PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ちょっとだけでごめんなさい

ばぶ子ことサラ子のお誕生日に
たくさんのお祝いコメントいただきまして
本当にありがとうございました感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ

正直 こんなにお祝いのお言葉を頂戴するとは思っていなかったので
驚きとともに喜びも倍増しました^^

うれしいです ありがとう皆様♪

IMG_5207.jpg

そう プルコギ隊の主役はキミですから
忘れてませんよ

お留守番 ご苦労様! しっかりおうちを守ってくれてましたね

先に夫が帰ってきたのですが とても喜んで飛びついてきたようです

全員でいっせいに出かけると可哀そうなので まるるが最後に家を出たのですが

いつになく激しくすがってきて それはそれは切なかったと言っておりましたわ・・涙

でもね ホラ お利口で待ってると いいこともたくさんあるんだゆ

ということで 私とりおころが帰宅するとすぐ お散歩に連れて行きました

IMG_5298.jpg

魚河岸の兄さん?のようなドカジャン着て走るのは りおころ

りおころが羽織るとでっかいわぁ笑

喜んで走ってるでしょ これ撮るために二人で何度 走ったことか・・

IMG_5296_20120218232155.jpg

まるるは家を出る前にシロップをほんの少し外に連れ出したから
これが本日3度目の散歩になりました 

IMG_5299.jpg

すいません アタシが無理です 息あがってます・・


ばぶ子のお誕生日会は明日 きっと長女がブログで紹介するので
その前に出しちゃうと お楽しみがなくなるかも・・
というわけで(ナンテッタッテ アッチノブログハ 人気ブログデスカラネ

ちょっとだけ おみせしますね ごめんね
ばぶ子改めサラ子ファンの皆様~明日まで待ってね~

120218_145810.jpg

チラッと

IMG_5274.jpg

コフィー様 こぎスマイル様 これが
イマドキの 一升餅背負って歩きましょう でございます^^

紅白2個のお餅に名入りで 袋までセットされておりました
風呂敷に包んだお餅を袋に入れるんですよ~

IMG_5275.jpg

ばぶ子改め サラ子はまだ歩けません
ビックリです わが家の3姉妹は皆 お誕生日前に歩いていたのです

極小未熟児で生まれ 3ヶ月も入院していたりおころも1歳前には歩いておりました
なので このおしとやかサラ子ののんびり慎重さは新鮮なのです

歩けないから クリスマスプレゼントの多機能おもちゃ、何種類にも組み立てられる
今は手押し車に変身しているおもちゃを押して歩かせましょう

IMG_5276.jpg
一升餅の入った袋がずり落ちてるね・・

IMG_5277.jpg

手押し車に組み立て換えたとたんに遊ばなくなったというおもちゃ・・
やっぱり慎重派のサラ子は歩くのだって なかなかその1歩が踏み出せないのだよね

足腰 弱そうだもんねぇ

IMG_5279.jpg

やっぱりねぇ 絶対泣くと思ったわ・・

長女も重くて歩けませんでした
あの子 その頃から 体力まるでなしだったのね あ~あ

サラ子よ 今からガンガン鍛えましょう!



   いつもご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     

     

[ 2012/02/18 23:49 ] 記念日 | TB(0) | CM(26)
お疲れ様でした
あーっ一升餅を背負わす風習、まだ有るんですね!なんだか嬉しいです。私の子供らもさせましたよ、今じゃ田舎の風習なのかと思っていましたけど、大都会のキャマタでもそれが残っているんですね。
日本っていいなぁ。
あっそっか、そう言えば歩いていなかったですね。でもちゃんと歩きますから、心配ないですよ。

おーっシロップ走ってますねぇ、おばころ教諭も走ってくれましたか?まぁ若手のホープだしねぇ、なんだか何時もより大きく見えますよ!!
[ 2012/02/19 09:02 ] [ 編集 ]
あらら、重たくて泣いちゃったのね。
私の甥っ子はまだ歩けなかったにも関わらず
一升餅を背負ってハイハイで歩き回った強者です。
シロップ君留守番お疲れさま!
[ 2012/02/19 09:39 ] [ 編集 ]
シロップ君セコムお疲れさま!!(^-^ゞ
郵便局に来た際にはリュウの家に遊びにおいで~。セブンイレブンの角を左折して100mくらいで着くよ▼^ェ^▼

今は4歳になった甥っ子も一升餅を背負わすと泣いて、下ろすと泣き止んでたわ。
(i_i)\(^O^)

サラ子ちゃんもいっぱいハイハイをして胸筋をつけてね。歩き出した時、危なげなくしっかりと歩けるからね(ゝω・´★)

今朝きなこ父様にストラップを渡すことが出来ました(^^)v
[ 2012/02/19 09:54 ] [ 編集 ]
シロップくん、みんなにお散歩たくさん連れてってもらって良かったねぇ!うれしそうなお顔してるね(笑)
一升餅ってネットで買えるのですね~昔はきっと和菓子屋さんとかに頼んでたのかなぁ?
我が家のばぶ男は、4月下旬出産予定なんですよ。
でも早生まれだと、友達の中で年をとるのがいちばん遅いからうれしかったな!(わたしは先週の土曜日がそうでした。ばぶ子ちゃんと同じ水瓶座女子^^)
[ 2012/02/19 10:05 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
サラ子ちゃん、ばぶ卒業おめでとうございますe-420
長女さん、何日も前から準備されて、
盛大なパーティになった事でしょうe-343
シロップ君はちゃんとお留守番できて、
しっかり者の兄やんだと証明できましたねe-266
笑顔で走る姿、いーですねぇe-267
[ 2012/02/19 11:07 ] [ 編集 ]
だーさん様
一日たちましたねぇ
赤ちゃん(ブログ名決まったかな??)どんなだろう
いつお披露目かな わくわく

お餅背負うのはわりとみなさんすると思うんですが
カルタとり・・?みたいななんとかっていうやつ
(名前忘れたごめんね)は初めて知りました・・

りおころ 大きく見えるって!よかったね~
だーさん優しいなぁ 
 
[ 2012/02/19 11:22 ] [ 編集 ]
クッカまま様
甥っ子ちゃんすごいですねっ
男の子と女の子って赤ちゃんのときから全然違いますよ
りおころはすごくハイパーばぶでした
うるさくないけど動きがすごくて そりゃ大変でしたわ
甥っ子ちゃんのお母様 スタミナついてると思います
(今、何歳なのかな~いつかクッカちゃんとの2ショット見れる?)

シロップにねぎらいのお言葉 ありがとうございます!!

[ 2012/02/19 11:26 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
ありがと~
八百屋さんの近くで会ったことあるもんね^^
よく通るよあのあたり。
午後の散歩は踏み切り越えて行くから。
セコムは神経つかうから疲労するらしいです(´∀`;)

甥っ子ちゃん今度いつ遊びにくるかしらね
またまたみなさんどっと疲れちゃいそうですね~
カワイイんだけどね笑

きなちゃんおとうさんに会えたのね よかったあ

※ゴメンね 2つ同じコメ入ってたので
一つ消しました※
[ 2012/02/19 11:28 ] [ 編集 ]
ファーママ様
4月の終わり頃ですか
まだちょっと先だわ ゆっくりしてね
準備とか楽しいよね 赤ちゃん物って色がかわいいし。

一升餅、和菓子やさんで頼んだことあったわ・・懐かしい
でもホームベーカリーや餅つき機で自分で作っても
楽しいかも~(準備が忙しくそんな暇はなかったみたいね)

まあ お誕生日だったのですねっ
おめでとうございます!なにか素敵なプレゼントはもらえましたか
[ 2012/02/19 11:33 ] [ 編集 ]
かぴ様
盛大・・なのかはわからないけど
終わった後は 魂抜けたようにぷしゅ~となってたわね
長女は・・
も少ししたら行くのよ シロップ連れてみんなで。
写真撮るんだって・・ゾッv-12

お祝いのお言葉 ありがとうございます┌○
[ 2012/02/19 11:36 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん1歳おめでとうございます♪
うちも一升餅やりましたよ~
結果、大泣きでした。まず立たせたら重すぎて尻もちついて
泣きながらハイハイしていました(写真撮ってて誰も助けない・笑)
1升って約2kgもあるんですって、そりゃ重いですよね。
きょこたんさんのブログのコメント数がすごいことに・・・
さすが人気ブロガーさん!

シロップ兄やん、お留守番お疲れ様♪
お散歩の写真、すごく嬉しそうな顔で走っていますね!
[ 2012/02/19 13:46 ] [ 編集 ]
シロちゃん、お留守番ご苦労様^^
3回のお散歩ご褒美☆良かったね~♪

ばぶ子ちゃん、ご家族に祝福されて
沢山のプレゼントを貰って嬉しかっただろうなぁ^^

でも。。。背中が重かったー^^
うちの息子もしょわせたら泣いたっけなぁ。
(遠い記憶。。。。)
成長したばぶ子ちゃんが
このブログを読んだ時、
凄く感激するんだろうなぁ^^
[ 2012/02/19 14:24 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
そっか・・ばぶ子ちゃん卒業なのね。
サラ子ちゃん♪ママブログさんと同じになるんですね~
ばぶ子ちゃん、っていうのかわいいんだけど・・そっかぁ。
淋しいなぁ。

シロップくん、かわいそうに飛びついてきたのね(;ω;)
さぞかし心細かったでしょうね。

一升餅の風習あるんですね~しかも、紅白?袋つき?
なんだか進化してるんですね~
でも、一升餅ですたすた歩くよりも、よろよろスッテンコロリンで大泣きする記念がいいんですよぉ~サラ子ちゃんも大泣きしてますね♪
我が家のも どの子も大泣きしていますよん。
でも、うちは白餅でドデンと1個で「寿」って書いた風呂敷に包んで肩にタスキがけしたなぁ。
今はこんなスタイリッシュになってるんですねぇ。

あぁ~私もお孫ちゃんがほしぃ。
[ 2012/02/19 18:04 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、おめでとう!!
もうばぶ子ちゃんじゃないんだもんね^^
はぁ~、私もサラ子ちゃんみたいな孫ちゃんほしいなぁ。。
シロップ君、よくお留守番したね^^
後追いしちゃったのは、何の日だかわかっていたのかな?
[ 2012/02/19 21:11 ] [ 編集 ]
はるっち様
よろサラとこちらと両方にコメいただいたのでしょうか
いつもありがとうございます
育児で大変なのにあたたかいお言葉 本当に嬉しいです

息子クンも泣いちゃったのね^^
重いもんね せっかくプレゼントしたおもちゃ
手押し車に組み立て直してから全く遊ばなくなったとか・・
本当におしとやかさんみたいです
歩くのも慎重だから遅いんじゃないかなぁ
そんな子なので お餅しょって 歩くはずないと思ってましたゆ

シロップ今日はサラ子家に行って遊んできました
写真も撮りました あとでアップしますね
[ 2012/02/19 22:22 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
今日は少し暖かかったね

応援(´・з-)σ ♪ 【☆】
[ 2012/02/19 22:26 ] [ 編集 ]
めぐ様
お祝いありがとうございます○┓ペコ
めぐさん 昨日も今日も4回散歩行ってきたよん

お誕生日のご飯とケーキたくさん食べてご機嫌さんでした
シロップにもゼリー寄せ作ってくれてたので
今日 遊びに行って食べてきた サラ子用ケーキもちょっと
もらえて動画撮ったのです~
今度アップしますね(今日は睡魔といういつもの客が・・)

野球小僧もお餅背負って 重さで泣いた時代があったのね
懐かしいねぇ 
[ 2012/02/19 22:27 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
サラ子です~1歳過ぎてもまだばぶばぶしてますが
これからもよろちく~です^^
ばぶって言い方、いかにも赤ちゃんって感じだもんね可愛いよね

たすきがけしたした!サラ子みたいに全く歩かなかったわけでは
なかったような・・ちょっと歩いて転んだのかな?

孫なんてまだずっと先でしょう
母ちゃんはまだまだ若さいっぱいですから~
[ 2012/02/19 22:33 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
お帰りなさい~メールありがとうです!!
あの時 真っ最中だったんだよ~お誕生日会!

お祝いの言葉ありがとうございます○┓ペコ
親戚の優しいお姉さまのような気持ちでサラ子の成長を
今後も見守っていただけたら嬉しいですわ

シロップ、置いてけぼりがイヤなんでしょうね
ピスピス鼻泣きすぐしやがるガル
今日もサラ子家で風船割ったり←何度も戦いを挑んでいた
大暴れでしたゆ
[ 2012/02/19 22:37 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
うちにいるといつも寒いから笑
よくわかんないけど
今日は外歩いてても 手がそれほど冷たくなかったかな
お大事に。いつもありがとう○┓ペコ
[ 2012/02/19 22:39 ] [ 編集 ]
再度

Σ【*゚д゚*】えぇッ!

今日に限って第二希望の方をクリックしてる(っ≧ω≦)っ

皆。。両方やってくれてるからいいけど

一☆なら。。第一希望の方だけ頼むょσ(゚ー^*)
[ 2012/02/19 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/19 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/20 00:00 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
ありがと ゴメン
またあとで行きます!!
[ 2012/02/20 12:32 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございました
しかし わからない~
でも丁寧にいろいろすみませんでした
そちらにお返事にうかがいます
ありがとうございました
[ 2012/02/20 12:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/20 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア