PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

鼻鳴きするワニ男

サラ子のお誕生会に呼ばれなかったシロップを伴って

昨日 長女宅に遊びに行きました
写真撮るから来て~だそうです・・

チーズケーキもあるし ポテトも揚げてくれるって!

食い意地の張ってる私達(りおころ、まるるも一緒笑)
お昼抜きで出かけました 

余談ですが 前日のパーティ料理を食べた夫
夜から胃の調子が悪くなり 朝ごはんは食べられませんでした(爆

IMG_5260.jpg

こんなかんじ~ 揚げ物はから揚げだけだけどなぁ

IMG_5255.jpg

アングル悪いね これダンナが撮ったんだわ・・ちっ

この中のどれがカレの胃をもたれさせたのか?はたまたたんに飲みすぎか?

ちなみに私が作ったのはフルーツポンチ(写真なし!ちっ)とローストビーフだけです

がんばったのは娘ですが 準備始めるのがいつもちょっと遅い

おかげで 生ハムクラッカーなど(超簡単)作り忘れたんじゃない~

ま いっか 

テーブルいっぱいに食べ物・・こんな所にシロップが居られるわけなかったので
本当に留守番でよかったんです

さささ 一日遅れでおさしん 撮るわよ・・

ばぶ子 機嫌わるいのね いいわ ゴメンね シロップだけでほら笑って

IMG_0634.jpg

  チョッパー

IMG_8090.jpg

いいえ お誕生日の帽子(サラ子かぶるの拒否)とうさぎワニ君です

IMG_1583.jpg

この風船 何個も戦いを挑んで割りました
ぜんぜん怖がらなかった~アタシらのほうが怖かったよ

IMG_5259.jpg

サラ子誕生日プレートとケーキ
これどちらも手作り 無添加 味ほとんどなし
ケーキも卵不使用 クリームも豆乳でほんのり甘い程度
ケーキと野菜寄せ この2つ、シロップもどうぞ~と
取っておいてくれました

IMG_9366.jpg

野菜寄せのときはちゃんと待てます

IMG_8131.jpg

だけど ケーキは待てそうにないのでゲートを閉めました



IMG_5282.jpg
兄やん ふぅできませんでしゅね・・

IMG_5270.jpg

みなさん お祝いのお言葉 ありがとでしゅ



     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  










[ 2012/02/20 12:19 ] わんこ | TB(0) | CM(35)
スゴーーーイ!!!娘さん、お料理上手ですねーーー\(^o^)/
写真を見たらお昼ご飯食べたばっかなのにまたお腹が減ってきた\(//∇//)\

ステキな娘サマ。。。
人気ブロガーな上に良き妻で良き母で良き飼い主ときた☆
天は二物以上に与えますのね。
見習いたいけどできないぐーたらな私orz
がんばれーーー私。(笑)

シロップさん、美味しいものたっくさん食べれて良かったね^^
[ 2012/02/20 14:33 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ばぶ子チャンから さら子チャンに出世?ですね。
後は りおころ嬢に春の知らせが来れば、さのあ家は春満開ですかねぇ?
シロップ兄やん たくさん ご褒美を貰っていいな!
たまには留守番もいいかもよ!もう大人だし(笑)
[ 2012/02/20 14:56 ] [ 編集 ]
わああ!動くシロップくん、はじめて見た気がするーーー!
スピスピゆってるねぇ!(爆)
は~ほんとすごいご馳走ですね。。。食べたいよ~
ママさんのフルーツポンチ、サラ子ちゃんブログで見ましたよ♪
すごいおいしそうだなと思ってたの~ママさんが作ったんだぁ。

先週のわたしの誕生日はとくになにもなかったんですよ(笑)
今週末にお義母さんがお祝いしてくれるそうで、どこかのホテルだったか?でアフタヌーンティーを楽しみましょうって^^
[ 2012/02/20 16:23 ] [ 編集 ]
豪華で色鮮やかなテーブル☆
食欲沸き沸きしちゃうなぁ~^^
旦那さま、美味しくて食べすぎてしまったのかな?
お大事にして今夜は禁酒か?

シロちゃん、またしても良いことがあったね♪
ばぶこちゃんの事、お祝いできて良かったね。
可愛いお帽子まで被せてもらって^^

最後の画像
ばぶ子ちゃんがエンジェルに見えましたー^^
白いお洋服が似合うなぁ^^
美人さんになるなぁ^^
papaさん心配だぁ^^
[ 2012/02/20 17:38 ] [ 編集 ]
すごい ご馳走!!
しかも飾り付けが、とってもかわいいv-10
こういうのって、やっぱり才能ですね。
ママさんのお料理上手をしっかり受け継いだのですねe-343
ケーキがリラックマの5周年記念のケーキみたいで、かわいいe-266
シロップ君、ピスピス言っちゃうのも仕方ありませんね。
[ 2012/02/20 17:59 ] [ 編集 ]
料理もすごいけど、部屋の飾りつけもすごいですね。結構こういうのってセンスが出るんですよ。
[ 2012/02/20 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
おいしそうなお料理がたくさん並んでいますね~オオーw(*゚o゚*)w
サラ子ちゃんの白いドレスも妖精さんみたいだわぁ~♪

あの、選び取りというのは またまた楽しそうなことを♪
ぜひ、私にお孫ちゃんができたときにはやってみたいと思います('-'*)フフ

シロップくんのピスピス~普段のオレ様シロップくんからは想像もできないかわいらしいお声で・・(*´ェ`*)ポッ
シロップくん、ケーキはおいしかったかな~?
[ 2012/02/20 20:10 ] [ 編集 ]
豪華な料理v-413すごすぎますわ!
我が家にこんなご馳走出たことないですぅ~
ローストビーフ美味しそうですわ(よだれが)ぶぶっ

シロップくんもご馳走のおすそわけよかったね~
チョッパーみたいでかわいいよんv-411
[ 2012/02/20 20:19 ] [ 編集 ]
すごい。。。外国みたいです(昭和?)
若いってすばらしいですね~ゴホゴホ。
いまどきの赤さんはみんなこれくらい祝ってもらえるんでしょうか?
これで妹さんたちにもお子さんができたら
年がら年中パーティーですね!
来年はシロップも会当日に参加できますように☆
[ 2012/02/20 20:38 ] [ 編集 ]
す。。。
すんばらしいパチィー!!
サラ子ちゃんお誕生日プレートランチ!
愛情あふれれまくりです。
本当に素晴らしいお嬢さん=さのあママさん?どんだけ
出来る女なのぉお~~

シロップくんのひんひん~可愛い^^
もんだったらガウガウ要求吠えもマックスになる・・・
[ 2012/02/20 20:50 ] [ 編集 ]
さのあママ、若頭からコメント頂きました。こんなジジィにメル友
が増えて、とても嬉しいばかりです。

誕生パーティのご馳走、凄かったですね。喜ぶのは大人だけですが
あのご馳走は、来年は私もご招待くださいね。宿は息子のとこに泊め
て貰いますから・・・。

シロップのおさしん、だーさんの好きなチョッパーと言うより、「ジュリー」に
似てないですか?TOKIOが空を飛ぶー!ですね。

サラ子は、ホントに可愛いなぁ。子タレにしちゃいなさいよ。
って言いたくなりますね。
[ 2012/02/20 21:25 ] [ 編集 ]
サラ子ママさん、頑張りましたね~~~!
旦那様のご両親も出来た嫁に感心されたのでは?

シロちゃんも時間差だけど、ちゃんと記念写真と
ケーキに参加できてよかった、よかった。
この週末は日本で、が少し大げさだったら、間違いなく
さのあママさんがキャマタで一番幸せなおばあちゃん
だったんじゃないかな?
あらためて、今年一年がさのあ家とサラちゃんファミリーに
とって、素敵な年でありますようにv-343
[ 2012/02/20 23:16 ] [ 編集 ]
一生に一度の1歳のお誕生日だものね!
盛大にお祝いできて楽しそう^^
来年は呼んで欲しいほどだな♪

シロップ君のすぴすぴ、キュンキュンにたまらなく萌えるわ♪
いつもとはキャラが違ってるよね(笑)
[ 2012/02/20 23:37 ] [ 編集 ]
ひょえ~~~!!!凄いっ!
豪華なお料理にデザートまで!
サラ子ちゃんに、お裾分けのあったシロたんに、
思わず嫉妬してしまいましたよ(笑)


今度生まれ変わったら...さのあFamilyの一員になりたい♪ 

     by Smile&Smilemon


改めまして、サラ子ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-22
[ 2012/02/21 01:28 ] [ 編集 ]
d(*ゝ∀・*)bおはよう・*:・゚☆
出遅れました(*;ω;)

☆お誕生日おめでとう☆

それにしても、飾りつけからお料理から
こってますねぇ↑
マメで素敵だわ+゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+

ピヨなんて結婚しても絶対ここまでしないわ←自信ある!!(笑)
いい嫁にはなれぬだわ~
むしろ働きに出るから今流行りのイクメン旦那見つけなきゃ!!(笑)
[ 2012/02/21 10:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/21 15:15 ] [ 編集 ]
coffey様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

褒めすぎですよ~全然よき妻じゃないし(ここ、声を大にして)
お母さんとしては頑張ってると思います(まだ新米だしね)
よき飼い主(笑)アイツんちの犬じゃねーし!とシロップが
ほざいてるゆ^^
人気ブログ・・皆さんが見て応援していただいて
本当にありがたいと思いつつ、人気であるがゆえの苦悩も
あるんじゃないかしらね・・アタシには経験ないけど
中傷コメ書き込まれて心が折れちゃうこともあると思うよ・・
でもありがとね いつもホントに優しい娘さんだわ~
いつか会えたらスリスリしちゃうからねっ!!
メイリンだんとこふぃ~さん両方に、だからね?
[ 2012/02/21 15:24 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

お祝いのお言葉、ありがとうございます
春はこなさそうですゆ・・もうお忘れになっておくんなまし・・

留守番なんかするくらいなら大人になんてなりたかねーぜ
シロップが断言しとります・・困ったねぇ
次はりおころ卒業式に留守番なのですよ~どうしたものか・・
[ 2012/02/21 15:29 ] [ 編集 ]
ファーママ様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

動くシロップは去年の8月16日、28日、9月5日にあります~
お暇なときに見てくださいね~
動画は載せると重いのかすぐ書き込めなくなっちゃうんで以後
全然載せてなかったのよ~

あら今週末、楽しみですね^^
いいお義母さまですよね お料理上手で優しくて。
きっと赤ちゃん生まれたらいろいろしてくださいますよ
頼りにあると思うわ~
[ 2012/02/21 15:39 ] [ 編集 ]
めぐ様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

ダンナ、胃の調子やっと元通りになったみたいよ・・ちっ
今朝 アタシの機嫌損ねたので(昨夜から絶不調だった笑)
出がけに「もう帰って来なくていいっ」と言う罵声浴びて
出勤・・朝はにこやかに送り出すという配慮のかけらのない
鬼嫁でございますのよホホホ

ケーキはうまかったけどへんてこりんな帽子かぶってにやけた
オレ様なんか誰も見たかねえだろ?だって!
サラ子のべべ、バレリーナみたいで可愛かったけど
寒そうで・・可哀そうなのでカーディガンはおらせました
こんなに言ってもらえて 嬉しいねぇサラ子たま~

[ 2012/02/21 16:03 ] [ 編集 ]
かぴ様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

ごちそうはたいしたことないんだゆ、ホント。
買って来た物も多いし。
てか リラの5周年ケーキってなんだろね?って
今長女(また来てる)と言ってたのよ ケーキは簡単だそうです
長女もアタシも料理が上手なわけではありません
食べることにマメなだけなんですよ
イベントに力を注ぐタイプです
ちなみに下の二人の娘らには全く受け継がれておりません・・
[ 2012/02/21 16:10 ] [ 編集 ]
だちょう様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

飾りつけヾ(*´∀`*)ノ゛
これ褒められるの嬉しいでしょうね
かなり大変だったみたいでSARAの文字も手作りで
切り抜いたんですって!本まで買って準備するほどの
力の入れよう・・笑 
ありがとうございます 喜んでますよ~
[ 2012/02/21 16:14 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

いつもありがとう~
「よろサラ」見てくれたのね??
選び取り(この名前、何度聞いてもなかなか覚えられない)
のこともよくぞ!って感激でございます~
まあ 母ちゃんにお孫ちゃんができるのはまだまだずっと先
のことですけど そのときはぜひ教えてくだされ~
ケーキ 超うまかったぜぃ ですと!
[ 2012/02/21 16:19 ] [ 編集 ]
リンはは様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

見栄えよく見せてるだけで そんなに豪華なものは
何もないんですゆ~

帽子、サラ子はかぶってくれなかったから
シロップかぶってくれてよかった(サラ子には大きかったし)
そう、色もチョッパーみたいでそ??

[ 2012/02/21 16:24 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

こんなの当たり前らしいですゆっ
つーか昔でも料理はこのくらいしてたよ?
お誕生日とクリスマスはいろんなもの作ってるよ~今でも。
だってね イマドキの赤さんは6ヶ月でハーフバースデーって
ゆうのもお祝いするくらいなんだから!
ビックリした?平和だよね~うちだって最初で最後の孫かも
しれないからね・・

シロップは食べ物で豹変するからどうでしょう・・留守番でいいのでは
[ 2012/02/21 16:32 ] [ 編集 ]
もんまま様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

褒めすぎでっせ!!
サラ子プレートは頑張ったみたいですよね
全部手作りだし。
アタシと長女はイベントに力を入れるタイプです(爆
もんままさんみたいに好きなものをダダダーっと縫えちゃう人
のほうがずっとデキル女ですっ!キッパリ
ボタン付けがやっとなのよ・・アタシ涙

シロップは食べ物を前にするといつでもあんな声でピスピス
言い続けます
要求吠えは遊んで欲しい時にするよ・・うるさいっ
[ 2012/02/21 16:39 ] [ 編集 ]
だーさん様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

こちらこそ「よろサラ」にもお祝いコメいただいて恐縮してましたよ^^
ありがとうございます~

ご馳走、皆さん誤解されてます・・
買って来たものもたくさんあるし 料理だけならクリスマスとか
のほうが毎年頑張ってるよね?ってさっき長女と二人で
言ってたのよ クリスマスならピザもその他もみな手作りだし。
息子さんは東京在なのですか?
それはちょっとさみしいでしょうね
娘も優しいムコ殿もかつて札幌で暮らしていたことがあるんですよ
(前にも言ったことあった?)

お孫さん退院まであと少し、楽しみですね~

あ、帽子をナナメにかぶって・・と~き~お~TOKIOが空を
飛ぶ~♪ですね?
懐かしい・・ぷぷぷ 似てる??

[ 2012/02/21 16:47 ] [ 編集 ]
ぽち太様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

よくできた嫁・・そういうのははなからなれないって
知ってるんじゃないでしょうか・・汗
あちらのご両親(特におかあさま)はとっても優しい方ですんで
何も言わないけど・・アハハ

幸せ・・そうですね つーか娘宅、部屋はいつも暑くて
頭痛くなるんだゆ・・あ、聞いてない??てへぺろ

あちらのご両親はあまり孫に会えないから
もっとたくさん抱っこしたりさせてあげたかったなぁと
思いましたわ・・最初で最後の孫かもしれないし。←わりと本音

優しいお言葉ありがとう いつもありがとう
ダイスキよ~ぽち太さんv-344
[ 2012/02/21 16:58 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

アタシも犬坂家のディナーに一度でいいからお寄ばれしたいです
バッカス様のおいしいごはん 食べてみたいです~

シロップ 朝に晩にこんな切ない声だしやがって
同情買って 利益を得てるんだゆ!
朝、起こす時もこの声で起きてくだしゃい・・ピーピィって
鳴くのです・・

[ 2012/02/21 17:03 ] [ 編集 ]
Smilemon様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

料理、絶対誤解してる・・そんなに手、かけてないよ
サラ子プレートだけ手間ひまかかってるのよ・・
Smilemonさんの作るクッキー(私クッキー苦手です、手間がかかるので)
のように生地寝かせて 型抜いて・・そういうほうがずっと大変
なんですよ~

お祝いのお言葉ありがとうございます
いつも遅い時間にコメありがとう←寝てる?おばさんは心配症笑 
[ 2012/02/21 17:12 ] [ 編集 ]
ピヨ様
お祝いありがとうございます~^^

飾りを褒められるのはうれしいでしょう、きっと
何日も前から準備したかいがあったってもんでしょうね

イベントに力を入れるのは最初で最後の子だからかもよ~笑
きっとピヨたんも子供生まれたらこんなふうに張り切っちゃう
んではないでしょか?
イクメン・・いいねぇ きっといるでしょ 近くにも。
いいねぇ 若いって!
[ 2012/02/21 17:20 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございます~
アタシもなんとか頑張ってやってみますね~
色々本当にありがとう!!
[ 2012/02/21 17:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/21 19:33 ] [ 編集 ]
ムスメさん、本当にすごいですね!
こんなにたくさんお料理用意して飾り付けもして、シロップくんのこともちゃんと考えて、準備大変だったでしょうね~。
それにいつも思うのですが、ダンナ様が協力的でステキです♪
ママはパパに、サラ子ちゃんはパパママに愛されてますね~。
チョッパーシロップくん、かわいい(笑)
おすそわけ用意してもらってよかったね☆
1歳か~。
こんなにお祝いしてあげられるかなぁ。
うちは誕生日がGWなので、夫の実家でお祝いすることでしょう。
ていうことは、そんなに私頑張らなくてもいいかも…ムフフ。
でも、こうしてお祝いしてあげたい気持ちもありますね~。
最初のバースデーって貴重ですね。
さすがに義母の家で飾り付けはできないけど~。
サラ子ちゃん、おめでとう☆
[ 2012/02/21 22:27 ] [ 編集 ]
さち様
よろサラに楓さん出てたね~可愛かったぁ

そうです 長女のダンナ様はホントに優しいと思います
チビタ君GW中に生まれたのね(5月?4月の終わりかな?)
だんな様ご実家でお祝いですか~
うちの次女はお盆生まれ(りおころも)なので1歳誕生日は
夫実家でお祝いしたのですが 一升餅背負えなかったのよね
用意してくれとか言い出せなくて。夫が気の利いたヤツなら
よかったのに~って今思い出してむかむかしてきたわv-359
ケーキ用意するくらいだったっけなぁ 
最初のお誕生日会、きっとあっという間にやってきますよ
色々考えるの、楽しいはずです いい思い出になるように
頑張ってね お祝いの言葉 ありがとうございます~
[ 2012/02/22 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア