い出したんなら今日ケーキあげなはれ 
おいしそうだね 冷凍保存・・いいなぁ
[ 2012/02/16 19:34 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ふふふ 内緒ですよ~
でもダンナとは真逆です 
うちのダンナ ルパンⅢ世みたいな細い足ですし~
残念 
赤ちゃんとわんこのコラボ アタシも大好きです~
[ 2012/02/16 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア